『オート機能』のクチコミ掲示板

2014年10月中旬 発売

A-S801(S) [シルバー]

  • DSD5.6MHzネイティブとPCM384kHzに対応するハイグレードUSB DAC機能を搭載。ハイレゾ音源からアナログ音源まで高純度な音質で楽しめる、プリメインアンプ。
  • 定格出力100W×2のパラレルプッシュプル構成を採用。あらゆるスピーカーを余裕を持って鳴らし切る、強力なパワーアンプを実現している。
  • 最大192kHz/24bit対応の光/同軸デジタル音声入力を備え、オーディオ機器やテレビ、ゲーム機などのデジタル音声出力を接続して、手軽に高音質化できる。
最安価格(税込):

¥82,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥82,000¥115,500 (19店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥100,000

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(HIGH)/4Ω以上(LOW)/A+B:12Ω以上(HIGH)/8Ω以上(LOW) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S801(S) [シルバー]の価格比較
  • A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • A-S801(S) [シルバー]のレビュー
  • A-S801(S) [シルバー]のクチコミ
  • A-S801(S) [シルバー]の画像・動画
  • A-S801(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • A-S801(S) [シルバー]のオークション

A-S801(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):¥82,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月中旬

  • A-S801(S) [シルバー]の価格比較
  • A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • A-S801(S) [シルバー]のレビュー
  • A-S801(S) [シルバー]のクチコミ
  • A-S801(S) [シルバー]の画像・動画
  • A-S801(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • A-S801(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(S) [シルバー]

『オート機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S801(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
A-S801(S) [シルバー]を新規書き込みA-S801(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

オート機能

2025/05/03 07:51(4ヶ月以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(S) [シルバー]

スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

この機種は光デジタルで入力したときにテレビの電源を入れるとオーでr電源が入る機能がついていますか?

書込番号:26167605

ナイスクチコミ!0


返信する
XJSさん
クチコミ投稿数:6419件Goodアンサー獲得:281件

2025/05/03 08:17(4ヶ月以上前)

取説見る限りは無さそうだよ
基本的に全ての機種はホームぺージから取説がダウンロードできるから自分で確認できるはずです。

そういう機能はHDMI端子のある機種にはありそう。

書込番号:26167632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2025/05/03 09:41(4ヶ月以上前)

同社のR-N803というプリメインアンプを使っています。本アンプと同世代と思います。

光デジタル入力してますが、電源のONOFFには対応してません。

なお、リモコンにも電源ボタンはありますが、本体側の物理電源スイッチがONになってないと使えません。物理スイッチでONになっていればリモコンでのONOFFは出来ます。その際は当然待機電力は消費してるでしょう。


XJSさんの仰るように入力でONOFFするにはHDMI端子のものじゃないですかね?


R-N1000Aだと、メーカーのスペックで「(ARCによるテレビ音声入力用/音声フォーマット:PCM 2ch[Max192kHz/24bit])」というHDMI端子がありますから、これでご希望のことができるんじゃないですかね?詳細はメーカーサイトでどうぞ。
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/hifi_components/r-n1000a/index.html#product-tabs

書込番号:26167708

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/03 19:20(4ヶ月以上前)

参考までにですが、

HDMI入力付の「DENON DRA-900H-SP」のアンプを使っていますが、HDMIケーブルにて、ソニーのテレビのARCに接続していますが、テレビ側の設定を「電源オフ連動」と「電源オン連動」を「入」にして、スピーカー出力を「オーディオシステム」にしていると、テレビの電源の入り切りに応じて、アンプの電源が入ったり、切れたりの連動(オートパワーオンオフ機能)をしてくれています。

DENON DRA-900H-SP (価格コムでの最安価格(税込):\69,300)
https://www.denon.com/ja-jp/product/av-receivers/dra-900h/DRA900HJP.html

尚、ヤマハ A-S801(S)には、オートパワーオンオフ機能はないようです。

書込番号:26168149

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6419件Goodアンサー獲得:281件

2025/05/03 21:27(4ヶ月以上前)

無信号オフって機能が欲しいんですよね恐らく
AVアンプにはあったりする

HDMI連動オンはあっても信号オンの機能は聞いたことないですね

書込番号:26168269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2025/05/04 07:14(4ヶ月以上前)

やっぱりhdmi付しかオートはないですか。

書込番号:26168491

ナイスクチコミ!0


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/04 08:21(4ヶ月以上前)

「TEACのAI-301DA-SP」のアンプは、「オートパワーオン機能 (デジタル入力に対応)」に対応していて、メーカーの説明では、「デジタル信号の入力を感知してAI-301DA-SPの電源が自動的に入るオートパワーオン機能により、TVの電源と連動して映画やライブ中継を高音質なサウンドで簡単に楽しむ事も可能です。」とあります。

ただ、AI-301DA-SPは生産完了しているので、手に入るかどうかは分かりません。

TEACのAI-301DA-SP
https://teac.jp/jp/product/ai-301da-sp/top

でも、オートパワーオン機能 (デジタル入力)にこだわる理由は何ですか。
テレビだけの音声にこだわるならば、サウンドバーなどがあるし、音楽などを聴くのなら、オートパワーオン機能 はアンプをだめにするかもしれないので、必要性はないと思うのです。

オートパワーオン機能 にこだわるよりも、ご自身にとって、音が良いと思われるアンプを選んだほうが利口だと思います。

書込番号:26168530

ナイスクチコミ!0


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2025/05/04 08:56(4ヶ月以上前)

HDMIだったらノイズが乗っているとか無駄に入れ知恵されたて言うのがあります。
SONYのA7000のサウンドバーは持ってたけどやっぱり普通のスピーカーがいいと思いそれを売ってアンプから変えましたが
アンプだけは中古で買ってしまいアンプをどこにしようかプリメインアンプがいいかAVアンプがいいかと思ってる所です。
持っているアンプはパイオニアSX30.スピーカーはヤマハのB330です。

書込番号:26168556

ナイスクチコミ!0


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/04 09:26(4ヶ月以上前)

いろんな方に意見を求めるのも悪くはありませんが、しかし、オーディオは個人の好みが強いので、ご自身にとって良い音がするのを欲しいのでしたら、あれこれと迷ったりしているよりも、お店で試聴されるのが一番だと思います。

お金を出せば、かなり良い音のするものもありますので、まずは予算はいくらまでなのかも明示したほうがいいです。

プリメインアンプにするかAVアンプにするかも、目的をはっきりとさせた方がいいです。

映画館などのような臨場感を出したいのであれば、AVアンプがいいでしょうが、しかし、音楽がメインならば、プリメインアンプのほうがコスト的にはいいですから、目的と予算をはっきりとさせましょう。

書込番号:26168579

ナイスクチコミ!0


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2025/05/04 09:38(4ヶ月以上前)

音楽ライブです。でも5.1chにする気がないんです。
まあ予算は8万くらいまでですね

書込番号:26168587

ナイスクチコミ!0


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/04 09:56(4ヶ月以上前)

予算が8万円ならば、ヤマハ A-S801(S)は試聴していますが、買おうかと思うほどに、いい音がしていましたので、ヤマハのB330とは相性は良いと思います。

私はパソコンとかBDプレーヤーにBDレコーダーなどを接続したいので、HDMI入力のあるデノンのDRA-900H-SPを買っていますが、ノイズなどは全く感じていませんし、とても良い音で聴けています。

予算が許せるならば、マランツの、STEREO 70sは人気があるようです。

書込番号:26168610

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6419件Goodアンサー獲得:281件

2025/05/04 12:37(4ヶ月以上前)

>HDMIだったらノイズが乗っているとか

ノイズとか別に聴こえないですね

映像も含めて音声を聴く場合は音と画のタイミングが合うことも大事で、HDMIはリップシンク機能で自動で合わせてくれたりする。

ノイズ気にしてるってことは音を気にしてるんでしょうけど、耳でわかるかどうかも怪しいノイズ気にするより、聴けばわかる周波数特性を気にするべき。

5.1chソースの音楽ライブですか?

AVアンプにサブウーファー付けて2.1chがお勧め。
それにより帯域が広く、補正で整えることもできる。
機能使いこなせるかどうかも重要だけど。

AVアンプはサラウンド音源が認識できるという部分もメリット。LFE音声がそのままサブから出せる。

書込番号:26168747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2025/05/04 13:24(4ヶ月以上前)

たしかに。
オンキヨーのTXL50も持っているんですが、繋ぎ変えて違うアンプに繋いだら全然音が違いました

書込番号:26168794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:17件

2025/05/05 09:11(4ヶ月以上前)

>mh415さん

マランツのM-CR612はオート対応してますよ。自分、寝室のTVで使ってます。
無信号オート電源オフ(時間設定可能)もあるので、ほっといても切れます。

書込番号:26169566

ナイスクチコミ!0


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2025/05/05 11:33(4ヶ月以上前)

それはちょっとコンポっぽいですからね。
候補はDENONのDRA-900H-SPかAVR-X2800H-K
かMarantzのSTEREO70にしようかなと思っています

書込番号:26169663

ナイスクチコミ!0


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/06 10:40(4ヶ月以上前)

予算が8万円ならば、AVアンプは選択外として、AVR-X2800H-Kは、やめたほうがいいです。

書込番号:26170536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/13 17:17(1ヶ月以上前)

>mh415さん
ヤマハのAVアンプで良いと思いますよ。
自分はAVENTAGE RX-A2A(B)を使っていますが、おっしゃられているTV電源連動はとても便利です。テレビのリモコンで音量調節もできますし、Music Castアプリでスマホから操作もできます。ライブものはよく見ますが、音もとても良いですしノイズは感じません。スピーカーはB&W702S2を使っています。
他人のうんちくに左右されずにご自分の感覚を優先された方が良いです。失敗もまた趣味の醍醐味と割り切れれば楽しみも広がりますよ(^_^)

書込番号:26262462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S801(S) [シルバー]
ヤマハ

A-S801(S) [シルバー]

最安価格(税込):¥82,000発売日:2014年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

A-S801(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング