『ブータブルメディアビルダーが作れません』のクチコミ掲示板

2022年10月14日 発売

Cyber Protect Home Office Essentials 1年間サブスクリプション 1台用(2022) アカデミック版

最安価格(税込):

¥3,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,180¥3,180 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ライセンス形式:アカデミック版 Cyber Protect Home Office Essentials 1年間サブスクリプション 1台用(2022) アカデミック版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cyber Protect Home Office Essentials 1年間サブスクリプション 1台用(2022) アカデミック版の価格比較
  • Cyber Protect Home Office Essentials 1年間サブスクリプション 1台用(2022) アカデミック版のスペック・仕様
  • Cyber Protect Home Office Essentials 1年間サブスクリプション 1台用(2022) アカデミック版のレビュー
  • Cyber Protect Home Office Essentials 1年間サブスクリプション 1台用(2022) アカデミック版のクチコミ
  • Cyber Protect Home Office Essentials 1年間サブスクリプション 1台用(2022) アカデミック版の画像・動画
  • Cyber Protect Home Office Essentials 1年間サブスクリプション 1台用(2022) アカデミック版のピックアップリスト
  • Cyber Protect Home Office Essentials 1年間サブスクリプション 1台用(2022) アカデミック版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > Cyber Protect Home Office Essentials 1年間サブスクリプション 1台用(2022) アカデミック版

『ブータブルメディアビルダーが作れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber Protect Home Office Essentials 1年間サブスクリプション 1台用(2022) アカデミック版」のクチコミ掲示板に
Cyber Protect Home Office Essentials 1年間サブスクリプション 1台用(2022) アカデミック版を新規書き込みCyber Protect Home Office Essentials 1年間サブスクリプション 1台用(2022) アカデミック版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

標準

ブータブルメディアビルダーが作れません

2025/06/03 14:43(3ヶ月以上前)


バックアップソフト > Acronis > Cyber Protect Home Office Essentials 1年間サブスクリプション 1台用(2022) アカデミック版

クチコミ投稿数:19件

この画面でずっと止まってしまいます

こちら、 Acronis True Imageの体験版をインストールしてお試しで使っています。
ブータブルメディアビルダーを作ろうとしているのですが、まず、シンプルで作ろうとすると、
Linuxベースのメディアになってしまいます。(Windows 10です)
全然最適ではないですね。このソフトはPCの情報を調べる能力が低いのでしょうか。

次に、詳細からメディアビルダーを作ろうとしているのですが、
Windows ADK をインストールの画面からいつまで経っても進みません。ずっと待機中になります。
また、自分でWindows ADKをインストールしてみても、この画面が出てしまいます。
https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows-hardware/get-started/adk-install

どうすればいいでしょうか?

書込番号:26199073

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:78件

2025/06/03 15:24(3ヶ月以上前)

WindowsPE アドオンをインストールしてないからじゃないか

Windows PE (WinPE) のダウンロード
https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows-hardware/manufacture/desktop/download-winpe--windows-pe?view=windows-11

書込番号:26199100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/06/03 16:52(3ヶ月以上前)

WindowsPE アドオンというのは、Windows ADKの中に含まれているものじゃないですか?
リンク先を開いても具体的にどれか分かりません
Windows ADKはインストールしていますが、この画面が出ます

書込番号:26199179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:78件

2025/06/03 17:06(3ヶ月以上前)

Windows ADK を取得します。

Windows ADK 10.1.26100.2454 (2024 年 12 月) をダウンロード
Windows ADK 10.1.26100.2454 (2024 年 12 月) 用の Windows PE アドオンをダウンロード

これでしょ

https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows-hardware/get-started/adk-install

書込番号:26199193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:78件

2025/06/03 18:23(3ヶ月以上前)

https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows-hardware/get-started/adk-install
の画像にところをクリックするとadkwinpesetup.exeがダウンロードされるからそれをインストールするとWindowsPE アドオンがインストールされる
そうすると次の画面にいけます

書込番号:26199262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/06/03 19:04(3ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます。インストールしたのですが、
しかし、次の画面でこんなエラーが出ました。
「Unable to extract WinPE files」(WinPEファイルの抽出に失敗しました)」というエラーが出ていますね
AcronisがWindows PE(プレインストール環境)を正しく取得できなかったということでしょうか?
しっかりURL先のものをインストールしたのですが・・・
(こういうのって足りないものがあればソフト側が勝手にインストールしてくれたりしないんでしょうかね)

また、途中で、よくわからないファイルの追加を促されます。
これらはチェックを外してもいいのでしょうか?

そもそも、昔のAcronisだったら、復元CDを作るのに
ADKだの、PEだのそんなものは必要なかったのですが、
なんで時代を超えるたびに面倒くさくなっているんでしょうかね・・・

書込番号:26199293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/06/03 19:15(3ヶ月以上前)

それとなのですが、また問題が発生しました。
バックアップファイルを作成し、試しに復元しようとしてみたのですが、
設定に従って再起動をすると、non-system disk press any keyというエラーになりました。
進まないのでキーボードを押すと、復元も何もされず通常のOSが起動しました。

Acronisを開いてみると、「リカバリは終了しましたがエラーが発生しました」となっていました
更に、ここからPCを起動させるたびに、画像のエラーが出るようになりました。
最悪のソフトです・・・これもどうしたらいいか分かりません。

書込番号:26199302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:78件

2025/06/03 19:50(3ヶ月以上前)

あとできることは
Acronis True Image
Windows ADK
WindowsPE アドオン
をもう一度再インストールしてみるとかかな

書込番号:26199326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/06/03 23:43(3ヶ月以上前)

原因を特定するより復元したほうが早いので諦めました。

次の質問です、Acronis Universal Restoreというものを作成してみたいのですが、
画像のダウンロードボタンを押してもなんの反応もなく閉じてしまいます
何もダウンロードされません

体験版だとダウンロードできず使えないのでしょうか?
説明書もないので分かりません

書込番号:26199533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:78件

2025/06/03 23:54(3ヶ月以上前)

ブラウザからダウンロードされるみたいなので先にブラウザ起動してからダウンロードを押してもダウンロード始まりませんか?

https://care.acronis.com/s/article/59196-Acronis-True-Image-2017-Downloading-and-installing-Acronis-Universal-Restore-Media-Builder?language=ja

書込番号:26199541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11057件Goodアンサー獲得:1877件

2025/06/04 17:19(3ヶ月以上前)

> Acronis True Imageの体験版

体験版の制限じゃないの?

使用したい機能次第ですが、無料版ソフトでも可能かも。

書込番号:26200102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/06/04 17:35(3ヶ月以上前)

>ニコイクスさん
ブラウザを起動しても始まりませんね。
ニコイクスさんや他の方は、クリックすれば普通にダウンロードできるということでしょうか?
Acronisに問い合わせしたいのですが、サポートを受けるには製品版を登録しないといけないようで

書込番号:26200112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:78件

2025/06/04 17:57(3ヶ月以上前)

自分が使ってるのはAcronis True Image WD Editionと言う機能制限版を使ってます

書込番号:26200128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/06/04 18:33(3ヶ月以上前)

Acronis Universal Restoreも問題ですが、それより問題は、バックアップをしても復元できません。
ブータブルメディアは作れるようになりましたが、
肝心のバックアップで、再起動すると「non-system disk press any key」となって何も出来ません。
困りました。
今まで2010年版を使っていましたが、それのほうがよっぽど優秀です

書込番号:26200160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:78件

2025/06/04 18:46(3ヶ月以上前)

体験版は
Acronis Bootable Mediaから起動した場合のみバックアップの復旧(復元)が可能で、他のオプションは無効となります。Acronis Universal Restoreは使用できません。
が出来ないようです

https://care.acronis.com/s/article/2768-Trial-version-limitations-of-Acronis-products?language=ja

書込番号:26200177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:78件

2025/06/04 18:49(3ヶ月以上前)

体験版に関する技術サポート
https://care.acronis.com/s/article/2705-Technical-support-for-trial-versions?language=ja

書込番号:26200178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/06/05 04:26(3ヶ月以上前)

>ニコイクスさん
情報ありがとうございます。
ならばクローンディスクみたいな感じで最初から使えないようになってれば分かりやすいのですがね。
というか、システムの環境破壊までされるとは思いませんでした。

それは仕方ないので、別のご質問です。2025の体験版のインターフェースですが、
リカバリ(復元)の項目がありません。バックアップの項目に小さく「復元」の文字があるだけです。
どこから復元できるか非常に分かりづらいです。
製品版も、こんな見にくい表示なのでしょうか?

更に問題なのが、エクスプローラーを開いて、バックアップしたデータ(.tibファイル)を自由に選択できません。
バックアップを作っても、Acronisのリストからそれを消してしまうと、バックアップデータはあっても
それを選択できないようです。選択する画面がありません。

私は以前2010年バージョンを使っておりましたが、その時は、
復元するファイルデータはエクスプローラーから開けて、自分で選択できました。
しかし、こちらの2025年バージョンだと、エクスプローラーを開いて
自分でバックアップしたファイルを選べません。製品版もこんな使い勝手なのでしょうか?

書込番号:26200573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/06/05 04:41(3ヶ月以上前)

続きです、もしその場合、2025年度版は購入しません。
価格.comには、2022年度版までしか登録されていないようですが、2023年以降は
パッケージ版が終了したということでしょうか?

書込番号:26200576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:78件

2025/06/05 05:16(3ヶ月以上前)

Amazonやヨドバシに2024年度版のパッケージ版ありました

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CZM9MFSD

https://www.yodobashi.com/product/100000001008816656/

書込番号:26200587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/06/05 15:25(3ヶ月以上前)

>ニコイクスさん
ありがとうございます。
ただ使い勝手の問題がありますね、2024年だと2025年と変わってなかったりしませんかね
2020年以降くらいのセットアップ画面が見比べられるといいのですが

書込番号:26201042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/06/07 20:07(3ヶ月以上前)

このままフリーズします

2025年の体験版で、USBで作ったブータブルメディアを使って復元を行おうとしているのですが、
しかし、Windowsロゴ(WinPEベース?)表示のままフリーズした状態で、ずっと進みません
https://tadaup.jp/1aaf197e9.jpg

たまに読み込みが進むときもありますが、基本はこの状態です
こうなると強制で電源を落とすしかありません。どうすればいいでしょうか?
安定しませんね

書込番号:26203223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2025/07/30 18:08(1ヶ月以上前)

ぶっちゃけlinux版ブータブル作った方が早いのでは?

書込番号:26251217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acronis > Cyber Protect Home Office Essentials 1年間サブスクリプション 1台用(2022) アカデミック版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cyber Protect Home Office Essentials 1年間サブスクリプション 1台用(2022) アカデミック版

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング