『使用するLANケーブルについて』のクチコミ掲示板

2023年10月下旬 発売

STEREO 70s [ブラック]

  • 2chのフルディスクリート・パワーアンプを搭載したAVサラウンドレシーバー。スリムな筐体でありながらチャンネルあたり75W(8Ω)の大出力を実現。
  • 6系統のHDMI入力のうち3系統が8Kに対応し、ストリーミング機器やゲーム機、ブルーレイプレーヤーなどさまざまな機器を接続して簡単に切り替えられる。
  • 2系統のサブウーハー出力を装備。D/A変換回路にはL/Rそれぞれに2ch、合計4chのD/Aコンバーターを用いるダブル・ディファレンシャル構成を採用。
最安価格(税込):

¥110,682

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥110,682

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥110,682¥122,980 (17店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥130,000

定格出力:75W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ STEREO 70s [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STEREO 70s [ブラック]の価格比較
  • STEREO 70s [ブラック]のスペック・仕様
  • STEREO 70s [ブラック]のレビュー
  • STEREO 70s [ブラック]のクチコミ
  • STEREO 70s [ブラック]の画像・動画
  • STEREO 70s [ブラック]のピックアップリスト
  • STEREO 70s [ブラック]のオークション

STEREO 70s [ブラック]マランツ

最安価格(税込):¥110,682 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月下旬

  • STEREO 70s [ブラック]の価格比較
  • STEREO 70s [ブラック]のスペック・仕様
  • STEREO 70s [ブラック]のレビュー
  • STEREO 70s [ブラック]のクチコミ
  • STEREO 70s [ブラック]の画像・動画
  • STEREO 70s [ブラック]のピックアップリスト
  • STEREO 70s [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > STEREO 70s [ブラック]

『使用するLANケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「STEREO 70s [ブラック]」のクチコミ掲示板に
STEREO 70s [ブラック]を新規書き込みSTEREO 70s [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

使用するLANケーブルについて

2025/06/06 19:52(3ヶ月以上前)


プリメインアンプ > マランツ > STEREO 70s [ブラック]

この機種の取扱説明書にはSTP(シールドあり)のLANケーブルを使用するよう記載されていますが、下手にSTPケーブルを使うと良くないと理解しておりました。
 家庭内の使用においては、アースの関係でCAT7以上のケーブルを使うと通信に異常が出ることがあるためCAT6aまでにしておくのが良い(またはCAT7のケーブルを使うメリットがない)ということだったと思うのですが、そうではないのでしょうか。
 メーカ側でその辺を理解せずに推奨しているということはないと思うのですが、皆さんはどのようなLANケーブルを使用されているのか教えてください。
 私の環境ではごく普通のルータとハブを使っており、LANケーブルはUTP(シールドなし)CAT6aで統一しています。

書込番号:26202206

ナイスクチコミ!2


返信する
Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:49件

2025/06/06 21:56(3ヶ月以上前)

>カッチーテイオーさん
かなり揉めそうな話題ですか、多分過去言いつくされたような。
音楽再生(NASからのストリーミングなど)で使われるLANの帯域は非常に低く(DSD512でも50Mbps未満)、CAT5eで十分に音切れも無く聴くことが出来ました。またエラー訂正機能が働いておりエラーで何かが起きたことは有りません。またエラーが発生したかも不明。
しかし、SILENT SWITCH OCXO
JPSMのハブを導入してから、cat6aから全てNOCX2 Proに変更しました。
lanケーブルで音が変わったのです。私の場合低域が変わりました。ケーブルでの変化が聴き取れる環境も必要です。
スレ主さんは、cat6aケーブルを用いて不満が無ければ良いと思います。取説も間違っている訳では有りません。しかしCAT5eにしても不満はないかと。
オーディオは趣味嗜好の世界なので、現実に不満を持ったとこから検討開始かと思います。

書込番号:26202320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2786件Goodアンサー獲得:102件

2025/06/06 22:15(3ヶ月以上前)

>カッチーテイオーさん
>この機種の取扱説明書にはSTP(シールドあり)のLANケーブルを使用するよう記載されていますが、下手にSTPケーブルを使うと良くないと理解しておりました。

Marantz Stereo 70s の取扱説明書(Owner's Manual)を見ると、それは Wireless LAN の場合でしょう。
よくお読み下さいませね、取扱説明書を!

書込番号:26202331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2025/06/06 23:18(3ヶ月以上前)

 大変失礼いたしました。
 
 「つなぎ方」で検索したところこのページが出てきたため、うっかり有線LANのことを指しているものと勘違いしました。

 無線LANは使用する予定がないため、心配無用でした。

 ご指摘ありがとうございました。

書込番号:26202385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2786件Goodアンサー獲得:102件

2025/06/07 00:06(3ヶ月以上前)

>カッチーテイオーさん

私の方こそ勘違いしておりまして誠に申し訳ございませんでした。有線および無線の場合に以下の文章は掛かりますね。

・Only use a shielded STP or ScTP LAN cable (readily available at electronics stores). (CAT-5 or greater recommended)
・The normal shielded-type LAN cable is recommended.
If a flat-type cable or unshielded-type cable is used, other devices could be affected by noise.

どうして Marantz 社がこのような注意書きをしているのか私には?ですが、少なくとも拙宅ではこの注意書きの内容は無視します。

なお、ご存じとは思いますが、 ScTP LAN Cable の説明に関しましては、
https://www.ad-net.com.tw/intro-screened-twisted-pair-sctp-screened-shielded-twisted-pair-sstp-sftp/

書込番号:26202436

ナイスクチコミ!0


秋人77さん
クチコミ投稿数:42件

2025/06/08 10:48(3ヶ月以上前)

結局の所、フラットケーブルとかスリムケーブルとかを避ければ特に支障はないと思います。
値段も数メートルなら5eも6Aも大差ないので新しく買うなら6Aの通常のLANケーブルを買えば良いかと。


余談ですがLANケーブルを販売している某有名メーカーが規格を満たしていないケーブル(フラットやスリム)を6Aとか表記して長い期間販売していて、軽く炎上しています。

書込番号:26203750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2025/06/08 10:55(3ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。

 SPケーブルやヘッドホンケーブルにはある程度こだわっていますが、LANケーブルのシールドの有無や形状までは気にしていませんでした。

 わざわざ説明書に記載するくらいなので、結構影響があることなのかと考えてしまいました。

書込番号:26203759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > STEREO 70s [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STEREO 70s [ブラック]
マランツ

STEREO 70s [ブラック]

最安価格(税込):¥110,682発売日:2023年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

STEREO 70s [ブラック]をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング