『水漏れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍庫 ドア数:1ドア ドアの開き方:右開き 幅:480mm MF-U12T-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MF-U12T-W [ホワイト] の後に発売された製品MF-U12T-W [ホワイト]とMF-U12Yを比較する

MF-U12Y

MF-U12Y

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 7日

タイプ:冷凍庫 ドア数:1ドア ドアの開き方:右開き 幅:480mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MF-U12T-W [ホワイト]の価格比較
  • MF-U12T-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • MF-U12T-W [ホワイト]のレビュー
  • MF-U12T-W [ホワイト]のクチコミ
  • MF-U12T-W [ホワイト]の画像・動画
  • MF-U12T-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • MF-U12T-W [ホワイト]のオークション

MF-U12T-W [ホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • MF-U12T-W [ホワイト]の価格比較
  • MF-U12T-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • MF-U12T-W [ホワイト]のレビュー
  • MF-U12T-W [ホワイト]のクチコミ
  • MF-U12T-W [ホワイト]の画像・動画
  • MF-U12T-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • MF-U12T-W [ホワイト]のオークション

『水漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MF-U12T-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
MF-U12T-W [ホワイト]を新規書き込みMF-U12T-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

水漏れ

2025/06/02 13:10(4ヶ月以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MF-U12T-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:3件

中古で購入しました。
これはドレンホースが紛失している状態でしょうか?
それとも溶解ヒーターに原因がありそうでしょうか?

背面の水受けトレーには水が溜まっていることを確認しました。
また、冷凍庫内部の排水穴から水を流しても排水トレーに流れ出しました。
よく言われる排水穴の詰まり等が原因ではないと思うのですが…。

引き出しを取り出し、背中側の化粧カバーを外しました。
本来はドレンホースを通って背面に排水されるはずの水が前に流れ底で凍ったものが少しずつ溶け出しドアの隙間から水漏れしていることが分かりました。
帰宅すると毎回冷蔵庫の前足部分に直径10cmほどの水溜りができています。

お知恵を貸していただけるとありがたいです。

書込番号:26198016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16196件Goodアンサー獲得:1323件

2025/06/02 13:18(4ヶ月以上前)

私としては返品が妥当な対策だと思います。
何年製ですか?
前の持ち主さんも漏れるからリサイクルショップ?に持ち込んだのかもしれません。
リサイクルショップは清掃と短時間の動作確認しかしないですからね。

書込番号:26198020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/06/02 20:17(4ヶ月以上前)

写真を見てドレンホースが紛失しているかどうか分かる方はいますか?

書込番号:26198364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6104件Goodアンサー獲得:468件

2025/06/03 11:00(4ヶ月以上前)

画面右から1番目の写真。

冷却器(熱交換器)の下にある排水口なら。

自己責任ということで細いワイヤーなどで排水パイプを清掃してみる。

その前に冷蔵庫の裏面にあるドレンパン(蒸発皿)まで水が流れているか
確認されたら。水が流れないなら排水ドレンパイプ(ホース)の詰りでしょうね。

書込番号:26198886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/09/11 20:52(1ヶ月以上前)

今さらになり申し訳ございませんがアドバイスありがとうございます。

書込番号:26287646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MF-U12T-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水漏れ 4 2025/09/11 20:52:50
冷凍庫の違いについて 8 2014/11/10 11:53:28
来年は全部収穫です ! 1 2014/09/15 2:31:46
月の電気代につきまして質問です。 5 2014/08/29 20:29:07
購入しました 0 2014/08/27 16:28:28
冷凍焼けはどの程度しますか? 2 2014/05/23 8:30:55
国産冷凍庫で 0 2014/05/06 15:59:55
購入 0 2014/03/08 20:37:59
値段交渉 0 2014/01/23 10:24:39
ハイアールと悩んで 0 2013/12/08 4:15:14

「三菱電機 > MF-U12T-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 46件)

この製品の最安価格を見る

MF-U12T-W [ホワイト]
三菱電機

MF-U12T-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

MF-U12T-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング