『Type-Cでの映像入力に対応するドッキングステーションはある?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Type-Cでの映像入力に対応するドッキングステーションはある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBハブ」のクチコミ掲示板に
USBハブを新規書き込みUSBハブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USBハブ

クチコミ投稿数:40件

こんにちは。
ZQE-CBAというType-CでUWQHD160hz出力のディスプレイを使用しています。
このディスプレイのでのType-Cの映像出力を扱えるドッキングステーションは、どういった規格に対応しているものを選べばよいのでしょうか?

おそらく、ディスプレイからは、DP1.4のAlt Modeで信号出力されていると思います。

書込番号:26219280

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2025/06/24 18:13(2ヶ月以上前)

ZQE-CBAのスペック表を見ると、

>USB-C x 1(電源専用)
https://consumer.huawei.com/jp/monitors/mateview-gt-se/specs/

ZQE-CBAのUSB Type-Cは電源専用で映像入力には対応していないです。

書込番号:26219284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2025/06/24 18:15(2ヶ月以上前)

単体で135Wの出力が可能な物はないと思います。

書込番号:26219288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2025/06/24 18:49(2ヶ月以上前)

附属の135Wアダプタを利用する前提であれば、PCのDP対応のTypeC端子からケーブルを直結するだけです。

USBハブの利用はDP非対応のTypeC端子を利用したほうがいいと思います。

書込番号:26219335

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2025/06/24 18:53(2ヶ月以上前)

確かに

>多機能なUSB Type-Cポートが現れ、高速データ転送、8Kビデオ※7、PD充電が可能です。

とあるので、DisplayPort 1.4相当のAlt Modeでしょう。

下記のドッキングステーションはどうでしょうか。

>エレコム USB-Cハブ ドッキングステーション 14in1 Thunderbolt4対応 PD 60W 3画面出力 HDMIポート Display port LANポート マグネット付スタンド付属 縦置き対応 ブラック DST-W07
https://amzn.asia/d/6OOSeTV

書込番号:26219341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2025/06/24 19:54(2ヶ月以上前)

直販で5万円台のその製品も60Hz止まりです。

書込番号:26219403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2025/06/24 20:31(2ヶ月以上前)

>キハ65さん
type-c入力端子にもthunderbolt4対応を明示するドッキングステーションが有るのですね。さすがelecom。

thunderbolt4のドッキングステーションを買えば、何とかなりそうな気はしていたのですが、高いし確証なしに動けずおりました。
助かりました。

書込番号:26219435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング