『ソフトのインストールが出来なくなってしまいました』のクチコミ掲示板

2020年12月11日 発売

HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用

最安価格(税込):

¥2,809

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,809

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,809¥5,002 (14店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,280

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の価格比較
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のスペック・仕様
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のレビュー
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のクチコミ
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の画像・動画
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のピックアップリスト
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオークション

HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用アーク

最安価格(税込):¥2,809 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月11日

  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の価格比較
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のスペック・仕様
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のレビュー
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のクチコミ
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の画像・動画
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のピックアップリスト
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > アーク > HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用

『ソフトのインストールが出来なくなってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用」のクチコミ掲示板に
HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用を新規書き込みHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

バックアップソフト > アーク > HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用

スレ主 流々舞さん
クチコミ投稿数:76件

インストール開始を押しても反応がないです

最初に、前回話していたマザーボードの入れ替えですが、
古いSSDから新しい、M.2にHD革命でクローンをして、
無事、P6X58D-Eから、TUF GAMING Z790-PLUSに入れ替えて動作させたら起動しました。

この状態ならブータブルメディアが作れるんじゃないかと思い、
挑戦してみましたが、P6X58D-Eのときとは違い、失敗してしまいました。
ちなみに、SSD拡張のため、Windowsの回復パーティションは削除していました。
そのため、推奨設定は選択できず、「Windows ADK のダウンロードとインストールを行い作成」から
作ろうとした次第です。

そこで、一旦アンインストールをして再度インストールをしようと思いました。
このとき、アンインストールするときも、通常のコントロールパネルからやろうとしても反応がなく、
RevoUninstaller_Portableを使って強制削除しました。

再起動して、外付CD・DVDドライブにディスクを入れて、バックパネルのUSB3.2ポートに繋いで、
インストールしようとしたら、なんとセットアップ画面から進みません。
ドライブ読み込みはするのですが、インストール画面が出ることなく止まってしまいます。
何が原因だと思いますでしょうか?
(ちなみにcopieの方もインストール出来ません。)

書込番号:26198314

ナイスクチコミ!1


返信する
tomt5さん
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:77件

2025/06/02 22:32(3ヶ月以上前)

ネットが繋がっているなら、マザーボードの入れ替えによるライセンス上の問題なのかも。でなければ、どなたか的確な回答が出るかもしれませんが、このような、読み込んでいてもインストール開始で反応のないようなパターンは、原因の特定が難しく、過去いくつかのスレの流れからして、クリーンインストールすべき案件ですが、何かできない理由とかあります?因みに、回復パーティション(WinRE)はOSのインストール(セットアップ)時に作られます。

書込番号:26198498

ナイスクチコミ!2


スレ主 流々舞さん
クチコミ投稿数:76件

2025/06/02 23:08(3ヶ月以上前)

ちなみに、アップデートソフトもダウンロードしてみましたが、クリックしてもなんの反応もありません

書込番号:26198529

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:148件

2025/06/04 19:28(3ヶ月以上前)

ちょっと違った角度からのアプローチです。

 Windowsがちょっと変な動きをしているように思えますので、ちょっと面倒ですが、「設定をすべて引き継ぐ上書きインストール」をしてみてはどうでしょうか。
 これは別名「修復インストール」とも呼びますので、動きの悪くなったWindowsをその環境・ユーザー設定を引き継ぐので、以前とは何ら環境は変わらないのに、Windowsの不具合が修復されていることが非常に多いものです。私も半年から1年に1回は行います。

 また、これを行うと削除した回復パーティションも再度作られます。

 インストールし終わったら、ディスクのクリーアップを実施、肥大化したシステムディスクのダイエットを行ってください。

書込番号:26200207

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:148件

2025/06/05 14:09(3ヶ月以上前)

管理者権限で行ってますか?

書込番号:26200974

ナイスクチコミ!1


kazu-pさん
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:76件

2025/06/08 03:22(3ヶ月以上前)

自分の場合CDやDVDなどで提供されているソフトに関しては
PC内のHDDに任意のフォルダーを作成(ダウンロードフォルダー内など)して
CD or DVD の中身をコピーしてそちらからsetup.exeを実行することで
インストールすることが日常的になっています

いちいちインストールするたびにディスクをセットしていたのでは
複数台にインストール及び再インストールするときなど時間が掛かるし面倒なので・・・・・

HD革命BackUpのインストールディスクの中身だと
[COPIE][HDBACKUPNEXT] の2つフォルダーと
[Autorun.exe][AUTORUN.INF][HDBACKUPNEXT.ico] の3つのファイルだと思います

HDDにコピー後に(容量に余裕があるのであればSSDでも構いませんが)
HD革命BackUp のインストールは以下実行
HDBACKUPNEXT\SETUP\setup.exe
HD革命Copie のインストールは以下実行
COPIE\SETUP\COPIESETUP.EXE

インストールが問題なく完了したようでしたら
Windows PE 起動ディスク作成にてWindows ADKからの作成時にエラー出る問題については
必要であれば解決策を提示させていただきます


もしHDDへのコピーもできないとなるとWindows側で問題が発生していることになります
この場合はuechan1さんが提示している内容に似ていますが
最新のWindows10ダウンロードから作成したインストールUSBメモリーから
アップデートによるインストールが有効かもしれません
(Windowsが起動した状態でUSBメモリー内のsetup.exeを実行)

書込番号:26203507

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用
アーク

HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用

最安価格(税込):¥2,809発売日:2020年12月11日 価格.comの安さの理由は?

HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング