


Windows 11 Insider Preview 27881.1000 (rs_prerelease) が Canary Channel に ・・・・・!
書込番号:26215083
1点

Version Dev (OS Build 27881.1000)(rs_prerelease)となる。
「評価版です。有効期限 2025/08/12 3:09」(今回 変更されている)
「ウォーターマーク」
Windows 11 Pro Insider Preview
評価コピー。Build 27881.rs_prerelease.250613-1454
書込番号:26215100
1点

あ!
訂正です・・・
誤
「評価版です。有効期限 2025/08/12 3:09」(今回 変更されている)
正
「評価版です。有効期限 2026/08/12 3:09」(今回 変更されている)
書込番号:26215170
1点

[Announcing Windows 11 Insider Preview Build 27881 (Canary Channel)]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2025/06/19/announcing-windows-11-insider-preview-build-27881
-canary-channel/
(Microsoft Edge 訳)
Windows Insider の皆さん、本日、Windows 11 Insider Preview Build 27881 を Canary Channel にリリースします。
このビルドのISOをリリースしています – こちらからダウンロードできます。
また、当面の間、27xxxシリーズビルド用のSDKをリリースする予定はありません。
〇ビルド 27881 の新機能
音声入力用の新しい不適切な表現フィルター設定
音声入力に関するお客様からのフィードバックの多さにお応えするために、不適切な表現フィルターを制御できる新しい設定の展開を開始いたします。
この設定をオンにすると、音声入力は引き続き不適切な表現を除外し、既に行ったようにアスタリスクでマスクします。
この設定をオフにすると、他の単語と同じようにあなたの冒とく的な言葉が入力されます。
この設定を調整するには、音声入力 (Win + H) を開き、設定アイコンを選択して、設定メニューの [不適切な表現をフィルター] トグルを使用します。
音声入力設定の新しいフィルター冒とく的な表現オプションは、赤いボックスで強調表示されています。(画像省略)
フィードバック: フィードバックは、フィードバック Hub (WIN + F) の [入力と言語] > [音声入力] (Windows キーと H) に提出してください。
ナレーターの音声要約の紹介
私たちは、ナレーターを毎日使用するユーザーにとって、より直感的で効率的で役立つものにするために常に取り組んでいます。
この点を念頭に置いて、ナレーターが話した内容を追跡し、すばやく参照するためにアクセスできるように設計された新機能 (音声の要約) を導入しています。
音声の要約を使用すると、話し言葉のコンテンツにすばやくアクセスしたり、ライブ文字起こしをフォローしたり、ナレーターが最後に話した内容をコピーしたり、すべて簡単なキーボード ショートカットで行うことができます。
ナレーターの新しい音声要約ウィンドウ。(画像省略)
ナレーター キー + Alt + X キーで音声要約ウィンドウを開くと、ナレーターが話した最後の 500 個の文字列を見つけることができます。
このウィンドウのテキストは、ナレーターが起動するたびに更新されることに注意してください。
標準の読み上げコマンドと矢印キーを使用して、スピーチ要約ウィンドウの内容を読み上げ、参照に必要なテキストをコピーできます。
ナレーターが最後に言ったことを保存または共有する必要がありますか?音声要約ウィンドウを開かなくても、すぐにコピーできます。
ナレーター キー + Ctrl + X キーを使用して、最後に話した語句をクリップボードにコピーします。
音声の要約と関連するショートカットを使用できるシナリオには、新しいウィンドウを開いたときに聞こえたヒントを参照したり、話されたエラー コードをコピーしたり、ナレーターの音声をトレーニング資料に追加したりすることが含まれます。
ナレーターのスピーチ要約ウィンドウが画面の右隅にスナップし、リアルタイムの文字起こしが表示されます。(画像省略)
ナレーターの音声のライブ文字起こしは、支援技術 (AT) トレーナー、クラスで学生をサポートする視覚障碍のある生徒 (TSVI) の教師、難聴でナレーターを使用したい専門家に役立ちます。
ナレーター オーディオのライブ文字起こしを表示するには、同じコマンドのナレーター キー + Alt + X を使用して音声要約ウィンドウを開き、表示する画面の部分にスナップします。
タスクを実行すると、ナレーターの音声の文字起こしをリアルタイムで表示できます。
これらのキーボードショートカットは、簡単に習得できるようにシンプルなパターンに従います。
・Ctrl + Windows キー + Enter = ナレーターのオン/オフを切り替えます
・ナレーター キー + X = ナレーターが最後に言ったことを聞き直します
・ナレーター キー + Ctrl + X = ナレーターが最後に言った内容をコピーする
・ナレーター キー + Alt + X = 履歴とライブ文字起こしの音声要約ウィンドウを開く
フィードバック: フィードバックは、フィードバック Hub (WIN + F) の [アクセシビリティ] > ナレーターに提出してください。
(続く)
書込番号:26215335
1点

(続き)
〇変更と改善
[全般]
・セキュリティと最新の状態を維持するために、Canary チャネルの Insider Preview ビルドはセキュリティ証明書で署名され、毎年更新されます。
今年は、この変更を早期に行いました。Canary チャネルに PC がある場合は、有効期限の通知を回避し、セキュリティを確保するために、最新のビルドをインストールすることをお勧めします。
新しい有効期限が 2026 年 8 月 11 日になったことに注意してください。
[タスクバー&システムトレイ]
・タスクバー上の注意が必要なアプリの下にある貧しい状態のピルを、より広く、より見やすく調整しました。
タスクバーに Microsoft Teams の広範なニーズ状態ピル UI が表示され、アプリに注意が必要であることを示します。(画像省略)
・視覚、聴覚、運動、運動性によって支援技術をグループ化して簡単に識別できるようにすることで、クイック設定のアクセシビリティ フライアウトを改善し、ニーズに基づいて適切なアクセシビリティ機能を見つけられるようにしています。
音声アクセスもポップアップに含まれるようになりました。
視覚、聴覚、運動、可動性による新しいグループ化が、クイック設定のアクセシビリティ フライアウトに表示されます。(画像省略)
[タスクバーで検索]
・Windows Search for the EEA での Web 検索プロバイダーのサポートが強化されました (検出可能性の向上など)。
[Windowsシェア]
・Windows共有ウィンドウでは、共有中に画像をすばやく編集および強化する機能が追加されています。
これには、トリミング、回転、フィルターの適用などのインライン画像編集機能や、画像を圧縮してファイルサイズを縮小して共有を容易にする機能が含まれます。
この機能は、PC に保存されているローカル イメージに対してのみ機能します。
サポートされている画像形式: .jpg、.jpeg、.dib、.png、.tif、.tiff、.bmp。
ローカル画像を共有するときのWindows共有ウィンドウの新しい編集ボタン。(画像省略)
Windows共有ウィンドウからの画像編集エクスペリエンスと犬のキロの写真。(画像省略)
・Windows での共有をサポートするアプリに対して、エクスプローラーまたはデスクトップでローカル ファイルを右クリックすると、直接共有できる機能が追加されています。
エクスプローラーまたはデスクトップのコンテキスト メニューからアプリと直接共有できます。(画像省略)
[設定]
・PC と Windows 11 に関する一般的な質問に対する回答を簡単に見つけることができるように、[設定] > [システム] > [バージョン情報] ページの専用の FAQ セクションで、PC の使用に関する迅速で役立つ分析情報をすべて 1 か所で提供します。
システム構成、パフォーマンス、互換性のいずれに興味がある場合でも、このエクスペリエンスにより、これらのトピックについてよく寄せられる質問に必要な情報を確実に得ることができます。
これらのFAQが、PCについて十分な情報に基づいた意思決定を簡単に行うのに役立つことを願っています。
[バージョン情報] 設定ページの赤いボックスで強調表示されている FAQ セクション。(画像省略)
・Windows 11 のビジュアルに合わせて、[設定] > [Bluetooth とデバイス] > [プリンターとスキャナー] でプリンターの名前を変更する際のダイアログを更新しました。
プリンタの名前を変更するためのダイアログを更新しました。(画像省略)
[入力]
・レンダリングに関する基本的な作業の一環として、画面上で指をドラッグしたときのタッチ ビジュアルのデザインに小さな変更を加えようとしています。
新しいデザインは、泡をアニメーション化しているように見えます。
タッチ PC をお持ちの場合は、フィードバック Hub の [入力と言語] > [タッチ入力とジェスチャ] で試してみてフィードバックを共有してください。
【その他】
・pnputil /enum-drivers コマンドを実行すると、ドライバー パッケージ カタログ属性を列挙する新しいフィールドが追加され、ドライバーの種類とドライバーが構成証明署名されているかどうかを示します。
(続く)
書込番号:26215337
1点

(続き)
〇修正
[全般]
・以前のビルドのインサイダーの問題を修正し、Windowsの一部のテキストが正しい文字を使用していないため、タスクマネージャーなどの場所でナンセンスが表示されます。
これは、A-Z以外の文字(中国語やドイツ語、ポーランド語のアクセント付き文字など)に影響を与えました。
・セーフモードでの起動が機能せず、一部のユーザーに「何かが起こったため、PINを使用できません」というメッセージが表示される問題を修正しました。
[ファイルエクスプローラー]
・タッチで[表示]ボタンをタップするとファイルエクスプローラーがクラッシュする問題を修正しました。
[スタートメニュー]
・過去数回のフライトで一部のインサイダーの起動時にスタートメニューがクラッシュする原因となっていた問題を修正しました。
[タスクバー]
・ログイン時にタスクバーのウィジェットにキーボードフォーカスが設定され、ウィジェットが予期せず呼び出される可能性があるという根本的な問題を修正しました。
・タスクバー(それをサポートする)アプリのプレビューウィンドウのメディアコントロールがちらつく可能性がある問題を修正しました。
・TabキーとShift + Tabキーを使用してタスクバー内でキーボードフォーカスを移動するときに、少なくとも一度後方に移動すると、キーボード・フォーカスがタスクバーフレームに引っかかり、一部のスクリーンリーダーが単に「ペイン」と言う可能性がある問題を修正しました。
・WIN + CTRL +がタスクバー上のその位置で開いているアプリのウィンドウ間を循環するのに機能しない問題を修正しました。
[入力]
・英語キーボードでの入力に切り替えて戻った後、タッチキーボードで日本語を入力すると機能しなくなることがある問題を修正しました。
・中国語 (簡体字) の狭いレイアウトを使用しているときに、音声入力がタッチ キーボードから開始されない問題を修正しました。
・タッチ キーボードの [記号] セクションを使用しているときに、キーを押してページを変更すると、パスワード フィールドに予期せず文字が挿入される可能性がある問題を修正しました。
[設定]
・Windows Update でアクティブ時間を手動から自動に切り替えることができない問題を修正しました。
・「設定」>「アクセシビリティ」>「カラーフィルタ」で強度とカラーブーストのスライダーの位置を調整し、スライダーの調整中にページ上部のカラープレビューが表示されるようにしました。
[音声アクセス]
・スペイン語の使用時に音声アクセスがクラッシュする原因となっていた問題を修正しました。
【その他】
・インストール メディアを使用してインストール済みの Windows をクリーンアップすると、完了時に空の Windows.old フォルダーが予期せず生成される問題を修正しました。
・Insiders がグループ ポリシー エディターを開くときに管理用テンプレートのエラー メッセージが予期せず表示される問題に対して、別の修正を行いました。
〇既知の問題
[全般]
・[COPILOT+ PCに関する重要な注意事項]Dev Channel、Release Preview Channel、またはリテールから新しいCopilot+ PCでCanary Channelに参加している場合、PCにサインインするためのWindows Hello PINと生体認証が失われ、エラー 0xd0000225と「問題が発生しました。
PINを利用できません」というエラーメッセージが表示されます。
「PINを設定」をクリックすると、PINを再作成できます。
・最新のCanaryビルドにアップグレードした後、タスクバーにアクリル素材が予期せず表示されないという根本的な問題の修正に取り組んでいます。
これは、他のいくつかのシナリオに影響を与えており、一部のUIで予期しない黒または白になります。
・[新規][設定]>[システム>リカバリ]の[このPCをリセット]オプションは、ビルド27881にアップグレードした後は機能しません。
引き続き[戻る]オプションを使用して前のビルドにロールバックするか、ここでビルド27881のISOをダウンロードしてWindowsを再インストールできます。
[設定]
・[NEWの]このビルドでは、[設定] > [システム > サウンド] でマイクのプロパティを開くときに設定がクラッシュする可能性がある問題を調査しています。
(続く)
書込番号:26215342
1点

(続き)
〇カナリアチャネルのWindowsInsider向けのリマインダー
・Canary チャネルにリリースするビルドは、開発サイクルの早い段階で最新のプラットフォームの変更を表しており、Windows の特定のリリースと一致すると見なすべきではなく、これらのビルドに含まれる機能とエクスペリエンスは、さまざまな概念を試してフィードバックを得るため、リリースされない可能性があります。
機能は、時間の経過と共に変更、削除、または置き換えられる可能性があり、Windows Insider を超えてリリースされることはありません。
これらの機能とエクスペリエンスの一部は、準備ができたら、将来の Windows リリースに表示される可能性があります。
・Canary チャネルの多くの機能は、Control Feature Rollout テクノロジを使用してロールアウトされ、Insider のサブセットから始まり、フィードバックを監視してフィードバックがどのように着地するかを確認し、このチャネルの全員にプッシュする前に、時間の経過とともに強化されます。
・一部の機能は、Canary チャネルに表示される前に、まず Dev チャネルと Beta チャネルに表示される場合があります。
・Windows Insider でプレビューするアクティブな開発中の一部の機能は、完全にローカライズされていない可能性があり、ローカライズは機能が完成するにつれて行われます。
お客様の言語でのローカライゼーションに問題がある場合は、フィードバック Hub から問題をご報告ください。
・カナリアチャンネルから降りるには、Windows11のクリーンインストールが必要になります。
念のため、インサイダーは、技術的なセットアップ要件により、Windows 11のクリーン インストールを行わずに、ビルド番号の少ないビルドを受信しているチャネルに切り替えることはできません。
・デスクトップの右下隅に表示されるデスクトップの透かしは、これらのプレリリースビルドでは正常です。
・Flight Hubをチェックして、どのInsiderチャネルにどのビルドがあるかを完全に確認してください。
書込番号:26215343
1点



うわー、失礼、27881になってませんね。もう一度やり直し!
書込番号:26215509
3点

やっとできました。今回はやけに時間がかかりました。もう無茶苦茶時間がかかったあー。
ウォーターマークを消すユーティリティが使えません。
TranslucetTBはは相変わらずです。
スタートメニューも普通です。
あーあ、疲れたー。
書込番号:26215832
3点

ちょっと反応が鈍くなったように感じるのですが・・・
書込番号:26215837
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 9:50:31 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 9:51:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/17 3:13:21 |
![]() ![]() |
25 | 2025/09/18 18:43:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/14 14:24:07 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/13 16:50:07 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/13 16:54:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/13 15:34:05 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/13 14:53:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/12 6:28:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




