『雨天時の濡れた傘が心配』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,178

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,800¥22,271 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:パワードサブウーファー スピーカーサイズ:20×13cm 再生周波数特性:DEEP:20Hz〜200Hz/NATURAL:40Hz〜200Hz/DYNAMIC:40Hz〜160Hz TS-WX140DAのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX140DAの価格比較
  • TS-WX140DAのスペック・仕様
  • TS-WX140DAのレビュー
  • TS-WX140DAのクチコミ
  • TS-WX140DAの画像・動画
  • TS-WX140DAのピックアップリスト
  • TS-WX140DAのオークション

TS-WX140DAパイオニア

最安価格(税込):¥15,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月

  • TS-WX140DAの価格比較
  • TS-WX140DAのスペック・仕様
  • TS-WX140DAのレビュー
  • TS-WX140DAのクチコミ
  • TS-WX140DAの画像・動画
  • TS-WX140DAのピックアップリスト
  • TS-WX140DAのオークション

『雨天時の濡れた傘が心配』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX140DA」のクチコミ掲示板に
TS-WX140DAを新規書き込みTS-WX140DAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 雨天時の濡れた傘が心配

2025/05/17 15:01(4ヶ月以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX140DA

スレ主 ithaquaaさん
クチコミ投稿数:4件

TS-WX140DAを検討しています。
この手の機器設置はしたことないのですが、配線取り回しの手間の少なさを考えると、荷室とかでなく助手席前方やシート下あたりに設置がいいのかなあと考えています。
ですが、雨天時に濡れた傘を助手席側に突っ込んだりもするので、そういうのって大丈夫なのだろうかと心配しています。
何か工夫が必要だったりしますか?

書込番号:26181669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6436件Goodアンサー獲得:484件

2025/05/17 15:08(4ヶ月以上前)

>ithaquaaさん

基本シート下設置用の機器なので、気を遣わなくても問題ないかと。気になるようなら端子部(特に電源線接続部)を濡れにくい向きにしたりビニールを被せるとか、本体ごと床面から少し浮かす(振動しにくいしっかりした台に乗せる)とか、ですかね。

書込番号:26181675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ぬへさん
クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:281件

2025/05/17 15:16(4ヶ月以上前)

車用傘入れがあると、便利ですよ
https://search.kakaku.com/%E8%BB%8A%E7%94%A8%E5%82%98%E5%85%A5%E3%82%8C/?sort=priceb&act=Input

書込番号:26181684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2864件Goodアンサー獲得:683件

2025/05/17 16:00(4ヶ月以上前)

>ithaquaaさん
>雨天時に濡れた傘を助手席側に突っ込んだりもするので、そういうのって大丈夫なのだろうかと心配しています。

逆傘が良いと思いますよ。
通常の雨くらいでは雨滴がほとんどたれません
試してみてください。

写真、参照先 YAHOO
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%80%86%E5%82%98&x=wrt&aq=-1&ai=7252f5ab-d321-405b-a0f3-94f0984189e6&ts=8369&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa

書込番号:26181724

ナイスクチコミ!5


スレ主 ithaquaaさん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/17 18:13(4ヶ月以上前)

みなさんありがとうございます。
その後あちこち見て回ってましたが誰もこんなこと気にしてなさそうな感じ。

>コピスタスフグさん
なるほどです。参考になります。
改めてシート下を見たら凹凸もあったりするのでそういう意味でも台はあったほうがいいかもと思いました。

>ぬへさん
>神楽坂46さん
傘入れとか逆傘とかその視点はなかったです。検討します。

質問してよかったです。

書込番号:26181872

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:36391件Goodアンサー獲得:7701件

2025/05/18 13:38(4ヶ月以上前)

>ithaquaaさん
こんにちは
>>荷室とかでなく助手席前方やシート下あたりに設置がいいのかなあと考えています。

本機の様な薄型のウーファーはそもそも低音量があまり多くはないので、助手席下など音を聞く人の近くに設置するのが原則です。
荷室に設置したのではほぼ効果がありません。
なのでシート下に設置はマストです。

本機は防水ではありませんが、車内設置の電子機器ですから、寒暖差による結露等には対策されていますので、あまり神経質にならなくても良いと思います。

勿論、雨滴影響等で不具合が出た際は自然故障の保証対象にはなりませんが。。。

書込番号:26182728 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ithaquaaさん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/18 16:35(4ヶ月以上前)

>プローヴァさん

> なのでシート下に設置はマストです。
改めて自分の車を確認したのですが、助手席下は凹凸があり、出っ張り部分は押すとペコペコしてなんだかとても不安定です。
これを考慮した台を作るのも面倒ですし運転席下はフラットなので置くならそっちかなあと考えています。

> 本機は防水ではありませんが、車内設置の電子機器ですから、寒暖差による結露等には対策されていますので、あまり神経質にならなくても良いと思います。
ほんとにだーれも気にしてないみたいなので、心配しすぎだったようです。

ありがとうございました。

書込番号:26182891

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:36391件Goodアンサー獲得:7701件

2025/05/20 11:33(4ヶ月以上前)

>ithaquaaさん
であれば運転席下で全然オッケーと思います。
ハーネスを挿しこむ部分は、本体裏の奥まった部分にまとまって設置されているので、雨滴等が直接かかることはありません。車の床自体に床上浸水でもしないかぎり大丈夫です。

書込番号:26184714

ナイスクチコミ!0


スレ主 ithaquaaさん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/20 20:38(4ヶ月以上前)

>プローヴァさん
了解です。ありがとうございました。

書込番号:26185246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX140DA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX140DA
パイオニア

TS-WX140DA

最安価格(税込):¥15,800発売日:2023年 6月 価格.comの安さの理由は?

TS-WX140DAをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング