『取り付けに関して質問があります』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『取り付けに関して質問があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付けに関して質問があります

2025/05/24 23:22(3ヶ月以上前)


カースピーカー

クチコミ投稿数:7件

取り付けを考えているフロントスピーカーにはネットワークがハイパス用とローパス用に二つずつ(左右で計4つ)付属しています。いざ取り付けようとした時にナビユニットから来ている配線が片側2本(+、ー)に対してネットワーク側はハイパスとローパスなので片側4本(+2本、ー2本)必要とするわけですが、この場合はナビユニットからのプラス配線にはハイパスとローパスネットワークのプラス線同士を、ナビユニットからのマイナス配線にはハイパスとローパスネットワークのマイナス線同士をそれぞれ3本ずつではんだ付けして繋ぐような考えでよろしいのでしょうか?
ちなみにスピーカーはBLAMのL165Pになります。

素人すぎる質問なうえに上手く文章に表せず申し訳ございません。

書込番号:26189359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
RBNSXさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:20件

2025/05/25 00:34(3ヶ月以上前)

ナビのSP出力の+ーをネットワークの各+ー入力に接続、ネットワークの出力+ーを各SPに接続します。

マイナスはすべての共通なので、まとめてもかまいませんが、ハンダ付けするよりギボシ端子のオスメスをうまく使って接続間違いしないようにしましょう。

書込番号:26189399

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:36179件Goodアンサー獲得:7664件

2025/05/27 13:52(3ヶ月以上前)

>かなぱっぱさん
こんにちは。
いいスピーカーをお使いですね。

その考え方でOKですよ。ご心配なく。
半田付けでもいいし、ケーブルをカシメたギボシ端子で接続するのでもOKです。

書込番号:26191930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/05/27 15:58(3ヶ月以上前)

>RBNSXさん
>プローヴァさん
こんにちは
お二人とも返信ありがとうございます。
取り付けに関して特に深く考えずにスピーカーを用意してしまいお恥ずかしいです。
お二人のおかげで取り付け作業に取り掛かれます、本当にありがとうございます。

書込番号:26192021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング