『見積カナディアン4kw+蓄電池9.9kw』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『見積カナディアン4kw+蓄電池9.9kw』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積カナディアン4kw+蓄電池9.9kw

2025/06/22 20:34(2ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:3件

埼玉県の補助金、DR補助金併用での導入を検討しています。
以下の見積もりについてアドバイスをお願いします。

カナディアンソーラー
TOPHiKu6 CS6.2シリーズ 4.095kw
748,000-

EP CUBE 9.9kw HES-JP2-610G
1,052,000-

工賃 アンカー施工、足場含む
ソーラー 200,000-
蓄電池 200,000-

計 2,200,000
税込 2,420,000

県補助380,000-
DR 390,600-

実質1,649,400-

以上よろしくお願い致します。

書込番号:26217541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:183件 さくらココのページ 

2025/06/22 23:44(2ヶ月以上前)

>名無し56987さん
薄利多売の販売店に対する目標価格
太陽光 4.095kW、パワーコンディショナ含まず 税込0.7百万円
蓄電池 9.9kWh、全負荷、ハイブリッド型パワーコンディショナ含む、DR用遠隔制御装置含む、保証15年 税込1.8百万円
合計 税込2.5百万円

>埼玉県の補助金、DR補助金併用での導入を検討しています。
埼玉県の補助金は、環境省の交付金を使用しているため国の財源使用となり、DR補助金との併用はできないと思われる。

書込番号:26217750

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:183件 さくらココのページ 

2025/06/23 00:11(2ヶ月以上前)

>名無し56987さん
訂正
埼玉県
家庭における省エネ・再エネ活用設備導入補助金交付申請書
誓約事項
申請対象設備について国の補助金の交付は受けておらず、今後受ける予定もありません。

埼玉県の申請対象設備を太陽光のみとすれば、太陽光の補助は受けられるかも。
FITは利用できませんが。

書込番号:26217762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/06/25 00:03(2ヶ月以上前)

Q14 エネファーム、蓄電池の補助は、国の補助金と併用できますか。
A14 併用可能ですが、国や市町村の補助金を受ける場合は、エネファーム・蓄電池購入にかかる金額(税抜)から国や市町村の補助金額を引いた額が補助対象経費となります。
申請書の「市町村等補助金額」の欄に、国や市町村から受ける予定の補助金額を記入してください。

書込番号:26219607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)