『充電が途切れます』のクチコミ掲示板

2019年11月29日 発売

MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリー

  • 283ppiの高精細IPSディスプレイを搭載した8型タブレット(LTEモデル)。HD動画のストリーミング再生も可能。
  • デュアルスピーカーとデュアルパワーアンプを搭載。Harman Kardonが施したチューニングで、より低音でひずみの少ないサウンドを提供。
  • WEBサイトやアプリへのアクセス制限やブルーライトカットモードなど、子供のタブレット利用に配慮した機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,466 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:HUAWEI Kirin 710/2.2GHz+1.7GHz MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリーのオークション

MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月29日

  • MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリー

『充電が途切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリーを新規書き込みMediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

充電が途切れます

2025/05/18 09:52(3ヶ月以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリー

スレ主 YOLAKさん
クチコミ投稿数:3件

最近、この機種を中古で入手したのですが、充電しようとすると30秒程度で充電が終了してしまいます。30秒経過後にプラグを抜いてまた差すと充電が始まるのですが、30秒程度でまた充電が終わります。ひたすら繰り返すと、少しずつ充電容量が増えるのですが、何度繰り返しても100%までは気が遠いという状況です。
何か対策があればご教示いただきたいのですが、詳しい方はいらっしゃいますでしょうか。たいへんお手数で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26182511

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2025/05/18 10:12(3ヶ月以上前)

充電器から出力されてる電流電圧が本体側で対応してなくて保護機能が働いてるように見えるが。

書込番号:26182532

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOLAKさん
クチコミ投稿数:3件

2025/05/18 11:57(3ヶ月以上前)

MIF様、早速のご回答、どうもありがとうございます。普通にUSB Micro Bを差して充電するものかと思っていたのですが、それでは充電できないのでしょうか。いちおう、電流の少ない1.0Aのものを含め、複数の充電器で試してみたのですが、どれも同じ症状です。(電圧は固定ではないかと思うのですが、違うのでしょうか?)残念ながら、純正の充電器は手元にありません。何か対策をご教示いただけますと、たいへんありがたく助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26182637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3133件

2025/05/18 14:44(3ヶ月以上前)

この手のタブレットは電圧でドローできる電流量を判断してたりするから、そう都合よく行かない。

書込番号:26182787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:180件 500px 

2025/05/18 15:41(3ヶ月以上前)

中古で購入したのですね。
古い機種ですから、もうバッテリーが劣化して
使い物にならなくなっているのでは無いでしょうか?

書込番号:26182838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Golf20166さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/19 12:18(3ヶ月以上前)

YOLAKさん
5年以上前に新品を購入、数年眠っていたが最近現役で使用
付属の充電器とケーブルは一度も使わず汎用製で充電
時間はかかるが100%まで問題なく充電できている
手持ちのケーブルで全て試しても充電できない症状なら
本体側に起因している可能性が高い

本体コネクタ側の異常かどうかを今一度確認してみてください
充電中はインカメラの右側に緑色のライトが点灯します
念のため 購入時のACアダプタとケーブルの写真をアップしておきます

今でも完成度の高い機種と思っています、解決されると良いですね

書込番号:26183711

ナイスクチコミ!1


スレ主 YOLAKさん
クチコミ投稿数:3件

2025/05/21 13:06(3ヶ月以上前)

皆様、書き込みありがとうございます。
どうも、保護機能が働いているのではないかという気がしましたので、電流の少ない充電器の次に電圧を抑えてみたらどうかと試してみました。充電器をコンセントに差すかわりに、変圧器で90Vまで電圧を上げたところ、充電が始まりましたが、やはり30秒程度で充電が終わってしまいます。(出力電圧がどれほど下がっているのかは測定していませんので、あまり意味がなかったかもしれませんが、いちおうトライだけしてみました。)
それでも、30秒を何度も繰り返すと、現時点で70%まで充電できました。バッテリー劣化の場合、充電が進まないように思いますが、そのような認識で大丈夫でしょうか?
設定の中に保護機能を解除できる選択肢がないかと探してみたのですが、現時点で見つかっていません。他に何らかの解決策があるようでしたら、ご教示いただけますとたいへんありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26185858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリー
HUAWEI

MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月29日

MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング