


自分も迂闊でしたが‥
子供とショッピングモールに出かけた時、コスモウォーターのスタッフに声をかけられました
ついつい応じてしまったのですが‥
「どこのウォーターサーバーを使っていますか?」と聞かれ「◯◯ですよ」と答えると「このサーバーですか?」と家のものと同じ同機種のサーバーを指差し、「今なら負担なく交換できます、水も今より安くなります」と言われたのでついつい話を聞いてしまいました
「うちも◯◯ウォーターさんも取り扱っています、負担なく交換できます、違約金が発生しても全額負担します」と乗せられ契約してしまいました
でも、交換ではなく完全な乗換でした
説明と話も違うので本社に問い合わせした所、代理店のことなので対応できないとトカゲの尻尾切りのように逃げに徹して一才こちらの質問やフォローはしてくれませんでした
違約金の方も全額ではなく一部と話が違いました
それだけでもう不信感です
案内も自社のサーバーで説明してくれれば乗換だとすぐに気がつくのに、他社のサーバーを並べておいて、「◯◯さんもうちで取り扱っております」とか悪質です
間違っても出店での契約はしない方が良いです
トラブルのフォローもしてもらえませんから
何かあった時に怖いですよ
書込番号:26193377 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ダマされたんなら消費者センターとか弁護士先生へ相談なさってください。
そのまま泣き寝入りで放置とか被害が増えるんで
当事者が行動おこして不逞業者を懲らしめて頂けると大変助かります。
我々は当事者じゃないのでその業者を訴える権限も根拠もありません。
書込番号:26193394
1点

クレームを既に入れました
消費者センターにも相談してあります
弁護士はこれからですが消費者センターでは「既にあるのにも関わらずただ同じメーカーのサーバーで交換であると消費者は誤認してしまう上に、サーバー個体が家庭に2個になる状況を把握しながら追加の申し込みを誘引した行為は、悪質と考えます。」との事
ここに書き込んだのは、そのような悪質な営業方法を取る会社だと知っていただきたく書き込みしました
しかもこの件での対応をお願いしても、担当スタッフは代理店だから連絡とれるのはいつになるかわからないとか、連絡先も教えられないとか
先延ばしにしようとするので仮に契約したとしても、何かあった時の対応もたらい回しにされそうで不信感しかありません
書込番号:26193589 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ウォーターサーバー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/07/20 16:15:05 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/17 12:19:04 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/29 6:08:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/13 10:18:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 12:37:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/11 10:13:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/22 11:19:25 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/17 0:01:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/11 2:27:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/06 13:00:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(ドリンク)