


先日Dyson 360 Heuristが予約を実行しないのでDysonのサポートへ連絡しました。
予約実行はDysonのサーバから送られてくるので、サーバの不具合かと聞いたらサーバには異常はないとの回答。
修理のために返送したら、返送いた時点で82,000円の費用が発生しますと言われました。どこの不具合かの調査だけで修理するしないかは結果を聞い
て判断したいと言ったが、サポートへ送った時点で82,000円ですと!
それで、馬鹿馬鹿しいので修理は諦めて2、3日手動で起動していたら、何もしないのに予約を実行するようになりました。
多分、サーバーの不具合だったのでしょう。もし、修理に出していたら何も修理しないで82,000円を取られていました。
修理に見合った金額かの判断を消費者にさせないで、先に高額な修理費用を請求する企業の姿勢に大変疑問があります。
こういう対応はどうなのか消費者センターに聞いてみたいです。
Dysonは20年以上使っていますし、3、4年前に修理依頼したときは大変素晴らしいサポートでした。このサポートではもうDysonは買えません。
この2、3年で経営環境が変わったのでしょうか?中国勢に押されて、irobotは倒産しましたし。
Dysonがせめて修理見積もりを認めるよう願ってます。
書込番号:26158801
7点

>irobotは倒産しましたし。
してないでしょ、削除案件ですね。
書込番号:26158895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>コピスタスフグさん
すみません。
倒産しそうだしです。
>アイロボットの決算資料の中には「少なくとも12カ月間、事業継続できるか相当の疑問がある」
書込番号:26159094
0点

>花林塔さん
i-Robot(ルンバ)は、去年10年目でバッテリーエラーが出て新品に付け替えても直らず、バッテリーを買った量販店経由で修理依頼したら一応ブツを診た上で「部品が無くて修理不可」という結末でしたが、バッテリーの返品も了承(メーカー引き取りらしい)してくれて、対応には満足でした。
メーカー直だとインド人のオペレーターが対応するような時代なので、壊れたら困る家電は実店舗で延長保証付きで買って、実店舗経由で対応依頼するのが良いのかもしれませんね。と言いつつ、上記の後別の量販店の通販で型落ちのルンバの廉価品を見つけて、買っちゃいましたが。
書込番号:26159154 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「掃除機 > ダイソン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/09 23:45:50 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/30 23:08:19 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 19:19:43 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 22:29:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/24 16:30:20 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 18:22:28 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/30 15:15:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/15 21:30:23 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/01 11:54:18 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/15 2:43:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





