『騙された 最悪です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > ドリンク > ウォーターサーバー

『騙された 最悪です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウォーターサーバー」のクチコミ掲示板に
ウォーターサーバーを新規書き込みウォーターサーバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

騙された 最悪です

2025/05/28 21:18(3ヶ月以上前)


ウォーターサーバー

スレ主 kazf227さん
クチコミ投稿数:2件

自分も迂闊でしたが‥

子供とショッピングモールに出かけた時、コスモウォーターのスタッフに声をかけられました
ついつい応じてしまったのですが‥
「どこのウォーターサーバーを使っていますか?」と聞かれ「◯◯ですよ」と答えると「このサーバーですか?」と家のものと同じ同機種のサーバーを指差し、「今なら負担なく交換できます、水も今より安くなります」と言われたのでついつい話を聞いてしまいました
「うちも◯◯ウォーターさんも取り扱っています、負担なく交換できます、違約金が発生しても全額負担します」と乗せられ契約してしまいました
でも、交換ではなく完全な乗換でした

説明と話も違うので本社に問い合わせした所、代理店のことなので対応できないとトカゲの尻尾切りのように逃げに徹して一才こちらの質問やフォローはしてくれませんでした
違約金の方も全額ではなく一部と話が違いました
それだけでもう不信感です

案内も自社のサーバーで説明してくれれば乗換だとすぐに気がつくのに、他社のサーバーを並べておいて、「◯◯さんもうちで取り扱っております」とか悪質です
間違っても出店での契約はしない方が良いです

トラブルのフォローもしてもらえませんから
何かあった時に怖いですよ

書込番号:26193377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2025/05/28 21:32(3ヶ月以上前)

ダマされたんなら消費者センターとか弁護士先生へ相談なさってください。
そのまま泣き寝入りで放置とか被害が増えるんで
当事者が行動おこして不逞業者を懲らしめて頂けると大変助かります。
我々は当事者じゃないのでその業者を訴える権限も根拠もありません。

書込番号:26193394

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazf227さん
クチコミ投稿数:2件

2025/05/29 03:48(3ヶ月以上前)

クレームを既に入れました
消費者センターにも相談してあります
弁護士はこれからですが消費者センターでは「既にあるのにも関わらずただ同じメーカーのサーバーで交換であると消費者は誤認してしまう上に、サーバー個体が家庭に2個になる状況を把握しながら追加の申し込みを誘引した行為は、悪質と考えます。」との事
ここに書き込んだのは、そのような悪質な営業方法を取る会社だと知っていただきたく書き込みしました

しかもこの件での対応をお願いしても、担当スタッフは代理店だから連絡とれるのはいつになるかわからないとか、連絡先も教えられないとか
先延ばしにしようとするので仮に契約したとしても、何かあった時の対応もたらい回しにされそうで不信感しかありません

書込番号:26193589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19032件Goodアンサー獲得:1759件 ドローンとバイクと... 

2025/05/29 06:08(3ヶ月以上前)

代理店の営業スタッフなんて、それこそ入社してまだ3日目です・・・みたいな人間がセールスしてたりしますからね。
訪問販売の営業と似たようなものでしょう。
訪販ならクーリングオフができますが、モールの出店だとそれはできないのかな?
残念ですが勉強代ですかねぇ・・・

書込番号:26193618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ウォーターサーバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ドリンク)