『PayPay支払いのOliveに搭載について』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『PayPay支払いのOliveに搭載について』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

PayPay支払いのOliveに搭載について

2025/05/17 12:23(3ヶ月以上前)


クレジットカード

スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2525件

MSNニュースでは、
>仕組みとしては、支払いに必要なPayPay残高を、Visaバーチャルプリペイドに即時チャージして決済する仕様だ。
とありましたが、これからすると、LINE Payのチャージ&ペイの代替の様な気がしますので、Visaバーチャルプリペイド利用分にVポイント付与となるのかもと期待感が少々出てきました。
また、納税での利用がどうなるのかも気になります。

記事
https://www.msn.com/ja-jp/money/other/olive%E3%81%ABpaypay%E6%90%AD%E8%BC%89-%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%ABvs-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E6%B1%BA%E6%B8%88-%E3%81%AF%E3%82%82%E3%81%86%E5%8F%A4%E3%81%84-%E4%B8%89%E4%BA%95%E4%BD%8F%E5%8F%8B%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E6%80%9D%E6%83%91%E3%81%AF/ar-AA1ESMlE?ocid=msedgdhp&pc=U531&cvid=b7cc43f0e5aa45478d5059ee6d691cb5&ei=8

書込番号:26181513

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29577件Goodアンサー獲得:4533件

2025/05/17 13:03(3ヶ月以上前)

Olive前提の話なので、通帳を残したい私には関係ないですね。

ポイント払いモードを利用するようなので、還元されたとしても半減すると思います。
https://qa.smbc.co.jp/faq/show/7595

書込番号:26181542

ナイスクチコミ!1


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2525件

2025/05/17 13:58(3ヶ月以上前)

>ポイント払いモードを利用するようなので
VポイントPayアプリのバーチャルカードにチャージするという事ですね。
PayPayが有るのに、わざわざOliveフレキシブルペイを使う必要は無さそうな気がしますが。

書込番号:26181592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29577件Goodアンサー獲得:4533件

2025/05/17 18:19(3ヶ月以上前)

それはPaypayカードを利用する前提での話ですね。三井住友カードでの支払いを前提とした場合は、ポイント払いモードを使うしかないのでしょう。

書込番号:26181876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)