『BIGLOBEのサポートセンターの対応悪し!』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『BIGLOBEのサポートセンターの対応悪し!』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

BIGLOBEのサポートセンターの対応悪し!

2025/05/08 16:13(5ヶ月以上前)


光ファイバー

スレ主 m.clubmanさん
クチコミ投稿数:8件

エディオンで口頭申し込みしたが
サービス内容が説明と異なった
ためキャンセルを申し入れました。
エディオンでは受け付けたが、
BIGLOBEのカスタマーサポートにも
電話を一報入れてほしいとの
ことでした。
案内された0120ーは携帯不可だったので
03ーに電話したら、アナウンスがあり
解約の3番を選んだところ、
Biglobe会員に登録して
予約するようURLが送られてきた。
なんじゃそれと思い、
掛け直して、その他の5番を
選んで20分待たされて、やっと
繋がったら、この番号ではできない
と言われた!
仕方なく案内された番号に電話したら
またなかなか繋がらなくて、
やっと繋がったらいますぐはできない、
担当窓口が混雑していて転送できない。
そのため予約制になるので、
担当から電話すると言われた。
こっちは仕事があるので6時半から7時に
かけてくれと言うとそれはできない。
1時間の幅でないとかけられないと言われ
た。

そもそも案内されたフリーダイヤルは間違って
いて、電話代のかかるサポートセンターに
電話をさせて、待たせるだけ待たせて、結局
こちらでは受付できないので、別の番号に
掛け直せ。掛け直したら混んでるから担当に
転送できない。

これって全てBIGLOBE側の落ち度ですよね!
久しぶりにくだらん事でムカつきました!

書込番号:26172792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1183件Goodアンサー獲得:172件

2025/05/09 10:51(5ヶ月以上前)

>m.clubmanさん
今回は大変でしたね・・・。

やり取りを見ていて思ったのですが、エディオンにキャンセル申し込みをしたという事ですから、初動(初期申し込み)はエディオンだったわけですよね?

もしくは、エディオンはただの説明だけで、申込書も何も受理せず、ビッグローブの0120を案内しただけなのでしょうか?

もし0120を案内されて、そこでビッグローブが嘘をついていたならビッグローブの落ち度は理解できますが、エディオンが受付をしたときにアナウンスミスをしたのであれば、ビッグローブというよりも、エディオンの対応に問題があったように思います。

本来、アナウンスをミスったエディオンからビッグローブに連絡をしてもらい、そこでなんとかしてもらう話だったとおもいますが、それをm.clubmanさんに投げてきた対応はかなり乱暴に感じました。

一方でビッグローブからすると、通常退会の話でしかないので当然入会ダイヤル(0120)では受け付けられませんし、そこに電話をするようにすすめたエディオンも間違っています。

なお、ビッグローブは過去に契約して退会した経験がありますが、退会をする場合は、退会予約をWEBで行い、後日、退会担当者が自分の所に電話をしてくるので、そこで話をして退会をするという流れです。

ちなみに、退会予約はWEBで無料ですし、先方から電話をかけてくるので、1円もお金はかかりません。

つまり正しい案内は会員証が届くまでまって、ビッグローブで退会処理をするだったわけです。

ですが、それをエディオンが正しく案内しなかった事で、m.clubmanさんが不快な思いをされたのだと思いますので、エディオンスタートの案件であれば課題を感じます。

1つ心配なのは、初期費用です。ビッグローブはただの通常退会処理になっているので、NTTの工事キャンセル費用だとか、入会事務費だとか、そういった事が発生しないか不安です。

ビッグローブから請求がきたのであれば、説明ミスをしたエディオンにしっかり請求をなさってください。

書込番号:26173626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)