『Win11定例更新26100.4349』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win11定例更新26100.4349』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

Win11定例更新26100.4349

2025/06/11 02:51(3ヶ月以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27886件

Windows 11 24H2 26100.4349 が 降りてきた

月例 Bリリースである・・・

書込番号:26206630

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27886件

2025/06/11 03:31(3ヶ月以上前)

画像 ・・・

書込番号:26206638

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27886件

2025/06/11 03:49(3ヶ月以上前)

月例(Patch Tuesday)のアップデートである

Version 24H2 (OS Build 26100.4349) となる

書込番号:26206641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11081件Goodアンサー獲得:1878件

2025/06/11 05:48(3ヶ月以上前)

・一部環境にKB5060842が降ってこない不具合。Windows11 24H2にて発生。すぐに修正予定
https://www.nichepcgamer.com/archives/windows11-kb5060842-issue.html

うちでは今のところ、一台が該当。
Windows 11 Pro 24H2

書込番号:26206670

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27886件

2025/06/11 06:12(3ヶ月以上前)

情報有り難うございます ・・・

爺の、環境では、問題なし ・・

書込番号:26206681

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27886件

2025/06/11 06:12(3ヶ月以上前)

[June 10, 2025−KB5060842 (OS Build 26100.4349)]
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/june-10-2025-kb5060842-os-build-26100-4349-47ff300b-2a04-440c-9476-2860d04fce8d

リリース日:2025/06/10
バージョン:OSビルド26100.4349

Windows 更新プログラムの用語については、「Windows 更新プログラムの種類」および「月次品質更新プログラムの種類」を参照してください。
概要については、Windows 11 バージョン 24H2 の更新履歴ページを参照してください。

@WindowsUpdateに従って、新しいコンテンツが Windows リリースの正常性ダッシュボードに公開されたタイミングを確認します。

Windows の更新プログラムでは、Microsoft Store アプリケーションの更新プログラムはインストールされません。
エンタープライズユーザーの場合。「Microsoft Store アプリ - Configuration Manager」を参照してください。
コンシューマー ユーザーの場合は、「Microsoft Store でアプリとゲームの更新プログラムを入手する」を参照してください。

〇ハイライト
・この更新プログラムは、Windows オペレーティング システムのセキュリティ問題に対処します。

〇改善
このセキュリティ更新プログラムには、更新プログラム KB5058499 (2025 年 5 月 28 日リリース) の一部であった機能強化が含まれています。
次の概要は、KB 更新プログラムのインストール後に対処される主な問題の概要を示しています。また、利用可能な新機能も含まれています。
角かっこ内の太字のテキストは、変更の項目または領域を示します。

・[システムの復元]2025 年 6 月の Windows セキュリティ更新プログラムをインストールした後、Windows 11 バージョン 24H2 はシステムの復元ポイントを最大 60 日間保持します。
復元ポイントを適用するには、[システムの復元を開く] を選択します。
60 日以上経過した復元ポイントは使用できません。
この 60 日間の制限は、Windows 11 バージョン 24H2 の将来のバージョンにも適用されます。

・【Windowsハロー】修正済み: この更新プログラムは、キー信頼モデルで Windows Hello for Business を使用するときに、ユーザーが自己署名証明書でサインインできない問題に対処します。

以前の更新プログラムをインストールした場合、デバイスはこのパッケージに含まれる新しい更新プログラムのみをダウンロードしてインストールします。

セキュリティの脆弱性の詳細については、セキュリティ更新ガイドの Web サイトおよび2025 年 6 月のセキュリティ更新プログラムを参照してください。

AIコンポーネント
このリリースでは、次の AI コンポーネントが更新されます。

〇AIコンポーネント

バージョン

画像検索

1.2505.838.0

コンテンツ抽出

1.2505.838.0

セマンティック分析

1.2505.838.0

○Windows 11 サービス スタック更新プログラム (KB5059502) - 26100.4193
この更新プログラムにより、Windows 更新プログラムをインストールするコンポーネントであるサービス スタックの品質が向上します。
サービス スタック更新プログラム (SSU) は、デバイスが Microsoft 更新プログラムを受信してインストールできるように、堅牢で信頼性の高いサービス スタックを確保します。
SSU の詳細については、「サービス スタック更新プログラムのオンプレミス展開の簡略化」を参照してください。

〇この更新プログラムの既知の問題
Notoフォントの問題

[症状]

Microsoft Edge や Google Chrome などの Chromium ベースのブラウザで 96 DPI(100% スケーリング)で表示した場合、CJK(中国語、日本語、韓国語)のテキストがぼやけたり不明瞭になったりすることが報告されています。
2025 年 3 月のプレビュー アップデートでは、Google と共同で Noto フォントを導入し、Web サイトやアプリが適切なフォントを指定していない場合のテキスト レンダリングを改善するためのフォールバックとして、CJK 言語に対応しました。
この問題は、96 DPI のピクセル密度が限られているため、CJK 文字の明瞭度と配置が低下する可能性があるためです。
ディスプレイのスケーリングを大きくすると、テキストのレンダリングが強化され、明瞭さが向上します。

[回避策]

一時的な回避策として、ディスプレイのスケーリングを 125% または 150% に増やして、テキストの明瞭さを向上させます。
詳細については、「Windows で画面の解像度とレイアウトを変更する」を参照してください。

この問題については現在調査中で、情報が入り次第、詳細をお知らせします。

この更新プログラムの入手方法(省略)

〇ファイル情報

この更新プログラムで提供されるファイルの一覧については、累積的な更新プログラム5060842のファイル情報をダウンロードしてください。

サービス スタック更新プログラムで提供されるファイルの一覧については、SSU (KB5059502) - バージョン 26100.4193 のファイル情報をダウンロードしてください。

書込番号:26206682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11081件Goodアンサー獲得:1878件

2025/06/11 07:05(3ヶ月以上前)

投稿後、30分程で降りてきました。
意外と早かったです。

書込番号:26206712

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27886件

2025/06/11 09:36(3ヶ月以上前)

それはそれは 宜しゅう御座いました !

書込番号:26206801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング