『X-HF1のレンズキャップにいいものないですかね』のクチコミ掲示板

2025年 6月26日 発売

FUJIFILM X-HF1

  • ハーフサイズカメラから着想を得たコンパクトデジタルカメラ。フレーム切り替えレバーによるアナログな撮影や、フィルムライクな写真表現が楽しめる。
  • 横3:縦4のアスペクト比を採用し、縦構図の静止画・動画を撮影できる。
  • 2枚の縦構図の写真を組み合わせた組写真を簡単に作れる「2in1」機能や、13種類のフィルムシミュレーションなどを搭載。
最安価格(税込):

¥84,758 チャコールシルバー[チャコールシルバー]

(前週比:-3,242円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥87,344 チャコールシルバー[チャコールシルバー]

パニカウ PLUS

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (26製品)


価格帯:¥84,758¥118,800 (61店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1774万画素(有効画素) 撮影枚数:880枚 FUJIFILM X-HF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-HF1の価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の買取価格
  • FUJIFILM X-HF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-HF1の純正オプション
  • FUJIFILM X-HF1のレビュー
  • FUJIFILM X-HF1のクチコミ
  • FUJIFILM X-HF1の画像・動画
  • FUJIFILM X-HF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-HF1のオークション

FUJIFILM X-HF1富士フイルム

最安価格(税込):¥84,758 [チャコールシルバー] (前週比:-3,242円↓) 発売日:2025年 6月26日

  • FUJIFILM X-HF1の価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の買取価格
  • FUJIFILM X-HF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-HF1の純正オプション
  • FUJIFILM X-HF1のレビュー
  • FUJIFILM X-HF1のクチコミ
  • FUJIFILM X-HF1の画像・動画
  • FUJIFILM X-HF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-HF1のオークション

『X-HF1のレンズキャップにいいものないですかね』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-HF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-HF1を新規書き込みFUJIFILM X-HF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

X-HF1のレンズキャップにいいものないですかね

2025/06/27 18:41(6ヶ月以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-HF1

クチコミ投稿数:262件

発売日直前まで「納期未定」だったキタムラさんから急に入荷見込みの連絡が来て、入手できました。

付属のレンズキャップが着脱しにくくてイラっとしてます。
とりあえず、手元にある被せ式レンズキャップをいくつか試してみましたが、ぴったり合うものはなく。

何か良い代替品を見つけた方がいたら、ぜひ教えてください。

書込番号:26222236

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/27 19:28(6ヶ月以上前)

>ねこぽんちさん

そのうち、アマゾンで、X-HF1専用キャップが発売になりますよ。それまで待ちましょう。

書込番号:26222277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2025/06/28 13:03(5ヶ月以上前)

マグネット式UVフィルター ではどうでしょう。

書込番号:26222896 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件

2025/06/29 08:31(5ヶ月以上前)

>suumin7さん
SmallRigが出してるんですね、知らなかったです
試しに買ってみようかな

ありがとうございます!

書込番号:26223658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2025/07/01 16:54(5ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

レンズ外径を測ると36mmなので、アマゾンで売ってた「ノーブランド ライカレンズキャップ E36 非純正」をダメモトで買ってみました。

ハマることはハマりますが、かなりきつい。。
キャップ側面内側に貼ってあるスポンジ状のものがもう少しだけ薄ければぴったりフィットしそうなのですが。。

書込番号:26226032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/05 09:33(5ヶ月以上前)

>ねこぽんちさん
私も純正のキャップが深すぎて着脱が面倒と感じています。
こんな時「八仙堂」さんが健在なら、ちょうどいいキャップが発売されてそうですが。
サイズ的にはライカエルマー用のキャップがちょど良さそうですよね。
私プラスチック製の36mm カブセキャップを手配中です。(見た目はあれですど‥)

書込番号:26229133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2025/07/06 20:16(5ヶ月以上前)

>for Vittelさん
プラスチック製の36mmカブセキャップ、興味あります。
届いたらお写真などアップしていただけたら嬉しいです。

書込番号:26230619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/06 21:59(5ヶ月以上前)

>ねこぽんちさん
【喜久屋カメラ&ウォッチ】さんから下記の商品を購入しました。
https://kikuya-camera.shop-pro.jp/?pid=101935618

デザインは既視感のある、中古のオールドレンズについていたりするものです。
本日届いたので、早速装着してみましたが、純正のものより若干スムーズに装着できます。
価格は330円と手頃ですが、送料がかかります。Amazon Payも使用できて手配はスムーズにできます。

気に入ったデザインが発売されるまでの、つなぎでもいいかと思います。

書込番号:26230769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件

2025/07/09 13:38(5ヶ月以上前)

みなさま、返信ありがとうございました。
何かいいのを見つけたら、また教えてください。

書込番号:26233139

ナイスクチコミ!1


kyojibonyさん
クチコミ投稿数:7件

2025/07/22 18:14(5ヶ月以上前)

別機種

別スレで、書き込みましたがsmallrigのフードを付けた場合、40.5のつまむタイプのレンズキャップがちょうど良いです。私はペンタックスのものを使っています。

書込番号:26244492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件

2025/07/22 21:13(5ヶ月以上前)

>kyojibonyさん
おおー、そうなんですね!
smallrigのフード注文したのですが、まだ来ません。
でも届くのが楽しみになりました。
ありがとうございます。

書込番号:26244647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2025/07/30 18:29(4ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

JJからX half専用レンズキャップが発売されているのを見つけたので買ってみました。

X half 付属のキャップよりも着脱はしやすいですね。
あまりかっこよくはありませんが・・・

ブラックもありましたが、あえてダークグレーにしてみました。

書込番号:26251223

ナイスクチコミ!2


y_akiさん
クチコミ投稿数:2件

2025/11/13 10:53(1ヶ月以上前)

Magnetic lens cap はどうですか?
https://kasefilters.eu/magnetic-lens-cap-for-fujifilm-x-half-camera

書込番号:26338954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2025/11/14 20:05(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>y_akiさん
実はこれ買ったんです。
ピタッとくっついて収まりもよく、薄くてかさばらず、とてもいいのですが。
磁力はあまり強くないので外れやすいのが難点で。

書込番号:26340049

ナイスクチコミ!0


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2025/11/14 21:02(1ヶ月以上前)

>磁力はあまり強くないので外れやすいのが難点…

外れやすいのは難点というより商品としてアウトではないでしょうか(^o^;)

書込番号:26340087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


y_akiさん
クチコミ投稿数:2件

2025/12/04 13:02

>ねこぽんちさん

取り付けられた写真見せてくださりありがとうございます。
ちょうど良さそうですね。
外れやすいことを念頭に自分の持ち運び方ではどうだろうかと考えてみます。

書込番号:26355724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-HF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-HF1
富士フイルム

FUJIFILM X-HF1

最安価格(税込):¥84,758発売日:2025年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-HF1をお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング