『SONY機で綴る季節の風景(7月)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SONY機で綴る季節の風景(7月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1593

返信200

お気に入りに追加

標準

SONY機で綴る季節の風景(7月)

2025/05/01 20:08(4ヶ月以上前)


デジタルカメラ > SONY

クチコミ投稿数:6553件 FB 

a7V

a7V

a7V

a7V

RX100の作例スレから派生しました。

身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100シリーズ及びその他SONYの
デジタルカメラ作例を、是非、御披露ください。RX-10シリーズも待ってます。
古いカメラは特に熱烈大歓迎!! 
遠慮無用、貼りまくってください、必ず即座に返信致します。

過去作品、再掲載も大歓迎。自信作も失敗作も何でもOK !!
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々も、お気軽にご参加ください。

ソニーのデジタルカメラを使用したお写真のみでお願いします^^

※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。

一気に気温が上がってくると思います。皆様熱中症にご注意くださいね。



6月のMVPを発表いたします。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4032824/
いち99先生の「カレーパンマン」に決定いたしました。おめでとうございます^^
凄まじいインパクトと優しい余韻が心に響きました。
引き続き、癒し系作品もお願いしますね。




ーー 久万高原にて、カリンの花からスタートです ーー

書込番号:26166119

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/02 01:39(4ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>RC丸ちゃんさん さまへ

前スレは最終日までお付き合いいただき、ありがとうございました。
引き続き7月スレも、ご指導をお願いします^^

アップルパイは通販があるのですね!情報ありがとうございます^^
ミルクレープもご存じでしたか!あらゆるジャンルに精通されておられるw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4036476/
高級感ある菓子箱、包装も丁寧ですね!きっと有名で高級なチョコレート
なんでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4036477/
見た目も可愛く美味しそうですね!歯ごたえも優しいのでしょうね^^
そして、またお皿もお上品でお菓子に合っていますね^^

いつも美味しそうなお料理、スイーツのお届け、ありがとうございます。




ーー 昨日は新店の試食に遠征でした、車で1時間くらい、西条市 ーー

書込番号:26166383

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/02 01:46(4ヶ月以上前)

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

雛祭りの素敵な最終回、ありがとうございます^^
前スレでは最終日まで入念なお付き合い、ありがとうございました。
引き続き、楽しいお散歩作品、お待ちしております。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4036581/
よく見ると、人形たちが歯ブラシを持っていますね^^
元々は何を持っていたのかが、、気になりますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4036583/
ココちゃんも顔を出して欲しかったですね^^
来年は是非にもw

レトロな電話BOXも素敵ですね^^




ーー チューリップとリンゴの花、残り画像です ーー

書込番号:26166387

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/02 02:02(4ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

素敵なリースのお届け、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26147265/ImageID=4036587/
様々なドライフラワーが存分に使用されていますね!
とっても豪華です^^ 色合いもとても優しく美しいです^^
上級者さまのお仕事ですね^^

7月スレもよろしくお願いしますね^^




ーー ドーナッツ店の続きです ーー

書込番号:26166389

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/02 02:37(4ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

ドーナッツの帰りに、少しトンボ観察。

横から見て、胸に2本の黒い線。これが名前の由来
「フタスジサナエ」

生息地は水生植物が多くある、山林近くの沼池。
河川にはいないサナエトンボ。

書込番号:26166393

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/02 11:20(4ヶ月以上前)

RX100M7

ちゃーずる良さん、こんにちは。

7月スレの立ち上げありがとうございます。

カリンの花
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4036594/
いままで見たことがありませんでしたが、こんなピンク色の花が咲くのですね。
リンゴの花もキレイですが、こちらも可愛らしいです(^_^)v


水芭蕉を撮影に行ったところ、キクザキイチゲもキレイに咲いてました。

書込番号:26166679

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/02 12:28(4ヶ月以上前)

みなさん、こんにちわー


>良さん

かりんのお花カワ(・∀・)イイ!!ですね。むかしうちにもありました。

もう枯れてしまったけど。

7月もよろしくおねがいしますー(⌒∇⌒)



北海道旅行の写真が出てきました。

すっかり忘れてました(^^♪

書込番号:26166751

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/02 16:48(4ヶ月以上前)

仕事中ですー、暇です(⌒∇⌒)


松山城に登ったココちゃんです。

大きな犬がたくさん来てたから、ドキドキしてる様子です(^^)/

書込番号:26167005

ナイスクチコミ!10


涼涼さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:12件

2025/05/03 01:16(4ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

こんばんは.
やはりもう「7月」になってしまいましたか!スレ立てありがとうございます.

ちょうどいいタイミングだったので,早速貼らせていただきます.
仲間と飲んだ帰りに一人はぐれて徘徊・・・と言っても静岡市内ではまたいつもの場所に来てしまうわけですが.
当たり前ですが,それでも来るたびに少し景色が違い,私もまた少し心情が違うので,そのたびに新鮮です.そしてレンズが違えばまた新しい発見もありなので楽しいです.

30年近く前に買ったMinolta α-sweet(もちろん銀塩)という入門機についていたキットレンズです.
Minolta AF Zoom 28-80mm F3.5-5.6という軽くてチープなAマウントレンズです.SONYがAマウントレンズを使えるようにしたアダプターを発売してくれたおかげで,約30年前のレンズが全く変わらない動作(オリジナルより早いかも)で快適に使えます.
Aマウントレンズなんて大した数は出なかったと思いますが,それがまだ最新ボディーで使えるというのは,SONYの良心を感じます.

BodyはSONY A7CRです.

書込番号:26167468

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/03 03:02(4ヶ月以上前)

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

さっそく初日からのご参加、感激です^^

花梨とリンゴは花期が全く同じなんですよ、同時期に見れます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4036758/
むちゃ沢山咲いていますね!どれも元気でスクスク育っているご様子。
やはり気候がバッチリ適合しているんでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4036761/
こちらの青い花も綺麗ですね〜!凄い群生だw
こっちでは見たことのない花です。きっと気候が合わないw

いつも春の花たちのご投稿、楽しみにしておりました。
今年も見れて感激です^^



ーー ベニイトトンボ、羽化直後、まだ色が薄い ーー

書込番号:26167499

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/03 03:06(4ヶ月以上前)

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

新スレもよろしくおねがいします^^
花梨は枯れてしまったようで、残念ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4036778/
地域色がタップリ出ている素敵なお写真ですね^^
北海道のお写真が直ぐに終わってしまったので、ちょっと物足りませんでしたw
続きがあったようで安心しましたw
美味しそうなソフトクリームですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4036779/
お店の名前も素敵ですね〜♪

まだありましたら、是非ご披露ください。




ーー 明日もポートレート撮影予定です ーー

書込番号:26167500

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/03 03:09(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

松山城とココちゃん、素敵な組み合わせですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4036841/
そういわれると、、確かにちょっと不安そうな表情にも見えますね^^

明日は夕方までビーチにいる予定です。
ココちゃんも是非一緒に遊びにきてくださいね^^




ーー 不思議なパン屋さんの続きです ーー

書込番号:26167501

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/03 04:15(4ヶ月以上前)

a9

a9

>涼涼さん さまへ

7月になってしまいましたw 
今月もよろしくお願いします^^

いつも素敵なスナップをありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4036926/
ちょっと上から見下ろしているような視点が格好良いですね。
オレンジ色のライトが怪しく素敵です^^
傘があり、、ビニールシートがあり、、床が濡れている、、次々に情報が飛び込んできて
雨天だとあらためて実感する。その場の空気感まで伝わる繊細なスナップですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4036928/
光と影、その対比が美しいですね^^
どうして車のドアが飾ってあるんだろう?お洒落過ぎるじゃないかw
室内は更にどうなっているんだ?と気になってしかたないw
最新ボディーとオールドレンズの対比も美しいですね^^

SONYの良心に感謝ですね^^

またレンズを変えて、新しい感動に出会ってくださいね!




ーー アサヒナカワトンボ、最も早く出てくるカワトンボ ーー

書込番号:26167509

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/03 04:26(4ヶ月以上前)

a9

a9

a9

春先の一瞬しか出て来ない、レア種。
「コツバメ」・・年々減ってきて発見が難しい。

書込番号:26167511

ナイスクチコミ!11


涼涼さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:12件

2025/05/03 18:05(4ヶ月以上前)

写真1

写真2

写真3

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

連日お邪魔いたします.
ゴールデンウイーク後半初日の富士山を日本平から.

いずれも旧ミノルタ時代のレンズです.
写真1:AF Zoom 28-80mm F3.5-5.6.
写真2,3:AF 50mm F1.4.

またお邪魔します.

書込番号:26168092

ナイスクチコミ!12


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/03 19:06(4ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

7月号の開設、ありがとうございます。
6月号では牡丹をはらせていただき、次はシャクヤクと
思っていたのですが開花がなかなか進まないので、
熱帯スイレンを写してみました。
場所は、滋賀県草津市にある、水生植物公園のアクアリウムです。

>涼涼さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4036926/
すばらしく味のある一枚ですね。

昔昔のことです。 三保の近くの大学にご縁が有って
2年ほどちょくちょく通っていました。  ですから、
三保から見る富士にはなじんでいたのですが、
酒というと、清水駅近くでひたすらマグロを食い、
ビールをがぶ飲みするばかりで、
こういう味のある店に行ってないのは心残りです。

書込番号:26168138

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/04 02:50(4ヶ月以上前)

みなさん、こんばんわー

今日は徹夜でイベントに参加して、とても眠いですー(*^_^*)

ココちゃんも最後は全然歩かなかったです。


>良さん

お疲れ様でした。

ココちゃんはみんなに抱っこされて嬉しそうでしたね !!!

部外者なのに、色んな競技に参加出来て嬉しかったです。

また誘ってくださいね。

良さんは、たぶん今も飲んでいると思います(⌒∇⌒)

書込番号:26168429

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/04 10:53(4ヶ月以上前)

アジュガの群生

1本抜いて

ツルニチニチソウ

アップ

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

当地も暖かくなりました。庭の草が元気に伸び放題です。

天気の良い日は 草には悪いが草の命を絶っています・・・折角生まれて来たのに

腰が痛いので 小型の折り畳み椅子に腰掛けての草取りです。


アジュガは近所の空地に咲いていましたが 今迄気が付きませんでした。

昨日 空地の所有者が草刈機で刈り倒していました。

書込番号:26168645

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/04 11:41(4ヶ月以上前)

a9

a9

>涼涼さん さまへ

ご多忙のところ、連日のお立ち寄り、感激です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037061/
美しい景勝地ですね!
徹底的に緑と青に拘った作品ですね^^ 
寝起きなのですが、あまりの美しさに目が覚めますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037064/
こちらの人工物が写っている富士山も力強くて素敵ですね^^
レンズの選択もきっとベストなのでしょうね^^

やはりそちらは黄砂が無くて、空が綺麗ですね!

引き続き、連休を楽しんでください。

私は飲み過ぎて、体が重い^^




ーー 昨日はスリランカ人たちと、楽しいイベントでした^^ ーー

書込番号:26168690

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/04 11:54(4ヶ月以上前)

a9

a9

>sioramiさん さまへ

いつも素敵すぎるお花の作品集をありがとうございます。
7月もよろしくおねがいしますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037073/
素敵な撮影地が次々に出てきますね^^
こちらは室内でしょうか?光が柔らかくて、余計な虫が付いてないから^^
お得意の迫力ある望遠切り取りですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037074/
こちらは素晴らしい透明感。大きなボケも気持ちが良い解放感ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037077/
そして鏡のような美しい反射です^^
お花の色もたくさんあり、長時間楽しめそうな素敵な公園ですね^^

他にはどんな植物が育っているのか、気になりますね^^ー




ーー スリランカの友人たち ーー

書込番号:26168709

ナイスクチコミ!9


GKOMさん
クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:15件

2025/05/04 15:10(4ヶ月以上前)

ちゃーずる良さんみなさんこんにちは
いつのまにか7月に突入していましたか!
日中は暑くて動けず深夜に撮影でもと思いましたが 押上近辺はインバウンドで人が絶えませんでした

書込番号:26168890

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/04 23:30(4ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

家にもどってからココちゃんをブラシしてたら、尻尾や足から、トゲトゲした丸いラグビーボールのような

草の種がたくさんとれましたよ(⌒∇⌒) 



今日は北海道旅行の続きです。見ていて懐かしい(^^♪

書込番号:26169387

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/04 23:42(4ヶ月以上前)

あれから何度も買っている辛いお菓子と、

コンビニで売ってるココちゃんのオヤツです(*^_^*)

すこし甘い香りがしますよー(=^・^=)

書込番号:26169397

ナイスクチコミ!8


早坂明さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/05 00:00(4ヶ月以上前)

海上自衛隊のアクロバット飛行チーム「ホワイトアローズ」の演技

消防車とレースをして「負けた」US-2 約90km/hでの飛行が可能だとか

海兵隊仕様の「F-35B」のホバリング 今年は海軍仕様のC型の飛行もありました

こういう演出はさすがアメリカ、爆破の規模が半端なかったです

>ちゃーずる良さん、皆さん、こんばんは。


岩国基地フレンドシップデー2025に参戦してきました。

二年ぶりに参戦しましたが今年は一日快晴で撮影のやりがいがあり、楽しかったです。

現在、岩国駅前のホテルに宿泊していて写真の編集中です。

4枚貼り付けさせて頂きますね!(^^)!

書込番号:26169410

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/05 01:51(4ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

ご返答がおくれました。酔って倒れてましたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037198/
夜勤明けで、お疲れのところ、イベントにご参加、ありがとうございました。

ココちゃんは常に元気に走り回ってましたね、あちこちの写真に写っていましたw

急ぎ現像した元気なココちゃん画像を数枚貼っておきます^^
カメラを向けると、必ずこちらに向かってくる様子が可愛かったです。




ーー 待望のココちゃん撮影^^ ーー

書込番号:26169446

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/05 01:59(4ヶ月以上前)

a9

a9

>もつ大好きさん さまへ

お庭の草取り、お疲れ様です。良い運動になりましたか?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037251/
今回は青い花特集ですね^^
素敵な植物作品集をありがとうございます。
こちらは勝手に増えてる感じかな?^^満開時期のようです、美しいですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037253/
これも皆さんよくご撮影されているお花ですね^^
群生していると、とっても綺麗な風景を作ってくれますね。

先日庭に結構生えていて、ビックリしましたよ、植えた記憶無いからw
スゴイ生命力ですね!水もやってないのに、どんどん成長するようです^^


お庭の草取りは、休憩入れながらユックリで参りましょう〜♪
結構気温が上がってますからね^@^




ーー スリランカの国旗です、どの国の人も、イベントには国旗を掲揚します ーー

日本人に最も欠けていること。愛国心、国旗に対する想い、ということを考えさせられるw

書込番号:26169449

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/05 02:12(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

a9

>GKOMさん さまへ

お久しぶりです!思い出してくれてありがとう^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037317/
痺れるような美しい夜の作品集をありがとうございます^^
どれも眩しいくらいに輝いた風景ですね^^
撮影データと見ると、、やはりレンズの明るさが驚異的です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037318/
都会の美しい風景ですね^^
あちこちの反射が美しいですし、、ビルの立体感も凄いです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037320/
これ最初に見た時に、、長秒だろうなぁ〜っと勝手に思い込んでおり、
何故鯉が止まっているの?っと疑問を感じて、再度見直したら、、長くないシャッター速度だったw
恐ろしいレンズだ。ISOも抑えることが出来るし、ノイズレスな仕上がりになりますね!
こんな静寂感、コンデジでは絶対に無理ですねw 恐ろしい・・


引き続き、GWを楽しんでくださいね^^




ーー 東京の妹からのお土産、、初モノだw ーー

書込番号:26169450

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/05 02:22(4ヶ月以上前)

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

素敵なご旅行写真をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037489/
気を使っていただき、ありがとうございます^^
北海道のトンボですね!でも普通種、、アキアカネだw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037490/
こちらはご宿泊先の高級ホテルですかね?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037492/
大きな飛行機がたくさんですね!広い空港ですね^^
見たことのない機体がある^^

結構長期間のご旅行だったんですね^^
また続きを待っていますよ〜♪




ーー とにかく皆さん国旗が好き、国を愛しているw ーー

書込番号:26169452

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/05 02:45(4ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

素敵なお菓子が再登場ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037494/
左側のココちゃん用のオヤツも、、とても美味しそうですよ^^
実寸大で表示してくれているのは、とても親切ですね^^
たくさん食べたかな〜?^^




ーー 皆が急かすので、懸命に整頓中 ーー

書込番号:26169458

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/05 02:55(4ヶ月以上前)

a9

a9

>早坂明さん さまへ

毎月のお立ち寄り、ありがとうございます^^
引き続き、ご指導をお願いしますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037504/
美しい航空作品集をありがとうございます。
きっと超重要なイベントなのでしょうね^^
天候が良くて楽しい撮影になりましたね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037507/
様々な飛行機が登場するのですね!自衛隊の文字が眩しいです、素敵^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037510/
これはどういう状況なんだろうw 凄い迫力と音でしょうね^^
撮影者さまの数が凄いです!

きっとスゴイ撮影枚数になったことでしょう。
整頓作業も頑張ってくださいね^^




ーー 続きです ーー

書込番号:26169461

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/05 13:38(4ヶ月以上前)

みなさん、こんにちわー



>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037535/

ココちゃんかわいく撮ってくれてうれしいです(^▽^)/

とても疲れたみたいで、家にもどるとココちゃんイビキをかいて寝てましたよー(^▽^)/



帰り道でみつけたかわいいお花です。

これはスズラン?でしょうか ??



書込番号:26169751

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/05 20:31(4ヶ月以上前)

RX100m7(24mm)

PowerShot V1(24mm)

RX100m7(24mm)

PowerShot V1(16mm)

ちゃーずる良さん、こんばんは。

本日、自宅に戻りました(^_^;)

クラブハリエのリーフパイ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037542/
とてもお洒落なデザインです。
三種類の味の違いが楽しめますね(^_^)v


なじみの信州そば店と葡萄畑にはタンポポが満開です。

書込番号:26170071

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/05 20:35(4ヶ月以上前)

>良さん

ビーチにはイケメンがいっぱいでしたね(⌒∇⌒)



萬翠荘お散歩の続きです。

ちゃんとペット同伴可と書いてあります、安心です(^^)/

飼い猫ちゃんが2匹いました。ココちゃんとじっと見ていました。

書込番号:26170075

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/05 20:55(4ヶ月以上前)

RX10M4で

モズかな?

初めて見た(^_^;)

coco & マコさん、こんばんは。

スズラン(君影草)です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037676/
ZV-1Fの開放でとても可愛く撮られてますね(^_^)v


我が家の庭でもスズランが咲き始めました。

書込番号:26170095

ナイスクチコミ!10


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/05 21:02(4ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんばんは。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037541/
クラブハリエの洋菓子は、特にバームクーヘンは
滋賀県民の国民食です。
どうぞごひいきに、パンの通販もあったと思います。

京都府立植物園に行ったら、
遅咲きの牡丹 早咲きのシャクヤク  
咲き始めの春バラ  山草野草の花 と、
フルコースでした。

そのうち、咲き始めの春バラをはらせていただきます。

(牡丹園と芍薬園を行ったり来たりして写していたら、
どっちかわからない画像が多数になり、
混乱中です)

書込番号:26170102

ナイスクチコミ!12


涼涼さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:12件

2025/05/06 01:40(4ヶ月以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

こんばんは.駆け足のGWでしたが,幸い好天に恵まれて充実していました.信州路と上州路です.

レンズはすべてRolleiの35mm一眼レフ用レンズです.
写真1と2は八ヶ岳,3と4は浅間山です.
写真1:Carl Zeiss Sonnar 135mm F2.8 HTF.
写真2:Rolleinar 28mm F2.8.マミヤ光機のOEMとか.なかなかの高性能.
写真3,4:Carl Zeiss Sonnar 85mm F2.8.
すべてPLつけました.

BodyはSONY A7CRです.

書込番号:26170290

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/06 02:27(4ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

既に、園芸品種のプロからご返答を頂いておりますが、、

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037676/
可愛いスズランですね! あまり栽培してる人を見かけないですね、、
手入れが難しいのかな〜^^

ココちゃんは半日走り回ってお疲れさんですね^^
また少し画像整頓が進んだので貼りますね。




ーー 皆から大人気だったココちゃん、かなり写真も撮られてました^^ ーー

書込番号:26170307

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/06 02:48(4ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

きっとご家族で旅行に行かれているんだろうと、、推測しておりました^^
お帰りなさい^^

さすがスイーツにお詳しいですな、私はたぶんクラブハリエ初体験です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037790/
素敵な比較作品をありがとうございます。
蕎麦が透き通っているようで、、美しいですね!食べるのもったいないくらい^^
奥には山菜っぽい天婦羅まで・・豪華なセットですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037791/
やはり広角では、かなり印象の違う作品になりますね^^
でもM7も大健闘な写りだ^^ ちょっと古いのに負けない良い仕事をしている^^

何の品種を植えているのか気になりますね^^
そして面積が広大だw

V1どんどんご活用いただき、また作例見せてくださいね^^




ーー 久万高原にて、ウスバシロチョウ ーー

書込番号:26170312

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/06 03:01(4ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

素敵なココちゃんとのお散歩作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037794/
ペット同伴可能という文字と、可愛いイラストが見えます。
これでもう堂々と侵入可能ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037796/
可愛い坊ちゃん列車だ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037797/
素敵な記念撮影になりましたね^^
今週からバラ展が始まるようですよ。



ーー 動いているココちゃんです^^ ーー

書込番号:26170315

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/06 03:08(4ヶ月以上前)

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

素敵な植物&野鳥作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037812/
毎年綺麗に咲いていますね!
RCさんに鑑定してもらうと、間違い無しですね^^ いつもスズランを見ておられるから^^
栽培は難しいですか?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037813/
かなり近くで見れて良いですね!可愛いモズちゃんです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037815/
こちらはかなりレアですよ!クロツグミです、警戒心が強く、なかなか近くで
見れないです。私も滅多に撮影出来ない強敵です^^

良いモノを見せていただきました^^



ーー スジグロシロチョウ ーー

書込番号:26170320

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/06 03:43(4ヶ月以上前)

a7V

a7V

>sioramiさん さまへ

クラブハリエはかなり有名なのですね!
バームクーヘン食べたいから、店舗検索したけど、、近くにないですねw
一応Amazonで扱いがあった・・
でもカード類がトラぶってて、お買い物ができないw しばらく我慢だw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037820/
美しいバラシリーズをありがとうございます^^
花全体にピントが来ており、とても綺麗な作品だ。
いつも丁寧に撮影されておられる^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037821/
花びらのグラデーションがとても綺麗ですね!
マクロレンズのような繊細な描写です。

牡丹園と芍薬園を行き来しての撮影なんて、、凄く豪華ですね^^

私も雨が降れば、バラでも見に行こうと思います。
晴れると、、もうトンボが忙しいw




ーー 今回の北条イベントポスター ーー

書込番号:26170329

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/06 04:37(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>涼涼さん さまへ

ご多忙のところ、たくさんのご投稿をいただき、ありがとうございます。
感激です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037928/
いつもレンズをたくさん持参しているようですね^^
単焦点による豪快な切り取りですね。山が浮き上がっているように見えます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037929/
素敵な撮影地をたくさんご存じなのですね^^
とても不思議で面白い風景です!これから何を植えるんだろう?
壮大なロマンを感じますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037931/
気持ちの良いヌケ感と、穏やかなボケ感ですね^^
花の名前が出てこない、、何だっけ?^^

お忙しくご活躍されたGWでしたね^^ お疲れさまでした^^




ーー 地元の味噌屋さんが出してる、ムチャ美味しい出汁 ーー

もう何度もリピート。まだAmazonでは売ってなかった^^

書込番号:26170338

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2025/05/06 10:57(4ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
今日のお嬢さんは私の大好きな眠り目のドールさんです。
黙して誰とも視線を合わせず、素っ気ないところもありますが、
何かを静かに物語っているのが魅力です。

今回は黒背景に美白ドールさんの肌が浮かび上がるような描写を、
心がけました。
こちらの技法は人形作家の「恋月姫」さまの写真を模倣したものです。

もしも、この出会いがなかったら、今はドールをやってないと思います。
私の人生を変えてしまった、とても影響力のある写真でした。

書込番号:26170549

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/06 11:43(4ヶ月以上前)

みなさん、こんにちわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037947/

ココちゃんのお写真をたくさんありがとうー(^▽^)/

やはり良いカメラで撮ると、写真がすごく綺麗で、スマホとは全然ちがうね(*^_^*)



今日は丹原の周ちゃん広場です。

高い場所の荷物を取るときに使う足台をさがしてました。

木目の素敵なの見付けて購入しました(^^♪

書込番号:26170593

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/06 11:55(4ヶ月以上前)

>RCさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037812/

そちらのスズランさんの方がなんだか生き生きして元気があるねー(*^_^*)

おしえてくれてありがとう。カワ(・∀・)イイ!!からうちでも栽培してみたいです。

でも苗を見たことないなー

書込番号:26170602

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/06 16:32(4ヶ月以上前)

この一輪が一番人気だったようです

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

昨日に続いて、京都府立植物園のネタで
早咲きの芍薬をはらせていただきます。

遅咲きも含めると、今週中はきれいな芍薬を
見れると思います。

>地元の味噌屋さんが出してる、ムチャ美味しい出汁
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037955/
冷や汁 ですね。
元が九州人の私にとっては、宮崎の郷土料理で
鯵のほぐし身と茗荷ときゅうりで
すごくうまい!! 特に夏、が経験値です。

ギノー味噌のこの品は、なんとタイのほぐし身!
愛媛は食べ物が豪華ですね。

書込番号:26170878

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/06 17:32(4ヶ月以上前)

RX100m7(24mm)

PS-V1(24mm)

RX100m7(24mm)

PS-V1(24mm)

ちゃーずる良さん、こんにちは。

ウスバシロチョウ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037944/
最近こちらではあまり見かけなくなった蝶です。
襟巻のような黄色のワンポイントが可愛いですね♪
見つけられても6月かなぁ〜と思います。

今回は妻が仕事(3〜5日)だったため、一人で旅行しました(^_^;)
5月2日の信州松本空港は雨の出発でした。

書込番号:26170948

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/06 19:04(4ヶ月以上前)

RX100M7

coco & マコさん、こんばんは。

アセビ(馬酔木)ですかね?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4037795/
葉に有毒成分があり、食べた馬が酔ったようにフラフラになったそうな・・

日本のスズランは本州中部以北、北海道の山地や高原の草地に自生することから、ドイツスズランかもしれませんね。
鉢植えを購入して、花が終わったら株分けして植えると良いかも?
夏の直射日光で葉が焼けやすいので、我が家では半日陰となる塀の前で増えています。

書込番号:26171076

ナイスクチコミ!12


いち99さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2025/05/06 23:42(4ヶ月以上前)

RX100

RX100

RX100

RX100

皆様、こんばんわ。

ウォーキングで出会うデンデンムシ達。
デンデンムシの季節がやってまいりました。

書込番号:26171332

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/07 03:03(4ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>雪野 繭さん さまへ

いつも素敵すぎるハイレベル作品集をありがとうございます。
ベスさん?ですかね?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038041/
恐ろしく繊細な描写で美しいです!見ていて鳥肌がたちました。
お顔の輪郭が特にスゴイ・・柔らかくて今にも動きそうです、いや動いているのかも^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038044/
角度が違うと、、微妙に印象が変わってきますね。優しかったり、クールに見えたり・・
きっと意識して、見え方を変えて撮られているのでしょう。。。
奥が深すぎます!

そして、、人生を変えてしまう程の作品って、、凄かったんでしょうね!

あちらの方も時折チラ見しておりますw 





ーー 海辺にある芋専門店さん、土日しか営業していない。もっと食いたいのに ーー

書込番号:26171399

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/07 03:17(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

いえいえ、私よりももっと腕が良い人がこの板にはたくさんいます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038054/
周ちゃん広場のお写真、久しぶりですね。
以前「いちじくパフェ」を見せてもらいました。
私はしばらく行ってないです。この時期そっちにトンボが居ないw

中を真剣に見ているココちゃんの様子が可愛いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038053/
こちらは入手された新しいアイテムですね!
中に収納スペースがあるのかな?^^ 綺麗な木目でお洒落ですね〜♪

今回はパフェは食べなかったのかな〜?^^




ーー 芋屋の続きです「芋アイス」 ーー

書込番号:26171401

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/07 03:42(4ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

是非スズランも入手してくださいね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038060/
こちらは山西駅ですね^^
近くに高校があるから、いつも学生さんがいっぱいの駅ですね^^

また市内の駅シリーズどんどん進軍してください。
楽しみにしております^^



ーー 今回の空撮相棒、miniなので飛行は18分 ーー

書込番号:26171405

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/07 04:08(4ヶ月以上前)

RX-100M5A

>sioramiさん さまへ

美しい植物園の続報、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038142/
かなり広大に植えられていますね!
巡回が大変そうですが、、色々な角度から眺めると楽しいでしょうね^^
色も様々で見応えがありますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038144/
花の厚みが・・凄いですね!実にゴージャスです^^
下へいくほど濃いピンク、この細かい変化が美しいです。つい見入ってしまいます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038145/
後方の白い花と玉ボケが綺麗ですね^^狙い通りですね^^



冷や汁は宮崎の郷土料理でしたか^^
とても美味しいです。
もう何度も購入しています。ソーメンにも合うから、今後夏場にたくさん
食べてしまいそうです^^

引き続き、植物園を楽しんでくださいね^^



ーー 自宅のバラです、1つだけ咲いてた^^ ーー

書込番号:26171407

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/07 04:13(4ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>RC丸ちゃんさん さまへ

そちらではウスバシロチョウ、一か月遅れで登場ですね^^
何度か見せてもらいました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038161/
地上は雨の様子ですかね^^ 空の上でも妥協なき比較作品の制作・・
さすがです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038163/
機内では美味しいオヤツが出たのかな?
コップの絵が可愛いですね^^

きっと良い撮影地に向かっているに違いないw



ーー ドーナッツ店の続きです ーー

書込番号:26171409

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/07 04:28(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

スズランにも種類があるのですね!勉強になります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038185/
かなり沢山植わっていますね^^ きちんと手入れされているようです^^
花も葉も可愛い植物さんですね!

常に何か咲いているようで、とても羨ましいです^^




ーー 堀江と北条の中間地点にて ーー

書込番号:26171413

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/07 04:37(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>いち99さん さまへ

MVPおめでとうございます。今月もよろしくおねがいします^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038309/
可愛いですね、、去年も見せてもらったかな?路上の虫・・違う虫だったかな?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038310/
素敵なカメラでのご投稿、感謝です!
私はまだ出会っていませんw 

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038311/
花作品ではなく、、昆虫作品でした!素敵な瞬間です。よく気付きましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038312/
きっちり陽の当たる場所を独占していますね^^
大事な腹巻が、、ズリ上がっていますね^^


またお散歩の合間にデンデンムシをご観察ください^^
可愛い作品集をありがとうござます。




ーー 頂戴したお菓子たち ーー

書込番号:26171415

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:97件

2025/05/07 09:42(4ヶ月以上前)

ちゃーずる良さん
ソニー愛好家のみなさん

 ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたかぁ!? (;^_^A
わたしの方は、都内の公園、奥多摩の渓谷へも足を運んで持ってるカメラを
使って撮影しておりました(;^_^A(;^_^A

その際での作品をアップします。

書込番号:26171548

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/07 16:06(4ヶ月以上前)

RX100m7(24mm)

PS-V1(16mm)

RX100m7(24mm)

PS-V1(16mm)

ちゃーずる良さん、こんにちは。

「Mavic Mini」ですね♪新しい機体ですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038347/
そういえば、、私の「Mavic Mini」は何処へ行ってしまったのだろう。
リモートID前の機体なので、飛ばすとなれば登録と保険加入が必要ですが・・(^_^;)
国内版1100mAhのバッテリーで199g。約18分飛行ですね。


連休を利用しての旅行は松本=福岡で、安い時間帯のFDA利用です。
博多どんたく最中だったのですが、なるべく避けての行動となりました。

福岡空港から空港線で姪浜駅まで移動

書込番号:26171806

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/07 17:32(4ヶ月以上前)

タニウツギ

山フジ

隣家のツツジ

自宅のヤマブキ

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

日付が変わった頃 10mm/時くらいの強い雨 築50年のボロ家では雨音で目が覚めました。

朝からは青空だったので 郊外に撮影に・・・あっという間に 春満開ですね!

自宅のヒメウツギが咲き始めましたが ヤマブキは花数が少ない

昨年の花後の手入れが 悪かったのかな?

書込番号:26171879

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/07 18:42(4ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038344/

このお店は何度も行ってますよ、ペット同伴可能なのでココちゃんも一緒に入店します(^▽^)/

お店の人が優しくて、焼き芋の崩れたのをペット用に少し分けてもらえます。

だからココちゃんはこのお店が大好きです。



では、駅お散歩シリーズです。

萱町6丁目です、小さな可愛い駅だから、お散歩はすぐに終わってしまうー

だから近くのアパートの敷地に勝手に侵入しているココちゃんです(^^)/

書込番号:26171948

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/07 18:49(4ヶ月以上前)

>いち99さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038312/

暖かいベランダでお昼寝かなー?(o^―^o)ニコ

ココちゃんもお庭にあるエアコン室外機上でよく休んでいます。午後から陽が当たります。

小さなマットを敷いてるから、暖かくて気持ちが良いみたいです(^_-)-☆

書込番号:26171956

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/08 00:24(4ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>ts_shimaneさん さまへ

今月もお立ち寄り、ありがとうございます。
そしていつも丁寧に撮影された力作集ばかりで、深く感銘を受けております^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038381/
豪華な組み合わせのご機材ですね!
そして山盛りに盛り上がっているゴージャスなお花のお届け、ありがとうございます。
凄まじい満開ぶりです、、凄まじいインパクトw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038382/
左の花がよいアクセントになっていますね!
住宅街に佇む静かな公園って感じで、、良い雰囲気です。
雑草の多さが、、少し寂し気に見えてしまい、印象的です。
でも、その雑草の描写が非常に細かく繊細w 良いお道具です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038383/
手作り感が滲み出てる素敵な花壇ですね^^
次々にお洒落な場所に遭遇しておられるようです^^
お花の周りに、まだ未使用スペースが多く残されてますから、、今後何を植えて
いくんだろう?っと色々と想像していまいます。良い作品だ・・

私は連休は虫三昧でした^^ 




ーー 昨日道の駅で、急に道を聞かれて、お二人のご老人紳士から、ーー

高知県のいの町のホテルに泊まるんだが、近くかな?と、愛媛県の内子町で聞かれるw
手に電話帳のような地図、スマホはらくらくフォン。
どうシミュレーションしても、この二人の実力では、、本日中に着かないw

千葉から車で来たらしいのですが、なぜ愛媛にいるのかも謎過ぎる、どう間違えたのかw
進んできた方角が全く違う、説明しても伝わらない。
仕方なく、高知県まで一緒に行くことにw

内子トンボ撮影を中断し、仁淀川でサナエトンボに急遽ターゲット変更。

お礼をしたいというが丁重に辞退し、代わりに思い出にお二人のお写真を撮らせてもらった。
高知へ行き、カツヲのタタキを食べるのが目的らしい。

書込番号:26172258

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/08 00:33(4ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

>RC丸ちゃんさん さまへ

Mavic Miniは3台目です、新しくないです、かなり汚れていますw
同じ物を買えば、バッテリーが増えるのですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038457/
ご旅行先は博多だったのですね^^ 姪浜駅って、、海の方ですね。
かなりの中心街、、何かイベントがあったのかな?^^
同じ位置からの比較作品、とても面白いですね!ここまで違うのかと・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038460/
凄く力強い写りです、何度も見ていると、、欲しくなりますねw
我慢せねばw

博多でも、きっと美味しい物をたくさん食べられたことでしょう^^




ーー オツネントンボです、、本命じゃないけど ーー

書込番号:26172267

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/08 02:56(4ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>もつ大好きさん さまへ

雨音で心地よく目覚めたことにしておきましょう^^
春ですから、、どんどん山へお出かけくださいね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038472/
小さな可愛い花が密集していますね。なかなか名前が覚えれません^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038473/
山藤も既に満開ですね!ご近所に藤棚は無いですか〜?
あれば是非見せてくださいね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038475/
背景が真っ黒で全体が引き締まって見えます。花はテカテカして綺麗ですね!
夜じゃないのに、どうして暗いんだろう?不思議です^^

引き続き、ご近所巡回、頑張ってくださいね^^




ーー 道後公園です ーー

書込番号:26172308

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/08 03:20(4ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

楽しく愉快な駅お散歩シリーズをありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038517/
何度も横を通過する駅ですが、じっくり見たことはないです、新鮮です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038518/
道を挟んで、登り下り駅があるんですね、、確かにこれは両方歩いても
30秒で終わってしまいそうな距離ですw
ココちゃんは物足りないでしょうねw

車がよく通る道ですから、くれぐれも事故にはご注意くださいね。



ーー 東温市にて ーー

書込番号:26172313

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/08 03:25(4ヶ月以上前)

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

素敵な大洲城の続編をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038527/
今までの作品とは、ちょっと視点が違いますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038531/
川と桜、、あとは電車があれば完璧でしたね^^
田舎っぽい落ち着いた美しい風景です^^


そうだ!
私も昨日1匹だけ見つけたんですよ、内子町で^^

書込番号:26172314

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/08 03:40(4ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

道の駅にて・・

とても可愛いお花アレンジがたくさん並んでいました。
もうそんな時期なんですね^^

書込番号:26172318

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/08 09:19(4ヶ月以上前)

RX100M7(24mm)

PS-V1(16mm)

RX100M7(28mm)

PS-V1(28mm)

ちゃーずる良さん、こんにちは。

JAFのルートマップ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038598/
約20年ぶりに見た気がします(^_^;)
カーナビを積んだのは30歳のころだから、約35年前でしたが・・
当時は衛星の数が少なく、3個以上受信できないと使い物にならなくて、地図は必ず積んでました。


今回は一人旅なので、とりあえず空港線(地下鉄)の最終駅まで行ってみました。
小腹がすいたので、検索するとメニューが豊富で安い『うちだ屋』が近くにあると・・(^_^;)
以前、糸島でも食べたなぁ〜。
今回は単品「ごぼう天うどん」¥530円

書込番号:26172460

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:97件

2025/05/08 12:02(4ヶ月以上前)

ちゃーずる良さん

コメントありがとうございます。
高知までの道案内凄いですねぇ\(^o^)/
私も、四国は不慣れなので主さんのような方にめぐり合えば感謝しきりです(;^_^A

このG/Wに撮影した他社製ですが撮影した写真もアップさせてください(;^_^A

書込番号:26172559

ナイスクチコミ!10


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/08 19:51(4ヶ月以上前)

入り口です

入ったらいきなりこれですよ!

恋唄  名前の通り

”氷点” です

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんばんは。

検索<関西のシャクヤク> で見つかりました。
大阪府八尾市の久宝寺緑地のシャクヤク園に
行ってみました。
とりあえず、第一報です。


>高知県のいの町のホテル>に泊まるんだが、近くかな?と、愛媛県の内子町で聞かれるw
他の事はともかく、年を重ねると、
人を見る目はできていくのでしょう。
(私もそうありたい、、、、)

書込番号:26173053

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/08 21:26(4ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

ほんと良さんは誰とでも仲良くなれますね !!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038599/

お相手の年齢も国籍も関係なくお友達になれるのがすごいですー(^▽^)/




今日はペットショップの楽しいイベントを紹介しますね。

高級金魚すくいです。1回500円です。

最大でも5匹しか持ち帰れません。

時々お高級な金魚が中に入っていますよー(^^)/

でもそういう子は、重たくてなかなか持ち上がりませんねー

書込番号:26173152

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/08 21:29(4ヶ月以上前)

ついでに夏服の試着もしましたよ。

浴衣とウチワがとてもかわいかったですー(o^―^o)

書込番号:26173160

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/09 02:29(4ヶ月以上前)

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

JAFのマップ、最近持ってる人を見かけませんね^^
あると逆に格好良いかもw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038673/
今回はまずウドンでスタートだったのですね^^
蕎麦もウドンも両党なのですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038677/
アッサリ系に見えますね^^ お値段も良心的だ^^
室内撮影ではやはりアドバンテージがありますね、強力な武器になる^^



蝶々もたくさん撮っています^^

ーー サカハチチョウ春型 ーー

書込番号:26173377

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/09 02:43(4ヶ月以上前)

a7V

a7V

>ts_shimaneさん さまへ

私はよく知らない人から声をかけられますw 何故だろうと、、ずっと考えているw
外国人かご老人が多いですね^^

素晴らしい作品集のご連投、ありがとうございます^^
今回も手が込んだ素敵な作品集です!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038698/
ベンチがあるから、静かな公園かな?
野草がたくさん生えているから、除草剤は無し・・虫も多そうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038699/
素敵な参考作品もありがとうございます。
特殊効果で、更に奥行きが深まった作品になっていますね!
綺麗な風景なので、人影も見えます^^ 人気スポットなのですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038701/
こちらも素敵なご機材でのご投稿ありがとうございます。
新緑が眩しいですね!
素敵な遊歩道が見えます、、じっくり撮影、まったり滞在したい素敵な場所です^^
美しい野鳥の声が聞こえてきそうです^^

GW作品、まだ残ってましたら、是非ご披露ください。




ーー コミスジチョウです、普通種ですが、なかなかの美麗種 ーー


書込番号:26173382

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/09 03:28(4ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>sioramiさん さまへ

そちらには素敵な撮影地が多くて良いですね^^
私の近所には、シャクヤク園がありませんw
引き続き、どんどん検索してくださいw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038791/
ペットも一緒に行ける素敵な公園ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038792/
かなり広大な敷地の素敵な撮影地のようです^^
花のボリュームと厚みが凄い・・そして虫が飛んでいるw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038793/
雰囲気が違うと思ったら、、レンズが変わっている^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038795/
こちらの透明感も凄い、、気持ち良い描写ですね^^
続報に期待大ですw


ご老人には去り際に、名刺が欲しい、連絡先を交換しようと、、強くご希望でしたが、
こんなことで、お礼とかされても、、ちょっと困るから、何もせず分かれたのですが、、
良い出会いだったし、その後のことも気になるから、やはり仲良くなった方が良かったかな〜っと
少し後悔していますw 今は無事を祈るばかりw




ーー 萬翠荘バラ展 ーー

書込番号:26173385

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/09 03:34(4ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵なイベントのご紹介ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038846/
子供さんが非常に喜びそうなイベントですね。
黒色の金魚は形が違います、当たりでしょうかね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038847/
よく見ると「すくえなくても2匹プレゼント」と記載があります。
初心者に優しい配慮ですね!

でもよく考えると、金魚を配れば・・水槽や餌、循環ポンプも売れます。
お店は損をしない仕組みですなww

私は金魚すくい、、昔から苦手で、たぶん1匹も捕獲出来ないですw

書込番号:26173387

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/09 03:39(4ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵な夏服のご披露、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038850/
ココちゃん、すごく楽しそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038852/
ほんとだ!背中のウチワがとてもかわいいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038857/
生地が涼しそうですね^^ 夏にぴったりだ^^

かわいいお着換え写真、まだありましたら是非w




ーー 続きです ーー

書込番号:26173389

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/09 14:06(4ヶ月以上前)

RX100m7で

RX100m7で

RX100m7で

PS-V1(16mm)

ちゃーずる良さん、こんにちは。

JAFのルートマップで思い出したのですが、私が最後に持っていたのはマップルの全国版だったかもしれません(^_^;)

サカハチチョウ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4038914/
見たことがない気がするのですが、信州にもいるのかなぁ〜?


やはり福岡に行ったら「ごぼう天うどん」ということで・・(^_^;)
「牧のうどん」だと更に安く¥460くらいだった気がします。

七隈線が博多駅とつながった時は、賀茂まで行って「ふくちゃんラーメン」食べました。
昨年は、最終日の宿泊が「モントレ福岡」だったので、近くの「博多だるま 総本店」に行きました。

だいたい写真撮るのを忘れて食べちゃいます。

** マリナタウン海浜公園より **

書込番号:26173781

ナイスクチコミ!10


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/09 18:12(4ヶ月以上前)

初音

七福神

恋唄

大阪府久宝寺緑地の中の、シャクヤク園 58品種とのこと

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

昨日に続いて
大阪府の久宝寺緑地の中のシャクヤク園、
第二報です。

>でもよく考えると、金魚を配れば・・水槽や餌、循環ポンプも売れます。
なるほど!
長いことサラリーマンやったのに、こういう感覚が
全く身についてない自分が不思議。

書込番号:26173963

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/09 19:35(4ヶ月以上前)

RX100m7で

スマホです

馬刺し

串追加

ちゃーずる良さん、こんばんは。

連投しようと思っていたら、急な仕事が入ってしまい・・(-_-;)

福岡で安くて美味いと聞いた「しぶ珍」さん。
小腹が空いたので、少し早い時間(開店と同時)に初入店♪

串は¥90からあり・・たくさん頼んでしまった!

RX100で撮ったのは入店時のみ、ちょこちょこスマホで撮りながら食べて、お腹いっぱいでした(^_^)v

書込番号:26174044

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/09 21:31(4ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

萬翠荘バラ展に行かれたのですね !!!

いいなー、私は今日休みだったからココちゃんと行く予定でした、でも午後から

強い雨になってしまいましたねー (☆▽☆)  



ココちゃんの着替え続きですよー

大谷ユニフォームを着せたかったけど、お高級品は試着禁止になってた。

代わりに縦縞です、黄色いお洋服は似合っているようです。

今後のお買い物の参考になりましたよ(^^)/

書込番号:26174174

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/09 21:46(4ヶ月以上前)

>sioramiさん

私も金魚をたくさんもちかえってしまい、職場のみんなで飼育しようと

大きな水槽一式を買ってしまいましたよ(o^―^o)

すくすくと成長しておりますー




周ちゃん広場の続きです。

書込番号:26174184

ナイスクチコミ!6


いち99さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2025/05/09 22:41(4ヶ月以上前)

RX100

RX100

RX100

RX100

>ちゃーずる良さん
こんばんわ。
最後のポチをしていなかったようで投稿がされていませんでした…そろそろボケが始まっているかも…
また、6月のMVPと言う素晴らしい賞を頂いておきながらお礼が遅くなりました。
申し訳ございません。とても光栄でございます。ありがとうございました。

そうです。デンデンムシは昨年も投稿をさせて頂いております。
今年はちょっと早めです。
ウォーキングの途中で、、気になったお花を撮ってみました。

>coco & マコさん
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
おこげも日向ぼっこをしています。
仲良くしてしているな…と思うと、、突然取っ組み合いの喧嘩を始めちゃったりしています。

書込番号:26174218

ナイスクチコミ!10


涼涼さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:12件

2025/05/10 00:12(4ヶ月以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

こんばんは.
sioramiさんはじめ皆様の美しい花の写真に魅せられました.多彩で素晴らしい出来ですね!
私も花の写真を撮りたくなりましたが・・・我が家の玄関先のデイジーで.

もちろんオールドレンズです.
写真1:Minolta AF Zoom 24-50mm F4(初代).
写真2,3:Minolata AF 50mm F1.4(後期).
写真4:Minolta AF Macro 50mm F2.8(後期).

さあて,いつ頃「8月」になりましょうか?


書込番号:26174272

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/10 02:10(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

マップルの全国版まで持ってましたか!^^
地図を入念に見て下調べする・・非常に生真面目な性格が出ていますね^^

サカハチチョウの写真を以前見せてもらった記憶があります。
でも全体が黒い夏型でした、、確か。そちらでもしっかり生息している模様です^^

詳細は分からないのですが、福岡にはゴボ天うどんを提供しているお店が多いですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039024/
美しい海浜公園のご紹介、ありがとうございます。
福岡は、、もう完全に都会な雰囲気ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039026/
海辺で広角作品はやはり迫力がありますね!
奥まで釣り人らしき人影が続いています、、何だろう?イカかなぁ〜^^

博多は毎年恒例のご旅行なのですね!覚えておきますw



ーー レビュー用画像、評価5で1000円とか、、中国らしいw 私はそれも載せてレビューだw ーー

書込番号:26174304

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/10 02:28(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>sioramiさん さまへ

シャクヤク園のセカンドシーズン、ありがとうございます^^

金魚すくいは、、よく練られた企画ですねw 子供も寄せて・・
ウサギや子犬も視界に入れて・・と誘惑がイッパイですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039058/
ハイキー寄りが素敵です!何だか夏の風を感じる^^
まだ蕾も多いから、しばらく楽しめますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039059/
こちらは中心部が派手で主張が強い花ですね!
でも名前の由来は想像も出来ないw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039061/
広大です!品種が豊富過ぎます^^
大人気ですね、、皆さまから愛されている植物園さんだ^^
あらためて便利なレンズですね^^ 両端ともによく写る^^

これは今後も毎年必ず撮影に行かないとw



ーー 堀江から夕景です ーー

書込番号:26174311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/10 02:34(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

お仕事を挟んでのご連投、感謝です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039083/
次々に美味しそうなお店が出てきますね^^
移動前に入念で厳しい調査&審査があるのでしょうね^^ 情報収集力も凄いw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039085/
入店と同時にたくさん頼んだのですね^^
既に結構なボリュームです、、ビールもたくさん飲みましたかw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039086/
焼き物以外も・・非常に豪華な夕食です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039087/
そしてダメ押し・・非常にお若いw 20代のような食べっぷりですね^^

見ているとお腹空いてきた・・
下に降りて何か食べてこようw 一時休憩だw




書込番号:26174313

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/10 05:05(4ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

>coco & マコさん さまへ

凄い豪雨でしたね^^ 田植えする農家さんには良かった雨かもしれません^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039117/
素敵すぎる試着風景をありがとうございます^^
黄色いお洋服は似合っていますね。
でも大谷のユニフォーム姿のココちゃんも見たかったですね^^




ーー 普通種ですが、シオカラトンボ ーー

書込番号:26174330

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/10 05:12(4ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

>coco & マコさん さまへ

金魚が今後も順調に育ちますように、祈っておりますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039120/
どうしても店内が気になってしかたないココちゃんですね^^
いつも可愛いw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039121/
購入されたのは、この「庭のこしかけ」シリーズでしょうか?w
凄く良質商品が並んでいますね!
その後、使い勝手はどうでしょう?^^



ーー クロイトトンボです ーー

書込番号:26174332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/10 05:19(4ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

>いち99さん さまへ

最後のポチは、私もよく忘れてますw

デンデンムシは恒例シリーズとして、今後も引き続き、ご観察&ご投稿ください^^
最近あまり見掛けなくなりました、、

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039133/
ウォーキング中に、虫や花に気付く、心のユトリはとても大事だと思いますよ^^
存分に左右をチラ見しながら、引き続きシャッターを押してくださいね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039135/
美しい風景です。また力強い表現力・・素敵なカメラですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039136/
不思議な姿勢で寝ておられるw
きっとお腹を温めているに違いないww
これは今月の「ベストアニマル賞」候補ですなw



ーー フタスジサナエです ーー

書込番号:26174335

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/10 05:26(4ヶ月以上前)

RX-10M4

>涼涼さん さまへ

再度のお立ち寄り、ありがとうございます。
案外、8月は近いかもしれませんw

私もsiorami師匠の花に日々癒されております^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039161/
玄関先がこんなに賑やかで豪華なことになっているんですね!
遠出しなくても、素敵な作品が量産できますね^@^
次々にレンズ引っ張り出せるしw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039164/
不思議な描写です。1つ1つの花が、こちらに飛び出してきそうな勢いを感じます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039165/
ボケが何だかコミカルで可愛いですね^^ 花の厚みがより強調されているように感じます。
撮影時間が微妙に違うところも面白いです。

お庭に、まだ花がありましたら、、是非w




ーー タベサナエです ーー

書込番号:26174336

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/10 13:36(4ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー


>良さん

今回はココちゃんの虫よけスーツを買いましたよ。

サイズはXLです(*^_^*)

気に入った色が無かったから注文になりましたー



きょうは久しぶりに衣山のモールをお散歩です。

あやうくカフェの中まで入ってしまうところでした(*^_^*)

書込番号:26174690

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/10 16:17(4ヶ月以上前)

ヒメウツギ

同 アップ GX100で

モッコウバラ

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

暖かくなりました。 今日の最高気温は27℃ 夏日になりました。

今日は わが家のヒメウツギです。先日はタニウツギをアップしましたが

来週は前家のバイカウツギが咲きそうです。

排水路脇のモッコウバラは今を盛りと咲き誇っています。

書込番号:26174807

ナイスクチコミ!8


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/05/10 16:48(4ヶ月以上前)

さつきです

さつきです

名前が分かりません

サボテンです

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです

長崎県は昨日は大雨でしたが
今日は良い天気になり少し蒸し暑いですね
庭に花がたくさん咲き始めましたので撮りました
その写真を貼ります。

書込番号:26174829

ナイスクチコミ!11


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/10 17:43(4ヶ月以上前)

桃香

銀月

通潤

宵待

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

昨日に続いて
大阪府の久宝寺緑地の中のシャクヤク園、
第三報です。
明日は天気に恵まれ、薄曇りに成りそうなので、
どっかに写しに行きます。


>coco & マコさん
>職場のみんなで飼育しようと
いいですね!
金魚がユラユラ泳ぐのを見ると、気持ちも穏やかに、、ですから。
家でも子供が小さいときは金魚を飼っていて
水草が減ると、びわ湖に取りに行ってました。


>涼涼さん
コメントありがとうございます。
やっててよかったと思えます。
気軽で、¥がかからない、老後の趣味にしようと始めました。
(加えて 適度な散歩)

書込番号:26174873

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/10 19:53(4ヶ月以上前)

>sioramiさん

私は金魚が減ってしまうと、ときどき補充していますよー(⌒∇⌒)

あと中庭に広い雑草スペースがあるから、山から採ってきた可愛い樹木も

植えています。みんなで紅葉を見ようと植えた5cmくらいだった苗木も、いまは2m

くらいまで成長しましたよ(^▽^)/

あと銀杏も植えています。




家からちょっと遠い波方駅です。今治の端っこになります(^_-)-☆

書込番号:26175011

ナイスクチコミ!8


いち99さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2025/05/10 23:18(4ヶ月以上前)

RX100

RX100

こんばんわ。
今日のデンデンムシはちょっと色黒です。

書込番号:26175196

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/10 23:30(4ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

虫除けスーツ楽しみですね^^
是非着用姿見せてくださいね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039315/
素敵な夜散歩の様子をありがとうございます^^
とっても喜んでいるような表情ですね^^
見ていて、またお会いしたくなりました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039316/
コーヒー屋さん、ケーキ屋さん、中華料理店と、、凄い速度で快調にスリ抜けて
ますね!
まだ涼しいですから、夜の散歩も疲れませんね^^




ーー お寺の続きです ーー

書込番号:26175212

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/10 23:40(4ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>もつ大好きさん さまへ

かなり気温が上がっていますね^^ こちらはまだ不完全燃焼で、やや涼しいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039336/
小さな可愛いお花がたくさん咲いていますね。
陽を浴びて生き生きしているように見えます^^
毎年賑やかに咲いてくれて良いですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039337/
素敵なご機材での参考画像もありがとうございます。
まだまだ使えますね、立派なお仕事ぶりです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039338/
モッコウバラは毎年凄い迫力で咲いていますね^^
とても美しいです。身近で楽しめて良いですね^^

バイカウツギも楽しみにしておりますよ〜♪




ーー 頂戴した美味しいケーキ ーー

書込番号:26175218

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/11 00:06(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>neo-zeroさん さまへ

そちらも雨でしたか^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039342/
素敵でゴージャスなお庭のご紹介、ありがとうございます^^
お庭でも・・妥協なき撮影スタイルですね^^
しっかり確認、きっちりご撮影のようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039343/
可愛いお花がたくさん咲いていますね!
葉の立体感に痺れます^^ とことん繊細な描写・・
うちのさつきは全然咲かないww なぜだー

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039344/
美しいお花ですね!
静かなる透明感が素敵な作品だ〜♪
ラン系でしょうか?
誰か分かる方、、ご指導ください^^

皆さんのお庭はいつも美しくて素敵ですね^^




ーー 蔵はちドーナッツ、、だから8の字ドーナツ ーー

書込番号:26175240

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/11 00:21(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>sioramiさん さまへ

いつも素敵で心に優しいお花の作品集をありがとうございます^^
サードシーズンですね!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039347/
いつも素晴らしい描写ですね!近接もイケる感じですかね^^
便利ズームなのに、とても繊細な写りをしますね@@^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039348/
お名前も素敵ですね^^ 明るめの調整で、心地の良い爽快感。
緑と白のバランスも良いですね・・下から支えているような白い花たちが、、
力強く見えます^^

明日の撮影も頑張ってくださいね^^




ーー 赤坂四川飯店松山店 ーー

書込番号:26175253

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/11 02:59(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵な駅散歩のお届け、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039399/
私の記憶では、、たぶん初登場駅ですね^^
一度も行ったことの無い駅です、かなり遠いですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039398/
レールの形状を見ると、この先が駅ですねw
細い道を通るみたいですね、、ココちゃんは迷わず直進中w

周りが畑で、静かそうなトコですね^^
遠征ご苦労さまでした^^



ーー 中華の続きです。2時間飲み放題で一人4800円くらい ーー

書込番号:26175295

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/11 03:17(4ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

>いち99さん さまへ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039435/
またしても登場ですね! かなり良質な生息地なのでしょうかw
見付けると、結構大変だと思います^^
かなり色黒な個体ですね、、日焼けかなw

雨が降れば、もっとゾロゾロ出てくるのかもしれないですね^^

可愛いお届け、ありがとうございます^^




ーー オニグルミの花、両方とも花です ーー

書込番号:26175299

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/11 09:43(4ヶ月以上前)

RX100m7

RX100M7

PS-V1

らーめん¥650

ちゃーずる良さん、こんにちは。

サカハチチョウを撮っていた‥(^_^;)
全体が黒い夏型だったということは、アサギマダラを撮影に行った時かな?と思い出しました。

「ごぼう天うどん」の誕生が天神のうどん屋だったと聞いたことがあります。
ごぼう天がダシに溶け、柔らかくなったところがとても美味しいです。

博多湾と玄界灘の2つの海に囲まれた砂州状の土地にある「海の中道海浜公園」へ

今回の豚骨ラーメンは「あじ扇」さんへ・・(スマホでしか撮ってなかった!)
近くには「ふくちゃん」や「げんこつ」さんがあり、だいたい¥550〜650くらい(^_^)v

書込番号:26175432

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/11 10:46(4ヶ月以上前)

みなさん、こんにちわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039451/

カワ(・∀・)イイ!!ですね、面白い形のドーナッツだー(^▽^)/

わたしも早く食べたいですー



菊間駅のお散歩です。

駅内だけで満足しないココちゃんは、外も歩きますよー(^^♪

書込番号:26175494

ナイスクチコミ!6


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/05/11 14:31(4ヶ月以上前)

α99Uで撮影

α99Uで撮影

α99Uで撮影

α99Uで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです

今朝は晴れていたのでハウステンボスに薔薇を撮影に行きました
いざ撮影を始めると曇だしてきて1時間くらいで雨が降り
撮影を中止しました。

曇って発色が良くないですが写真を貼らして頂きます。

今日のお供はα99Uと70-200mmF2.8G SSM Uです。

書込番号:26175725

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/11 15:52(4ヶ月以上前)

お庭を一周してみました、きょうもカタツムリはいません( ノД`)シクシク…

ココちゃんも眠そうについてきましたー(⌒∇⌒)



波方駅のつづきです。

すごく雰囲気が良いところでしたので、また必ず行こうと思います(^^)/

書込番号:26175821

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/11 16:35(4ヶ月以上前)

堺市/浅香山配水場 高架式配水池

浅香山緑道

以上、3枚とも同じ場所で

帰りに大阪/天王寺堂のみたらし団子を購入

みなさん こんにちは


>ちゃーずる良さん

GWは連チャンで休みがとれなかったです。社会人2年目、だんだん忙しくなってきました。今月から市町村の緑地課、公園課担当に回されて店舗や農家回りが無くなったんですよ。相手が公務員なので苦情や商談のストレスが無いので気分的に楽になりました。


数万ある花の品種やら肥料の効能やら覚えるだけで大変でしたから解放されてホッとしてますw 今は都市緑化計画について勉強中です。写真はNEX-7にシグマの広角8-16ですね。団子だけα100。α100はこういうモチモチッとした被写体が得意なんですよ。


ところで、ちゃーずる良さんって海外の方ともフレンドリーな付き合いだし、お金持ちそうだし、いつも美味しいもん食べてるし、映画『バットマン』のブルース・ウェインや『アイアンマン』のトニー・スタークみたいなイメージが。マジで謎なんすよ。

書込番号:26175865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/11 17:09(4ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

今日は京都府立植物園に春バラを写しに行きました。
天気は薄曇りだ、良かった良かったと思いながら。

ですが、シャクヤクもまだ健気に というより、
今を盛りと咲いていましたので、
シャクヤクを貼らせていただきます。

>coco & マコさん
ココちゃん幸せだーーー(^▽^)/
育てるのが上手な人といっしょに暮せて

書込番号:26175894

ナイスクチコミ!8


涼涼さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:12件

2025/05/11 19:21(4ヶ月以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

こんばんは.

>お庭に、まだ花がありましたら、、是非w
お言葉に甘えて・・・庭(写真1,2)と街角スナップ(写真3,4)を貼らせていただきます.
「心配」しながら,「8月号」が楽しみでw.

このところMinolta Aマウントレンズにドはまりです.

写真1,2:Minolta AF Macro 50mm F2.8.
写真3,4:Minolta AF Zoom 24-85mm F3.5-4.5.

いつもマニュアルレンズばかり使っているのでAFレンズの歩留まりのよさが新鮮で,今さら「αショック」です.

ではまた.

>sioramiさん
私はあと1年弱で定年なので,この趣味はせいぜい大事にしたいと思っています.

書込番号:26176000

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/11 20:31(4ヶ月以上前)

RX100m7で

RX10M4で

RX10M4で

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

赤坂四川飯店ですかぁ〜。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039476/
赤坂四川飯店といえば陳謙一さんですよね?
棒棒鶏サラダも酢豚もエビチリも美味そう(^_^)v


博多駅筑紫口のホテルに向かう前に立ち寄った「博多どんたく」のステージを少し♪
ずっと背負っていたRX10m4を取り出したのはこの時だけでした(^_^;)

書込番号:26176088

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/12 01:12(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

アサギマダラを撮影の際に、様々な蝶々を撮影されてましたよ^^
メスグロヒョウモンとか、、かなりの貴重品でした^^

海の中道!いいですなぁ〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039513/
見所が多い海中に伸びる道路ですね^^ 観光バスで行かれたのかな?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039515/
妙に長浜ラーメンにお詳しいですね^^
安価で替え玉出来るという素晴らしいシステムです^^

久しぶりに食べたくなりました^^ スマホでも良いので、今後も是非メモをw



ーー 道後散歩の続きです ーー

書込番号:26176300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/12 01:18(4ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

>coco & マコさん さまへ

蔵はちドーナッツは既に2回行ってます、ドーナッツ依存症なのでw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039545/
凄くご機嫌なココちゃんですね^^
美味しいオヤツでも貰ったのかなぁ〜?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039546/
さっそく階段を登り、駅の反対側へ移動ですなw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039548/
駅を飛び出して、瓦館方面へ! 勢いは止まりませんね^^

そろそろ瓦館のバラが咲く時期ですね〜♪




ーー 石手川公園駅、桜時期にて。ココちゃんも大好きな駅w ーー

書込番号:26176303

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/12 01:31(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>neo-zeroさん さまへ

ハウステンボスのご取材、お疲れ様でした。
そして素晴らしい作品集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039602/
煌びやかな浮き上がりです。さすがは高級機材ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039603/
3枚目はシットリと大人の透明感。
少し痛んでいる場所がありますが、、バラの完成された美しさの前では、、些細な問題ですな。
勉強になりました^^ 気にする必要は無かったのかw

皆さまの素晴らしいフラワー作品を見て、猛烈に刺激を受けております。
ワシも撮影に行くぞー!! 
トンボが早く終わったらww



ーー 頂戴したケーキ、冷凍だが美味しい ーー

書込番号:26176311

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/12 01:52(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵な波方駅の続報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039663/
ちょっと短い階段、、ココちゃんには物足りないかも^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039665/
凄く雰囲気が良い駅ですね!気持ちの良い解放感^@^
利用者が少ないんだろうなぁ〜っと思われる控えめに設置されたベンチw
哀愁感も気持ち良い、、私も撮影に行きたいw


デンデンムシは引き続きご探索くださいね^^




ーー 石手川公園にて花見会場 ーー

書込番号:26176319

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/12 02:23(4ヶ月以上前)

RX-10M4

>レインメーカー4989さん さまへ

もう社会人2年目なのですね!早いですね〜
GWはお忙しかったんですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039628/
その貴重なお時間を有効に活用されたみたいですね^^
素晴らしい作品集をありがとうございます。
とても可愛らしい遊歩道ですね^^ 
こちらもは都市緑化計画についでに勉強を兼ねて、、のご探索ですかね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039633/
花たちが激しく盛り上がっていますね!これは観客の気分も盛り上がりますよw
それにしても良く写る相棒ですね!手に馴染んで吸い付いている様子が伝わります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039635/
しっかり美味しいスイーツもゲットされているw
次々に素敵なご機材が登場しますね^^


私は何でも凝り性なので、、
外国人のお友達を増やすのも趣味の1つです。
いつも皆さんに同じ質問をしています。
「日本を見ておかしいとこ、不思議なトコは?」「日本に来て良かったか?」と・・
この返答が様々で面白いです。

中国人の女性友人が「日本人は本当に冷たい」「普通に冷たい」というご意見を頂戴し、
これが心に刺さり、闘志に火が付いたw

その印象を変えてやる、、というのが日々の目標です。
ただ皆さん写真が大好きで、ポートレートは量産可能です。
写真撮られて嫌がるのは世界で日本人だけですw

「マジで謎」というご意見は的を得ています、いつも言われます^^
徐々にお答えしていきましょうw




ーー クロスジギンヤンマの抜け殻、かなりデカいw ーー

書込番号:26176326

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/12 02:39(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>sioramiさん さまへ

連日の丁寧なご取材、ご苦労さまです^^
おかげでこちらは癒されっぱなしですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039683/
曇り空も味がありますね〜♪
今が盛りのようです、生命力に満ち溢れている。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039684/
どちらも美しい!選べないw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039685/
極めてクリア、、花の重なり具合も絶妙なバランス、徐々に滲み出てくる奥行き・・
良質作品です!
今月の「ベストフラワー賞」にノミネートです^^


よし!ワシも花を撮りに行くぞー
トンボが早く終わったらw



ーー 河川敷花壇の続きです ーー

書込番号:26176329

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/12 03:02(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>涼涼さん さまへ

ご多忙のところ、何度もお立ち寄りいただき、、、感謝感激です!!
しかし師匠が何度も顔を出してくれると、、こちらはかなり緊張しますね^@^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039743/
やはりまだお花が潜んでおりましたか!
甘えてみて良かったw 
今回は繊細なマクロ作品ですね、、とても可愛い花だ、色も綺麗・・
なんていうお名前なんでしょうね^^ 素敵だ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039744/
こちらは、可愛いお花を通り越して、何だか素敵なスナップ作品にような仕上がりです^^
あえての前ボケ、斜め目線からの絶妙なピント位置とその範囲。後方の一部にもピントを当てて
物語に前後の厚みを持たせている・・
やはりこれは精巧なスナップ作品ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039746/
こちらも素敵なスナップですね!
花がアチコチの方向へ自由に動き出しそうな、、不思議な躍動感を感じます^^

前から聞いてみたかったのですが、、「Loxia 2/50」とかお持ちじゃないです?
隠し持っていそうな雰囲気が^^ 確かMFレンズですしw



ーー 河川敷の続きです ーー



書込番号:26176334

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/12 03:14(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

本日2度目のご登場、感激です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039764/
お一人でご宿泊なのですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039765/
楽しいお祭りですね!
ほんと、このお祭りは様々な出し物が次々に発生して賑やかですね^^
せっかくのRX10m4が・・今回は出番無しなのですねw

この日はこれで御就寝でしょうかね^^
お疲れさまでした^^



ーー 石手川花見の続きです ーー

書込番号:26176335

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/12 12:44(4ヶ月以上前)

RX100M7(博多駅筑紫口)

一押しの「海鮮巻」

くじら刺(赤身)と、あさりの貝汁

明太だし巻き

ちゃーずる良さん、こんにちは。

そっかぁ〜「長浜らーめん」というのをすっかり忘れてました。
今となっては、はっきりとした違いがわかりません・・(^_^;)

「あじ扇」さんの替え玉は¥120でした。
私は「バリカタ」がダメなので、いつも「ふつう」で頼んでますが、居酒屋入店が17時だったので小腹がすいて、ラーメンが食べたくなってしまい、ついフラフラと・・

海の中道公園へはJR線で博多駅から40分くらいでした。
終点まで行ってしまったため、入口が「西口」となってしまいました(-_-;)

帰りの飛行機が翌朝の8:30だったので、博多駅の近くにホテルをとりました。
夕食は駅近くの「しらすくじら」さんへ・・ここもスマホですみません<m(__)m>

書込番号:26176626

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/12 14:14(4ヶ月以上前)

RX100M7で

こしあぶら¥390

こごみ¥400

タラの芽¥750

ちゃーずる良さん、連投です。

夜桜会、良いですねぇ〜。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039849/
こちらの夜は冷え込むので、とても露天で夜桜会というのは寒すぎて・・(-_-;)


名古屋に暮らす伯母さんが食べたいというので、JAの市場へ行きました。
なかなか一気に揃うことのない山菜が、今年は同日にすべて販売されてました。
山に入ればほとんど収穫できる山菜なのですが、最近は熊さんに出会いたくないので、路地物購入です(^_^;)

書込番号:26176683

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/05/12 15:11(4ヶ月以上前)

花畑に

チョウや

ミツバチの飛び交うシーンが

増えてきました。トンボは来月から本番かな?

ちゃーずる良さん

  今日は。ご無沙汰しております。
 久々、Sony/Minoltaのシステムを持ち出しました。

書込番号:26176723

ナイスクチコミ!14


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/12 19:53(4ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんばんは。

いつも気持ちを前に引っ張るコメントを頂戴して
ありがたいことです。

昨日はシャクヤクを貼らせていただきましたので、
今日は黄色の春バラ4題です。

ちょうど撮影日(日曜)は、咲いたばかりの花が多くて、
写真好きの皆様は夢中になっていました。
私も、”ラッキー!!”の気持でした。

書込番号:26176971

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/12 22:16(4ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039828/

ココちゃん大好きな石手川駅です。この橋を何度も往復します。

でも電車が来ると橋が揺れて怖がりますけどね(⌒∇⌒)

周りに野良猫が多くて、一緒に遊べるのが楽しいみたいです(=^・・^=)




今日は夜モールお散歩の続きです。

ゲーセン前をすり抜けて、なぜかキャッシュディスペンサーコーナーへ真っすぐ一直線。

中を隅々まで探索しているココちゃんです(^^)/

書込番号:26177159

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/12 22:34(4ヶ月以上前)

お散歩中に見つけたお花です。

同じ枝から、色の違う花が咲いています。

周りを見たら、あっちこっちで同じ状況でした。とても不思議です...

どうして?? こういう性格なのでしょうか?? O(∩_∩)O

書込番号:26177181

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/13 01:36(4ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7 オス

>RC丸ちゃんさん さまへ

やはり博多の替え玉は安いですね^^ 学生さんには優しいラーメンだ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039910/
ラーメン以外にも、やはり豪華なお食事をされていたのですね!
豪華な海鮮巻きの1本食いですなw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039912/
こちらも博多っぽい素敵すぎるメニューだ^^
ビールがすすみそうです^^

旅行中はずっと美味しい物に囲まれていたようですね^^
素晴らしいレポートをありがとうございます。




ーー 最も丈夫で元気な普通種です、「アオモンイトトンボ」 ーー

書込番号:26177303

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/13 02:33(4ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

ご安心ください、こちらでも夜桜はムチャ寒いですw
こんな時期、こんな場所で飲食とか、正気の沙汰とは思えませんw
私は行きたくなかったのですが、お付き合いで^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039932/
これは豪華な3種が揃っていますね^^
さすが山の食べ物、その美味しい食べ方には精通されておられる^^
素人には食べ方が分からない、難易度高い食材ですね!

是非調理後のお写真もご拝見したいw



ーー 伊予市新川海岸 ーー

書込番号:26177320

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/13 02:53(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>新シロチョウザメが好きさん さまへ

お久しぶりです、ご多忙の中、お立ち寄り感激です^ー^

素晴らしい作品種ですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039945/
美しい撮影地です。花のボリュームが凄いですね^^
そしてさすが使い慣れた機材で、眩しい瞬間を切り取られておられる!
完璧なお仕事をクリアされましたね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039946/
こちらの蜂も美しいですね!
更に小さいし、動きはトリッキーです。イイ仕事してますね〜♪

たまにはソニー機で素晴らしい作品を撮りまくってくださいね^^
良い作品を堪能いたしました!




ーー 河川敷の残りです ーー

書込番号:26177324

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/13 03:54(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>sioramiさん さまへ

こちらそこ、素晴らしい作品集を多々見せていただき、より一層撮影意欲がわいてきます^^
お互いに楽しみましょうぞ!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040011/
美しい作品集です。全て統一された視点ですね^^
不思議です、どうやって集めたんだろうw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040013/
やや絞ってクッキリ描写ですね^^背後のボケも美しいです。
全ての条件がそろったかのような、会心の一撃です^^
痺れますね^^

ほんとどれも丁寧に撮影されています。
撮影間隔が短いのも気になります^^
かなり手間が掛かるような作品ですけどね^^


私もトンボを少し早めに切り上げ、バラを見てきましたよ。
庭園ではなく、バラ屋さんですがw

書込番号:26177333

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/13 04:03(4ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

素敵な夜散歩の様子をありがとうございます^^ー

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040083/
中をすごく気にしていますね^^ 入って遊びたいご様子です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040084/
様々な場所をお散歩するココちゃんですね!
狭い室内を隅々までご探索です、強い好奇心を感じますね^^


引き続き、夜のお散歩を楽しんでください^^



ーー 昭和の食堂、、創業50年、チャンポンが有名です ーー

書込番号:26177335

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/13 04:09(4ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040090/
今回はココちゃんと里山をお散歩ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040092/
ご説明の通り、不思議な光景ですね^^
何故色が違うのか分かりません・・

植物にお詳しい、もつ師匠&RC先生なら、、ご存じかもしれませんね^^




ーー 不思議な外観のパン屋さん、続きです ーー

書込番号:26177337

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/13 04:14(4ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

トンボ探しで河川源流域へよく行きます。
従ってよく出会う樹木、オニグルミです。

この時期、この木の枝をよく見ると、異様に大きなテントウムシがたくさん動いています^^

カメノコテントウ、1cmくらいの大きさです。

書込番号:26177339

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/13 10:24(4ヶ月以上前)

RX100M7

ちゃーずる良さん、こんにちは。

やはり福岡に行くと美味しい物が沢山あって・・あれもこれもと食べ過ぎてしまいます。

いつも夕食を優先して、こういった夕暮れの海岸線を撮ることがなかなかできないですが
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040118/
次回のお楽しみということで・・(^_^;)


福岡空港から信州松本空港へ

書込番号:26177569

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/13 11:48(4ヶ月以上前)

RX100M7超解像ズーム×2

ちゃーずる良さん、連投です。

創業50年の平野屋食堂さん。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040133/
「たばこ・切手・印紙」の看板が昭和っぽいです(^_^;)
子どもの頃、近所に銭湯が有ったのですが「たばこ・切手・印紙」を売ってました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040134/
野菜炒め定食でしょうか?シンプルですがとても美味しそうです(^_^)v


搭乗してきた12番機をRX100M7の超解像ズームを使って撮影−−さすがに空気の揺らぎでAFが微妙・・

信州そばを食べて出かけ・・帰ってきたらまた食べたくなってしまいました。
※出かけた時の天ぷらは「タラの芽」でしたが、帰って来た時の天ぷらは「コシアブラ」です。

書込番号:26177628

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/13 16:07(4ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

大きなテントウムシカワ(・∀・)イイ!!ですね。いいなー私も会いたいですー(⌒∇⌒)

見たことないですね。



今日はお着替えココちゃん、もう一着ありました(^^♪

書込番号:26177844

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/13 16:24(4ヶ月以上前)

>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040132/

私もバラを見に行きたいです。瓦館も良い時期かなー

ココちゃんとお散歩に行こうかな(*^-^*)



周ちゃん広場の残り写真です、最終回です!(^^)!

書込番号:26177854

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/13 16:41(4ヶ月以上前)

RX100m7で

シャクナゲ

シャクナゲ

coco & マコさん、こんにちは。

可愛い浴衣のココちゃん。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040249/
これからの季節にぴったりですね(^_^)v

色が混ざった(たぶん)ツツジ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040092/
雑種が世代交配を重ねたことで、先祖の色が出てくる症状で色が混ざるのだと本で読んだような・・自信はありません(^_^;)
1本で色の違う花が楽しめるから「お得」と思うのが良いでしょうか。


我が家の庭で咲いている「ツツジ」と「シャクナゲ」です。
(たぶん)と書いたのは、私が「ツツジ」と「サツキ」の違いがハッキリ分かっていないのです・・<m(__)m>

書込番号:26177866

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/13 16:56(4ヶ月以上前)

白モッコウバラ

ミヤコワスレ

同 アップ

朴の木の蕾

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

暖かくなりましたね。車の中は暑いくらいです。

クーラー嫌いの老体は 運転席側の窓を半分位開けて走っています!

自宅のミヤコワスレが咲き始めました。

色々花が咲き楽しい季節です

書込番号:26177883

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/13 18:27(4ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

春バラの続きです。

今回は京都府立植物園で撮影したのを
貼らせていただいていますが、
他のバラ園なども何か所か回る予定です。

書込番号:26177961

ナイスクチコミ!9


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/05/13 21:48(4ヶ月以上前)

α7RXで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

良さん冷凍のお菓子が美味しそうですね
長崎のカステラも冷やすと美味しいですよ!

今夜は満月ですね
今回はα7RXをクロップして撮影をしました
何となく上がりはRX10Wの方が写りが良いような(^^ゞ
気は心でご勘弁を。

書込番号:26178194

ナイスクチコミ!8


いち99さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2025/05/13 23:09(4ヶ月以上前)

RX100

RX100

>ちゃーずる良さん
こんばんわ。
ウォーキングがてら豊橋駅に行き、スペースシャトルで宇宙を散歩してきました。

>coco & マコさん
こんばんわ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4039118/
ココちゃんのお洋服カッコいいですね!
阪神タイガースのリリーフカーに乗ったら素敵。

書込番号:26178276

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/14 00:10(4ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

まずは無事なるご帰国、安心いたしました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040214/
何だか非常に心が晴れるスタイリッシュな1枚です^^
やたら格好良いです!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040215/
そして素敵なご朝食ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040217/
見慣れた風景に再会し、きっとご安心されたことでしょう^^
ご旅行お疲れ様でした^^

最後まできっちりご記録、ありがとうございます^^




ーー 久万高原にて ーー

書込番号:26178339

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/14 00:16(4ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

創業50年ということで、昭和の美女が出迎えてくれる素敵なお店です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040235/
花に雪山と・・・とても豪華な航空作品ですね!
さすがです、ぬかりがないw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040236/
さっそくご地元の味で、一気に癒されたことでしょう^^
ご飯も美味しそうですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040239/
そろそろソチラでも、トンボが羽化してそうですね^^



ーー よく出会うようになったアオスジアゲハ ーー

書込番号:26178343

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/14 00:27(4ヶ月以上前)

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

大粒のテントウムシは、この時期クルミの木へ行けば、たくさん出会えますよ^^
大きいので凄く目立っています^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040249/
ココちゃんのお着換え、凄く楽しそうですね^^
女の子っぽくて、ピンクのリボン凄くイイですね!似合っていると思います^^


見応えのある素敵なシリーズでした!
また夏服シーズン2をお待ちしております^^




ーー 先日のココちゃん画像です ーー

ドローンの映像にもたくさん写っていましたw
ずっと走り回ってましたね、かなりお疲れだったことでしょうw

書込番号:26178348

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/14 00:48(4ヶ月以上前)

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

周ちゃん広場の最終回、ありがとうございます。
寂しくなりますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040254/
哀愁ある後姿がたまりませんね^^
本当は店内に侵入し、走り回りたいでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040257/
こちらの後姿も素敵過ぎます^^
じっと我慢している姿が可愛いですね!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040256/
今回はイチジクパフェ画像は無いですね、、売り切れだったのかも^^

楽しいお買い物風景、いつも楽しみにしています。
また次なるターゲットをお願いします^^



ーー 普通種ですが、シオカラトンボの連結飛翔 ーー

書込番号:26178354

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/14 03:01(4ヶ月以上前)

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

ツツジの丁寧なご解説、ありがとうございます。
さすが植物にお詳しい^^
勉強になりました!!
1本で2色見れるのはお得ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040262/
相変わらずいつも美しいお庭ですね!
雨に濡れてシットリとした感じが艶っぽいです^^



ーー シオカラトンボ、残り画像です ーー

書込番号:26178383

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/14 03:24(4ヶ月以上前)

a9

a9

>もつ大好きさん さまへ

暑くなりましたね、存分に車窓オープンにて、季節を堪能してくださいね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040264/
お近くで2色楽しめて良いですね^^ 非常に豪華な作品ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040266/
非常に神秘的な色合いですね!花びらが各自自由な方向向いてるところが可愛いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040267/
こちらはどこかの公園でしょうかね、とっても大きくなる木ですから^^

ご専門の素敵な植物作品集でした!
美しいお届けをありがとうございます。




ーー ギンヤンマです ーー

書込番号:26178386

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/14 03:46(4ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>sioramiさん さまへ

連日素敵な作品集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040287/
今回もお得意の望遠切り取りですね!いつも間合いが絶妙ですね^^
それに花の立体感が凄いです^^
私もチャレンジしてみようかな、、かなり難しそうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040288/
こちらは色の散らばり方が綺麗ですね^^
落ち着いた雰囲気が素敵です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040290/
大胆な前ボケが光りますね^^
色々と勉強になります^^

他にもバラ園があるのですね、、気になります^^




ーー ビーチパーティーの続きです ーー

書込番号:26178393

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/14 04:11(4ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>neo-zeroさん さまへ

カステラを冷やすと美味しいのですね^^
理解しましたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040348/
いつも要所要所をビシっと締めていただき、ありがとうございます^^
美しいお月様ですね^^ そうか、、大潮だったかw

潮干狩りのことをスッカリ忘れてた・・


また素敵な天体作品をお待ちしております、いつもありがとう^^



ーー 内子町河川敷にて ーー

書込番号:26178395

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/14 04:30(4ヶ月以上前)

a9

a9

>いち99さん さまへ

素敵なお散歩だったみたいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040378/
次の乗車時は、是非誘ってください^^
夢ある素敵なスナップですね!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040379/
部屋にTVが無くなって、はや20年。プロ野球を見てないので驚きなのですが、、
最近のリリーフカーはお洒落ですねw
貴重なお写真をありがとうございます。




ーー トラフトンボです ーー

書込番号:26178399

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/14 11:57(4ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040421/

ココちゃんをたくさん撮っていただき、ありがとうございます。

転がる風船に大興奮していましたね、1つ噛んで割ってしまいました(*^_^*)

みなさん優しくて楽しい方ばかりでしたね。またイベントがあれば参加したいです。




今日は結婚式場で定期的に行われる、スイーツのお祭り画像です。

食べ放題ですごく太ってしまう楽しいイベントなのです(^▽^)/

書込番号:26178656

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/14 12:05(4ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040263/

お庭のお花たちがいつもキレイですね。

お返事ありがとうございます、よくわかりました(^▽^)/




スイーツの続きです。

パスタも数種類ありました、すごく満腹になるイベントなのです!(^^)!

書込番号:26178663

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/14 16:38(4ヶ月以上前)

多分 松の木

同じく アップ

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

連投でスミマセン ちゃーずる良さんのご負担を考えて 下手な画像投稿は週1程度に決めていたのですが・・・

昨日海岸部の崖上に気になる木が有ったものでアップします

多分 松の木だと思いますが・・・

書込番号:26178845

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/14 18:56(4ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

>他にもバラ園があるのですね、、気になります^^

ハイ、本日は滋賀県大津市内にある
イングリッシュガーデンの花を
はらせていただきます。
春の花の栽培にとても熱心な施設です。

それと、
返信のご負担が大きいときは
私の投稿には、返信はそのうちに、、、で
OKですよ。

書込番号:26178949

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/15 02:48(4ヶ月以上前)

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

次は夏のBBQパーティーがあるそうです^^
皆さん仕事をたくさんしてるから、なかなか同時に休めないと嘆いておられた^^

あとココちゃんのことを「子犬」と呼んでいます、きっと小さいから子供だと思っているのでしょう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040490/
素敵なイベントのご紹介ありがとうございます^^
こんな豪華なトコ、行ったことないですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040493/
スイーツ以外も色々と置いてあるのですね!
これは満腹になりそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040494/
大粒のブルーベリーだ!これも美味しそうです^^

未発表作品、どんどん貼ってください^^




ーー 「大蒜の芽とトマトのスープパスタ」 ーー

SDカードのデータが飛んでしまい、しかも重症で復旧出来ないw、仕方なく2夜連続同じメニューを作成^^
カクテル&料理4000枚くらい飛んだが、、気にしないw Zでも撮ってるさぁ〜

書込番号:26179286

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/15 03:07(4ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

続きをありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040499/
広い会場ですが、完全予約制な感じなのでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040500/
ドリンクも豊富で充実!しかも美味しそう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040501/
パスタまで!!どれから食べればよいのか?悩みそうです^^

非常に豪華なイベントでしたね^^
貴重な情報をありがとうございました^^




ーー バラ屋さんの続きです ーー

書込番号:26179289

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/15 03:17(4ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>もつ大好きさん さまへ

全然気にしないでください、週に1回なんて寂し過ぎます。
毎日キテくださいww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040525/
素晴らしい探求心です!気になる物は後に残さず、速やかに直進・・
実に天晴れな心意気であります^^

季節外れのクリスマスツリーですね^^
不思議なビジュアルです、、どういう状況なんでしょうね・・

また定期的に追加取材をお願いしますね^^

いつもご投稿楽しみにしております。
マニア必見、最新命の水情報も定期的に発信願います!




ーー 内子町の続きです ーー

書込番号:26179292

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/15 04:26(4ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>sioramiさん さまへ

お気遣いありがとうございます^^
今のところは大丈夫です、万が一無理で抜けた場合は、誰か穴埋めしてくださいw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040540/
新しい取材地のご披露、ありがとうございます。
こういうスナップ的な花の切り抜き・・個人的にドストライクなんですよw
何だかドキドキします^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040541/
極めて美、美です!花が生き生きしています、こちらへ微笑んでいるようだ^^
美しい浮き上がりですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040542/
後ろのボケが何だか可愛いですね^^
バラ以外も色々と植わっている素敵なガーデンさんですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040543/
こちらはメルヘン・・むちゃ可愛いです^^


皆さんへの返信は、いつもプライムなど見ながら、マイペースで書いてますから、
誤字は多いかと思います^^ 




ーー ビーチの続きです ーー

書込番号:26179303

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/15 04:39(4ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

菊間町瓦館へ行ってみました。
もう満開でした^^

外国人がたくさん来てたので、また仲良くなりましたよ^^

書込番号:26179305

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:81件

2025/05/15 11:00(4ヶ月以上前)

明るい海浜でウミネコ級の大きさなら、私の視力でも何とかついて行けます(^0^)

この日はSSを1/20”〜1/30”〜1/40"と落として修練するも1/20"は全滅

ISO50まで使えるこのカメラで本当は1/10”での彗星流しをトライ予定も行き着かず(^^ゞ

干潮時にウミネコが身体を真水で洗いに来る川水で満たされる堰堤付近で作業しました

ちゃーずる良さん

今日は。皆様のフォトすべてが初夏らしく明るく快調に進んでいて、見ていて楽しさを覚えます。
スレ主様のバラ園の85mmシリーズ、ハッと見とれました。中望遠レンズの美味しさを教えて頂き感謝〜〜の3乗です。
   https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040680/
   https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040681/

sioramiさん

 siorami流が行き届いている最近の花の絵は、ぞっとするほどの美しさ。花撮りは難しいと敬遠していますが、修練と勉強の積み重ねが大切なのだろうなと反省。レンズと光の組み合わせの妙技、これも抽斗(引き出し)に入れさせて貰いました。感謝!
   https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040540/
   https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040543/


ちゃーずる良さん

 Sony α77Uを持ち出しています。このカメラは映像が遅れずに来てくれますので野鳥を撮るのには自分にはベストなカメラです。
もうちょっと長い焦点距離のレンズがαマウントに安価であると嬉しいのですが手にできていません。500mmREFLEXは持ってますけど瞬時に操るのがちょっと難しくて、鳥撮りに常時携帯は諦めてます。

書込番号:26179526

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/15 12:51(4ヶ月以上前)

RX100M7

coco & マコさん、こんにちは。

スイーツや揚げ物が食べ放題・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040493/
最高のイベントではありませんかぁ(^_^)v

ブルーベリーが沢山乗ってて豪華です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040494/


我が家の庭では、スズランが終わり、シャクナゲとツツジとオダマキが満開です。

書込番号:26179654

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:32件

2025/05/15 15:12(4ヶ月以上前)

テントウ虫

ミツバチ

ムギワラトンボ(シオカラトンボ♀)

ネモフィラの中にポツンとポピー

>ちゃーずる良さん
皆さん、こんにちは。

初夏の陽気になって昆虫もよく見かけるようになってきました。
草木が生い茂り、野鳥が見つけにくい季節なので今は花と昆虫を中心に撮ってます。

昆虫が苦手な方は拡大しないでください(笑)

書込番号:26179760

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/15 15:13(4ヶ月以上前)

RX100M7

ちゃーずる良さん、こんにちは。

大蒜の芽とトマトのスープパスタ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040673/
中華風にも見える冷製パスタですね。
ニンニクの効いたトマトスープ♪美味しそうだぁ〜(^_^)v


山菜は全て名古屋に暮らす伯母さんに送ったので、自分が食べたのはそば屋の天ぷらだけです(^_^;)
「コシアブラ」は、胡麻和えにしたり、味噌汁に入れても美味しいです。
「コゴミ」は、茹でて、鰹節と?油かマヨネーズが酒のアテには最高です。
「タラの芽」は天ぷらが一番かなぁ〜。

お礼に送られてきたのが「ゆかり」&「姫ゆかり」・・なぜこの量を??食べきれないぃ〜〜

書込番号:26179762

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/15 18:16(4ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>RCさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040772/

お庭にはいつもきれいなお花が咲いていますね !!

うちの庭はあまり元気がないです。柑橘たちだけは新芽が出てきて元気そうです(*^_^*)



スイーツ会の続きです。

全種類食べるのはたいへんでしたー!(^^)!



書込番号:26179885

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/15 18:22(4ヶ月以上前)

>いち99さん

タイガースのユニフォームを着たココちゃん写真を母に見せたら

似合っていないと酷評でした(*^-^*)

大谷選手の方が可愛いのではないかと申してました。

けどすごく高くて買えません(⌒∇⌒)

書込番号:26179890

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/15 18:37(4ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

いつもていねいな返信をいただいて感謝!です。
昨日に続いて、イングリッシュガーデンの花をはらせていただきます。

ここの庭は植物園的な生育ではなくて、
庭園をどう見せるか、そこに重点を置いているようです。
ですから、絵を描く人、写真を撮る人に
人気があるのだと思います。

>新シロチョウザメが好きさん
コメントありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040748/
長い年月の御修練の成果とは言え、
SS1/30秒でこれが追えるのはビックリです。
さらに、その修練を楽しんでおられるのが最高ですね。


書込番号:26179900

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/15 18:55(4ヶ月以上前)

a7V

a7V

>新シロチョウザメが好きさん さまへ

ご多忙のところ、再度のお立ち寄り、ありがとうございます!
感激で。私はいま清流から戻ったところです、暑かったw

85oはあまり出番が無いので、無理やり花やスナップに持ち出しています。
あまり使い勝手は良くないかも^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040748/
みんなあまり撮らないけど、ウミネコやカモメは大好きです。
飛翔姿が格好良いから^^ 止まっていると可愛いし・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040749/
かなり難しい条件での、厳しい修行をされていますね^^
なかなか良い感じに近づけているのではないでしょうか、、
習得の日も近いと思われます^^


siorami師匠の作品は素晴らしいですね!
私も見習わねばなるまいw




ーー バラ屋さんの続きです ーー

書込番号:26179919

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/15 19:45(4ヶ月以上前)

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

ほんと次々に素敵なお花が咲くお庭ですね!
かなり広大で、他種の植物たちを丁寧に手入れされているのでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040770/
お花も綺麗ですが、写りも素晴らしいですね!
常にカメラの実力を存分に近いこなしておられる^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040772/
こちらも素敵な透明感、やや身長がある植物さんですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040773/
こちらの花も下向きに咲いてますね^^ これもオダマキでしょうか?
非常に美しい・・
お庭で色々と楽しめて良いなぁ〜

私も先ほど庭に出てみたのですが、辛うじてツツジが少々咲いてただけw
蚊が大量に襲ってきたから、すぐに退散しました^^



ーー バラ屋さんの続きです ーー

書込番号:26179971

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/16 03:55(3ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>tsuchimaru_jpさん さまへ

お忙しいところ、お立ち寄り感謝です^^
気温が上がり、虫たちが増えてきましたね!
私も日々忙しくなってきました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040791/
素敵なテレマクロ作品ですね!!しっかり止まっています、ターゲットが極小なので
非常に難しいワザですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040792/
こちらもきっちり補足、かっちり解像です^^ さすがの腕前ですな^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040793/
トンボだーー!!最も興奮するジャンルです。是非またお願いしますね^^

私は昆虫が好きなので、どれもしっかり拡大して堪能しましたよ!

フラグシップの作品を見ていると、私も欲しくなります。
しかし車も買い替え時期なので、悩むところです^^




ーー 源流域の三兄弟、長男の「ダビドサナエ」です ーー

4cm前後と非常に小型種。

書込番号:26180195

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/16 04:11(3ヶ月以上前)

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

これからはトマトが安くなる時期ですから、赤色のパスタが続出すると思います^^

山菜はタラの芽以外は食べたことないから、味が気になりますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040800/
また素敵なお菓子が発生していますね^^
そして凄い量ですね!両方とも食べたことないです、でもきっと高級お菓子なのでしょう^^


今日は左手の中指を蜂に刺されて動かせない、かなりキーが押しづらいですw




ーー カタツムリを見付けましたが、どれも動いてなかった。紫陽花の葉上で雨待ちの様子 ーー

書込番号:26180198

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/16 04:15(3ヶ月以上前)

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵なイベントの続報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040831/
美味しそうなケーキが沢山並んでいますね!
これは私も行きたいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040832/
美しいスイーツが並んでいますね!
見た目も美しい・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040833/
非常に豪華なパフェですね!
味も構造も、、素人の私には想像出来ないw

しっかり全種類食べましたか?^^



ーー ナポリタンです^^ ーー

書込番号:26180199

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/16 04:22(3ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

私もココちゃんの青いユニフォーム姿を見てみたいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040841/
スタッフもたくさんいますね^^ とても豪華なイベントだ〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040842/
緻密な構造図です!超豪華だ、、これだけで2000円は取られる内容だw

またどんどんイベントをご紹介ください。
いつも楽しませてもらってます^^




ーー 久万高原の残り画像 ーー

書込番号:26180200

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/16 04:38(3ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>sioramiさん さまへ

美しいガーデンの続報、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040848/
背景がとてもお洒落ですね!
こういうところに力が入ったガーデンなのですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040849/
こちらも配色など、細かく計算されているのかもしれないですね^^
とても印象に残る光景です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040850/
背景に凝った美しい作品です^^可愛い三兄弟が並んでいますね^^

どうも指が痛くて、Sキーが打てないw
今日はこれくらいにします^^



ーー ビーチ続き ーー

書込番号:26180202

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/16 19:14(3ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

滋賀県大津市の柳が崎と言うところにある
イングリッシュガーデンの花、、第3回です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040997/
きれいなシルエットを青が引き立てていますね。
アジアだけれども、東アジアとは全く別の文化を感じます。

書込番号:26180835

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/16 19:35(3ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040992/

可愛いですね !!!

うちのアジサイには、来てません( ノД`)シクシク…

はやく遊びに来てくれないかなー



今日は土居田駅です。初登場駅です。

駅周辺は車がたくさん通って騒がしいです(^^♪

コンビニに危うく入るところだったココちゃんー

書込番号:26180862

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/16 19:38(3ヶ月以上前)

激安スーパーでココちゃんのおやつを見つけました(^▽^)/

ひとつ40円だったから、ついまとめて買ってしまいました。

賞味期限まで一か月しかないけど、ココちゃんはすぐに食べ終わるから大丈夫です!(^^)!

書込番号:26180866

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/17 01:14(3ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>sioramiさん さまへ

素敵なガーデンの第3話をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4041150/
カラフルで非常に賑やかです!
綺麗に重ねて見えるように工夫されていますね^^
バラ以外も多くて、見所がたくさんです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4041151/
かなり大きめのトンネルが2個重なっていますね!
大掛かりで迫力あるバラ園さんだ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4041153/
枝の伸び方や、花の散り方など、非常に美しいレイアウトですね!
背景の色も優しくて、花に合ってますね^^
心と目に優しいスナップ作品です!

昨日はベトナム女子の撮影でした。
そのうち写真が出てくると思いますw あーでもカメラがパナソニックだった^^




ーー 近所にベーグル屋さんが出来ました、お値段が少し高いけど、美味しいです ーー

書込番号:26181159

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/17 01:46(3ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

新しい駅のご紹介、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4041158/
こちらは駅前のコンビニでしょうか?
ドアが開いてるのを決して見逃さないココちゃんですww
迷いがありません、見事な一直線^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4041159/
車が多いですね、お散歩中の事故にご注意ください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4041160/
スゴイ勢いでホーム内へ直進のご様子ですね^^

一度も行ったことの無い駅です、周りは何があるんだろう?^^



ーー 頂戴した和菓子、上品な香りでした ーー

書込番号:26181181

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/17 01:52(3ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4041162/
見たことがありませんw 私の知らない世界です^^
1袋100円くらいなのかな?^^

ちょっと検索してみたら、凄い種類が出てきました。ペット食品の大手じゃないか!

ココちゃんは喜んでましたかー?^^

また面白いアイテムどんどんご紹介くださいね。




ーー 頂戴したお菓子、何となく見覚えのある風貌 ーー

書込番号:26181185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/17 01:57(3ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

バラ屋さんのバラです。たくさん撮影しています^^
入園料500円ですが、このチケットは金券として使用できる、バラを帰りに買えるように^^

書込番号:26181188

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/17 02:00(3ヶ月以上前)

a7V

a7V

「砥部産チェリーのフローズンダイキリ」

少し酸味がある実でしたが、カクテルは後から砂糖やシロップを足せるから問題無し。

書込番号:26181189

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/17 14:46(3ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー


>良さん

いなばのオヤツはふだんは100円くらいですね。

チュールタイプもあって、ココちゃんは大好きですよ(⌒∇⌒)




今日は菊間駅の続きです。

瓦館の中も少しお散歩して、30分くらいの運動になりました(^^♪

立派な電話ボックスと立派な犬小屋がありましたー

書込番号:26181650

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/17 14:52(3ヶ月以上前)

久万高原の雛祭り残り写真です。

これで最後。

東京ラブストーリーの懐かしい写真があった。

近くにロケ地があると書いてありました(*^_^*)

書込番号:26181658

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/17 17:53(3ヶ月以上前)

RX10M4

ちゃーずる良さん、こんにちは。

ナポリタン
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4040993/
具沢山でとても美味しそうです(^_^)v

蜂に刺された指は大丈夫でしょうか?

ウスバシロチョウを見つけたので、撮影していたら・・こいつが出てきたので早々に退散(>_<)

書込番号:26181848

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/18 00:07(3ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩の続きをありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4041367/
ココちゃんが凄い勢いで素通りしていますね^^
これがお家だとは・・気付かなかったのかもしれませんね^^
あまりにもご立派過ぎるw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4041368/
こちらの電話Boxも凄い威圧です。
屋根がご立派過ぎますね^^

楽しい菊間町でしたね!
またご取材ください^^




ーー 高知県いの町にある有名なパン屋さん ーー

もう何度も食べているw

書込番号:26182227

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/18 03:46(3ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

久万高原の続報、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4041375/
懐かしいドラマですね^^ 私は見てましたよ^^
ロケ地は、大洲、久万高原、梅津寺駅、3か所だったと記憶していますよ。

当時県外から友人がたくさん来て、案内を頼まれましたからw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4041376/
ココちゃんは商店街の端まで散歩出来て楽しかったでしょうね^^

雛祭り、是非来年も立ち寄って、たくさんお散歩してくださいね!




ーー 瓦館のバラ園です ーー

書込番号:26182283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/18 04:34(3ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>RC丸ちゃんさん さまへ

指の腫れは引いてきましたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4041468/
美しい山岳の妖精だ〜♪
お待ちしておりました、今後続々と発生ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4041470/
極めて美しいですね・・
この花との組み合わせも素晴らしい。
やはり最も美しいアゲハだ^^

また出会ったら是非ご撮影くださいね^^
蜂に攻撃されなくて良かったですね!
お気をつけください。




ーー 久々にレクサスへ、一番小型モデルを見てきました。次の候補です ーー

プリウスは受注停止とかで商談できず・・最近よく聞く単語「受注停止」・・どういうシステム
なのでしょうw 昔は好きな車をいつでも買えたのにw

書込番号:26182288

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/18 04:39(3ヶ月以上前)

a9

a9

a9

カメノコテントウ、

今がピーク時なのかもしれない、ムチャたくさん動いてます。
大きいから直ぐに見つかる^^

書込番号:26182289

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:97件

2025/05/18 11:09(3ヶ月以上前)

みなさん

 おはようございます、今回は以前、群馬県伊香保で撮った写真を難点か紹介します。

書込番号:26182588

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/18 14:52(3ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4041579/

かわいいテントウムシですね、私も会いたいです。

探したのですが近所にはクルミの木は無かったです(*^_^*)




トリミング店から送られてくるココちゃんの写真です。

シャンプー後に乾かしている様子と、終わった後の様子です。

割引券も一緒に同封されています(^^)/

書込番号:26182797

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/18 14:55(3ヶ月以上前)

土居田駅の続きです。

電車が次々にくるから少し怖がっていました。

早々と駅を退散して奥の住宅街へ足を速めるココちゃんですo(^▽^)o

書込番号:26182799

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/18 19:18(3ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

連続で貼らせていただいている、
イングリッシュガーデンの花の第4回です。

第4回で最終回にして、
別のバラ園の撮影に行くつもりなのですが、
庭園の華やかさが気に入ってしまったので、
また写しに行くかもしれません。

書込番号:26183072

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/19 02:26(3ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>ts_shimaneさん さまへ

素敵なロケ地でのご撮影蔵出し、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4041678/
遠くに美しい山々が見えます。かなりの高山のようです^^
頂上の雪が遠くから見ても眩しいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4041679/
お花が綺麗ですが、下の小さな人形たちがとても可愛いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4041680/
こちらは宿泊地でしょうか?落ち付いた雰囲気、お高級そうなお宿ですね^^

蔵出し大歓迎ですよ。
またどんどんご提出ください^^




ーー 頂戴した和菓子、上品な甘さ ーー

書込番号:26183396

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/19 02:34(3ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

クルミの木は、ちょっと山の方へ行けば、川沿いにたくさんあるんですけどね^^
なかなか普通の人は、クルミの木を探しませんよね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4041752/
素敵なお写真をありがとうございます^^
左側のかぶり物が可愛いですね!水分を吸収するお帽子なのかな?
面白い道具があるんですね^^

右側の仕上がり直後のお写真は嬉しいですね!
集めると良い思い出になりそうです^^



ーー これも頂戴したお菓子 ーー

書込番号:26183397

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/19 02:38(3ヶ月以上前)

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

素敵な駅散歩の続報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4041753/
どうしてもコンビニの中が気になるご様子ですね^^
いつも入り口で座り込んでいる様子が可愛くて、、つい笑ってしまいますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4041756/
真横で見ると、凄く大きな音と振動が来ますね、ちょっと怖いでしょうね・・

その後どちらへ向かわれたのか?気になりますね^^



ーー トンボの合間に ーー

書込番号:26183398

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/19 02:50(3ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>sioramiさん さまへ

豪華なシリーズも、ついに4回目に突入ですね!
いつも楽しく拝見させて頂いてます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4041824/
少し彩度を落としているのでしょうか?動く落ち着いた大人の雰囲気ですね^^
花の並びが綺麗に斜め一直線です・・しかも色が混ざっている点が凄くお洒落さんです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4041825/
写真全体の4割くらいが花で埋まっていますね!
やたらゴージャスです!主張が強く威圧が凄いバラですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4041827/
背後がレンガだと、妙に映えますね!気品が増すと言いますかw

まだ別の撮影地があるのですね^^とても羨ましいです^^



ーー バラ屋さんにて ーー

書込番号:26183401

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/19 03:00(3ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

柏島残り画像です。

書込番号:26183403

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/19 20:54(3ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

いつもきれいなバラを見にいってますね。

うちの庭の小さなバラは、いまだ元気がありません(*^_^*)



今日はお部屋のココちゃんです。

大好きなぬいぐるみは絶対に離しません(^^)/

書込番号:26184190

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1485件

2025/05/19 21:02(3ヶ月以上前)

残り物写真です。

今治商店街のお散歩です。

商店街はほとんど閉店してて静かですが、周辺の裏道に美味しいお弁当屋さんや

スイーツショップがたくさん営業しています。

誘惑が多いあぶないお散歩道です(o^―^o)ニコ

書込番号:26184205

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/19 23:05(3ヶ月以上前)

RX10M4

ちゃーずる良さん、こんばんは。

とても美しいガーデンローズですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26166119/ImageID=4041915/
VLOGCAM ZV-1Fの開放で、とても穏やかなボケ味になってます。
私も早くバラ園に行って撮影したいです。


シャクナゲで有名なお寺さんへ行って来た時のです。

書込番号:26184331

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件 FB 

2025/05/20 02:03(3ヶ月以上前)

a9

新しいスレッドを立てました。
続きはそちらへ記載します^^

書込番号:26184398

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > SONY」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング