『消費電力について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx2 LAN速度:2.5GbE LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eの価格比較
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのレビュー
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのクチコミ
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eの画像・動画
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのオークション

LAN DISK A HDL2-AAX0/EIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月下旬

  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eの価格比較
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのレビュー
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのクチコミ
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eの画像・動画
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのオークション

『消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK A HDL2-AAX0/E」のクチコミ掲示板に
LAN DISK A HDL2-AAX0/Eを新規書き込みLAN DISK A HDL2-AAX0/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

消費電力について

2025/06/25 20:41(2ヶ月以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK A HDL2-AAX0/E

このNASに1日にアクセスする時間が3時間HDDはWD60EFPXを2台で使ったと仮定した場合一か月の消費電力量はどのくらいになるでしょうか。

書込番号:26220354

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3215件Goodアンサー獲得:560件

2025/06/26 11:44(2ヶ月以上前)

>かるばぽけあんくさん

実機は所有しておりません。

>HDDはWD60EFPXを2台で使ったと仮定した場合一か月の消費電力量はどのくらいになるでしょうか。

そのHDDでの運用はサポートが限定的になりますが、大丈夫ですか?

参考: HDL2-AAX0/E | マルチギガビット対応 超高速2ドライブ NASキット(ドライブレスモデル) | アイ・オー・データ機器 I-O DATA
https://www.iodata.jp/product/nas/personal/hdl2-aax0e/

上記サイトより
>※1 推奨オプションHDD以外を使用する場合は以下の制限があります。なお、以下の条件を満たしても、推奨のオプションHDD以外の使用についてはHDDはサポート対象外となります。

消費電力ですが、法人向けのモデルではWD Redが使われてたので似たような環境かと思います。最近は変更されたみたいですがHDL2-AAX12WBなどの仕様が参考になるかもしれません。

参考: LAN DISK(HDL2-AAXWBシリーズ)仕様 | 法人・企業向けNAS(Linuxベース OSモデル) | アイ・オー・データ機器 I-O DATA
https://www.iodata.jp/product/nas/general/hdl2-aaxwb/spec.htm

参考までに。

書込番号:26220911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:78件

2025/06/26 16:37(2ヶ月以上前)

>1日にアクセスする時間が3時間
3時間ぶっ続けにアクセスするのか、パソコン等の使用時間が3時間なので、その間はアクセスする可能性があるのか、5分間×36回アクセスするのか等々、1日に3時間と言っても使用状況で変わってきますね。

まぁ、省電力モードに入る(HDD1つが0.3W)時間が結構あると思うので、平均すれば、Typ:27Wまではいかないと思います。仮に25Wとすると、24時間×30日で18kWhで、電気料金は1カ月あたり650円程度。

書込番号:26221196

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/07/01 05:39(2ヶ月以上前)

ありがとうございました。

書込番号:26225495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LAN DISK A HDL2-AAX0/E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
消費電力について 3 2025/07/01 5:39:18
メディアサーバ機能について 6 2025/08/04 2:16:12
HDL2-AA0/E のHDDの利用 3 2025/01/29 13:33:48
ファームウェア1.20 0 2024/11/05 21:33:03
3.3V問題のドライブについて 4 2024/06/28 22:19:09
SSDで構築できる? 5 2023/11/15 11:10:33

「IODATA > LAN DISK A HDL2-AAX0/E」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK A HDL2-AAX0/E
IODATA

LAN DISK A HDL2-AAX0/E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月下旬

LAN DISK A HDL2-AAX0/Eをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング