『有線接続が出来ない』のクチコミ掲示板

2024年 9月13日 発売

CM15J インテル N95・NVMe SSD 256GB・12GBメモリ・15.6インチ フルHD・Windows 11 [ガンメタリック]

  • 15.6型ワイドフルHD(1920×1080)IPS液晶ディスプレイのノートPC。CPUはインテル AlderLake N95。
  • キーピッチ19mm、キーストローク0.8mmのフルサイズ日本語配列キーボードを採用。バッテリー駆動時間はアイドル約4〜5時間。
  • ディスプレイを180度開けるフラットスタイルはプレゼンなどに便利。シャッター機能付きのWebカメラやノイズキャンセリング付きマイクも搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル プロセッサー N95/4コア CPUスコア(PassMark):5317 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:12GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.5kg CM15J インテル N95・NVMe SSD 256GB・12GBメモリ・15.6インチ フルHD・Windows 11 [ガンメタリック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM15J インテル N95・NVMe SSD 256GB・12GBメモリ・15.6インチ フルHD・Windows 11 [ガンメタリック]の価格比較
  • CM15J インテル N95・NVMe SSD 256GB・12GBメモリ・15.6インチ フルHD・Windows 11 [ガンメタリック]のスペック・仕様
  • CM15J インテル N95・NVMe SSD 256GB・12GBメモリ・15.6インチ フルHD・Windows 11 [ガンメタリック]のレビュー
  • CM15J インテル N95・NVMe SSD 256GB・12GBメモリ・15.6インチ フルHD・Windows 11 [ガンメタリック]のクチコミ
  • CM15J インテル N95・NVMe SSD 256GB・12GBメモリ・15.6インチ フルHD・Windows 11 [ガンメタリック]の画像・動画
  • CM15J インテル N95・NVMe SSD 256GB・12GBメモリ・15.6インチ フルHD・Windows 11 [ガンメタリック]のピックアップリスト
  • CM15J インテル N95・NVMe SSD 256GB・12GBメモリ・15.6インチ フルHD・Windows 11 [ガンメタリック]のオークション

CM15J インテル N95・NVMe SSD 256GB・12GBメモリ・15.6インチ フルHD・Windows 11 [ガンメタリック]PASOUL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 9月13日

  • CM15J インテル N95・NVMe SSD 256GB・12GBメモリ・15.6インチ フルHD・Windows 11 [ガンメタリック]の価格比較
  • CM15J インテル N95・NVMe SSD 256GB・12GBメモリ・15.6インチ フルHD・Windows 11 [ガンメタリック]のスペック・仕様
  • CM15J インテル N95・NVMe SSD 256GB・12GBメモリ・15.6インチ フルHD・Windows 11 [ガンメタリック]のレビュー
  • CM15J インテル N95・NVMe SSD 256GB・12GBメモリ・15.6インチ フルHD・Windows 11 [ガンメタリック]のクチコミ
  • CM15J インテル N95・NVMe SSD 256GB・12GBメモリ・15.6インチ フルHD・Windows 11 [ガンメタリック]の画像・動画
  • CM15J インテル N95・NVMe SSD 256GB・12GBメモリ・15.6インチ フルHD・Windows 11 [ガンメタリック]のピックアップリスト
  • CM15J インテル N95・NVMe SSD 256GB・12GBメモリ・15.6インチ フルHD・Windows 11 [ガンメタリック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > PASOUL > CM15J インテル N95・NVMe SSD 256GB・12GBメモリ・15.6インチ フルHD・Windows 11 [ガンメタリック]

『有線接続が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM15J インテル N95・NVMe SSD 256GB・12GBメモリ・15.6インチ フルHD・Windows 11 [ガンメタリック]」のクチコミ掲示板に
CM15J インテル N95・NVMe SSD 256GB・12GBメモリ・15.6インチ フルHD・Windows 11 [ガンメタリック]を新規書き込みCM15J インテル N95・NVMe SSD 256GB・12GBメモリ・15.6インチ フルHD・Windows 11 [ガンメタリック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

有線接続が出来ない

2025/06/07 21:07(3ヶ月以上前)


ノートパソコン > PASOUL > CM15J インテル N95・NVMe SSD 256GB・12GBメモリ・15.6インチ フルHD・Windows 11 [ガンメタリック]

スレ主 arayan201さん
クチコミ投稿数:7件

初めて質問します。パソコンショップPASOULで購入したノートパソコン、CM15J インテル N95・NVMe SSD 256GB・12GBメモリ・15.6インチ フルHD・Windows 11 [ガンメタリック]についてです。
家では有線LAN接続出来るのですが、屋外の図書館の有線LANに接続すると、何らかのエラーが出て、接続出来ません。PASOULにサポートをしてもらおうにも、サポートを超えると言って、相手にされません。
最初、Windows11のedgeで立ち上げて有線接続すると、インターネットとプロキシの設定を確認して下さい、と出ます。
GoogleChromeで接続しようとすると、Fortinetのvpnがインターネットに正しくインストールされてない、と言って来ます。
一体これは何を意味するのでしょうか?
どうすれば有線接続出来るのでしょうか。

書込番号:26203285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11065件Goodアンサー獲得:1877件

2025/06/07 21:53(3ヶ月以上前)

タスクバー通知領域のネットワークアイコンに
マウスカーソルを合わせると、何と表示されますか?
また、ネットワークアイコンは自宅と同じですか?

書込番号:26203330

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2025/06/07 22:02(3ヶ月以上前)

>>家では有線LAN接続出来るのですが、屋外の図書館の有線LANに接続すると、何らかのエラーが出て、接続出来ません。

有線LAN接続とは、USB接続の有線LANアダプターしたと思うのですが、メーカー・型番は?

また、屋外に普通有線LANのコンセントはないと思うのですが…

書込番号:26203337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29565件Goodアンサー獲得:4532件

2025/06/07 22:11(3ヶ月以上前)

図書館が接続に関する案内を出しているのでは?

書込番号:26203342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2025/06/08 11:29(3ヶ月以上前)

ちなみに
『あっ、上白石萌歌たん』って出てきたら私の無線です。

プロトコルとか、図書館の設定にあってるかな?

書込番号:26203793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 arayan201さん
クチコミ投稿数:7件

2025/06/09 14:47(3ヶ月以上前)

返答ありがとうございます??
自宅は有線LANは自動接続されて、四角なLAN接続マークが出ます。また、コントロールパネルを見ると有線接続している様子で、無線LANは接続していません。自宅場合、パスワードなどを必要としないため、素直に接続します。
図書館の有線LANはパスワード式で、パスワードを図書館指定の通り接続すると四角なLAN接続アイコンが出ますが、今回も接続が中断されました。イーサネットは有効なようで、受信は8655063バイト送信は912128バイトと出ています。試しに診断をしてみましたが、接続されましたと出ます。ところが、肝心のブラウザは写真の通りプロキシとファイヤーウォールの確認と出ます。前はプロキシとインターネットの接続の確認と出ました。

書込番号:26205024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 arayan201さん
クチコミ投稿数:7件

2025/06/09 14:56(3ヶ月以上前)

ここは図書館の有線LAN接続があります。デバイスマネージャのネットワークアダプターによると、Realtek 8821 CE Wireless JAN 802.11ac PCI-E NICと、Realtek USB GbE Family Controllerが出ています。型番は何処に表情されるのでしょうか?

書込番号:26205033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 arayan201さん
クチコミ投稿数:7件

2025/06/09 14:59(3ヶ月以上前)

図書館では、IDとパスワードを出しています。それ以上だとそちらのパソコンの設定であるとつっぱねられていればいます。実際には、有線LAN接続をしている人は見かけません。無線LAN接続で足りるか、たまに居る程度で不具合は報告されてないと言っています。

書込番号:26205042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 arayan201さん
クチコミ投稿数:7件

2025/06/09 15:04(3ヶ月以上前)

返答ありがとうございます🙇
プロトコルの設定は特にしていません。それに対する設定の案内もありません。edgeで接続すると、プロキシとファイヤーウォールの確認、Chromeで接続するとやはりエラーが出ます。先にChromeで接続するとFortinetが正しくインストールされてないと表示されます。

書込番号:26205048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:142件

2025/06/09 16:15(3ヶ月以上前)

arayan201さん

ネットワークアイコンも有線アイコンになっているようなのでネットワーク設定は問題ないと思います。恐らくWebブラウザのプロキシサーバーあたりの設定が足りてないだけかと。図書館側ネットワークの利用設定になるので図書館の人に確認してください。

ちなみにメーカーの言っていることは至極正しいです。ネットワーク設定はPC利用者責任になります。あと、図書館の有線LANは利用者に開放されているのでしょうか? 最近は無線LANを利用者に開放するケースが圧倒的に多いと思うので。

書込番号:26205102

ナイスクチコミ!1


スレ主 arayan201さん
クチコミ投稿数:7件

2025/06/11 16:33(3ヶ月以上前)

図書館側の説明を繰り返すと普通の有線接続では苦情が出てないとの事で、取り合ってもらえません。

書込番号:26207159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 arayan201さん
クチコミ投稿数:7件

2025/06/11 16:42(3ヶ月以上前)

プロキシの設定をいじったら接続しました✨ありがとうございました🙇

書込番号:26207166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2025/06/11 20:38(3ヶ月以上前)

>arayan201さん


まぁ、それを苦情と判断する時点でお察し案件ですけど

苦情というよりも、申し入れなんですけどねw


繋げられないのはなぜ?と、なぜ考えられないのか

という転移苦情が入れたくなりますw


ともあれ、入れて何よりです

書込番号:26207391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PASOUL > CM15J インテル N95・NVMe SSD 256GB・12GBメモリ・15.6インチ フルHD・Windows 11 [ガンメタリック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM15J インテル N95・NVMe SSD 256GB・12GBメモリ・15.6インチ フルHD・Windows 11 [ガンメタリック]
PASOUL

CM15J インテル N95・NVMe SSD 256GB・12GBメモリ・15.6インチ フルHD・Windows 11 [ガンメタリック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 9月13日

CM15J インテル N95・NVMe SSD 256GB・12GBメモリ・15.6インチ フルHD・Windows 11 [ガンメタリック]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング