『Windows10 1年間無料 セキュリティ更新プログラム提供!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows10 1年間無料 セキュリティ更新プログラム提供!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

OSソフト

クチコミ投稿数:2230件

Windows11 アップデートが進まないので、マイクロソフトさんがご英断されました!
Windows11 25H2 アップグレード対象がどうなるか分かりませんが、これで救われる方も多いと思います。

Windows 10、サポート終了後も1年間の無料セキュリティ更新が可能に - ESUに新オプション
https://news.mynavi.jp/article/20250625-3362749/

書込番号:26220187

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2230件

2025/06/25 18:09(4ヶ月以上前)

無料で使うには Windows バックアップの利用が必須になるようです。
これは Microsoftアカウントに紐付けして、無料 5GB OneDriveにバックアップしないとダメなのかな!?
そうだとしたら、OneDrive バックアップ( 同期 )を無効にしたら、有料になるということかな…

書込番号:26220214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11868件Goodアンサー獲得:1232件 私のモノサシ 

2025/06/25 20:33(4ヶ月以上前)

ひょっとしてこれの影響ですかね?
windows11ですがOneDriveが勝手に有効に戻った…
おかげでデスクトップのファイルの並びがぐちゃぐちゃに…

OneDrive嫌い、すごく余計なお世話

書込番号:26220340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41670件Goodアンサー獲得:7774件

2025/06/25 20:45(4ヶ月以上前)

自分はローカルログインしてまず最初にOneDriveを削除する。

書込番号:26220359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2230件

2025/06/25 20:47(4ヶ月以上前)

そういえば、最近、Windows 10・11 設定のホーム画面でバックアップをしろと勧誘が凄いです。
Windows 11は関係ないので、バツで閉じるのが面倒ですね。

書込番号:26220363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2230件

2025/06/25 20:51(4ヶ月以上前)

これって、ローカルアカウントの場合は、有料になるのですか?

書込番号:26220367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28930件Goodアンサー獲得:254件

2025/06/26 00:23(4ヶ月以上前)

Windows12はまだか〜(*^皿^*)

書込番号:26220543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2230件

2025/06/26 06:50(4ヶ月以上前)

これで来年10月まで Windows 10・11が使える様になったので、Windows 12( 仮名 )は もし出るとしたら来年春〜秋ごろだと思います。

書込番号:26220661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win11を25H2にした後で全てのアップデートがエラーになる 5 2025/11/13 16:11:33
Win10定例更新19045.6575 9 2025/11/13 18:53:48
Win11定例更新26200.7171 4 2025/11/12 13:39:05
うるさいんだよ ! 5 2025/11/10 17:34:20
Win11(β) 26220.7070 Update 1 2025/11/08 8:25:50
Win11(Dev) 26220.7070 Update 3 2025/11/08 8:56:00
Win11(Canary)28000.1 Update 3 2025/11/08 15:26:18
これはアプリダウンロード式に改めてほしい 1 2025/11/06 14:08:49
Win11(β) 26220.7052 Update 1 2025/11/06 3:40:48
Win11(Dev) 26220.7052 Update 2 2025/11/06 5:05:34

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88440件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング