『自転車を買うなら何処でどの様に』 の クチコミ掲示板

『自転車を買うなら何処でどの様に』 のクチコミ掲示板

RSS


「シティサイクル・ママチャリ」のクチコミ掲示板に
シティサイクル・ママチャリを新規書き込みシティサイクル・ママチャリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自転車を買うなら何処でどの様に

2025/06/01 09:46(3ヶ月以上前)


シティサイクル・ママチャリ

【使いたい環境や用途】
2台
同時に購入でも別々に購入でもどちらでも
1台は通勤用で早目に購入したいと考えています

【重視するポイント】
通勤用は特に無し
片道5キロ
概ね平坦な道
変速機は有りが良いかも
26インチか27インチ

もう1台は日常用、兼、車載
折りたたみ
20インチ
軽いこと

盗難保険

日常用は電動ママチャリが1台、既にあります

【予算】
通勤用は3万円台まで

折りたたみは5万円台まで

【比較している製品型番やサービス】
アサヒ
イオン
サイクルジョイ
ダイワ
その他にあれば

【質問内容、その他コメント】
何処でどの様に買うのか良いのでしょうか
ネット通販で注文して実店舗で受け取りがお勧めされている様です

折りたたみ自転車は軽いのが良いです
ルノー製が軽くて5万円くらい

車はフィット・クロスター
後部座席を倒せば自転車は積めます

書込番号:26196764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2025/06/01 13:10(3ヶ月以上前)

カゴ付きの自転車を最近見に行きましたが、

アサヒのSPA方式でオートライト、3段変速のモノですら、55000円が最低ラインです。

近所の修理が得意な自転車屋で、ロングティーン デラックスを71000円で買ったほうが、
元々の部品の品質が高く、組み上げに掛ける時間も3倍丁寧で、メーカーの盗難保険もついてきて、
鍵も丈夫で、後々の修理工賃も多めに見てくれる傾向にあるかもしれないので、トータルでマシかもね。

書込番号:26196942

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12868件Goodアンサー獲得:748件

2025/06/01 13:27(3ヶ月以上前)

アサヒの通販で購入して、最寄りの店舗で受け取ったかな?

とにかく安くってことだと大手の店の在庫でセール品とかを探したがいいかもしれません。

書込番号:26196958

Goodアンサーナイスクチコミ!2


pky318さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:116件

2025/06/02 05:52(3ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
近所にダイワサイクルがあるので、通勤・通学用の自転車はいつもそこで購入してますが、出張修理無料なので助かってます。
今まで、3回ほどパンクやタイヤ交換をお願いしました。
勤務先とご自宅の間にあるなら通勤時の急なパンクなどにも安心かと思います。

金額はそこまで安いというわけではないです。
盗難保険とか一式になったパックがあったと思います。

書込番号:26197674 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4357件

2025/06/03 07:07(3ヶ月以上前)

ご案内を頂きありがとうございました

通勤用の自転車をサイクルジョイで4万円と少しで買いました

折りたたみ自転車は重量が軽ければ予算を超えて高くても良いけれど、店舗に置いている数は少ないです

安ければ2万円くらいからあるけれど重い

14インチから選べば軽いものは有るけれど14インチ

他をあたります

書込番号:26198706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2025/06/03 07:52(3ヶ月以上前)

くだらないものばかり集めてしまうようでは、シブがき隊からデビューできますよ。

書込番号:26198734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング