『キャストできないのですが、皆さんはどうですか?』のクチコミ掲示板

2024年 8月22日 発売

Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GB

  • 8.7型アイケアディスプレイを搭載し、持ち歩きやすいコンパクトサイズのタブレットPC。600nitsの最大輝度により、屋外でもクリアに表示。
  • 90Hzリフレッシュレート対応ディスプレイにより、滑らかなスクロール体験が可能。TUV Rheinlandの低ブルーライト認証とフリッカーフリー認証を取得。
  • 長時間使用可能な6650mAhバッテリーを採用し、最大18Wの急速充電に対応する。Dolby Atmos対応のステレオスピーカーを搭載。
最安価格(税込):

¥11,214 スカイブルー[スカイブルー]

(前週比:-384円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,243 グラファイトグレー[グラファイトグレー]

[Amazon] EC-JOY

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,214¥12,384 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ストレージ容量
ネット接続タイプ

画面サイズ:8.7インチ 画面解像度:1340x800 詳細OS種類 : Android 14 メモリ容量:4GB CPU:MediaTek Helio G85 Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBの価格比較
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBの中古価格比較
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのスペック・仕様
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのレビュー
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのクチコミ
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBの画像・動画
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのピックアップリスト
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのオークション

Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBXiaomi

最安価格(税込):¥11,214 [スカイブルー] (前週比:-384円↓) 発売日:2024年 8月22日

  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBの価格比較
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBの中古価格比較
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのスペック・仕様
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのレビュー
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのクチコミ
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBの画像・動画
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのピックアップリスト
  • Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Xiaomi > Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GB

『キャストできないのですが、皆さんはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GB」のクチコミ掲示板に
Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBを新規書き込みRedmi Pad SE 8.7 4GB+64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Xiaomi > Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GB

クチコミ投稿数:299件 Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのオーナーRedmi Pad SE 8.7 4GB+64GBの満足度4

先日のセールで安く購入でき、旧機種からのデータ移行もうまくできたのですが
何故かキャストだけは同一ネットワーク内にある

1 液晶テレビ(AndroidTV キャスト対応)
2 Chromecast with GoogleTV に接続した液晶モニター

の2台ともデバイスの検出すらできずにキャストできません。

スマホ(Zenfone7pro)などからはキャストできているので、キャストされる側でなく
この機種の問題と思われますが、本機使用中でキャスト使われている方は
いらっしゃいますか?
いらっしゃったら、何か特別な設定などあるかをお教え下さい。

設定>フィードバック からシャオミに問い合わせようとしたのですが、
必須入力項目にキャストの項目が無く。。。
もしかして私の個体のみの不具合か?とも思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:26156645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8614件Goodアンサー獲得:1594件

2025/04/23 15:06(5ヶ月以上前)

>よしボン@福岡さん

こんにちは。ユーザーではないですが参考程度に。

Windows PCをお持ちですよね?であれば、そのPCの画面にキャスト(PCのワイヤレスディスプレイ機能を使ってミラーリング)できませんかね?
もしご経験ないようなら、手順はこの辺を参考に↓

●FMV Q&A - [Windows 10] Miracastでパソコンをワイヤレスディスプレイとして使用する方法を教えてください。 - FMVサポート : 富士通パソコン
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1811-2518


もし、
上記Windows PCの「ワイヤレスディスプレイ」なら繋がるし表示もされる、でもAndroid TVやChromecastでは繋がらない、って感じだと、
Redmi Pad SE 8.7がそもそもMiracast方式にしか対応していない(Chromecast方式に非対応)からそうなっちゃう、ってオチかもしれません。

スマホ等から画面表示を無線伝送するのに使われる方式には、Miracast方式・Chromecast方式っていう各々互換性のない2通りが存在してて、且つ機体のメーカーや機種によってどちらか一方にしか対応してなかったり両方対応していたりで様々なために、送り手・受け手それぞれの対応方式が一致していれば繋がる・映る、不一致だと繋がらない・映らない、ってなことになります。

片やWindows PCの「ワイヤレスディスプレイ」はMiracast方式、Android TVやChromecastはChromecast方式ゆえ、送り手のスマホ/タブレット機種によってどっちか一方へはダメだけど他方はOKだったり、両方どっちでもOKだったり、ってのがあるんです。


そのうち他の実ユーザーさんが「自分のもそうだよ」「いや上手く繋がるよ」ってなリアルな返信をくれるといいのですが。。。

もし興味あればお試しを。

書込番号:26156834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件 Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのオーナーRedmi Pad SE 8.7 4GB+64GBの満足度4

2025/04/23 17:46(5ヶ月以上前)

>みーくん5963さん

こんにちわ、コメントありがとうございます。

お話の通りかもしれないですね・・・

設定>その他接続オプション>キャストと進み、キャストをオンすると
「付近のデバイスを検索中です」
と表示されるのですが、何もデバイスがみつかりません。
そして検索中画面にあるヘルプボタンをタップすると、「Miracastが・・・」という記載がありますので
Miracastのみに対応なのかもしれません。

実はこのRedmi Pad SE 8.7は独特な挙動が他にもあり、Wi-Fiの5Ghzが時々勝手に切断されたりもします。(^_^;)
Wi-Fiルーター(NECのもの)との相性か?とも思いますが、他にスマホやパソコン等は問題ないので
これも独特な振る舞いかと思っています。

勿論、WindowsPCは持っていますが、Windows10から11にアップグレードした古いノートPCなので
ちょっとこのPCを使っての検証はできていません。
折角、情報をいただいたのにスイマセン。

安かったので割り切りが必要なのかもしれませんね。
スマホもシャオミのは安くて気になっていましたが、純AndroidでなくHyperOSなのが気がかりでしたが
このタブレットで安い理由(?)の一端を見たような気がします。

また他の方からも情報あれば助かります。

書込番号:26156989

ナイスクチコミ!1


100HZさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/23 20:01(5ヶ月以上前)

私もNEC(1200シリーズ)のWi-FiルーターをRedmi Pad SE 4GB+128GBで、買った当初使ってましたが、ネットに繋ぐと切れる現象があり、以前にルーター変えたほうが良いと言われてたこともあり、ルーターをバッファロー(3000シリーズ)に交換し、私の場合は、ネットが、切れる事は無くなりました。
よしポン@福岡さんの症状が改善されるかは、分かりませんが参考まで

書込番号:26157158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8614件Goodアンサー獲得:1594件

2025/04/23 20:04(5ヶ月以上前)

>よしボン@福岡さん

一応補足で。

>勿論、WindowsPCは持っていますが、Windows10から11にアップグレードした古いノートPCなのでちょっとこのPCを使っての検証はできていません。

お持ちのPCがWindows10でもご自宅のLANに有線でも無線でも繋がっているんなら、「ワイヤレスディスプレイ」って標準機能として試せますよ。。。そんな新しい機能じゃないので。
やってみて白黒つけるのか、今のグレーでモヤッとしたままにするかはお任せしますが。

書込番号:26157160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2040件Goodアンサー獲得:194件

2025/04/24 07:54(5ヶ月以上前)

キャストのヘルプ画面

Miracast方式にしか対応していない(Chromecast方式に非対応)
で正解のような気がします

書込番号:26157595

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8614件Goodアンサー獲得:1594件

2025/04/24 10:08(5ヶ月以上前)

>よしボン@福岡さん

もしお使いのRedmi Pad SE 8.7 がMiracastのみ対応 で確定であればの話、
それの画面をテレビに映すに安直な対処は「Amazon FireTV Stickを買い足してテレビに繋ぐ」ですね。。。Amazon FireTV Stickなら標準で Miracast 対応ですので。
#既にお持ちのテレビやデバイスと機能的に大方カブるゆえ、それ目的だけで買うには勿体ないかもですが。

あるいは、
お持ちの Android TVやChromecast with GoogleTVに Miracastを受ける用のアプリ をインストールするでもいけるかもしれず?です。
但し実際それには何てタイトルのアプリを使うのがいいのか?使い物になるのか?無料or有料?は試したことがなく不詳。。。悪しからず。

書込番号:26157744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件 Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBのオーナーRedmi Pad SE 8.7 4GB+64GBの満足度4

2025/05/06 17:54(4ヶ月以上前)

>100HZさん
我が家のWi-FiルーターはNECのWX3600HPですが、途切れはしませんが5GhzのSSIDを時々見失うような挙動です。
ネット回線がそこまで速くも無く、2.4GHzでも問題ないのですが、不気味ですね。
情報と提案ありがとうございます。私はずっとNECのルーターばかり使っててバッファローのはデザインなどがちょっと
好みではないので実践はできないです。申し訳ありません。

>おさむ3さん
やはり仰るとおりですね。私も確認してみました。コストダウンのためかわからないですが、残念な仕様ですね。

>みーくん5963さん
ありがとうございます。実は私、FireTVstick 4KMaxを持ってます。
ご指摘のあった通りFireTVでミラーリング設定するとキャストできますね・・・(^_^;)

皆さん、情報ありがとうございました。
結論としてはChromecastには非対応でMiracastのみに対応であるようですね。
シャオミは安価なスマホも販売しているけど、AndroidベースとはいえカスタムOSなのが気になっていましたが
やはり、細かな仕様でワナがある(場合もある)ようですね。

検証などで時間をとってしまい、返信遅くなり、申し訳ありませんでした。
目的は達せられたので、これにて質問を解決済みとさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:26170980

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GB
Xiaomi

Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GB

最安価格(税込):¥11,214発売日:2024年 8月22日 価格.comの安さの理由は?

Redmi Pad SE 8.7 4GB+64GBをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング