『機種選び』 の クチコミ掲示板



「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)を新規書き込みワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

機種選び

2025/06/21 14:30(2ヶ月以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)

スレ主 @真夏さん
クチコミ投稿数:23件

現在UQモバイルでredmi12 5g 使ってますが動きが悪いので機種変更を考えたのですが
高く付くのでYmobileに乗り換えて1円スマホをもらう予定です。
選択肢が OPPO reno11a moto g64y Galaxy a25 OPPO A3 を提示されました。
性能的には同じ様な物でしょうか? 好みの問題でしょうか?

書込番号:26216278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:117件

2025/06/21 15:33(2ヶ月以上前)

>@真夏さん

取り敢えず、各機種のURLを貼っておきます。
夜(夜中)にでも、比較してみたいと思っています。
(寝たら・・・( ̄▽ ̄;))

@
OPPO Reno11 A
https://s.kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001076/

A
moto g64y 5G
https://s.kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001078/

B
Galaxy A25 5G
https://s.kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001116/

C
OPPO A3 5G
https://s.kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001107/


書込番号:26216312 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:16件

2025/06/21 21:04(2ヶ月以上前)

>@真夏さん
どれ買おうかと悩んでいる、一番楽しい時間に申し訳ないのですが
このなかですとReno11Aでないとお勧めしづらいです
いま使われているredmi12 5Gが遅いのが、メモリ4ギガしか無いためだと想像しますが
そうしますと他の3機種も、同じアプリを使えば大差ないのではと思います

画面もこの中では一番きれいだと思いますし、ストレージも最低限の128G

欠点といえば、モノラルスピーカー、イヤホンジャックなし
リフレッシュレート120Hzといいながら、個別設定にしないと60Hz

あとはカメラがアクが強いことか
ただ、このなかでは唯一の4K録画対応(このときは手振れ補正なし)
蛍光灯やLEDの緑被りは少ないが(画面内の色にもよるが)
木々の緑はおかしなことになるとが多い
諧調が持ち上がっているので、室内撮りなどには合うが外ではやっぱり不自然
(ただ諧調の問題は、別アプリで対応できる)

書込番号:26216602

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:117件

2025/06/21 22:31(2ヶ月以上前)

>@真夏さん

4機種全て触った事すらない機種です。
そのため、AnTuTuベンチマークの値と、スペックを見ただけで判断しています。
ご了承ください。
また、ゲーム性能は、全機種で快適に動作しないとなります。

@ AnTuTuベンチマークのスコアは4機種の中で1番高い数値です。また、SNS等のスクロールは快適に動作し、YouTube等の動画再生も問題ないと思われます。
RAM8GB , ROM128GB ここ最近のミドルクラスはROMが 256GB が普通になりつつありますので物足りないものの、MicroSDに対応してますので、それで補う事は可能です。

A AnTuTuベンチマークは2番目の値です。この機種もSNSや動画再生は問題なく動作すると思われますます。
ただ、moto g64y 5G は、moto g64 5G(yがない)と比べて、RAM4GB と半減されてます。RAM不足に陥る可能性がありますが、具体的には分かりません。
この機種もMicroSDに対応しています。


BGALAXY A25 5G
COPPO A3 5G
ですが、2機種ともエントリー機であり、画面解像度がHD+ですのでおすすめ出来ません。(他の2機種はFHD+)
ただし、普段使いには問題ないと思われます。


1番は OPPO Reno11 Aかなと思いますが、1円スマホですので期待はしないで下さい。
また、新機種もアナウンスされてますので、少し待って見て下さい。

書込番号:26216671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2025/06/22 05:52(2ヶ月以上前)

>@真夏さん
Reno11にした方が何かと後で不満出にくいと思われます

書込番号:26216844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/06/22 13:43(2ヶ月以上前)

>@真夏さん
誰からも言及されていませんが、Reno 11Aって26,928円なので、MNPだけで1円は無いのでは?(最大22,000円しか割り引けない)
https://www.ymobile.jp/lineup/reno11a/

他に光とか電気とかオプションとか絡めた物ならありえますが、その点は大丈夫でしょうか。

多少追い銭してもReno 11Aがよいでしょう、
26日にReno13Aが発売されますが、本体で動画を見るならデュアルスピーカーなので11A(モノラル)より良い、スナップドラゴンなのでbluetoothイヤホンの選択肢が増える程度で他の性能的にあまり変わらないので、そこに拘りがないなら在庫があるうちにReno 11Aにするのが良いでしょう。

書込番号:26217202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 @真夏さん
クチコミ投稿数:23件

2025/06/24 18:41(2ヶ月以上前)

>sandbagさん
MLプラン加入だと4980円
Sプラン加入だと8980円らしいのですが
大丈夫だと言うのでMプラン加入で。
内容はわからないです。
毎月1GB使わないのでSプランで十分ですが
Mプランでも1GB未満なら1000円引きなので
最初だけMプランスタートで。

書込番号:26219324

ナイスクチコミ!0


スレ主 @真夏さん
クチコミ投稿数:23件

2025/06/26 15:49(2ヶ月以上前)

申し込んだ翌日に届きました。
早いですね。
月末に開通させて料金が被らないようにしないと。

ありがとうございました。

書込番号:26221161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)