『くまもん!Pay 意外と使えるかも』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『くまもん!Pay 意外と使えるかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信30

お気に入りに追加

標準

くまもん!Pay 意外と使えるかも

2025/06/17 23:32(3ヶ月以上前)


クレジットカード

スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2539件

くまもん!Pay

現状は、Apple Pay対応、QRコード決済未対応(2025年中対応予定)です。
https://www.kmmn-pay.jp/

クレジットカードチャージはVISA、Mastercardブランドに対応しています。(JCBは後日対応予定)
今のところ、数種のプリペイドカードの出口にもApple Payより利用可能です。(ANA Payは不可)
交通系電子マネーへのチャージも、モバイルICOCA、モバイルSuicaは確認済み。
銀行チャージ(本人確認要)も対応金融機関は多いですね。

只今ポイントプレゼントキャンペーン中ですよ。
@新規会員登録で100ポイント
A銀行チャージ3,000円で500ポイント
合計600ポイント

書込番号:26213189

ナイスクチコミ!1


返信する
轟伸太さん
クチコミ投稿数:9件

2025/06/18 11:54(3ヶ月以上前)

iphoneユーザーのみですか
残念です

書込番号:26213523

ナイスクチコミ!1


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2539件

2025/06/18 14:36(3ヶ月以上前)

>轟伸太さん
Google Payは7月14日から使えるそうですよ。

書込番号:26213644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2539件

2025/06/18 15:19(3ヶ月以上前)

たった今初回登録キャンペーンの100ポイントが付与されました。
失効予定は2026年12月になっています。
本日は銀行口座から3,000円チャージしてみました。

書込番号:26213669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2025/06/19 09:37(3ヶ月以上前)

>demio2016さん

これは熊本の鉄道・バス5社が交通系ICをやめ、クレカのタッチ決済に切り替えたのと関係しているんでしょうね。
クレカは18歳以上でないと持てないので、スマホを持っている人はこれ、持っていない人はくまモンのIC CARDでと。

しかし、なんとかPayって言うとQR決済をイメージしてしまいます。ややこしいですね。
(熊本県民じゃなくて使うあてもないのに、大きなお世話ですが)

書込番号:26214322

ナイスクチコミ!1


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2539件

2025/06/19 13:49(3ヶ月以上前)

>mini*2さん
>熊本県民じゃなくて使うあてもない
熊本県民じゃなくても使うあてだけはありますよ^_^
使用途には不自由しなさそうです。
なお、QRコード決済は後日提供予定とのことです。

書込番号:26214519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2025/06/19 15:17(3ヶ月以上前)

>demio2016さん
>銀行口座から3,000円チャージしてみました。

9/30までのキャンペーン中だったんですね。3000円チャージで計600ポイント。
https://www.kmmn-pay.jp/campaign/cp20250616/

これだけもらって退会する人も結構いるのかも???

書込番号:26214577

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2025/06/21 19:10(3ヶ月以上前)

>demio2016さん

くまもん!Pay、私も作ってみました。
Apple Payで、JAL Payからチャージできました(ANA Payからはダメ)。
また、これからモバイルPasmoにチャージできました。

想定外の使い方だと思いますが。

書込番号:26216512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2539件

2025/06/24 19:59(2ヶ月以上前)

>mini*2さん
モバイルICOCAチャージ後、5日程度でポイント付与された模様です。
ふと見たらポイントが増えていました。
なお、3,000円チャージ分は7月の予定です。

書込番号:26219407

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2025/06/24 20:27(2ヶ月以上前)

>demio2016さん

はい、私も入会キャンペーンの100ポイントはとっくにいただきました。
モバイルPASMOにチャージしました。
銀行口座からのチャージをするには、本人確認が必要でしたね。

書込番号:26219433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2025/06/25 19:34(2ヶ月以上前)

くまもんPay早速使いました。
100ポイントが3日後ぐらいに入りました。
あと本人確認をして銀行口座を登録して3,000円チャージしました。

この件とは関係ないですが、アマギフ5,000円分買うと500ポイントもらえる
キャンペーンというのが実施中ですので、くまもんPayのカード番号を使って
アマギフ5,000円分買いました。

書込番号:26220279

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2025/06/26 12:04(2ヶ月以上前)

モバイルPASMOに3000円チャージした0.5%分のポイントが付与されましたので、残高にチャージしました。

書込番号:26220932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2025/07/02 14:06(2ヶ月以上前)

くまもんpay結構イイかもしれないです。
ApplePayからチャージでauPayプリペイードカードからチャージをして、
0.5%ですがpontaポイントの付与を確認しました。
ですので、何か買い物をするときはauPayプリペイドカードで支払うよりかは
くまもんPayにチャージをして支払ったほうがオトクですね。

それ以外のクレカですね、ポイント等が付与されるかどうかちょっとやってみないと
わからないところがあります。とくに気になっているのは、P-oneカードからチャージを
して1%引きになるかどうかというところですね。P-oneカードは電子マネーチャージは
基本的に対象外ですが、一部例外があって1%引きになる場合もありますので。

書込番号:26226729

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2025/07/02 15:19(2ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

au PAY→くまもんPayが可でしたか。
それでは、JAL Pay→au PAY→くまもんPay→モバイルPASMOの方がJAL Pay→くまもんPay→モバイルPASMOより少しお得ですね。

ANAマイルの価値が高い人は、JAL Pay→ANA PAY→モバイルPASMOの方がいいでしょうけど。

書込番号:26226781

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2025/07/02 16:31(2ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

auPAYの公式ページを見ると、チャージ系は順次ポイント対象外になっているので、これもいずれはそうなるかもしれません。

※3 他社決済サービスへのチャージ分(Apple Pay、Google Pay経由のチャージ含む)「モバイルSuica」「モバイルPASMO」「nanaco」「WAON」「Revolut」「B/43」「モバイルICOCA」「ANA Pay」はポイント加算の対象外です。(「モバイルPASMO」「nanaco」「WAON」「Revolut」:2022年11月1日ご利用分より適用、「B/43」:2023年3月13日ご利用分より適用、「ANA Pay」:2024年2月13日ご利用分より適用。)

https://www.au.com/payment/prepaid/

書込番号:26226830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2025/07/02 20:28(2ヶ月以上前)

>mini*2さん

PayPayアプリにくまもんPayのカード番号を登録できました。
これでPayPay払い経由でくまもんPayを利用できそうですね。これによるメリットですが、
現金orキャッシュレスはPayPayのみというお店で利用できます。今もそういうお店あります。

あとAndroidユーザーの方はこの方法で利用するとよいですね。
(iPhoneで初期登録する必要はありますが)

書込番号:26227027

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2025/07/04 19:45(2ヶ月以上前)

>demio2016さん

銀行からの3000円チャージに対するキャンペーンボーナス500が付与されました。

書込番号:26228730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2539件

2025/07/04 21:57(2ヶ月以上前)

>mini*2さん
私も本日500ポイントが付与されていました。

書込番号:26228852

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2025/07/09 17:11(2ヶ月以上前)

>demio2016さん
>イトウ_01198300さん

予感が的中してしまいました。
モバイルPASMOチャージなどに使えなくなりそうです。

他の前払式支払手段に対するチャージの制限について
https://www.kmmn-pay.jp/info/20250709/

書込番号:26233284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2025/07/09 17:38(2ヶ月以上前)

>mini*2さん

なるほど、ありがとうございます。どうせこうなってしまうんですね。
残ってる残高を全て楽天Edyにチャージします…。

書込番号:26233307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2025/07/09 17:46(2ヶ月以上前)

>mini*2さん

auPAY→くまもんPay→楽天edy→楽天キャッシュ、このルートができたと思ってたんですが、
塞がれてしまっては使い道が限られてきますね。
結局、auPAY→WAON→楽天ギフトの王道ルートに戻ってしまいそうです。

書込番号:26233316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2025/07/09 17:58(2ヶ月以上前)

もう塞がれてしまった模様…

書込番号:26233332

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2025/07/09 18:15(2ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

「順次」とあるので数日は大丈夫かと思っていましたが、もうアウトですか。
それなら、残額でアマゾンギフト券を買って、くまもん!Payは解約ですかね〜

書込番号:26233353

ナイスクチコミ!0


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2539件

2025/07/10 09:58(2ヶ月以上前)

>mini*2さん
>イトウ_01198300さん
素早い対応ですね。
まぁ仕方ないでしょう。

書込番号:26233878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2025/07/10 10:51(2ヶ月以上前)

>demio2016さん

銀行が運営しているので過敏なんでしょうけど、「マネー・ローンダリングの対策強化に向けた取組みの一環」という理由がちょっと大げさですね。

書込番号:26233911

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2025/07/13 16:30(2ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん
>demio2016さん

0.5%分のポイント付与が終わったので、残額をモバイルPasmoにチャージしようとしたところ、案の定ダメでした。
ですので、アマゾンギフト券を買いました。
退会しようとしましたが、「未確定売上が存在するため、解約できません。」とのこと。
少し経ってから退会します。

書込番号:26236607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2025/07/13 17:01(2ヶ月以上前)

>mini*2さん

早くもオワコン化…

書込番号:26236635

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2025/07/13 17:24(2ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

まあ、我々の使い方が異常ということなんでしょう。

書込番号:26236652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2025/07/14 21:34(2ヶ月以上前)

Yahooウォレットにカード情報を登録できたので、ヤフオク、ヤフーショッピングなどの
支払いに使えそうです。(それが一体どんなメリットがあるのかといえば微妙ですが…)
とりあえず解約せずに残しておきます。また何かのキャンペーンが実施されるかも
しれないので。

書込番号:26237744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2025/07/15 20:13(2ヶ月以上前)

なんかもうオワコンっぽいですが、Androidに対応しました。

https://www.kmmn-pay.jp/info/20250714_01/

書込番号:26238534

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2025/07/18 16:23(2ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

くまもん!Pay、退会しちゃいました。
Androidは、アマギフぐらいしか出口がない状態でのスタートとなり、厳しいですね。

書込番号:26240962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)