『☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十五』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十五』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1761

返信195

お気に入りに追加

標準

☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十五

2025/05/11 14:19(4ヶ月以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:12759件

おっす!オラこくう!

「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十四」がリニューアルして「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十五」へとスケールアップしました。

このスレは、「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十四」

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26154808/#tab

の続編です。

コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。

どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)

それでは、はじまり、はじまりー。

書込番号:26175710

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2025/05/11 14:33(4ヶ月以上前)

でん

パソコンを購入しました。
自注生産品でした。発注後約1ヶ月かかりました。

書込番号:26175727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2025/05/11 14:35(4ヶ月以上前)

写真が添付されなかったので再度。

書込番号:26175730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/05/11 14:37(4ヶ月以上前)

今日のランチは、群馬豚骨ラーメンでした。でん!

書込番号:26175732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


day40Uさん
クチコミ投稿数:89件

2025/05/11 14:38(4ヶ月以上前)

2日のオヤツ

電!

スレ立てありがとうございます<(_ _)>

書込番号:26175734

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:628件

2025/05/11 14:52(4ヶ月以上前)

槍投げで目指せ金

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。

槍投げで金!

書込番号:26175750

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/11 15:36(4ヶ月以上前)

スノーチャンさん、一番。金!!

koothさん、二番。銀!

day40Uさん、三番。銅。

紅なっちょさん、四番。アルミ。



書込番号:26175797

ナイスクチコミ!10


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2025/05/11 15:43(4ヶ月以上前)

でん〜

ランチの幸楽苑のチャーハンは美味しかった

書込番号:26175802

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/05/11 15:44(4ヶ月以上前)

でん
綿向神社にて、日野祭です。

書込番号:26175807

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2025/05/11 15:56(4ヶ月以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんにちは。

スレ立てありがとうございます!

書込番号:26175825

ナイスクチコミ!12


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/11 16:12(4ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

新スレありがとうございます。

書込番号:26175844

ナイスクチコミ!12


sioramiさん
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/11 16:22(4ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん
新スレおめでとうございます。
今回もどうぞよろしくお願いいたします。

お祝いの
白いシャクヤクをはらせていただきます。

------------------
5/11
シャクヤク
京都府立植物園
Sony α7B
タムロン 50-400mm 

書込番号:26175854

ナイスクチコミ!11


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/11 16:56(4ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

前スレで少しふれましたが、本日は 嫁さんと千葉県に住む下の娘が二人で都心です。
母の日ですから

独り残された小生は、成田でランチ
■バナナマンのせっかくグルメで放送
■『花むら』で鰻重
をいただきました。
個室形式ですが、他の三人のお客さんと一緒でした。
お嬢さんが、母の日とのことでご両親に鰻重を御馳走とのことでした。
独りで食べる小生としては とても羨ましかった…

食後 『房総のむら』に立ち寄り お茶室で一服いただきました。
隣に母子 五歳のお嬢さんが上手に嗜んでおりました。

書込番号:26175884

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:536件

2025/05/11 17:40(4ヶ月以上前)

駅に併設された温泉。

気動車用線路とダム湖畔

前スレで予告した温泉地に行った時の別画像。




温泉入って野生動物探して別の所で再び温泉に入る。
そんなオレが颯爽と通ります('A`)y-゜゜゜


書込番号:26175913

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2025/05/11 18:05(4ヶ月以上前)

何年ぶりだろう1位になったのは。

書込番号:26175929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/11 18:22(4ヶ月以上前)

居酒屋「しぶ珍」さん

串いろいろ

馬刺し

揚げ物など

ラルゴ13さん、こんにちは。

其の百二十五(^_^)vありがとうございます。

5月3日に立ち寄った居酒屋「しぶ珍」さん(福岡市早良区)です。
串が¥90からあり・・たくさん頼んでしまって、もつ鍋が食べられなかった(>_<)

書込番号:26175945

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2627件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/11 18:47(4ヶ月以上前)

でん!

書込番号:26175966

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/11 19:02(4ヶ月以上前)

turionさん、五番。鉄。

まろは田舎もんさん、六番。ニッケル。

まる・えつ 2さん、七番。マンガン。

CNTココさん、八番。バリウム。

sioramiさん、九番。亜鉛。

ガリ狩り君さん、十番。カルシウム。

RC丸ちゃんさん、十一番。リチウム。

hukurou爺さん、十二番。ナトリウム。






書込番号:26175986

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13703件Goodアンサー獲得:3件

2025/05/11 19:32(4ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

あらら、、、

お花を??!


新宿御苑。


書込番号:26176013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2025/05/11 20:40(4ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

鉄ありがとうございました
晩飯はいつもの中華屋さんの唐揚げ

>hukurou爺さん

キビタキ良い撮れですね

書込番号:26176105

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:628件

2025/05/11 20:56(4ヶ月以上前)

月まで3キロ

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。

>ラルゴ13さん アルミありがとうございまーす。
金を目指して頑張ったのですが、無念届かず。。。

思えば、かつて”月”まで3キロまで迫った事もあったのですが、力及ばず無念のリタイアでした。。。。

書込番号:26176116

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13703件Goodアンサー獲得:3件

2025/05/11 21:35(4ヶ月以上前)

アエテノ、、、アウト オブ フォーカス?!

>ラルゴ13さん

アルミニウム を ありがとうございます!

これからは、
ニコングレー13世と
名乗ります?!?


書込番号:26176157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2025/05/11 21:46(4ヶ月以上前)

デン、出遅れデン

書込番号:26176169

ナイスクチコミ!9


RBNSXさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:20件

2025/05/12 12:37(3ヶ月以上前)

明るい画像は白飛びなのでこれがマシなバージョン

自宅のバラです。

岡山のRSKバラ園で購入してきた鉢植えは枯れてしまい、残っているのは地面から生えているこの株だけです。

おまけに姫路港に寄港した海王丸です、渋滞で遅れて帆をしまっている最後です(船員がセールに上っています、古いですが)
NHKの新日本風土記の神戸編で久々に見ました。

書込番号:26176620

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:856件

2025/05/12 15:30(3ヶ月以上前)

でん

出遅れた

スレ立てありがとうございます

書込番号:26176738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/12 19:57(3ヶ月以上前)

ニコングレーさん、十三番。カリウム。

haghogさん、十四番。ベリリウム。

RBNSXさん、十五番。マグネシウム。

Digital rhythmさん、十六番。バナジウム。



書込番号:26176975

ナイスクチコミ!7


day40Uさん
クチコミ投稿数:89件

2025/05/12 21:09(3ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

こんばんは(^^)/

三番。銅。
ありがとうございます<(_ _)>

26日の「KRM」が楽しみです♪

書込番号:26177073

ナイスクチコミ!11


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2025/05/12 21:12(3ヶ月以上前)

むむむむむっ、

14番とは、まあ仕方なしか

書込番号:26177079

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/13 08:18(3ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん
こんにちは♪Z5II撮ってる感メチャ楽しいです。(^^)自分のメインカメラになりそうです!
コレこそミラーレスのD750ですねー!色味最高!!

書込番号:26177457

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/13 11:27(3ヶ月以上前)

ランチは竜田揚げ定食♪

随分値上がりしたなー!

書込番号:26177608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:856件

2025/05/13 17:31(3ヶ月以上前)

上から望む白藤と紫長藤

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

>十六番。バナジウム。ありがとうございます。

1・2枚目:本庄市長泉寺(骨波田の藤)
3・4枚目:富岡市ナイアガラ藤園

ナイアガラ藤園に初めて行きましたが、山の斜面一面に咲く藤が見事でした
来年も行きたいと思うほどでした

EXIFがないレンズは11mmf/2.8の魚眼レンズです

書込番号:26177911

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/13 19:51(3ヶ月以上前)

春薔薇1

赤は苦手、、、

>ラルゴ13さん
でん
完璧に出遅れました!
仕事先のお庭から、、、
横浜市の市花は薔薇!をば。

書込番号:26178046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/13 20:09(3ヶ月以上前)

>モモンガ1さん

Z5U、評判いいですね。アタシもZfを持っていなかったら買っていたかも?

>Digital rhythmさん

>来年も行きたいと思うほどでした

そうですか! アタシは写真でしか見たことが無いのですが、Digital rhythmさんが言うなら間違いないですね。

書込番号:26178082

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/14 11:10(3ヶ月以上前)

ランチは伝説のすた丼。

生姜焼き定食♪

書込番号:26178623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/05/14 11:40(3ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
こんにちは

ラルゴさんニッケルありがとうございます。
少し前の写真ですが、正法寺の藤の花です。
また、新しいネタ探しに奔走しています、写真が撮れたら発表させて下さいm(__)m

書込番号:26178647

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/14 20:25(3ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

これもまた立派な藤棚ですね。お寺に藤棚が多いのは何でだろ〜?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26175710/ImageID=4040483/

書込番号:26179038

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:856件

2025/05/15 17:24(3ヶ月以上前)

榛名山と菜の花

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

連休に行った群馬にて

1枚目:鼻高展望花の丘
2枚目:甘楽町、かんらDEアンブレラスカイ
3枚目:甘楽町こいのぼりの里
4枚目:神流町かんな鯉のぼり祭り

書込番号:26179848

ナイスクチコミ!9


sioramiさん
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/15 18:47(3ヶ月以上前)

バラ以外にも花がたくさんでした。 これはシャクヤク。

>ラルゴ13さん
みなさま、こんにちは。

>sioramiさん、九番。亜鉛。
ありがとうございます。

本日は滋賀県大津市の柳が崎というところにある、
イングリッシュガーデンの花をはらせていただきます。

絵を描く人や、写真を撮る人に人気がある
花の庭園で、びわ湖の湖岸にあります。

書込番号:26179907

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/15 20:28(3ヶ月以上前)

>Digital rhythmさん

鼻高展望花の丘をご存じとは恐れ入りました。(笑)
こちらからだと2時間以上かかるので、数回しか行ったことがありません。

>sioramiさん

今の季節のイングリッシュガーデンは花盛りで飽きることが無いですよね〜。

書込番号:26180003

ナイスクチコミ!9


RBNSXさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:20件

2025/05/16 00:49(3ヶ月以上前)

5/17〜18は福山バラまつりですねぇ、天気が心配です。


バラが咲いている会場は多数あり基本的に無料。

撮影したはずのデーター行方不明。

書込番号:26180164

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5694件Goodアンサー獲得:155件

2025/05/16 11:08(3ヶ月以上前)

鹿児島市内は桜島の灰が凄い 久々に大降りの灰だ  そして先ほど梅雨入り宣言して 今日夕方から雨になり数日雨模様が続くもよう 2週間ほど早い梅雨入りだ

書込番号:26180446

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/16 12:16(3ヶ月以上前)

つぼどんのクルマはツートンに塗装したのかと思ったら、積もった灰でごわす!

書込番号:26180495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


RBNSXさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:20件

2025/05/16 13:06(3ヶ月以上前)

火山からの降灰は拭き取り厳禁ですから大変ですよねぇ、シャンプー洗剤を振りかけて多量の水で流すしかない。

近隣に活火山がない地域なので黄砂ぐらいです(松の花粉で黄色になりましたが)。

書込番号:26180540

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5694件Goodアンサー獲得:155件

2025/05/16 13:11(3ヶ月以上前)

羽田発鹿児島行のJALも灰の影響で運航停止になって10数便欠航したらしい
桜島の南の鹿児島湾方面は降っていないが 桜島の東から北そして西の方向迄まんべんなく灰が今も降っている  困ったもんだ

書込番号:26180545

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:856件

2025/05/16 17:43(3ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26175710/ImageID=4040582/
真紅の薔薇が綺麗ですね、赤は色飽和しやすいですが綺麗に撮れていますね

>鼻高展望花の丘をご存じとは恐れ入りました。(笑)

3年前より、春は菜の花とネモフィラ、秋はコスモスと毎年2回行っています

1枚目:川越大正浪漫夢通りのこいのぼり
2・3枚目:嵐山町千年の苑のシャーレーポピー
4枚目:熊谷市江南の藤

4枚目の江南の藤は個人宅のお庭です
以前は300円でしたが、今年?昨年?から500円になっていました

SNS用の写真なので全て縦構図です

書込番号:26180751

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/16 18:40(3ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん
みなさま、こんにちは。

>今の季節のイングリッシュガーデンは花盛りで飽きることが無いですよね〜。
そうなんですよ 〜 〜
で、イングリッシュガーデンの続きをはらせていただきます。


>つぼろじんさん
これは大変ですね。私も元々九州人なのですが
鹿児島には住んだことが無くて知りませんでした。

書込番号:26180804

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13703件Goodアンサー獲得:3件

2025/05/17 06:37(3ヶ月以上前)

御嶽山

KEIOのケーブルカーが、
赤と緑で、登っていきます!


藤が、今こそ満開でした!!?


書込番号:26181242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/17 08:31(3ヶ月以上前)

Digital rhythmさんのポピーの写真を見て、鴻巣のポピーが気になって調べたら、既に見頃になっていた!

と言っても、今日は雨だし、明日はAFPの薔薇を撮りに行かなくてはならない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d82fc0a0c47785543fd3aced19c6a5b218ffa040

書込番号:26181308

ナイスクチコミ!7


day40Uさん
クチコミ投稿数:89件

2025/05/17 11:07(3ヶ月以上前)

久し振りのカワ散歩

穴(巣)から出た〜

川辺のバス停

ラルゴ13さん
みなさま

こんにちは(^^)/

カワちゃんは恋愛〜子育て中だと思われるので距離を詰めずにパチリしました^^

------------------------------

カワちゃんウォッチ出た〜

https://iei.jp/51396/

初日出ろ〜

https://www.sumo.or.jp/ResultRikishiData/profile/3743/

------------------------------

明日は晴れるかな?

良い週末を(^^)/

書込番号:26181440

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/17 13:05(3ヶ月以上前)

ランチはヒレカツ定食♪

書込番号:26181544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5694件Goodアンサー獲得:155件

2025/05/17 14:07(3ヶ月以上前)

雨です 灰は流れたけども

書込番号:26181598

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/05/17 17:19(3ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
今晩は

今日は、あいにくの雨が降っていました。
だけと、ラルゴさんの前スレの最後に、雨に濡れたバラをラルゴさんが発表していました、その時は素敵だなと思いました。
絶好のチャンスだと思い「ブルーメ丘」の春バラを撮りに行きました。


書込番号:26181818

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/17 19:53(3ヶ月以上前)

>day40Uさん

これは巣から飛んだのか、それとも落ちたのか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26175710/ImageID=4041317/

>まろは田舎もんさん

早い時間に雨が上がってよかったですね。こちらは夕方まで降り続いていました。

書込番号:26181995

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/18 07:44(3ヶ月以上前)

今日も来た!

書込番号:26182365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


day40Uさん
クチコミ投稿数:89件

2025/05/18 08:05(3ヶ月以上前)

とり(カラス)

とり(つばめ)

とり(うぐいす?)

とり(鉄)

ラルゴ13さん

おはようございます(^^)/

朝から晴天ですね♪

>これは巣から飛んだのか、それとも落ちたのか?

穴の中で方向転換できないようなので、お尻から出てきて体を捻って飛び立ちました。
(ニコンD40は2.5コマ/秒なので次のコマにカワちゃんの姿はありませんでした^^)

良いAFPを(^^)/

書込番号:26182381

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/18 08:45(3ヶ月以上前)

めっちゃ蒸し暑い!

書込番号:26182422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/05/18 14:49(3ヶ月以上前)

今日のランチはカレーでした。

書込番号:26182790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/18 16:13(3ヶ月以上前)

>day40Uさん
 ラルゴ13さん 皆さん

昨日は 千葉県北総部は豪雨でした。
本日は、嫁さんと買い物に勤しんだりで 『day40Uさん』のような洒落た【とり】はできませんでした。
小生は やきとり・ドボンのような惨状です。

それでも散歩で【カメ】ら (苦笑) 
散歩しているご婦人&愛犬

少し前の房総のむらでの 収穫前の大麦とスズランもアップさせていただきます。

書込番号:26182874

ナイスクチコミ!11


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2025/05/18 17:07(3ヶ月以上前)

サツキ

サツキ、采咲き

サルビア:ファリナセア サリーファン

ラルゴ13さん皆さまこんばんわ

家の花たちです

もう梅雨の天気ですね
まもなくアジサイになりそうです

書込番号:26182915

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/18 18:40(3ヶ月以上前)

>turionさん

わざわざ出かけなくても、自宅に被写体が溢れている環境が羨ましいです。

書込番号:26183008

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/18 18:43(3ヶ月以上前)

AFPでカメラを3台も持っているツワモノがいてビックリ!

アタシだって2台なのに。(笑)

書込番号:26183013

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/05/18 19:04(3ヶ月以上前)

演奏会が有りました。

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

今日は、午前中晴れの天気予報ですので、春バラをレッドヒルヒーサーの森へ見にゆきます。
その前に、亀山のコメダ珈琲で「ホットモーニング(ジャムトースト+ゆで玉子)で500円」を頂きました、
すぐそばに、亀山ローソクタウンが有りました。

レッドヒルヒーサー森では、青空は望めなかったです。

一応入口の案内では、満開でしたが、まだしばらくは、持ちそうです。
デモ凄く蒸し暑かった。


書込番号:26183046

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:628件

2025/05/18 20:49(3ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。

今日のお昼は桜エビの海鮮丼

書込番号:26183193

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/19 11:15(3ヶ月以上前)

ランチはお刺身定食♪

書込番号:26183666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/19 11:23(3ヶ月以上前)

おかわり(鯛めし)無料!

書込番号:26183673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:856件

2025/05/19 17:03(3ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

>鴻巣のポピーが気になって調べたら、既に見頃になっていた!

先週の日曜日に鴻巣ポピー行って来ましたよ(吹上会場)

今年はシャーレーポピーの種子の流通不足でポピーは少ないみたいです

貼付写真は那須ハートフルファームです
少し遠かったですが、那須連山を背景に満開の菜の花がきれいでした

書込番号:26183962

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/19 19:51(3ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

素敵なバラ園で、1日いても飽きなさそう。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26175710/ImageID=4041821/

>紅なっちょさん

この海鮮丼に刺激されて、今日のランチはお刺身定食にしました。(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26175710/ImageID=4041846/

>Digital rhythmさん

>今年はシャーレーポピーの種子の流通不足でポピーは少ないみたいです

そんなことがあるのですね〜!

今の時期に菜の花?と思ったら、大型連休の写真でしたか!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26175710/ImageID=4042010/

書込番号:26184112

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/05/20 04:11(3ヶ月以上前)

素敵なガーデンとして映えます。

じっくり1点ずつ撮るのもよしです。

ラルゴさん
コメントありがとうございますm(__)m

〉素敵なバラ園で、1日いても飽きなさそう。
そうなんです、手入れは行き届いていますし、じっくり1点ずつ取るのもよしですし、大きく風景として撮るのもよしです、近くにあれば毎日でもゆきたいです。

写真は、レッドヒルヒーサー森そのAです。



書込番号:26184429

ナイスクチコミ!9


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2025/05/20 13:36(3ヶ月以上前)

動画は https://youtu.be/8Os4TTm3HCU

ラルゴさん、みなさん、こんにちは

ご無沙汰しております。

渡良瀬遊水地のトラフズクのヒナ、撮り終わりました。
ユーチューブにアップロードしましたので、ぜひご覧ください。

https://youtu.be/8Os4TTm3HCU

機材は、Z8 + 663。今回はスローではありません。ズームを使ってみました。

書込番号:26184821

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/20 20:09(3ヶ月以上前)

これも時代の流れか?

月刊誌から季刊誌に。

https://getnavi.jp/capa/info/magazine/

書込番号:26185205

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/20 20:21(3ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

同業者の皆さん、それぞれの撮影スタイルで見ていて面白いです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26175710/ImageID=4042176/

>sumu01さん

よく撮れていますね。「ダーウィンが来た!」を見ているようでした。

書込番号:26185224

ナイスクチコミ!9


6084さん
クチコミ投稿数:11742件Goodアンサー獲得:245件

2025/05/20 23:37(3ヶ月以上前)

緑色の光は演出のレーザー光です。

左の光の玉は演出のファイアーエフェクトです。

>ラルゴ13さん

お久しぶりです。

先日「キメラゲームズ」に久しぶりに伺って来ました。

キメラゲームズVol.10 撮影、掲載可

「空飛ぶ車」って騒がれていますが、自転車やオートバイは以前から飛んでいます。

書込番号:26185420

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/21 11:26(3ヶ月以上前)

ランチは串カツ定食♪

書込番号:26185765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9619件Goodアンサー獲得:80件

2025/05/21 16:25(3ヶ月以上前)

見晴らしのいい草原の旧い枯れ木に陣取って啼き喚くオオヨシキリ

周囲の草丈より少し高いものがあればそれに駐まって陣地を守備しているようです

大きなレンズをつけて振りまわすのは大変ですが 4288px→1300pxtrimming

小さな野鳥の飛び出しが撮りやすいので重さを忘れたこの日でした 連写コマ

ラルゴ13さん

今晩は。雨が一日交替で降ってます。細い雨が多いですが、時々音を立てて降ります。もう梅雨模様ですね。
庭木に水をやらなくて済むけど、雑草が伸びます。紫陽花の時期に近付くので雨は歓迎とまでは行きませんが、やむなし・・です(^0^)

 旧い一眼レフ機に重たいレンズをつけて草地に逝きました。この時期は草原の住人オオヨシキリが思い切り大きな金切り声で啼きわめいています。警戒心が強くて、まず近くに寄せてくれません。500mmレンズ手持ちでフォーカスに苦労しました。腕がだんだん怠くなってきて(^0^)

 フォーサーズシステムが欲しいこの頃ですが、ニコン1やCOOLPIXバズーカがありますのでぐっと我慢の子です。

書込番号:26186028

ナイスクチコミ!10


RBNSXさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:20件

2025/05/21 18:39(3ヶ月以上前)

白いか刺身

もさ海老定食

店舗入り口に置いてあるメニュー

猛者エビの漁期が今月一杯とのことなので、鳥取道を通って猛者エビを食べてきました。

白いかの刺身と、もさエビ定食です、白いかは撮影前に数本食べてしまいました(不漁で高騰してるそうです)


しかし鳥取は昼過ぎ35度暑かった、全線対面通行は疲れる。

書込番号:26186128

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:856件

2025/05/21 19:18(3ヶ月以上前)

那須連山とネモフィラ

アサギマダラ

アサギマダラ

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

>これも時代の流れか?月刊誌から季刊誌に。

CAPA懐かしい、昔は愛読者でした最近は買っていないな

またしても連休中の写真になります(^^;)

書込番号:26186166

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/21 20:07(3ヶ月以上前)

>6084さん

これってホンモノなのですね! アタシはてっきりフィギュアかと思いました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26175710/ImageID=4042408/

>新シロチョウザメが好きさん

アタシは冬しか鳥さんを撮影しませんが、新緑の中の鳥さんもいいものですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26175710/ImageID=4042573/

>RBNSXさん

もさ海老定食安っ! 近くなら食べに行きたい!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26175710/ImageID=4042609/

>Digital rhythmさん

>CAPA懐かしい、昔は愛読者でした最近は買っていないな

昔は800円位で買えたのに、今では1,250円です。アタシもそろそろ買うのをやめようかと思っていた頃です。(笑)

アサギマダラって、もう見られるのですね。

書込番号:26186224

ナイスクチコミ!9


day40Uさん
クチコミ投稿数:89件

2025/05/21 21:23(3ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん
みなさま

こんばんは(^^)/

>CNTココさん

>それでも散歩で【カメ】ら (苦笑) 
>散歩しているご婦人&愛犬

先週末のカワ散歩はカワちゃんが出なかったので
川辺の遊歩道で似たような写真を撮っていました^^

・・ニコンD40にて・・

書込番号:26186289

ナイスクチコミ!10


RBNSXさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:20件

2025/05/21 23:24(3ヶ月以上前)

もさ海老は鳥取での呼び名です、正式名称はクロザコエビ、石川県ではガスエビと言います、福井でも水揚げされるそうですが(ガサエビと別名)

ズワイガニを松葉ガニ、越前ガニというのと同じです。

傷みが早いので生は周辺でしか出回りません(冷凍便は一杯販売されてますが)

漁期末近いので方が小さかった。

かろいちでは、生もさ海老は販売されてませんでした。

書込番号:26186390

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9619件Goodアンサー獲得:80件

2025/05/22 08:22(3ヶ月以上前)

初夏はオオヨシキリの歌のコンクール時期です

ちょっと高い枝があればそこに留まって自己PRに余念がありません

春の小川ではか細いイトトンボが

仲間とじゃれ合い、伴侶を求めています。

ラルゴ13さん、皆様

 未明=雨 朝=曇り 午後=晴れ 夜=晴れ との予報がありました。皆様のアップされているバラ園の超ナイスな絵を見ていましたら、この季節のバラはやっぱり豪華で綺麗でいいな、と感嘆の連続です。

 近場にもバラ園がありませんので、ちょっと無理してミニドライブして山間で個人で薔薇を栽培なさっている方のところにお邪魔しようかなぁ、と気力が湧いてきています。 

 課題は一つ・・・沢山ある旧い愛用機種のどれを選択するか。プロ野球の登録選手となっているけどベンチ入りしたない選手と同じで、防湿庫の中で押し合いへしあい出番を待っているカメラとレンズのどれと付き合うか、手が一つしかないから多く持ち出しても使うのは一個だけなんですけど・・・(笑)

書込番号:26186583

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:628件

2025/05/22 08:39(3ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。
大阪万博めっちゃ楽しかったです。

>ラルゴ13さん
お刺身定食、絶対そうだと思いました。
夏はお刺身美味しいですね。

書込番号:26186596

ナイスクチコミ!11


RBNSXさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:20件

2025/05/22 19:23(3ヶ月以上前)

猛者エビを食べてきましたが、帰路途中にイオンにカルディコーヒーファームがあるじゃないですか。

かねてから冷凍のカヌレを購入したかったので購入しました(1個213円)。

パッケージを見ると、なんと鈴鹿にあるドミニクドゥーセの店製じゃないですか(鈴鹿サーキットにも店舗あります)

F1観戦で鈴鹿サーキットに行ったとき、店舗を発見クロワッサンは当然購入初めて見るカヌレも購入、おいしさに感動しました。

ホンダからのオファーで鈴鹿に来たそうです。

カルディコーヒーファームは一杯ありすぎて選ぶの迷います、カルディーに来たら、買うべしモノってなんでしょうか。

書込番号:26187189

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/05/22 20:12(3ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
今晩は

本日は、朝から雨でした。
彦根市の「庄境公園」のバラ園が咲き誇っているニュースが有りました。
ので行って来ました。
沢山の人が来られていました、特に老人ホーム方が多かって、咲き誇ったバラを見て喜んでおられました。(≧▽≦)

カートに乗ったワンちゃんも、多かった、今年はワンちゃんの散歩は許可されていなかった。
年々規制が厳しくなっています。

午後一番に到着すると晴天になり、バラは満開でした。
手入れが行き届いているので、バラが綺麗でした、手入れと言うよりも、少しでも傷んだらどんどん摘み取っておられました。

一応春バラカフェは5月25日迄と書いて有りました。

蒸し暑かったですが、日陰になると心地よい風を感じました。

そして、撮った写真の編集も兼ねて「松の家」へ遅い昼食にトンカツを食べに行きました、美味しかった(≧▽≦)



書込番号:26187243

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/22 21:04(3ヶ月以上前)

>新シロチョウザメが好きさん

>課題は一つ・・・沢山ある旧い愛用機種のどれを選択するか。

嬉しい悩みですね。左右の肩と首に掛けて、3台は行けそうですが。(笑)

>紅なっちょさん

>大阪万博めっちゃ楽しかったです。

平日に行かれたのですね。空いてましたか?

>まろは田舎もんさん

>手入れと言うよりも、少しでも傷んだらどんどん摘み取っておられました。

そうそう、これ重要なポイントです。無料の場所だと、なかなかここまで手が回らない所が多いのです。

書込番号:26187280

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/22 22:41(3ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

我が家では昨年より遅れてクレマチスがやっと咲きました。

書込番号:26187365

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/23 11:26(3ヶ月以上前)

ランチは肉汁うどん飩兵衛。

肉汁うどん大盛り♪

書込番号:26187758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/23 13:31(3ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

肉汁うどん大盛り♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26175710/ImageID=4043061/
これからの季節にぴったりですね(^_^)v

今日は社食だったので、昨日食べた「カルビクッパ」を・・汗だく(^_^;)

書込番号:26187850

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:856件

2025/05/23 17:36(3ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

>AFPでカメラを3台も持っているツワモノがいてビックリ!
アタシだって2台なのに。(笑)

私も昔はフルサイズ3台を首から掛けて撮影していました

昨年の夏以降は2台掛けも止めました

与野公園にて
この日は早朝に濃い霧が立ち込めました

書込番号:26188027

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/23 21:01(3ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

辛い料理は時々無性に食べたくなる時がありますね。

>Digital rhythmさん

>私も昔はフルサイズ3台を首から掛けて撮影していました

凄っ! レンズは大三元でしょうか?

書込番号:26188225

ナイスクチコミ!10


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/23 22:07(3ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

こんばんは!

本日の通勤時 久々に日暮里駅途中下車し 上野の森を散歩撮りしてみました。
「Z50II 16-50 VR レンズキット」はコンパクトで通勤リュックに入り助かりますネ

小さお寺 『天王寺』ですが 境内では四季を感じさせていただけます。

タイサンボクの花が開花直前でしたし、小さな紫陽花が数種咲いておりました。
ヤマボウシも

上野駅に向かって歩いていたら 台東区のバスとすれ違いました。

本日は暑くなく 心地よい朝の散歩でした。

書込番号:26188294

ナイスクチコミ!11


sioramiさん
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/24 06:56(3ヶ月以上前)

”クィーン オブ スウェーデン”

>ラルゴ13さん
みなさま、おはようございます。

びわ湖の西岸にある、
湖西浄化センターのバラ園に行きましたので、
花の様子をはらせていただきます。
(滋賀県大津市苗鹿三丁目 )

高齢の管理人さんが、
開園時期に合わせて、大変ていねいに
剪定なさっています。

書込番号:26188496

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/05/24 07:33(3ヶ月以上前)

プリンセス・ドゥ・モナコ

ラルゴさん
みなさま
おはようございます

今日は、雨と曇り空で、気温も寒い朝をむかえています。

ラルゴさんコメントありがとうございますm(__)m
バラ公園を美しく保つには係の方の手入れが大切ですね(*_*)
昨年は、ほとんど咲かなかったですが、今年は植え替えをして、通路の近くで花を大きく見れる様に配置がえをした様です。
なのでスゴイボリームで見応えが有ります。


写真は、彦根の庄堺公園そのAです。
1枚目は「プリンセス・ドゥ・モナコ」です。
バラは、優雅に咲いていますし、被写体として、何か良い感じに撮れます、なので好きです。

2枚目ー4枚目は、上を向いて青空と白い雲をバックに撮りました。

書込番号:26188519

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/24 09:16(3ヶ月以上前)

THCなう。

書込番号:26188628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/24 09:44(3ヶ月以上前)

満開♪

書込番号:26188650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/24 10:49(3ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん  皆さん

おはようございます。

各地でバラが咲き誇っているようで 皆様に楽しませていただいております。

昨日の台東区のバスにも描かれていましたが、上野界隈は
■大河ドラマ『べらぼう』
■蔦重
を舞い上げているようです。

国立博物館でも特別展覧会を開催しています。
昼休みに往ってみましたが、特別料金を取られ 時間内に見終えることが出来かねるとの判断  特別展は断念しました。

いつものランチは コンビニでサンドウィッチと牛乳ですが、特別展の入場料をケチりながら 展示物を観ることで気持ちがリッチに

国立博物館の近くにある上野精養軒へリッチな気分のまま突入(笑)
名物のビーフシチューをいただき満足でした。

上野公園は
■高齢の日本人や修学旅行生
■多種多様のインバウンドの方々
でごった返していました。
でも 精養軒はリッチな高齢な日本人貴婦人が多勢を占めておりました。

書込番号:26188707

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/24 11:47(3ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

午後から雨になるとの予報で、畑の草刈りをしています(^_^;)

なので・・我が家の庭で咲いているバラを撮影しました。

書込番号:26188752

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/24 11:51(3ヶ月以上前)

ランチは阿吽。

肉汁うどん+唐揚げ2個セット♪

ご飯と生卵の無料サービスが無くなってる!(泣)

書込番号:26188754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/24 21:07(3ヶ月以上前)

今日は、とちぎ花センターへ、アジサイ展を撮りに行ったのに、バラを撮っていて満腹になってしまい、結局、アジサイは撮らずに帰ってきました。(笑)

書込番号:26189269

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9619件Goodアンサー獲得:80件

2025/05/24 22:40(3ヶ月以上前)

2025年5月下旬のバラ−1

2025年5月下旬のバラ−2

2025年5月下旬のバラ−3

2025年5月下旬のバラ−4

ラルゴ13さん、皆さま

  梅雨入りしてバラの花が終わりになる前にと、ロングドライブして山間のバラ愛好家の方が栽培されているご自宅の花を撮らせて戴きました。真昼に近く太陽が真上からがんがん照って初夏に近い暑さの日でしたが、バラの花期に何とか間に合って最後の花を楽しませて貰いました。

 そうそう、APS-C機ではありませんでNIKON 1ですけど、この日はレンズ交換しなくて済むように3台のカメラを首肩に提げての撮影でした。いつもだど、コンデジP1000+Nikon1 2台ですけど、この日は花が対象ということでP1000は家で留守居役でした(^0^)

書込番号:26189338

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/25 08:45(3ヶ月以上前)

今日も来た!

書込番号:26189545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:628件

2025/05/25 13:34(3ヶ月以上前)

お昼はラーメン

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。

お昼はラーメン。1回/月 くらいかな。

>ラルゴ13さん
大阪万博、入場者数は土日も平日もあまり変わらず。人気のパビリオンは混んでいて行きませんでしたが、それ以外なら比較的快適かもです。

私は、出張で大阪に行き、仕事を終えてNightチケットで滞在時間は約3時間ほど。でも、楽しかったので、絶対また行きます。



書込番号:26189833

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/05/25 15:54(3ヶ月以上前)

お昼は、亀山の「七色食堂」

海老フライ丼1600円ライス小盛り

30cm位あるある海老フライ2匹

ラルゴさん
みなさま
こんにちは

朝は、昨晩からの雨が降っていました。
今日の予定は、
亀山菖蒲園で、菖蒲の花を撮影する。
アジサイがあれば撮る。

レッドヒルヒーサーの森で、雨に濡れた春バラを撮影する。
レッドヒルヒーサー森で、アジサイの花を撮影する、予定が良いアジサイの花が、まだ無かったので、赤塚植物園へ行ってアジサイの花をゲットしました。

そして、昼食は、亀山の「七色食堂」で大海老フライ丼を食べる。
この店は、「デカ盛り」で有名なので、バイク乗り集団など訪れます、ご飯大盛までは、無料です。
注文の時に、お店の人の顔を見て、普通サイズのごはんと言うと、私の顔を見て、お店の人が首を振りましたので、小ライスにしました、食べたらちょうどよかった。


〉ランチは阿吽。
肉汁うどん+唐揚げ2個セット♪
ご飯と生卵の無料サービスが無くなってる!(泣)
ラルゴさん最近の傾向ですね
早く米5kg普通に2000円台にして小泉さん

書込番号:26189918

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/25 16:02(3ヶ月以上前)

>新シロチョウザメが好きさん

個人宅にしては随分広そうですが、ポツンと一軒家ですか?(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26175710/ImageID=4043545/

>紅なっちょさん

これがあの有名な建物・・・名前が出てこない。(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26175710/ImageID=4043719/

>まろは田舎もんさん

とてもライス小盛りには見えない!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26175710/ImageID=4043763/

書込番号:26189923

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13703件Goodアンサー獲得:3件

2025/05/25 20:01(3ヶ月以上前)

セントポール

自由学園

飛び出し注意! アジト近し?!

ここ!?!!

>ラルゴ13さん

セントポールから 自由学園 への
道すがら?!

アジト?!を発見!!!?

書込番号:26190199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9619件Goodアンサー獲得:80件

2025/05/25 21:38(3ヶ月以上前)

お庭は広々

丹精込めた色んな種類のバラの株で

埋め尽くされていてゴージャスです

天空に近いバラ園なので心が晴れやかになります

ラルゴ13さん

>個人宅にしては随分広そうですが、ポツンと一軒家ですか?
 
とまではいきませんが、山奥の住居とバラ園なのでそれが当たり前でもある。
お庭はとても広々で、全面バラ園に仕立ててあります。

書込番号:26190321

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9619件Goodアンサー獲得:80件

2025/05/26 07:42(3ヶ月以上前)

2025年5月下旬の花菖蒲−1

2025年5月下旬の花菖蒲−2

2025年5月下旬の花菖蒲−3

2025年5月下旬の花菖蒲−4

ラルゴ13さん

当地では、長く目を楽しませてくれた薔薇が終わりに近付いています。
これからは雨と共に紫陽花の季節へと向かいますが、その前に花菖蒲の季節が始まります。

 好みの野鳥が平地では影が薄くなる梅雨時と初夏、カメラを向ける素材に困ります。

書込番号:26190563

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/05/26 10:47(3ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
こんにちは

昨日は、前日の雨が朝からも降って寒かったです。レッドヒルヒーサーの森へ傘をさしてでも春バラを撮りに行こうと思いました。
幸い、レッドヒルヒーサー森へ着いたら、雨も上がりました。
そして、雨の影響もあるのですが、お客様おられたのですが、少なかった。
春バラは、もう早終盤をむかえていました。

ラルゴさんコメントありがとうございます。m(__)m

ヤッパリ、ご飯サービスでつけたり、大盛りサービス無料は嬉しいですね!
小泉農水大臣の、お米の価格下げる頑張りにかけるしか無いですね(人∀・)タノム

発表する写真は、雨上がりのレッドヒルヒーサーの森の春バラその@です。

書込番号:26190720

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:856件

2025/05/26 17:20(3ヶ月以上前)

フレンチトースト

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

土曜日にとちぎ花センターに行かれたのですね、昨日行くか迷っていました

>凄っ! レンズは大三元でしょうか?

標準ズームのF2.8、望遠ズームのF2.8、大口径単焦点or広角ズームF4をつけていました
体に負担がかかるので、今は1台しか持ち出さないです

1枚目:鴻巣ポピー(吹上会場)
2枚目:花久の里
4枚目:巴波川と蔵の街遊覧船

書込番号:26191059

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/26 20:46(3ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

さすが捜査官! 世界征服を企む謎の国際的秘密組織のアジトをよく見つけました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26175710/ImageID=4043878/

>新シロチョウザメが好きさん

>お庭はとても広々で、全面バラ園に仕立ててあります。

凄いですね。一度、衛星写真で見てみたい!(笑)

>まろは田舎もんさん

レッドヒルヒーサー森、頻繁に通われていますね。年間パス代を既に回収されたのでは?(笑)

>Digital rhythmさん

とちぎ花センターはアジサイ展メインで行ったつもりが、バラ園に長居しすぎて、昼近くになってしまい、うどん店が混む前にと思い、温室には寄らずに撤収しました。(笑)

書込番号:26191252

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/26 20:47(3ヶ月以上前)

明日は、Lunakon名誉会長の月命日です。

書込番号:26191253

ナイスクチコミ!12


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/26 22:30(3ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

こんばんは!

明日は社用で帰宅が遅くなりますので、本日 Lunakon名誉会長へお花とお菓子を!!

昨日 川越まで往く用事ありました。
@喜多院の木陰で色付き始めた【紫陽花】
A熊本のいきなり団子に似た【いも恋】

書込番号:26191381

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/27 05:27(3ヶ月以上前)

おはようございます。

今日は、Lunakon名誉会長の月命日です。

お花を。

書込番号:26191539

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2025/05/27 06:12(3ヶ月以上前)

お花を

書込番号:26191546

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/05/27 06:13(3ヶ月以上前)

ルナコンさんにお花を!
(亀山菖蒲園にて)
もみじの花
色づき始めた紫陽花
サツキ
花菖蒲

書込番号:26191547

ナイスクチコミ!11


day40Uさん
クチコミ投稿数:89件

2025/05/27 06:29(3ヶ月以上前)

Lunakon名誉会長にお花を(^^)/

書込番号:26191552

ナイスクチコミ!9


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/05/27 06:31(3ヶ月以上前)

お花を

書込番号:26191553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9619件Goodアンサー獲得:80件

2025/05/27 07:43(3ヶ月以上前)

2025年5月下旬の花菖蒲−5

2025年5月下旬の花菖蒲−6

2025年5月下旬の花菖蒲−7  ランドスケープ版をポトレ版でtrimming

2025年5月下旬の花菖蒲−8

ラルゴ13さん、皆さま

 同じくお花を

 腰と膝が痛くて(^0^) かがめません(^^ゞ

書込番号:26191594

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/27 09:20(3ヶ月以上前)

Lunakon名誉会長様にお花を・・

庭に咲いている薔薇ですみません<m(__)m>

書込番号:26191681

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/27 11:49(3ヶ月以上前)

ランチは増味家。

冷やし胡麻つけ麺大盛り 税込750円♪

書込番号:26191794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:856件

2025/05/27 15:17(3ヶ月以上前)

お花を

書込番号:26191988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2025/05/27 16:45(3ヶ月以上前)

で〜ん


書込番号:26192065

ナイスクチコミ!10


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2025/05/27 17:13(3ヶ月以上前)

スノーフレーク

家のです

お花を

書込番号:26192098

ナイスクチコミ!11


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2025/05/27 17:18(3ヶ月以上前)

今日のランチです

書込番号:26192104

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/27 20:06(3ヶ月以上前)

みなさん、お花をありがとうございます。

書込番号:26192324

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/05/27 23:43(3ヶ月以上前)

近江八幡の丸亀製麺です。

小皿は、口直しに飲む天つゆです。

トマたまカレーうどん税込890円。

お昼は、丸亀製麺で
「トマたまカレーうどん小ライス付き890円」美味しかった(≧▽≦)
前に、丸亀製麺に行った時となりの女性がカレーうどん美味しそうに食べていたのを見て、
いつかはカレーうどん食べたかったので、念願叶いましたm(__)m

ラルゴさん美味しそう
〉ランチは増味家。
冷やし胡麻つけ麺大盛り 税込750円♪
そして大盛なのにやすー近くにあれば毎日行きたい。

書込番号:26192550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/28 10:17(3ヶ月以上前)

館林 花菖蒲偵察。

まだ早い。(笑)

書込番号:26192850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9619件Goodアンサー獲得:80件

2025/05/28 13:00(3ヶ月以上前)

色づいた株はまだまばらにしかなく

寂しい紫陽花見物でした

満開までには後10日程度?

色づいた株を捜してパチリ

ラルゴ13さん

紫陽花、まだまだ早くて、これからぼちぼちって感じでした。

書込番号:26192978

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:628件

2025/05/28 15:23(3ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。

ランチはカレーライス ちなみに千円以下です。

書込番号:26193063

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:856件

2025/05/28 17:08(3ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

>館林 花菖蒲偵察。

まだ早い。(笑)

今年は花菖蒲の開花遅いですよね、例年だと今ごろから花菖蒲を撮りにいきますが、今年はどこの開花状況をみてもあまり咲いていません

敷島公園 門倉テクノバラ園にて
約600種、7,000株のバラが、駐車場・入園料無料で楽しめるのがびっくりしました

書込番号:26193157

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/28 19:51(3ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

>そして大盛なのにやすー近くにあれば毎日行きたい。

盛りの大小にかかわらず、全て750円です。なので、必ず大盛りを注文します。(笑)

>新シロチョウザメが好きさん

海無し県人の性で、アジサイよりも海の写真に大興奮です!(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26175710/ImageID=4044691/

>紅なっちょさん

この盛りで1,000円以下、素晴らしい!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26175710/ImageID=4044702/

>Digital rhythmさん

>駐車場・入園料無料で楽しめるのがびっくりしました

それはそれで嬉しいのですが、週末は早い時間に行かないと駐車場渋滞が発生するのですよね〜。

書込番号:26193299

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/28 19:57(3ヶ月以上前)

それにしても、日曜日はまた雨予報。

予報が当たれば4週連続で雨!

どうなってんの!?

書込番号:26193303

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/05/28 21:18(3ヶ月以上前)

でも、雨があがればこんな楽しみも\(^o^)/

ラルゴさんコメントありがとうございますm(__)m
〉レッドヒルヒーサー森、頻繁に通われていますね。年間パス代を既に回収されたのでは?(笑)
〈年間パス3800円で入ってから3回(1回1200円)通いましたので3600円、半月で年間パスぶんはだいたい回収しました、 
ても、年間パスを買っているので、おもいついたら気軽に行けるのが良いですね、ラルゴさん年間パスのご紹介ありがとうございましたm(__)m
それで、私も年間パス買ったのですから。

今回発表する写真は、前日の夜雨が降って朝も雨が降ってレッドヒルヒーサー森へ到着したら、雨が上がった時の写真です、レッドヒルヒーサー森そのAとなります。

コチラでも、日曜日は雨の日が多いです。

書込番号:26193378

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/29 11:21(3ヶ月以上前)

ランチは ひしめき亭♪

書込番号:26193837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:628件

2025/05/29 12:18(3ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。

カリフォルニア米買ってみました。

昨夜、日本米と50%ブレンドして食べて見ました。納豆で食べたのでほとんど違いが分からず。。。

今度は100%カリフォルニア米で炊いてみます。

書込番号:26193884

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2025/05/29 13:58(3ヶ月以上前)

ランチはゆで太郎

書込番号:26193966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2025/05/29 20:47(3ヶ月以上前)

カルローズ

皆さんこんばんわ

家もカルローズ買いました
まだ食べていません
食べたら食レポしますね
無洗米じゃないです
税込み3400円ほどでした

書込番号:26194333

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/29 21:19(3ヶ月以上前)

アタシは味よりも農薬が心配です〜!

書込番号:26194374

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/29 21:46(3ヶ月以上前)

夕方、事務所に帰ったら、仕入れ先の営業がお土産で持ってきたシュークリームが冷蔵庫に入っていたので、秘書に「食べていい?」って聞いたら、お局様の許可無しに、勝手に食べるなと怒られた!(笑)
シュークリーム食べたかった〜!

書込番号:26194394

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/29 22:09(3ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

私はシュークリーム食べましたよ(^_^;)

書込番号:26194417

ナイスクチコミ!9


sioramiさん
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/30 07:05(3ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん
みなさま、お早うございます。

滋賀県彦根市にある
庄堺公園のバラ園に行きましたので
花の様子など貼らせていただきます。

ここは、1Wほど前に
>まろは田舎もんさん 
が紹介しておられた公園です。

書込番号:26194672

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/30 11:24(3ヶ月以上前)

ランチは生姜焼き定食♪

書込番号:26194860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/05/30 15:28(3ヶ月以上前)

【アパ社長カレー】を頂いたので食べてみた。

じっくり煮込んだ牛肉、野菜から引き出した自然なコクと甘み、選び抜かれたオリジナルスパイスでまろやかに仕上げられているとのことだが、味は少し濃い目な感じ・・

書込番号:26195053

ナイスクチコミ!8


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2025/05/30 17:55(3ヶ月以上前)

ガチ中華

ラルゴ13さん
皆さんこんばんわ

>アタシは味よりも農薬が心配です

それもありますね
みなさんの所はお米いくらで買えてますか
こちらだとあきたこまちの無洗米で安い店で4500円超えます

なおかつ品質がおかしいです
炊いてみると凄く水を吸うし、炊きあがりが変
米をよくみたら白く変色したのがいっぱいです
こちらで買ったカルローズは日本の大手商社の出荷になっていました
不良米ははるかに少ないです

米買ったらよく見ましょう
外食のコメも最近パサつきます
精米した後選別機に掛けるらしいですね

あーーー腹立つ

写真は鶏肉とカシューナッツの炒めでランチではめずらしいと思います

書込番号:26195169

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:856件

2025/05/30 18:27(3ヶ月以上前)

妙義山とシャーレーポピー

にゃまくりーむ

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

>それにしても、日曜日はまた雨予報。
予報が当たれば4週連続で雨!
どうなってんの!?

ほんとそれ、週末になると天気が悪い、どうにかして欲しい

先日のぐんまー遠征時の一コマです

書込番号:26195199

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/30 21:24(3ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

凄いボリューム! 主食になりそう。(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26175710/ImageID=4045003/

>sioramiさん

28-200oと言い、50-400oと言い、ソニーのカメラはお手軽ズームの選択肢が多くて羨ましい!

>turionさん

>みなさんの所はお米いくらで買えてますか

近所のスーパーだと安い米で、5kgで4,000円(税別)をチョッと切るくらいの価格ですね。
明日、実家の米を頼まれているので、よく価格を見てきます。

>Digital rhythmさん

今週末もぐずついた天気になりそうですね。
日曜日は曇りの予報なので、バラが咲き始めた中之条ガーデンズに行く予定です。

書込番号:26195342

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:628件

2025/05/30 23:13(3ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。

この間のカリフォルニア米食べて見ました。水を少し多めに入れて30分浸してから炊飯。
見た目は国産米より少し細長く、炊き上がりの艶もやや控えめな感じ。ですが、食べたら普通に美味しかったです。
価格はコストコで5キロ3000円くらいだったか。税込みかは忘れました。

炊飯器は15年くらい前に買ったサンヨーの踊り炊きです。

書込番号:26195430

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9619件Goodアンサー獲得:80件

2025/05/31 09:17(3ヶ月以上前)

2025年5月末の紫陽花−1

2025年5月末の紫陽花−2

2025年5月末の紫陽花−3

2025年5月末の紫陽花−4

ラルゴ13さん、皆さま

 手指が痛いのでオールド機種ですが軽いカメラ、DCC-R1で季節の花 紫陽花を撮りました。

書込番号:26195749

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/31 11:07(3ヶ月以上前)

令和6年産米が3580円(税別)でした。

書込番号:26195838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2025/05/31 11:37(3ヶ月以上前)

いつものあきたこまちとだいぶ違うヤバいコメ

>ラルゴ13さん

お米買えて良かったですね
こちらだとつや姫だと税込み5000円超え
ななつぼしも美味しいけれど4000円後半ですね
まっしぐらは美味しいけれど入手はできません

米の税込み平均価格4280円だったかどこでそんな米売っているか疑問です
この米の写真と同じくらい白いのが混じっていると食味は〜です

家の炊飯器は山善
https://review.kakaku.com/review/K0001628400/ReviewCD=1850346/#tab
去年買いました
土鍋並みにおいしく炊けていたんですがこの米はダメです
低温調理ができるのでその目的で買いました
サラダチキン、温泉卵が簡単に出来ます

>シュークリーム食べたかった〜!

市内のイオンモールにビヤードパパ入っていませんか

書込番号:26195861

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:628件

2025/05/31 12:36(3ヶ月以上前)

こっちが私

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。

今日のランチ 

書込番号:26195917

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/05/31 14:00(3ヶ月以上前)

今日のランチはもんじゃ焼き。

書込番号:26195997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/05/31 16:34(3ヶ月以上前)

Bスペシャルセットコーヒー代+200円を選択

コーヒーに、パン一斤付きます。(希望者のみ)

ホットコーヒー(濃いめ、タップリサイズ)650円

ラルゴさん
みなさま
こんにちは

今日は、朝から13℃で風が強く寒いです。

彦根の「岩崎珈琲店」で
ホットコーヒー
濃いめ
タップリサイズ650円

Bスペシャルモーニングセットコーヒー+200円
パン一斤(焼き立てです。)
サラダ
ゆで玉子
ポタージュ
(バター、メイプルシロップ、あんこ、ヨーグルト)

で、朝からお腹いっぱいで大満足でした、そして朝昼兼用になりました。

朝食後、「庄堺公園」へバラを見に行きました。

書込番号:26196133

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2025/05/31 20:00(3ヶ月以上前)

>新シロチョウザメが好きさん

一世風靡したDSC-R1じゃないですか! 懐かしい!いい色が出ていますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26175710/ImageID=4045345/

>turionさん

シュークリームは昨日の朝、冷蔵庫を見たらまだ残っていたので、お局様の目を盗んで食べました。(笑)

>紅なっちょさん

ご飯の盛りが素晴らしい!(笑)おかずは足りましたか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26175710/ImageID=4045395/

>koothさん

こちらもまた量が凄い!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26175710/ImageID=4045417/

>まろは田舎もんさん

スペシャルセット安すぎ〜!利益が出るのか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26175710/ImageID=4045473/

書込番号:26196348

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12759件

2025/06/01 08:43(3ヶ月以上前)

NJGなう。

書込番号:26196726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/01 10:10(3ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

NJG 風情がありますね。

晴れ間が見え 本日は撮影日和ですね。

小生は、朝 花の丘公園に往ってきましたが、小雨が降っていました。
また、昨晩のカツオ刺身がいけなかったのか、お腹に変調が…
早々と帰還しました。

自宅療養中てす。

書込番号:26196779

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件

2025/06/01 14:20(3ヶ月以上前)

有名人の色紙が天井までいっぱい

>ラルゴ13さん
昨日のお昼は念願の苫小牧市のマルトマ食堂のホッキカレー(^^)

店舗は漁港のビルの事務所の休憩室を使っているので、一度に大勢の人が入らないので外で1時間程待ちました!

うまかった(^^)

書込番号:26197001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13703件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/01 19:45(3ヶ月以上前)

ご存知! 赤城神社!

石畳、赤ちゃんが?!

流石、理科大!神楽坂にキャンパスが! 粋だねぇ!?

兵庫横丁

さてと、、、

ニコングレー、捜査だより。


都の西北、早稲田のテマエ?!

神楽坂を捜査中 ー!!!


書込番号:26197298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13703件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/01 19:52(3ヶ月以上前)

石畳

ハート ?!



神楽坂 捜査 日記より


ニコングレーでした。


書込番号:26197306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12759件

2025/06/01 19:55(3ヶ月以上前)

>CNTココさん

お腹の調子は如何ですか?

>モモンガ1さん

以前、テレビで見たことがあります。どんな味だか食べてみたい!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26175710/ImageID=4045699/

>ニコングレーさん

そろそろ新スレ?

書込番号:26197310

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/06/01 20:04(3ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

大きなシュークリームは抹茶味のクリームとサクサクのシューで案外ペロリと食べられました(^_^;)

当方では、やっと薔薇が満開になり始めました(^_^)v

書込番号:26197319

ナイスクチコミ!11


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/01 22:21(3ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

お腹は お陰様でかなり回復できたかと

明日は出勤できそうです。

先週 堀切菖蒲園に立ち寄ったものをアップさせていたただきます。
おそらく 菖蒲は今週末が見頃かと思われます。

誘導路には様々な紫陽花が彩っていました。

書込番号:26197479

ナイスクチコミ!11


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2025/06/02 00:50(3ヶ月以上前)

>RBNSXさん

>備蓄米随意契約はカルローズ米輸入つぶしが主目的

いま市中に出回っている怪しげなアレな米よりワタシは備蓄米を買ってみたいですね
入手できればの話ですが
古古米でも古古古でも政府に収められたなんか安心できる
古古米は変換できてもその次は変換できませんでした(笑)

しかし備蓄米ってただ倉庫に5年間保管してエサ米になるのを待ち、低温倉庫の保管料を税金で負担するっておかしすぎる???
備蓄米はもうすぐ無くなるわけだし、多分カルローズを食べるしかなくなるでしょうね

>RC丸ちゃんさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26175710/ImageID=4045810/
新兵器良い撮れです
キヤノンの新製品

書込番号:26197589

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/06/02 06:50(3ヶ月以上前)

小さなバラは「バレリーナ」です。

ラルゴさん
みなさま
おはようございます。

ラルゴさんコメントありがとうございます。
〉スペシャルセット安すぎ〜!利益が出るのか?
そうですね、パンは値打ちものです。
朝は開店前から、何人も並んでいますし
私が、40分ほどかけて食べ終わって、出る時も、まちの列は途切れないです。

何よりも、全ての人がパンを、注文します。
自社で、どんどん焼くので、この値段でもできるのですね。

>sioramiさん
庄堺公園のバラをアップありがとうございますm(__)m
未だ、アジサイも色づきまだですので、何処へ行こうか、悩んでいた処でアップされて、行こうと決断出来ました。

アップする写真は、彦根の庄堺公園の春バラです。

書込番号:26197701

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:856件

2025/06/02 17:04(3ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

先週の日曜日ですが、この日は雨予報だったので電車でお写んぽ(お散歩)へ

東京ガーデンテラス紀尾井町に行きましたが、洋館(赤坂プリンスクラシックハウス)に薔薇がきれいでした

書込番号:26198191

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12759件

2025/06/02 20:23(3ヶ月以上前)

>CNTココさん

>お腹は お陰様でかなり回復できたかと

よかったです。カツオの刺身と聞いたので、アニサキスかと思いました。

>まろは田舎もんさん

アタシもこの薔薇はよく撮りますが名前は知りませんでした。感謝!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26175710/ImageID=4045902/

>Digital rhythmさん

洋館には薔薇がお似合いですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26175710/ImageID=4046003/

書込番号:26198370

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/06/02 23:40(3ヶ月以上前)

ポピー(50mm)

モッコウバラ(16mm)

サイズ比較?

コイン精米

turionさん、こんばんは。

我が家はコロナ前までスーパーでお米(白米)を購入してました。
確か8Kgで¥2,980だったかと・・

コロナ過で偶然知り合った人から籾を購入するようになり、現在ではコイン精米機で精米しています。
まさかこんなに高くなるとは思いもしませんでしたが(^_^;)

昨年秋に購入した新米の安曇野産コシヒカリですが、自分で精米して¥1,900/5Kgくらいの計算かと思います。

PowerShot V1は気軽に持ち歩ける16mm機として購入しました。
現在はRX100m7とコンビで使用しております。

書込番号:26198560

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12759件

2025/06/03 09:11(3ヶ月以上前)

能護寺 アジサイ偵察。
まだ早い。

書込番号:26198806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13703件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/03 15:17(3ヶ月以上前)

神楽坂のポスター

結構 斜度あり!

階段も随所に

紫陽花!

坂道シリーズ?!


神楽坂。


書込番号:26199098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13703件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/03 19:49(3ヶ月以上前)

五芒星?!

神楽坂、次は 早稲田!!?

>ラルゴ13さん

赤城神社もある
ラルゴ一家の ( オソラク、、、)
アジト?!? 神楽坂。

まだ、まだ捜索は続け!!?

書込番号:26199324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12759件

2025/06/03 20:24(3ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

残念。 アジトは東京湾に浮かぶ無人島です。(笑)

書込番号:26199366

ナイスクチコミ!11


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2025/06/03 22:07(3ヶ月以上前)

ガチ中華のホイコーロー

写真の中華屋さん、ご飯が結構大盛ですが米が美味しくて感動した
いつまで続くか米騒動ですね

>RC丸ちゃんさん

>昨年秋に購入した新米の安曇野産コシヒカリですが、自分で精米して

大袋で購入したのですね
産地を聞いただけでとても美味しそうに感じます

>PowerShot V1は気軽に持ち歩ける16mm機として購入

広角が楽しめるし、接写もできるしキヤノンも良いカメラを出したと思います

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26175710/ImageID=4046125/
赤が綺麗です

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26175710/ImageID=4046126/
難しいW/Bですが流石色の再現性も良いと思います

書込番号:26199441

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/06/04 05:00(3ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
おはようございます。

青もみじを撮りに「長寿寺」へ行って来ました。
そして、このお寺さんはもみじ以外にも写真に撮る被写体が、沢山あります、普段訪れる、カメラマン多いです。

この日は、吉野家で「プルコギ丼」を食べてから行きました。
一応ライスは、大盛りにしてもらいましたが、店員にお代わり出来るのにと言われました。
私は、ビジュアル的に大盛りにしたかったのですが、最近お米は外食多いです。
なので、家で全くご飯炊かないです。
子供が里帰りで帰って来て、鍋をつつく時は炊くことはあります。

私は、松屋、吉野家、なか卯、すき家やホカベン、コンビニ弁当、平和堂弁当などライスの味命みたいに、美味しいです。
仕事の昼ごはんは、飯が温かく旨いホカベンに良く立ち寄ります。

書込番号:26199628

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12759件

2025/06/04 11:14(3ヶ月以上前)

ランチは秘書とブロンコビリー♪

書込番号:26199818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


RBNSXさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/04 18:13(3ヶ月以上前)

TVのニュースで兵庫県内のスーパーで備蓄米の販売が始まったと、開店30分前の整理券配布を前倒したそうです。

土曜日まで毎日販売するそうです。

家には、まだ5kg以上コメがあり来月まで持ちそうなので購入は見送りました(岡山で購入した2kg2000円で備蓄米5Kg並み)

なぜか卵高いです。

書込番号:26200145

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:856件

2025/06/04 19:26(3ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

東京ガーデンテラス紀尾井町をあとにして、次に行ったのはボタニカミュージアム(千葉市花の美術館)へ

今年の3/29に千葉市花の美術館が、ボタニカミュージアムへとリニューアルオープンしました

現在リニューアル特別価格で、入館できました

書込番号:26200203

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/04 20:08(3ヶ月以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんばんは、

七番、マンガン、ありがとうございます!

書込番号:26200261

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/06/04 20:24(3ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

赤い傘がいいアクセントになっていますね〜。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26175710/ImageID=4046409/

>Digital rhythmさん

さすがミュージアム。田舎の植物園とは一味も二味も違う!(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26175710/ImageID=4046574/

書込番号:26200274

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13703件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/04 20:45(3ヶ月以上前)

かくれんぼ横丁 ダイヤモンド!!!

零 の 時計

>ラルゴ13さん

『 アジトは東京湾に浮かぶ無人島です 』


「ラルゴさん!ラルゴさん!、こちら
警察庁 関東管区 広域捜査官 ニコングレー
です!」

「 過大な、ヒント をいただき、大変ありがとうございます! 」

「 どうぞ! 」


次のスレッドは、、、
これで行こうかと、、、?!




書込番号:26200299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/06/05 10:28(3ヶ月以上前)

館林 花菖蒲偵察。
3分咲き?

書込番号:26200766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/06/05 11:27(3ヶ月以上前)

ランチは小島家の竜田丼♪

書込番号:26200801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/06/05 20:47(3ヶ月以上前)

Switch 2 届いたぁ〜(^_^)v

書込番号:26201349

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/06/05 21:05(3ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

おめでとうございます!

アタシも子供が小さい頃は、ゲームやソフトの発売日に、トイザらスに並びました。懐かしい!

書込番号:26201368

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/06/06 09:02(3ヶ月以上前)

DSC-R1で

ラルゴ13さん、おはようございます。

孫のために4か所申し込みしていたのですが、任天堂予約抽選1回目でゲットできてしまいました。
明日、孫のところへ届けます。

先週やっとバラ園へ撮影に行かれたのですが、整理が追い付かず・・(>_<)

書込番号:26201744

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:628件

2025/06/06 13:21(3ヶ月以上前)

お昼はパスタ

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。

お昼はパスタ。

書込番号:26201924

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:856件

2025/06/06 18:52(3ヶ月以上前)

おまけ、お昼ご飯

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

ボタニカミュージアム(千葉市花の美術館)をあとにして、千葉市美術館へ

係の方に確認を取り、撮影OKのものを撮りました

書込番号:26202150

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2025/06/07 08:48(3ヶ月以上前)

今日も来た!

書込番号:26202657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2025/06/07 09:15(3ヶ月以上前)

暑い!

書込番号:26202683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2025/06/07 10:30(3ヶ月以上前)

岩下の新生姜

書込番号:26202732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2025/06/07 10:52(3ヶ月以上前)

大人気?

書込番号:26202750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2025/06/07 11:45(3ヶ月以上前)

ランチは生姜焼き定食♪

書込番号:26202792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/06/07 13:15(3ヶ月以上前)

今日ランチはすき焼き弁当です

書込番号:26202855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12759件

2025/06/07 14:30(3ヶ月以上前)

ヤマダなう。

書込番号:26202919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12759件

2025/06/07 14:51(3ヶ月以上前)

新兵器を買ってしまった!
納期は約1週間。

書込番号:26202943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12759件

2025/06/07 16:28(3ヶ月以上前)

おやつはメロン♪

書込番号:26203026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12759件

2025/06/07 19:09(3ヶ月以上前)

さてと・・・

書込番号:26203167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12759件

2025/06/07 19:14(3ヶ月以上前)

続きはこちら・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26203169/#tab

書込番号:26203170

ナイスクチコミ!2


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なぜか分かりません 1 2025/09/09 0:50:22
ズーム時の実寸サイズ 1 2025/09/08 22:47:53
IV発売後に価格は下がりそうですか? 2 2025/09/08 14:36:09
新品価格下落、中古も潤沢 3 2025/09/08 15:04:33
2025年9月8日未明の皆既月食 ゲット 5 2025/09/08 22:52:21
デジタルズーム最大 1 2025/09/08 6:15:33
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
写真は奇麗ですか 8 2025/09/07 17:39:30
ステップクロップの作画例 3 2025/09/07 12:39:44
送料込み 税込 61400円 0 2025/09/06 1:21:44

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1944567件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング