


ひかりTV
代理店経由で2週間お試しのプランを実施
特に継続の必要性がなかったので、解約の手続きを完了させるが
いつまで経ってもチューナーの回収が来ない。
もし、不在だったら再集荷依頼票か改めて伺うと言われていたが音沙汰も最集荷依頼票もなし(4ヶ月近く何もなし)
引っ越しを機にドコモ光経由と代理店経由で状況確認をするも、電話で50分&48分対応時間とられて(ほぼ保留時間)
結局問い合わせフォームから連絡してくれとのこと
どこの代理店、関連会社と話しても口を開けば
わからない、管轄外、問い合わせフォームからで
としかいわない。
問い合わせフォームを送るだけでログインやID登録が必要な煩雑な仕組みになってるので、問い合わせフォームの送り方やなんのIDと紐づいてるのか聞きたいのに「問い合わせフォームから」「問い合わせフォームから」代理店とはいえどコミュニケーション取れない会社に依頼してるの?
委託してるなら、責任持って契約から解約までシームレスにできるような指示をしてください。
直販で顧客との電話対応がしたくないならなおさら
※ちなみに、キャリアがドコモの人は電話で諸々対応するけどahamoの人はどんな内容であれ対応しないらしいです。お気をつけください
とにかく2度と契約しません。
顧客と直のやり取りはしないくせに代理店にはなにも伝えていない最低な会社です。
解約と機器返却にとてつもない時間と労力とフラストレーションを感じなければいけないので契約はお勧めしません
書込番号:26185140 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


「ひかりTV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/08/18 20:21:06 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/24 16:30:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/20 19:25:03 |
![]() ![]() |
1 | 2025/01/04 15:32:38 |
![]() ![]() |
0 | 2024/07/04 12:06:56 |
![]() ![]() |
0 | 2024/04/08 13:15:42 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/22 16:46:29 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/05 3:52:01 |
![]() ![]() |
2 | 2023/12/01 20:00:28 |
![]() ![]() |
0 | 2023/05/30 11:08:21 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(動画配信)
クチコミ掲示板 ご利用案内