『電源OFF中のUSB Type-c 電源供給を切りたい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥139,818

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 4800HS/2.9GHz/8コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 1650 + AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.65kg ROG Zephyrus G14 GA401IH Ryzen 7 4800HS搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Zephyrus G14 GA401IH Ryzen 7 4800HS搭載モデルの価格比較
  • ROG Zephyrus G14 GA401IH Ryzen 7 4800HS搭載モデルのスペック・仕様
  • ROG Zephyrus G14 GA401IH Ryzen 7 4800HS搭載モデルのレビュー
  • ROG Zephyrus G14 GA401IH Ryzen 7 4800HS搭載モデルのクチコミ
  • ROG Zephyrus G14 GA401IH Ryzen 7 4800HS搭載モデルの画像・動画
  • ROG Zephyrus G14 GA401IH Ryzen 7 4800HS搭載モデルのピックアップリスト
  • ROG Zephyrus G14 GA401IH Ryzen 7 4800HS搭載モデルのオークション

ROG Zephyrus G14 GA401IH Ryzen 7 4800HS搭載モデルASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンライトホワイト] 発売日:2020年 6月中旬

  • ROG Zephyrus G14 GA401IH Ryzen 7 4800HS搭載モデルの価格比較
  • ROG Zephyrus G14 GA401IH Ryzen 7 4800HS搭載モデルのスペック・仕様
  • ROG Zephyrus G14 GA401IH Ryzen 7 4800HS搭載モデルのレビュー
  • ROG Zephyrus G14 GA401IH Ryzen 7 4800HS搭載モデルのクチコミ
  • ROG Zephyrus G14 GA401IH Ryzen 7 4800HS搭載モデルの画像・動画
  • ROG Zephyrus G14 GA401IH Ryzen 7 4800HS搭載モデルのピックアップリスト
  • ROG Zephyrus G14 GA401IH Ryzen 7 4800HS搭載モデルのオークション

『電源OFF中のUSB Type-c 電源供給を切りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Zephyrus G14 GA401IH Ryzen 7 4800HS搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ROG Zephyrus G14 GA401IH Ryzen 7 4800HS搭載モデルを新規書き込みROG Zephyrus G14 GA401IH Ryzen 7 4800HS搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源OFF中のUSB Type-c 電源供給を切りたい

2025/06/27 14:26(6ヶ月以上前)


ノートパソコン > ASUS > ROG Zephyrus G14 GA401IH Ryzen 7 4800HS搭載モデル

スレ主 k-ckさん
クチコミ投稿数:29件

電源を切っている時に、USB Type-cから電源出力するのを止めたいのですが、
電源の設定や、BIOSの設定を見ても設定する項目が見つかりません。

私はUSB Type-cからモバイルモニターを繋いで映像を出力していますが、
電源をOFFにすると、モニター全体が赤、青、緑などの色が光って消えないことがあります。
モバイルモニターの電源供給はPCからとっていて、
電源と映像をUSB Type-cから1本でつないでいる環境です。

ちなみにwindowsは11にアップグレードしています。

書込番号:26222062

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:1921件

2025/06/27 19:36(6ヶ月以上前)

>電源をOFFにすると、モニター全体が赤、青、緑などの色が光って消えないことがあります。

毎回そうなるわけでは無いのですね。
で、それは何を表しているのかモニターメーカーに聞きました?
しばらく放置で消えませんか?
モニターが映像信号のOFFを上手く検知できていないのかな?
効果の有無は分かりませんが、高速スタートアップを無効にしてみては?
駄目なら、モニターの電源OFFですね。

うちには、シャットダウンしてもType-A/Cとも給電停止できない
PCがあるので、個別電源スイッチ付きUSBハブを使用しています。

書込番号:26222284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k-ckさん
クチコミ投稿数:29件

2025/06/27 22:30(6ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん

毎回ではないですが、
この症状が起きたらUSBを抜いています。
放置しても消えません。

モニターメーカーには聞いてないです。
ingnokという中国製ですが、
マニュアルも簡易な英語のもので、
記載はないです。
おそらくテストモードみたいなものかと思われます。

高速スタートアップの無効、試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:26222419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rc5100さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2025/06/28 09:35(6ヶ月以上前)

同じ製品名でRyzen9_4900HS搭載のPCを使用しています
外部モニターは使用しないので今まで気にもしていませんでしたが、USB-Cポート(左右両側1個ずつあります)共にシャットダウン、またはshiftキーによる完全シャットダウンを試してみましたが、確かにUSB-Cポートは生きていますね
同様に他の仕事PC(DynabookG83)では、Windows11のシャットダウンのタイミングでUSB-Cポートが切断されていましたので、この現象はAUSU特有のモノと判断してよさそうですね、BIOSの中にはソレラシキ設定項目はありませんでした

唯一USB-Cポートを切断できる方法は、PCシャットダウン時がバッテリー駆動だとUSBポートも切断できるようです、なのでPCシャットダウン時にACアダプターの電源もOFFにすることで同様の動作が出来ますが、他社のPCが普通に出来ていることをASUSではなかなか出来ないというのはよくあるパターンですね
それと本来はWin10インストール機ですが、私の場合”デバイスの認識が甘くなってしまい”再インストール代わりに当時出たばかりのWin11に変更してしまいましたので、この辺も電源管理が狂った要因の一つかもしれません

書込番号:26222704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k-ckさん
クチコミ投稿数:29件

2025/06/28 12:12(6ヶ月以上前)

>rc5100さん

この機種はシャットダウンしても
type-cを切断する設定はないのですね。
ACアダプタを抜くか、
スイッチ付USBハブなどで物理的に切るしか方法が無いのですね。
ありがとうございました。

書込番号:26222847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Zephyrus G14 GA401IH Ryzen 7 4800HS搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Zephyrus G14 GA401IH Ryzen 7 4800HS搭載モデル
ASUS

ROG Zephyrus G14 GA401IH Ryzen 7 4800HS搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月中旬

ROG Zephyrus G14 GA401IH Ryzen 7 4800HS搭載モデルをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング