先日Dyson 360 Heuristが予約を実行しないのでDysonのサポートへ連絡しました。
予約実行はDysonのサーバから送られてくるので、サーバの不具合かと聞いたらサーバには異常はないとの回答。
修理のために返送したら、返送いた時点で82,000円の費用が発生しますと言われました。どこの不具合かの調査だけで修理するしないかは結果を聞い
て判断したいと言ったが、サポートへ送った時点で82,000円ですと!
それで、馬鹿馬鹿しいので修理は諦めて2、3日手動で起動していたら、何もしないのに予約を実行するようになりました。
多分、サーバーの不具合だったのでしょう。もし、修理に出していたら何も修理しないで82,000円を取られていました。
修理に見合った金額かの判断を消費者にさせないで、先に高額な修理費用を請求する企業の姿勢に大変疑問があります。
こういう対応はどうなのか消費者センターに聞いてみたいです。
Dysonは20年以上使っていますし、3、4年前に修理依頼したときは大変素晴らしいサポートでした。このサポートではもうDysonは買えません。
この2、3年で経営環境が変わったのでしょうか?中国勢に押されて、irobotは倒産しましたし。
Dysonがせめて修理見積もりを認めるよう願ってます。
書込番号:26158801
10点
>irobotは倒産しましたし。
してないでしょ、削除案件ですね。
書込番号:26158895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コピスタスフグさん
すみません。
倒産しそうだしです。
>アイロボットの決算資料の中には「少なくとも12カ月間、事業継続できるか相当の疑問がある」
書込番号:26159094
0点
>花林塔さん
i-Robot(ルンバ)は、去年10年目でバッテリーエラーが出て新品に付け替えても直らず、バッテリーを買った量販店経由で修理依頼したら一応ブツを診た上で「部品が無くて修理不可」という結末でしたが、バッテリーの返品も了承(メーカー引き取りらしい)してくれて、対応には満足でした。
メーカー直だとインド人のオペレーターが対応するような時代なので、壊れたら困る家電は実店舗で延長保証付きで買って、実店舗経由で対応依頼するのが良いのかもしれませんね。と言いつつ、上記の後別の量販店の通販で型落ちのルンバの廉価品を見つけて、買っちゃいましたが。
書込番号:26159154 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「掃除機 > ダイソン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/30 18:55:40 | |
| 3 | 2025/11/29 17:22:13 | |
| 3 | 2025/11/27 14:25:41 | |
| 2 | 2025/11/29 13:52:42 | |
| 5 | 2025/11/18 21:46:47 | |
| 0 | 2025/11/11 15:46:37 | |
| 0 | 2025/11/08 0:50:40 | |
| 1 | 2025/11/06 10:18:17 | |
| 3 | 2025/11/05 7:31:31 | |
| 0 | 2025/11/03 18:41:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





