『PayPayアプリでの利用明細確認について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

PayPayカード

PayPayカード
  • PayPayカード1
  • PayPayカード2
  • PayPayカード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

年会費無料、カード利用で「PayPayポイント」が貯まるカードです。

「PayPay残高」にチャージし「PayPayアプリ」を介したコード決済はもちろんのこと、PayPayの使えない場所でもカード決済ができます。カード利用でPayPayポイントが付与され、貯まったPayPayポイントは全国のPayPay加盟店で利用可能です。カード券面にはカード番号やセキュリティコードの表記がないため、カード情報を盗み見される心配がありません。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜5.0% 付帯保険 -
貯まるポイント PayPayポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『PayPayアプリでの利用明細確認について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PayPayカード」のクチコミ掲示板に
PayPayカードを新規書き込みPayPayカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PayPayアプリでの利用明細確認について

2025/05/15 15:01(4ヶ月以上前)


クレジットカード > PayPayカード

PayPayカードは正直あまり食指が動いていなかったのですが、三井住友FGとの相当つっこんだ包括契約発表で興味がわいたので、カードを作ることを検討しています。

そこで質問なのですが、実際につかっていて以下の事がわかる方はおられますでしょうか。

1)PayPayアプリで利用明細を見る事が出来ると思いますが、利用明細は、確定前、つまり確定明細があがった都度、EXCELやCSVで1円単位の明細でダウンロードできますでしょうか。
2)利用可能額は1円単位でしょうか(VPASSは1000円単位なので心配になり)
3)PayPayカードは利用速報が届くとおもいますが、こちらは販売店名もわかるであっていますでしょうか

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:26179748

ナイスクチコミ!0


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9072件Goodアンサー獲得:356件

2025/05/15 15:49(4ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん
>2)利用可能額は1円単位でしょうか(VPASSは1000円単位なので心配になり)

これって何ですか?
あと、質問の答えではありませんが、PayPayカードのポイント付与は月合計で計算するのではなく、都度200円利用毎に2ポイントで、199円未満は切り捨てです。

書込番号:26179788

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1127件 PayPayカードの満足度3

2025/05/15 16:24(4ヶ月以上前)

>mini*2さん
質問がわるくてすみません!
PayPayポイントではなく、PayPayカードの利用可能額です。
例えば30万のカード枠があったとして、80円使ったとなると、利用可能枠は、29920円となります。
ですが、三井住友カードって、29.9万までしかわからなくて不便なので、1円単位までわかりますよね?という意図でした。

書込番号:26179813

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9072件Goodアンサー獲得:356件

2025/05/15 16:43(4ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん

ご利用可能額(残額)の表示が1円単位までされるか、ということでしたか。
分かりました。私は持っていないので、お持ちの方の返事をお待ちします。

書込番号:26179822

ナイスクチコミ!1


煮イカさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:156件

2025/05/15 17:41(4ヶ月以上前)

わかる範囲ですが
1)利用明細まで上がってくれば、今月分(未確定)も含めて、csvダウンロードまたは印刷可能です。単位は1円です。
2)これも単位は1円です。
3)これはカード単体として使った場合は不明なので、未回答とさせていただきます。(Paypayアプリ経由でしか使ってないので… この場合は店の名前までわかりますが)

書込番号:26179860 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1127件 PayPayカードの満足度3

2025/05/15 18:01(4ヶ月以上前)

>mini*2さん
いえいえ、質問がわるくてすみません

>煮イカさん
ありがとうございます!めちゃくちゃ参考になりました!!

書込番号:26179878

ナイスクチコミ!0


煮イカさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:156件

2025/05/15 21:44(4ヶ月以上前)

すいませんちょっと訂正です。
明細ダウンロードですが、今月分の未確定(まだ締められていないもの)はダウンロード不可でした。
なおPaypayアプリからだけでなく、ブラウザからでもアクセスは可能です。

書込番号:26180064

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1127件 PayPayカードの満足度3

2025/05/16 05:16(4ヶ月以上前)

>煮イカさん
ありがとうございます。
実は上の後すぐにカードを作って機械審査が通ったのでカード番号が即時発行されたのですが、PayPayアプリから申し込んだので、WEBから明細はダウンロードも閲覧も不可でした(申込時にYahooIDをつかわない方法で入会)。
なのでPayPayアプリで見る感じになるっぽいです。
まだ明細が1件もないので実際に試したわけではないですが、月締め前に明細がダウンロードできないとなると、家計簿を目視でつけるしかないので少し不便ですが、バリバリ使う感じでもないので、なんとかなるかなと思っています。

書込番号:26180205

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1127件 PayPayカードの満足度3

2025/05/16 05:43(4ヶ月以上前)

>煮イカさん
いまパラパラと見ていて理解できました。
まず、これは繰り返しですが、当方はアプリから申し込んでしまったのでYahooIDとの紐づけがなく、WEBで明細を見る事はできませんでした(申し込み失敗ですね、これ…)。
それと、PayPayとして支払ったものは途中でもダウンロードできるようですが、クレカとして利用したものは月の途中ではおとせないのですね、これも理解しました(とっても不便ですね・・・)
となると、クレカとして使い大量に明細があがるとやっぱり不便なので、PayPayの決済利用をメインとし、カードとしての利用は月1〜2件の利用にとどめ少額のみで使うようにしようと思います。ありがとうございます。

書込番号:26180209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:22件

2025/05/16 07:33(4ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん
ペイペイカードとして利用しても即時速報
利用先も出ます

書込番号:26180267

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1127件 PayPayカードの満足度3

2025/05/16 08:30(4ヶ月以上前)

>えびちきさん
煮イカさんの3番目の回答ですね。ありがとうございます、参考になります!

書込番号:26180319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)