『2012年購入DL-EDX10-CP電源ランプと8時間切ランプが点滅直らず』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:貯湯式 ビューティ・トワレ DL-EDX10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-EDX10の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-EDX10のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-EDX10のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-EDX10のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-EDX10の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-EDX10のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-EDX10のオークション

ビューティ・トワレ DL-EDX10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 1日

  • ビューティ・トワレ DL-EDX10の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-EDX10のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-EDX10のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-EDX10のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-EDX10の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-EDX10のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-EDX10のオークション

『2012年購入DL-EDX10-CP電源ランプと8時間切ランプが点滅直らず』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-EDX10」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-EDX10を新規書き込みビューティ・トワレ DL-EDX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-EDX10

スレ主 kumaki3さん
クチコミ投稿数:140件

ここのクチコミ掲示板を見ると結構短命で終わっている方が多いのですが13年と4ケ月位使えていました。

1.フェーズ1

  少し前にウォシュレットが一瞬出て、すぐに収納されて使えなくなり、電源ランプと8時間切ランプが点滅
  していました。
  取説を見ると「ノズル清掃ボタンを押すと、電源ランプが点灯、8時間切ランプが消灯し、再びお手入れ
  できます」と有り、試すと直りました

2.フェーズ2

  最近また再発し、フェーズ1を試しましたが直らず、パナソニック 住宅設備・建材商品ご相談窓口に問い
  合わせをしたら、「電源プラグをコンセントから抜いて5〜10秒後に電源プラグを差しなおしてみてください」
  との回答、試しましたが残念ながら「電源ランプが点灯、8時間切ランプが消灯」するのですが、おしりボタ
  ンを押すと「電源ランプが点灯、8時間切ランプが点滅」になり、直りませんでした。

3.お聞きしたいこと

  ネットを調べても該当不具合の修理投稿が見当たらないのですが、こわれても良い覚悟で分解等をして
  素人が出来ることは有りますか?

書込番号:26215534

ナイスクチコミ!1


返信する
波の平さん
クチコミ投稿数:6件

2025/06/27 21:36(2ヶ月以上前)

私も本日まったく同じ症状が出て困っていました。
私の機種はPanasonic DL-ML20
症状はフェーズ2とまったく同じでおしりボタンを押すと「電源ランプが点灯、8時間切ランプが点滅」になり、電源プラグを抜いて・刺して、最初に戻る・・・を繰り返していました。

あきらめかけていた時に「おしり」ボタンを押したときにノズルが一瞬動くことにい気づいたのでノズルの動きが悪いんじゃないかと思い掃除しましたら偶然にも直りました。

この方法が正しいかどうかはわかりません。
※私は壊れるのを前提にやってみましたのでそれでも良ければ試してみてください。

@トイレに座る。
A「おしり」ボタンを押す
Bノズルが出てきた瞬間に電源コードを抜く
Cノズルを手で掴んで前後に動かして動きをよくする+掃除。
(ノズル出し入れ時にはギアが回っているような音が聞こえる)
D電源コードを刺す
Eノズルが引っ込むのを確認
F試運転:座って「おしり」ボタンを押す


私の場合、最初の試運転時は水が出っぱなしでノズルが出てきて、水が出っぱなしで引っ込みました。一瞬壊してしまったのかと思いましたが、2度目以降の試運転では正常に戻りました。

これが正しい方法かどうかはわかりませんがよろしければお試しください。

書込番号:26222374

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumaki3さん
クチコミ投稿数:140件

2025/06/27 22:25(2ヶ月以上前)

>波の平さん

回答ありがとうございます。

力技ですね、壊れてもいいので試してみます、ただ、電源コードが座った状態では抜けそうも無いので延長コード等での工夫が必要ですね。

書込番号:26222417

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumaki3さん
クチコミ投稿数:140件

2025/06/28 19:08(2ヶ月以上前)

>波の平さん

先ほど試してみました。

結論的には「おしりボタンを押すと「電源ランプが点灯、8時間切ランプが点滅」に戻ってしまいます。

>Cノズルを手で掴んで前後に動かして動きをよくする+掃除。 (ノズル出し入れ時にはギアが回っているような音が聞こえる)

→ 私は数回ノズスを前後させて、ノズルの洗浄剤をかけて洗浄しましたが、
   @何回程度、どのような感じになるまで前後させるのか
   A洗浄はどの辺を洗浄するのか、お教え頂けませんか?

書込番号:26223251

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumaki3さん
クチコミ投稿数:140件

2025/07/07 16:40(2ヶ月以上前)

>波の平さん

本日もしかして治ってないかなと思い、電源をつないだら直ってました。

特にしたことはなく、波の平さんのアドバイスを実行してから電源コードを外しておいただけです。

ありがとうございました。

書込番号:26231370

ナイスクチコミ!0


波の平さん
クチコミ投稿数:6件

2025/07/07 17:00(2ヶ月以上前)

すみません、チェック遅れてました。
無事に直ったようで何よりです。

残念ながら私の場合もなぜ直ったのかよくわかっていません。
もしかしたらギアにゴミでも挟まっていたのではないかと思っています。
(いつもよりも可動範囲を広げたことによってギアのゴミ?ノズルのゴミ?が除去されスムーズに動くようになった?とか?)

今更ですがノズルを前後にできる限り(軽く)引っ張ったり戻したり、これを5回くらい行いました。
同時に洗浄については円筒形のノズルをまんべんなく裏側も掃除しました。実を言うとこの時はそれ以外のところは掃除していません。(;^ω^)
電源を外していた時間は15分くらいだったかな・・・。
本当に大したことはしていないんですよ。
清掃後に電源を差し込んだら直ったので結果オーライでした。

それにしても直ってよかったですね^^
素敵なウオッシュレットライフをお過ごしください。







書込番号:26231384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-EDX10
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-EDX10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 1日

ビューティ・トワレ DL-EDX10をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング