『FF14 ベンチマークについて』のクチコミ掲示板

2024年 5月 発売

NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]

  • Ampereアーキテクチャ、RTX A1000を搭載したビデオカード。コンパクトなフォームファクターですぐれたパフォーマンスを発揮する。
  • 映像出力端子はMini DisplayPort 1.4a×4を装備。
  • PCIe 4.0 x8(形状はx16)に対応する。
最安価格(税込):

¥64,979

(前週比:-1,090円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,979¥82,635 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/RTX A1000 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x8/接続スロット:PCI Express x16 モニタ端子:miniDisplayPort1.4a x4 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:50W NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]の価格比較
  • NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]のレビュー
  • NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]のオークション

NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]NVIDIA

最安価格(税込):¥64,979 (前週比:-1,090円↓) 発売日:2024年 5月

  • NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]の価格比較
  • NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]のレビュー
  • NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > NVIDIA > NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]

『FF14 ベンチマークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]を新規書き込みNVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FF14 ベンチマークについて

2025/05/08 15:30(4ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > NVIDIA > NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]

こちらへの質問でよろしいのか
わからないくらいの素人でございますが
どなたかご教授いただけないでしょうか。

今回仕事用としてマウスコンピュータからパソコンを購入しました、
3Dcadを使うので当該用途にオススメとあったものを購入したのですが、
FF14黄金のレガシーベンチマークが9300程度しか出ませんでした(高品質デスクトップPC設定)、
素人判断で同程度のグレードかと思った8GBの他のグラフィックボードは
もっとスコアが良いようなので原因等ご意見いただけないでしょうか。

スペックお知らせします。
CPU   Core(TM) i7 プロセッサー 14700F
GPU   NVIDIA RTX A1000 / 8GB ( Mini DisplayPort×4 )
メモリ 32GB
マザボ インテル(R) B760 チップセット ( Mini-ITX / SATA 6Gbps)
電源 400W
OS win11pro


よろしくお願いいたします。

書込番号:26172742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:1134件

2025/05/08 15:48(4ヶ月以上前)

そのグラボ、RTX3050くらいかそれを下回るくらいの性能な気がします

書込番号:26172768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40955件Goodアンサー獲得:7652件

2025/05/08 16:08(4ヶ月以上前)

RTX A1000はゲーム用と言うグラボでは無いので大した性能は出ません。
RTX3050のコアでTDPが20W低いので、RTX3050よりは性能が低いです。
自分もRTX A4000を持っていましたが、コアはRTX3060Ti並でも電力が140Wと小さいので性能はRTX3060並みでした。
小さいのでITXのケースには良かったです。

周波数が低いので、ゲームにはそんなに向かないです。

書込番号:26172786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


32mnさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件

2025/05/08 16:09(4ヶ月以上前)

ワークステーションよ呼ばれるグラボは自分もわからないのですが。

用途としては省スペース省電力で運用する際に選択しとしてあがってくるグラボですね。

それよりもでかい用途になってくるとほかの方がいいらしいのですが。

性能面ではゲーム用のRTXの劣化版だと思ってます。

3dcadならこっちの方がいいのかな。

書込番号:26172787

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40955件Goodアンサー獲得:7652件

2025/05/08 16:11(4ヶ月以上前)

追記:

RTX3050が最高画質で8000ちょっとなので、高画質なら10000を少し超える程度なので、電力を勘案すると妥当と言わざるを得ないです。

https://www.pc-koubou.jp/pc/ff14bench.php?srsltid=AfmBOop_yfP4FmCH3G-K0VdKtbzyOMN1Nn5MGzVOcByWN1XDFbEcIuXJ

書込番号:26172789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13664件Goodアンサー獲得:2852件

2025/05/08 16:16(4ヶ月以上前)

>ちょっと失礼しますよさん

3DCADなどのレイトレーシング業務用のGPUなので、ゲームには向きません。

書込番号:26172794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/05/08 18:42(4ヶ月以上前)

皆様
早速の多くのご意見に感謝と感動です
ありがとうございます。

FF14のベンチマークで能力を計る用途のグラフィックボードではないこと
省スペースも含め、私が求めていた能力や用途にはあったグラフィックボード
ではあると理解しました。(理解不足の場合はすいません)

安心いたしました、重ねてありがとうございました。

書込番号:26172961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NVIDIA > NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]
NVIDIA

NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥64,979発売日:2024年 5月 価格.comの安さの理由は?

NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング