『windows11アップデートによるNvlddmkmエラー イベント ID 14』のクチコミ掲示板

2016年 7月23日 発売

ROG STRIX-GTX1060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]

3連ファンで冷却する「GeForce GTX 1060」搭載ビデオカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1060 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx2/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/6GB ROG STRIX-GTX1060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX-GTX1060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]の価格比較
  • ROG STRIX-GTX1060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • ROG STRIX-GTX1060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のレビュー
  • ROG STRIX-GTX1060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • ROG STRIX-GTX1060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • ROG STRIX-GTX1060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • ROG STRIX-GTX1060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のオークション

ROG STRIX-GTX1060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月23日

  • ROG STRIX-GTX1060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]の価格比較
  • ROG STRIX-GTX1060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • ROG STRIX-GTX1060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のレビュー
  • ROG STRIX-GTX1060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • ROG STRIX-GTX1060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • ROG STRIX-GTX1060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • ROG STRIX-GTX1060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG STRIX-GTX1060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]

『windows11アップデートによるNvlddmkmエラー イベント ID 14』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX-GTX1060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX-GTX1060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]を新規書き込みROG STRIX-GTX1060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG STRIX-GTX1060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]

スレ主 kazusa1さん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
windows11をようやくインストールしたのですが、トラブルです。
Nvlddmkmエラー イベント ID 14
使用していると、画面が真っ黒になり、ファンが最大回転し、PCがフリーズします。
電源を入れなおさないと動きません。
ググってみると、どうやらビデオカードが犯人のようなのですが、皆さんは問題ないですか?
電力管理をパフォーマンス最大化を優先にしたり、ドライバーを更新したりしましたが、ダメでした。
マイクロソフトに問い合わせたところ、グラボの相性かもしれないとのこと。
現在windows10に戻して、検査中です。また、のちのち11にしなければいけないので、
その時は買い替えるか、ゲームをしないのでグラボを外すことを検討しています。

書込番号:26174084

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2025/05/09 20:44(7ヶ月以上前)

最新のドライバーを使ってますか?

割と最近のドライバーは古い機種で問題を起こすみたいでGTX系は566.xx位のドライバーを使うと安定するとか言いますね。

書込番号:26174116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10097件Goodアンサー獲得:990件

2025/05/10 00:29(7ヶ月以上前)

Nvlddmkmならグラボ自体がおかしいか電源かのどちらかかもしれませんね。

OSのシステム設定のスケジューリングとNVIDIA APPのをパフォーマンス設定にしてみるでしょうかね。

書込番号:26174288

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazusa1さん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/10 07:32(7ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。

ドライバーに関しては、HPから最新のものを使っているので、
566のもので11に再度チャレンジしたときに試してみたいと思います。

グラボではなくて、電源の可能性もあるんですね。
パフォーマンス設定もやってみようと思います。
とりあえず、まだ数時間だけですが、10では問題が起きていません。
このまま問題がなければ、再度11にチャレンジする予定です。

書込番号:26174373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/05/10 07:34(7ヶ月以上前)

>kazusa1さん
経験上ほぼほとんどのイベントエラー関係は自己で治った経験がありません。
どうにもならないことが多いです。
つまり答えている人は何もわかっていない。つまりそう言うことです。(*^◯^*)

書込番号:26174376

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:42件

2025/05/10 07:59(7ヶ月以上前)

>kazusa1さん
一番適当な事を言ってスレッドを混乱させているのはこの人なので、>かぐーや姫さん

書込番号:26174396

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2025/05/10 08:00(7ヶ月以上前)

話の内容次第では?
本当にWindows10で問題ないならソフト絡みの可能性もあるし、Windows10でも出るならハードの可能性が高いと思う。
それはGTX1060は割と古いグラボなんだから当たり前なんだけど
かぐーや姫さん、OSによってハードトラブルがあるとか経験してるの?自分はないよ。
問題は10だと出ない、11だと出るならいかにもソフト的とは思う。逆ならハード的だと思う。個人的にはその辺りかな?
イベントID43とか出たらハードトラブル真っ先に疑うし

書込番号:26174397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2025/05/10 08:01(7ヶ月以上前)

がぐー

答えているお二人が何もわかっていないというのか

なんと失礼な!
わからないのは自分だけだろうが

書込番号:26174400

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/10 09:49(7ヶ月以上前)

>kazusa1さん

うちの1060は、最新のスタジオドライバーで全く異常ありまさん
Windows11PRO 最新のアップデート適用です
マザボ ASUS B660
CPU i3 12400F

相性ってMicrosoftの言い訳のような

書込番号:26174501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2025/05/10 09:53(7ヶ月以上前)

>windows11アップデートによるNvlddmkmエラー イベント ID 142025/05/09 20:13

いままで何人もいました

アップデートではなく、、クリーンインストールです

多分それで直ると思います

-------------------------------------------
Windows 11 クリーンインストール
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
Windows 11 のインストール メディアを作成する
mediacreationtool.exe 実行

「作成時の失敗の例」
5年前などの●古いUSBメモリを使用する ←新品を使用
4GBなどの●小さいUSBメモリを使用する ←8GB以上のを使用
「インストール時の失敗の例」
●余分なSSD(HDD)なども挿しておく ←SSD1枚のみにする
SSD内の既存のパーティションを削除しない ←全部削除して「新規」にする

■Windows 11のクリーンインストール手順
https://pc-karuma.net/how-to-clean-install-windows-11/

-----------ワンポイントアドバイス
Microsoftアカウント作らずに、Windows11をインストールする方法
 ↓
●ローカルアカウントでWindows 11をセットアップする方法
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/2002656.html

書込番号:26174505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kazusa1さん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/10 10:51(7ヶ月以上前)

みなさん、ありがとうございます。
古いグラボですし、アドバイスはないと思っていましたが、たくさんのアドバイスありがとうございます。
時間がたくさんとれるときに、再度チャレンジしてみます。

書込番号:26174552

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazusa1さん
クチコミ投稿数:4件

2025/06/16 09:02(6ヶ月以上前)

皆さんありがとうございました。
その後の経過です。
10に戻しましたら、エラーはでませんでした。
よって、ハード面での問題はないと考え、グラボのソフト面の問題と考えました。
10において、DDUでグラボのドライバを完全消去し、それから11に移行しました。
そうしましたら問題のエラーは今のところ出ていません。
また、ここでエラーがでましたら、11のクリーンインストールを考えていました。
よって、今回クリーンインストールという問題点を完全消去するという点でベストアンサーを選びました。

他の問題点が出たことについて。
10日以内ならば10に戻すことが可能でしたが、Windowsシステム更新で復元ファイルが消去される問題が出ました。
マイクロソフトに問い合わせましたが、どうしようもないとのこと。
私の場合は、OS用SSDのクローンを使っていましたので、どうにか解決策がありました。
一度11で失敗して用心したことが幸いしました。
ASUSのAURAというLED制御ソフトがあるのですが、10の時に消去しないと11では通常の方法では消去できないという不具合が出ました。これは、11ではAURAが使えないことと関係しているようです。
ちなみに、Armoury Crate制御のAURA creatorとは別物です。

以上です。

書込番号:26211494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX-GTX1060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]
ASUS

ROG STRIX-GTX1060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月23日

ROG STRIX-GTX1060-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング