『今更ですが、BTキーボードとの接続が出来ません』のクチコミ掲示板

2007年 3月31日 発売

EM・ONE S01SH イー・モバイル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.1インチ 画面解像度:800x480/(65536色) 詳細OS種類:Windows Mobile 5.0 ストレージ容量:512MB メモリ容量:128MB CPU:PXA270/520MHz EM・ONE S01SH イー・モバイルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EM・ONE S01SH イー・モバイルの価格比較
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルの中古価格比較
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのスペック・仕様
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのレビュー
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのクチコミ
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルの画像・動画
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのピックアップリスト
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのオークション

EM・ONE S01SH イー・モバイルシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月31日

  • EM・ONE S01SH イー・モバイルの価格比較
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルの中古価格比較
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのスペック・仕様
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのレビュー
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのクチコミ
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルの画像・動画
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのピックアップリスト
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > シャープ > EM・ONE S01SH イー・モバイル

『今更ですが、BTキーボードとの接続が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EM・ONE S01SH イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
EM・ONE S01SH イー・モバイルを新規書き込みEM・ONE S01SH イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > シャープ > EM・ONE S01SH イー・モバイル

クチコミ投稿数:3件

もう、この掲示板も誰もみてないかもですが、icleverのIC-BK06Liteといった BTキーボードをペアリングしようとしても出来ません。どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

書込番号:26195606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11099件Goodアンサー獲得:1878件

2025/05/31 06:59(3ヶ月以上前)

Bluetooth 2.0タブレットにBluetooth 5.1のキーボードですか。
ペアリングできるのぁな?

取り敢えず、キーボードをスマホ等とペアリングできるか確認を。

あと、タブレットとのペアリング手順(操作)を時系列的に詳細に
書き出しましょう。
操作ミスが発見できるかも知れません。

書込番号:26195637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/05/31 07:24(3ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん

お返事、ありがとうございます。キーボードは、ipad、iphone、fireタブレット等とは問題なく接続出来ています。

EM ONEの設定→接続→bluetooth→bluetoothをオンにする(チェックを入れる)→このデバイスを他のデバイスでも表示できるようにする(チェックを入れる)→デバイスタブにて新しいデバイスの追加矢印→iclever IC-BK06を選択後 次へを押す→パスコードを聞いてくるので、EM ONEから0000,1111,9999等試すもはじかれてしまいます

書込番号:26195649

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:140件

2025/06/01 13:12(3ヶ月以上前)

Bluetoothは3以前と4以降で断絶していて、互換性がありません。
つながらないと思います。

書込番号:26196943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:53件

2025/06/01 13:26(3ヶ月以上前)

こんにちは。

iCleverのサイトを確認すると、下記の注意書きがありました。

◆推奨Bluetoothバージョン:Bluetooth3.0以降
※Bluetooth2.1以前のデバイスは、接続や動作が正常に行われない可能性があります。
https://www.iclever.co.jp/products-folding-keyboard/ic-bk06lite

【EM・ONE】の仕様を確認すると、Bluetoothのコア仕様はVer.1.2となっていました。
https://www.ymobile.jp/lineup/old/s01sh/

ペアリングができないとのことですが、Bluetooth 2.1からは『secure simple pairing (SSP)』という新しいペアリング方法が導入され、Bluetooth 3.0以降では原則SSPを使用してペアリングを行い、安全性に問題のある従来のレガシーペアリングはあまり使用されなくなりました。
【IC-BK06Lite】のマニュアルでペアリング方法を確認すると、SSPを使用しているみたいでした。
おそらくなんですが、【EM・ONE】はレガシーペアリングを使っているのに、【IC-BK06Lite】はSSPでのペアリング以外は受け付けず、、、結果、ペアリングが上手くいかなかった、のだと思われます。
パスコードが分かれば上手くいきそうな気もするのですが、マニュアル等に記載がなければ難しそうです。

残念ですが、諦めたほうが良いと思います。

書込番号:26196956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/06/21 06:01(3ヶ月以上前)

toccata 7さん、ベーたんmkUSR以降さん

返信ありがとうございます

お礼が遅くなり、大変申し訳ございませんでした

ありがとうございました。
今更なんですが、古いおもちゃの使い道を探してみます

書込番号:26215974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > EM・ONE S01SH イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EM・ONE S01SH イー・モバイル
シャープ

EM・ONE S01SH イー・モバイル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月31日

EM・ONE S01SH イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング