『Win11(β) 26120.4250 Update』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win11(β) 26120.4250 Update』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

Win11(β) 26120.4250 Update

2025/06/10 06:42(3ヶ月以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27886件

Windows 11 Insider Preview Build 26120.4250(ge_release_upr)が Beta Channel に ・・・・・

書込番号:26205701

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27886件

2025/06/10 08:08(3ヶ月以上前)

画像 ・・・・・

書込番号:26205754

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27886件

2025/06/10 08:35(3ヶ月以上前)

Version 24H2 (OS Build 26120.4250)となる。

ウォーターマーク は,現れず・・・・Insider Preview であることは どこにも表示されない。


書込番号:26205768

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27886件

2025/06/10 09:45(3ヶ月以上前)

[Announcing Windows 11 Insider Preview Build 26120.4250 (Beta Channel)]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2025/06/09/announcing-windows-11-insider-preview-build-26120-4250-beta-channel/

(Microsoft Edge 訳)
こんにちは Windows Insider の皆さん、本日、Windows 11 Insider Preview Build 26120.4250 (KB5060820) を Windows 11 バージョン 24H2 の Windows Insider のベータ チャネルにリリースします。

ベータ チャネルのビルドと更新プログラムの変更は、新機能、改善、およびトグルをオンにして最新の更新プログラムが利用可能になったときに取得する Insider 向けに徐々にロールアウトされる修正 ([設定] > Windows Update* を使用) と、新機能、改善、修正プログラムの 2 つのバケットで文書化されています。
詳細については、このブログ投稿の下部にある「リマインダー」セクションを参照してください。

〇新機能は、トグルがオンの状態でベータチャネルに徐々に展開されます*
Windows 11 の新しいスタート メニューの紹介更新されたスタート メニューには、上部にピン留めされたアプリ、中央に推奨されるアプリとファイル、下部に新しいカテゴリ UI ごとにグループ化されたインストール済みアプリが表示されます。(画像省略)

スクロール可能なスタートメニューですべてのアプリを簡単に起動

アプリを簡単に起動できるようにしているのが、スクロール可能な新しいスタートメニューです。
「すべて」がトップレベルになったため、セカンダリページに移動しなくてもアプリに簡単にアクセスできます。
さらに、[すべて] セクションでインストール済みのアプリを参照して起動するための 2 つの新しいビュー (カテゴリ ビューとグリッド ビュー) が導入されています。

新しいデフォルトのカテゴリビューでは、アプリをカテゴリごとに自動的にグループ化し、最もよく使用するカテゴリやアプリにすばやくアクセスできます。
したがって、最もよく使用されるアプリがOutlookとSolitaireである場合、これらのアプリはそれぞれのカテゴリでトップに浮上することが期待できます。
カテゴリは、それぞれのカテゴリに少なくとも 3 つのアプリがある場合に形成されます。
それ以外の場合は、「その他」カテゴリに残ります。

グリッド ビューはリスト ビューと同様にアルファベット順に並べられますが、インストールされているすべてのアプリをより適切にスキャンでき、水平方向の領域を増やすことができます。
「すべて」セクションで選択できる新しいビューオプションにより、最後に使用したビューが記憶されるため、最も好むビューでアプリを確実に起動できます。

更新されたスタート メニューでは、インストールされているアプリを表示する 2 つの新しい方法 (カテゴリ別とグリッド ビュー) が導入されています。(画像省略)

応答性の高いセクションを備えたより大きなスタート メニューを体験する

画面サイズに基づいてスタート メニューのサイズを調整することで、画面の領域をより有効に活用しています。大画面のデバイスをお持ちですか?既定では、より大きなスタート メニューが表示されるため、より多くのアプリやファイルを表示できます。
大型のデバイスでは、スタート メニューには、ピン留めされたアプリの 8 列、おすすめの 6 列、カテゴリの 4 列が表示されます。
小型のデバイスでは、ピン留めされたアプリが 6 列、おすすめの 4 列、カテゴリが 3 列表示されます。

更新されたスタート メニューには、ピン留めされたアプリとインストールされたアプリのみが表示され、スタート内のセクションがレスポンシブになり、推奨されるセクションなど折りたたむことができるようになったことを示します。(画像省略)

スタート画面のセクションもレスポンシブであるため、ピン留めされたセクションとおすすめのセクションの表示回数は多かれ少なかれあります。
ピンが数本しかありませんか?ピン留めされたセクションは 1 行に縮小され、他のセクションは上にスライドします。デフォルトで常にピンを拡張したい場合は、[設定]から拡張できます。

おすすめを表示したくない場合は、[設定] > [個人用設定] > スタート画面で、[最近追加したアプリを表示する]、[スタート画面におすすめのファイルを表示する]、[閲覧履歴から Web サイトを表示する]、[ヒントのおすすめを表示する] のトグルをオフにします。
利用可能な推奨事項がない場合は、セクションが折りたたまれて、インストールされているアプリをさらに表示できます。

設定アプリを切り替えて、スタート画面の機能をオン/オフにします。(画像省略)

Phone Linkとのシームレスなクロスデバイス統合

最後に、スタートをアップデートし、強力なクロスデバイス機能を引き続き利用できるようにしました。
これで、検索ボックスの横にある新しいモバイルデバイスボタンを使用して、モバイルデバイスのコンテンツを簡単に展開および折りたたむことができます。

このクロスデバイス統合は、ほとんどの市場で接続されたAndroidおよびiOSデバイスで一般提供されており、2025年後半に欧州経済領域に導入される予定です。

フィードバック: フィードバックは、デスクトップ環境 > スタート メニューのフィードバック ハブ (WIN + F) に提出してください。

(続く)

書込番号:26205818

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27886件

2025/06/10 09:49(3ヶ月以上前)

(続き)
〇ナレーターのスクリーンカーテン
ナレーターのスクリーン カーテン機能は、画面の読み上げに依存するユーザーのプライバシーと集中力を強化するように設計されています。
Screen Curtain を有効にすると、ディスプレイが完全に黒くなり、ナレーターを通じて画面に表示されている内容がユーザーだけに聞こえるようになり、ビジュアル コンテンツは非表示のままになります。
これは、公共の場や共有環境で特に便利で、ユーザーは機密情報を近くにいる他の人に明かすことなく、機密情報を読んで作業できます。

スクリーンカーテンを有効/無効にする方法:

1.Ctrl + Win + Enterを使用してナレーターをオンにします。
2.Caps + Ctrl + Cを押して、スクリーンカーテンを有効にします。
3.スクリーン カーテンがオンの状態で、ナレーターを使ってみます。
4.Caps + Ctrl + Cを押して、スクリーンカーテンを無効にします。

フィードバック: フィードバックは、フィードバック Hub (WIN + F) の [アクセシビリティ] > ナレーターに提出してください。

〇変更と改善は、トグルがオンの状態でベータチャネルに徐々に展開されます*
[ロック画面]
・ロック画面上のより多くのウィジェット オプションと、ビルド 26120.4161 でベータ チャネル フライトのすべての Windows Insider に展開を開始したロック画面ウィジェットの個人用設定のサポートは、最後のベータ チャネル フライトで一時的に無効にされた後、再び展開されるようになりました。

ロック画面ウィジェットのカスタマイズ設定は、[設定] に表示され、赤いボックスで強調表示されます。(画像省略)
[Windows検索]
・今日では、Windows Search の設定を [設定] > [プライバシーとセキュリティ] の [検索のアクセス許可] 設定ページと [Windows の検索] 設定ページで合理化し、整理しています。
これら 2 つの設定ページをまとめる変更のロールアウトを開始しており、設定 > プライバシーとセキュリティ > 検索を使用して、1 つの設定ページですべての Windows Search 設定に簡単にアクセスできるようにします。
ページは、Windows Search 内の設定を明確に参照し、エクスペリエンスを制御できるように、新しい最新のビジュアルで更新され、項目がより良い順序で一覧表示されます。

Windows Search の 1 つの設定ページが更新されました。(画像省略)

[ナレーター]
・ナレーターの機能について経験から直接見つけて学習するための、よりスムーズな方法を導入しています。
新規ユーザーでも、より深い機能を探している場合でも、ナレーターは、ナレーターのすべての新機能と変更の詳細を含む一連のモーダル ウィンドウを起動して、新機能をガイドします。

ナレーターの新機能と改善点を強調する新しいプロンプト。(画像省略)

[入力]
・Windows タッチ キーボードのゲームパッド レイアウトが更新され、コントローラー ナビゲーションが強化され、子キー、フライアウト メニュー、単語の候補、言語の切り替え、設定などのフォーカス処理が改善されました。

Windows タッチ キーボードのゲームパッド レイアウトが改善されました。(画像省略)

・ゲーム用に最適化された新しいゲームパッドキーボードを設計し、Windowsロック画面でのPINサインインをサポートしました。
PINをすばやく入力するためのコントローラーショートカットと、ショートカットを使用しないユーザー向けの完全なコントローラーナビゲーションを備えています。

Windowsロック画面でのPINサインインをサポートする新しいゲームパッドキーボード。(画像省略)

〇修正は、トグルがオンの状態でベータチャネルに徐々に展開されます*
[全般]
・このビルドでは、検索に入力するときや、中国語のピンインIME候補ウィンドウ、クリップボードの履歴、絵文字パネルなど、一部のインサイダーで入力が機能しない原因となっていた前のフライトの根本的な問題が修正されます。
[リコール (プレビュー)]
・Copilot+ PCのリコールには、次の修正が展開されています。

過去数回のフライトで一部のインサイダーのリコールがクラッシュする問題を修正しました。
[タスクバー]
・タスク バーの小さなボタンを表示する設定が "なし" として構成されている場合でも、タスク バーのアイコンが小さく表示される場合がある問題を修正しました。
[ファイルエクスプローラー]
・Recall からエクスプローラーの検索結果を復元すると、エクスプローラーは開きますが、検索文字列が表示されない問題を修正しました。
[ウィンドウ]
・フルスクリーンゲームからALT + Tabキーで退出すると、他のウィンドウ(Windowsターミナルなど)がフリーズする可能性がある問題を修正しました。
[ログインとロック]
・前のフライトで一部のインサイダーのロック画面がクラッシュする問題を修正しました。
[グラフィック]
・最新のフライト後に一部のディスプレイが予期せず緑色になる問題を修正しました。
[設定]
・[設定] ウィンドウがハングし、閉じてから再度開かない限り、入力やサイズ変更に応答しなくなる可能性がある根本的な問題を修正しました。
・システム>ディスプレイで、UACが[常に通知]に設定されている場合、ディスプレイのカラーキャリブレーションを行うボタンをクリックしてキャンセルすると、[設定]がクラッシュする問題を修正しました。
・System > Display で、表示する追加の設定がない場合でも、明るさにシェブロンが表示される問題を修正しました。
・アクセシビリティ>マウスポインタとタッチでカスタムマウスカーソルに変更すると、設定がクラッシュする可能性がある問題を修正しました。

〇ベータチャネルの全員向けの修正
[グラフィック]
・PCを一部の古いドルビービジョンディスプレイに接続すると、深刻な変色が発生する可能性がある問題を修正しました。

(続く)

書込番号:26205819

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27886件

2025/06/10 09:50(3ヶ月以上前)

(続き)

〇既知の問題
[全般]
・[設定] > [システム > リカバリ] で PC のリセットを行った後、ビルド バージョンがビルド 26120 ではなくビルド 26100 と誤って表示される場合があります。
これにより、今後ベータチャンネルのアップデートを取得できなくなり、この問題が解決されます。
・[新規]一部のWindows Insiderは、Windows Updateの0x80070005を使用してこの更新プログラムをインストールしようとすると、ロールバックが発生する可能性があります。
次のフライトに向けて修正に取り組んでいます。
[スタートメニュー]
以下は、新しいスタートメニューを使用したWindowsInsiderの既知の問題です。

・[新規]タッチを使用して新しいスタート メニューをナビゲートすると、確実に動作しない場合があります。たとえば、現在、スワイプアップ ジェスチャはサポートされていません。
・[新規]ドラッグ&ドロップ機能は、「すべて」から「ピン留め」までに制限されています。
・[新規]場合によっては、スタート メニューのフォルダに重複するエントリが表示されることがあります。
[Xboxコントローラー]
・一部のインサイダーは、Bluetooth経由でXboxコントローラーを使用するとPCがバグチェックされるという問題を経験しています。
この問題を解決する方法は次のとおりです。
タスクバーの検索ボックスでデバイスマネージャーを検索して開きます。デバイスマネージャーが開いたら、「表示」をクリックし、「ドライバー別のデバイス」をクリックします。
「oemXXX.inf (XboxGameControllerDriver.inf)」という名前のドライバーを見つけます。
「XXX」はPC上の特定の番号になります。
そのドライバーを右クリックして、「アンインストール」をクリックします。
[Click to Do(プレビュー)]
次の既知の問題は、Windows Insider の今後の更新プログラムで修正される予定です。

・AMD または Intel™ 搭載の Copilot+ PC を使用している Windows Insider は、新しいビルドまたはモデルの更新後に Click to Do でインテリジェントなテキスト アクションを初めて実行しようとすると、長い待ち時間が経過する可能性があります。
[改善されたWindows検索]
・[リマインダー]Copilot+ PC での Windows 検索を改善するには、Copilot+ PC を接続して最初の検索インデックス作成を完了することをお勧めします。
検索インデックスのステータスは、「設定」>「プライバシーとセキュリティ」>「Windows の検索」で確認できます。
[ファイルエクスプローラー]
エクスプローラーでの AI アクションの既知の問題を次に示します。

・ナレーター スキャン モードは、箇条書きリストを読み取るときに、Microsoft 365 ファイルの [AI の概要] アクションのアクション結果キャンバス ウィンドウで正しく機能しない場合があります。
回避策として、Caps + Rightキーを使用してナビゲートできます。
[ウィジェット]
・新しいウィジェット ボード エクスペリエンスでのピン留めのサポートが完了するまで、ピン留めすると以前のエクスペリエンスに戻ります

〇ベータチャネルのWindowsInsider向けのリマインダー
・Windows 11 バージョン 24H2 のベータ チャネルの Windows Insider は、有効化パッケージ (ビルド 26120.xxxx) を介して Windows 11 バージョン 24H2 に基づく更新プログラムを受け取ります。
・ベータ チャネルに配信される更新プログラムは、Windows 11 バージョン 24H2 のサービス テクノロジの機能強化のプレビューを提供する形式です。
詳細については、「https://aka.ms/CheckpointCumulativeUpdates」を参照してください。
・ベータ チャネルの多くの機能は、Controlled Feature Rollout テクノロジを使用してロールアウトされ、Insider のサブセットから始まり、フィードバックを監視してどのように着地するかを確認しながら、このチャネルの全員にプッシュする前に徐々に強化されます。
・ベータチャネルのWindowsInsiderで、機能を徐々に展開する最初のユーザーになりたい場合は、トグルをオンにして、[設定]>[Windows Update]*から最新の更新プログラムを入手できます。
今後、トグルをオンにしたすべてのユーザーへの機能のロールアウトを増やしていきます。
このトグルをオフにしておくと、新機能の準備が整うと、時間の経過とともに徐々にPCに展開されます。
・これらのビルドに含まれる機能とエクスペリエンスは、さまざまな概念を試してフィードバックを得るため、リリースされない可能性があります。
機能は、時間の経過と共に変更、削除、または置き換えられる可能性があり、Windows Insider を超えてリリースされることはありません。
これらの機能とエクスペリエンスの一部は、準備ができたら、将来の Windows リリースに表示される可能性があります。
・Windows Insider でプレビューするアクティブな開発中の一部の機能は、完全にローカライズされていない可能性があり、ローカライズは機能が完成するにつれて行われます。
お客様の言語でのローカライゼーションに問題がある場合は、フィードバック Hub から問題をご報告ください。
・一部のアクセシビリティ機能は、Windows Insider のプレビュー期間中は、リコールやクリック トゥ Do などの機能で動作しない場合があることに注意してください。
・開発チャネルとベータ チャネルは、エンジニアによる並列開発パスを表しているため、機能とエクスペリエンスが最初にベータ チャネルに表示される場合があります。
・Flight Hubをチェックして、どのInsiderチャネルにどのビルドがあるかを完全に確認してください。

書込番号:26205823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング