12時側が9個、6時側が7個。
12時側を7個、にして貰うのはどうか?
そうすると、ピタッとして使えそうな気がするのです。
余りゴマは家に一本あります。
(いや、)この状態だと大きすぎて一回転してしまうのです。笑
(※今は難病指定の病気になり、メーカーに持っていけないので落ち着いてからにします、けどね)
で、ピタッとした状態で使ってみたいのです。
貴方ならどうしますか?とか聞いてみます。笑
(※画像は、その入院中に撮った物なので気にしないで下さい。w)
書込番号:26218416
1点
>nkm_0912_11さん
多くの場合、バックルを閉めた時に時計本体とバックルが並行になるように調整すると良いです。
ちょっとモデルがわかりませんが、お写真を見る限りCピン留めタイプのブレスレットですので、ご自身でも割と無難に調整できますよ。
安物で十分なのでこういう道具を一つ買えばやりやすくなります。
https://amzn.asia/d/6CPNl4n
書込番号:26218449
1点
>ダンニャバードさん
ご回答ありがとう御座います。
店頭へ持ち込み、調整して頂こうかなと思いまして。無償でやってくれるみたいですし。
書込番号:26218457
0点
こんにちは。
ブレスの形状からすると80年代ごろのシーマスター200Mでしょうか。
画像を見るとコマを1〜2個外す感じかなと思いました。
12時側8個ー6時側7個、または12時側7個ー6時側7個、くらいがいいように思います。
ダンニャバードさんが仰るように、時計本体とバックルが平行になるのが基本ですね。
そこから増減するなら12時より6時側を1コマくらい短くするのが良いと一般的によく言われます。
書込番号:26218561 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>BAJA人さん
ご回答ありがとうございます。
「シーマスター200m」です。
7個7個くらいがちょうど良さそうですよね。分かります。笑
そうして貰うつもりでいます。
書込番号:26218615
2点
10月に二度目の腎生検をする予定なので、その時までには行きたいなと思っています。
書込番号:26219430
2点
「腕時計」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/22 5:28:51 | |
| 0 | 2025/11/20 20:34:31 | |
| 1 | 2025/11/19 13:41:13 | |
| 0 | 2025/11/16 0:56:55 | |
| 12 | 2025/11/18 9:01:32 | |
| 4 | 2025/11/04 8:48:46 | |
| 1 | 2025/11/03 9:11:05 | |
| 12 | 2025/11/04 20:19:56 | |
| 2 | 2025/11/15 6:38:29 | |
| 1 | 2025/11/01 19:41:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





