ファミマの親会社の伊藤忠商事とセブン銀行が資本提携するとのこと。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2066N0Q5A520C2000000/
これにより、恐らく、イーネットのATMがセブン銀行ATMに変わるようです。
コンビニ事業でライバルの7-11のATMを受け入れるとは衝撃的です。
ファミマはどこに向かおうとしているのでしょうか?
書込番号:26185604 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>mini*2さん
スマホATM対応銀行を使っているので、銀行のカードを持たずにお金を出し入れできる場所が増えるとしたら、シンプルに嬉しいですね(セブン銀行、ローソン銀行のATMはスマホATM対応)
セブンは完全なドミナント戦略で、特定の地域の特定の半径にギュッと固めて店舗をつくるので、総数は圧倒的ですが、地域によってはセブンがない!って事、結構あるんですよね。
一方、ローソンは少し落ち着いた駅前とロードサイド店に出しているので、車移動のときは便利なイメージ。
それにたいしてファミマって、ポツポツとどこにでもあるという店舗の出し方なので、もしスマホATMがセブン銀行になったとしたら便利だなぁと思いました。
ファミマはイーネットをおいている店舗もありますが、いまはゆうちょATMをおいている店舗がふえているので、ファミマというか伊藤忠は銀行業には興味がなさそうですね。
書込番号:26185622
0点
>えがおいっぱいさん
>伊藤忠は銀行業には興味がなさそうですね。
セブンアンドアイが買収されるのを阻止するため、手持ち資金を増やしたいという事情もあるようですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ab798e4efeaf19ff666b61b92493b89e22670b6
伊藤忠がセブン銀行の筆頭株主になって、セブン銀行の名前が変わる、なんてことになるかもしれません。
書込番号:26185649
2点
「伊藤忠は保険代理店やクレジットカードなどに加えて、銀行経営にも参画する。」
セブン・カードサービスが次のファミマ向けクレジットカードを出す?
書込番号:26185661
1点
>mini*2さん
https://www.7andi.com/ir/stocks/overview.html
セブンHDの資本構成、カナダのコンビニに株式喜んで売りそうな株主ばかりなんですね、こりゃ目をつけられる…。
セブンとしては銀行業や最悪スーパーすらすてて、コンビニ業に集中して企業価値をあげて、株式売らないようにしていかないとなわけですか。
なるほど、伊藤忠がセブン銀行買収もあるかもですね。
書込番号:26185767
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クレジットカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/02 12:48:22 | |
| 2 | 2025/11/01 21:48:37 | |
| 2 | 2025/10/31 19:32:47 | |
| 1 | 2025/10/31 13:15:16 | |
| 3 | 2025/10/31 11:45:59 | |
| 2 | 2025/10/30 8:54:21 | |
| 15 | 2025/10/29 19:58:53 | |
| 0 | 2025/10/26 13:08:44 | |
| 31 | 2025/11/01 21:38:27 | |
| 1 | 2025/10/24 19:34:39 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)
