『2025年のGIGABEAT』 の クチコミ掲示板

『2025年のGIGABEAT』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信4

お気に入りに追加

標準

2025年のGIGABEAT

2025/05/19 05:25(3ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝

スレ主 MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21679件

Windows10でGIGABEAT

Windows10のWindows Media Player(V12)で同期

なんかデザインの良いのがあったので購入してみました。

問題は
@PCに接続しても、認識しない
Aファイル転送ソフトがもう公開されてない
という問題が…

曲の転送が出来なければ、DAPとして使用できません。

当時の転送ソフトとしては、
・gigabeat room
・TOSHIBA Audio Application
というのがあったようです。

グーグル先生に聞いたところ、
Toshiba gigabeat room 1.01JP
https://archive.org/details/gigabeat-room-cd-1-01-JP
のアーカイブがありました。

ルートのSetup.exeを実行すると、インストールはライブラリーがありません
エラーで失敗します。
WMDフォルダーにある、Setup.exeを実行すると
Windows Media driver for gigabeat F Series
がインストールされます。

これで、Windows7のWindows Media Player(V12)
Windows10のWindows Media Player(V12)で
GIGABEATにファイル転送できるようになります。

あとこのインストールのなかでドライバーも一緒に
入るようで、PCにGIGABEATが出てくるようになりました。

書込番号:26183421

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2025/05/19 06:19(3ヶ月以上前)

https://ja.wikipedia.org/wiki/Gigabeat


うーんネーミングが悪いね〜。

PC業界じゃ、こっちの知名度が高すぎですもんね〜。
https://www.gigabyte.com/jp

書込番号:26183436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2025/05/22 05:51(3ヶ月以上前)

当時欲しくてなつかしいですね>MA★RSさん

書込番号:26186510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21679件

2025/05/22 11:54(3ヶ月以上前)

>語りたい人さん
気になっていたけど、当時選択しなかったものって
魅力的に見えたりしますよね。

私の場合、RIO⇒iPod・iRiver路線だったので、
SONY・東芝あたり今になって欲しくなってます。

書込番号:26186764

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:146件

2025/05/23 07:12(3ヶ月以上前)

はい!>MA★RSさん

書込番号:26187576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング