『パイオニアが光ディスク事業から撤退。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パイオニアが光ディスク事業から撤退。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイドライブ」のクチコミ掲示板に
ブルーレイドライブを新規書き込みブルーレイドライブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

パイオニアが光ディスク事業から撤退。

2025/05/03 00:09(5ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ

クチコミ投稿数:6434件

時代の流れ
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/2011687.html

書込番号:26167416

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19170件Goodアンサー獲得:1783件 ドローンとバイクと... 

2025/05/03 06:20(5ヶ月以上前)

仕事の資料がMOで来たため仕方なく購入したドライブ。それっきり使ってない...

撮りためたDVCテープたち。もうデッキが動かないと思う...

FDも何枚か残ってますが、もうゴミですね...

光ディスク・・・いずれ消えゆくメディアですよね。
ドラマや映画など山ほど撮りためてる人にはつらい話ですね。
とはいえMDとかMO、DVD-RAMのようにすぐには消えてしまわない気もします。
少なくともCDとDVD、BRの読み込みだけは10年以上先でも可能な気はします。

書込番号:26167536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4385件Goodアンサー獲得:655件

2025/05/03 07:03(5ヶ月以上前)

https://greenfunding.jp/lab/projects/8380?utm_source=GoogleAd&utm_medium=GREENFUNDING&utm_campaign=OPSODIS_8380_GGAd&gad_source=1&gad_campaignid=22052685837&gbraid=0AAAAADuRRxvQu8_Ci_3U1OtgIjSDd0GKv&gclid=Cj0KCQjw2tHABhCiARIsANZzDWrS-1bejHdTPogViFDSkSEx4hGjv1w8h6-sStbuErKimZmt-ETVAe0aAq_aEALw_wcB

去る者あれば来たる者あり

これは良さそうです
素晴らしい
世界でも売り易いだろうし、売れるかもしれないし

書込番号:26167562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2025/05/03 07:04(5ヶ月以上前)

老兵は死なずただ消え去るのみ
ご苦労様でした

書込番号:26167563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:48件

2025/05/03 10:27(5ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
>少なくともCDとDVD、BRの読み込み

BRってなんですか?

書込番号:26167753

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40410件Goodアンサー獲得:5687件

2025/05/03 10:36(5ヶ月以上前)

PCにドライブは入れてあるけど。もう数年、書き込みには使っていない…
読み込み用にUSB接続のドライブ1つキープしておけば、用は足りますね。

書込番号:26167761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング