『ダイソンDC61やシャープEC-SR8と比べると吸引力はどうでしょう?』のクチコミ掲示板

2025年 5月22日 発売

Dyson PencilVac Fluffycones SV50 FC [マットブラック]

  • 毛が絡まない「Fluffycones」搭載のコードレススティッククリーナー。壁に密着し、際のホコリまでしっかり吸引、全方位に動きどの角度からも吸引。
  • 約9.5cmの低い家具下の奥深いスペースまで掃除ができる。運転時間は最長30分。
  • 圧縮式でホコリが舞い上がらないゴミ捨てが可能。出し入れが自由自在なマグネット式充電スタンドを装備。
最安価格(税込):

¥67,500

(前週比:-439円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥67,500¥84,920 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 最長運転時間/連続使用時間:最長30分(エコモードでモーター駆動のないツール使用時) Dyson PencilVac Fluffycones SV50 FC [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson PencilVac Fluffycones SV50 FC [マットブラック]の価格比較
  • Dyson PencilVac Fluffycones SV50 FC [マットブラック]のスペック・仕様
  • Dyson PencilVac Fluffycones SV50 FC [マットブラック]のレビュー
  • Dyson PencilVac Fluffycones SV50 FC [マットブラック]のクチコミ
  • Dyson PencilVac Fluffycones SV50 FC [マットブラック]の画像・動画
  • Dyson PencilVac Fluffycones SV50 FC [マットブラック]のピックアップリスト
  • Dyson PencilVac Fluffycones SV50 FC [マットブラック]のオークション

Dyson PencilVac Fluffycones SV50 FC [マットブラック]ダイソン

最安価格(税込):¥67,500 (前週比:-439円↓) 発売日:2025年 5月22日

  • Dyson PencilVac Fluffycones SV50 FC [マットブラック]の価格比較
  • Dyson PencilVac Fluffycones SV50 FC [マットブラック]のスペック・仕様
  • Dyson PencilVac Fluffycones SV50 FC [マットブラック]のレビュー
  • Dyson PencilVac Fluffycones SV50 FC [マットブラック]のクチコミ
  • Dyson PencilVac Fluffycones SV50 FC [マットブラック]の画像・動画
  • Dyson PencilVac Fluffycones SV50 FC [マットブラック]のピックアップリスト
  • Dyson PencilVac Fluffycones SV50 FC [マットブラック]のオークション

『ダイソンDC61やシャープEC-SR8と比べると吸引力はどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson PencilVac Fluffycones SV50 FC [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
Dyson PencilVac Fluffycones SV50 FC [マットブラック]を新規書き込みDyson PencilVac Fluffycones SV50 FC [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > ダイソン > Dyson PencilVac Fluffycones SV50 FC [マットブラック]

クチコミ投稿数:90件

ハウスダストとダニのアレルギーがあるので、フローリングの自室を毎日掃除しています。

起床直後にEC-SR8で掃除した際に取れるゴミの量を10とすると、その直後にDC61で掃除しても10ぐらいのホコリ・髪の毛が取れます。
逆に別の日の起床直後にDC61で掃除した際に取れるゴミの量は18ぐらいで、その直後にEC-SR8で掃除すると3ぐらいのホコリ・髪の毛が取れます。(DC61で20のゴミを捕りきってくれれば、、、、)

これは単にDC61がハンディタイプでモーターとブラシの距離が短いためEC-SR8よりもフローリングでのゴミがよく取れるだけ、と解釈するべきでしょうか。(DC61のほうがずっと古いのに、、、)
また、現在検討中のDyson PencilVac Fluffyconesにしたら、それだけで18から20ぐらいのゴミがバシッと取り切れるものでしょうか。

久しぶりに掃除機の値段を確認する身としてはびっくりするお値段なので、ヘッドが軽々と動くし壁際まで掃除できるとか他の特徴はもちろん魅力なのですが、肝心の吸引力(但しフローリングでの)などについて、伺えましたら幸いです。

ただ、DC61だとずっと屈まねばならず、腰や足がかなり痛くなるので、EC-SR8よりも良い製品があれば、Dyson PencilVac Fluffyconesでは無く、そちらを検討したいとも考えています。
もしも以上を踏まえてDyson PencilVac Fluffycones以外のおすすめがありましたら、併せてオススメのほど、お願い致します。

書込番号:26222647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 Dyson PencilVac Fluffycones SV50 FC [マットブラック]のオーナーDyson PencilVac Fluffycones SV50 FC [マットブラック]の満足度3

2025/07/05 20:58(2ヶ月以上前)

こんばんは。
おそらく吸引力には満足できないかと思われますので
ダイソンならV12シリーズにした方が無難かと。
(あくまでもサブの掃除機と私は感じております)

こちらの評価ではモニターの方のレビューがほとんどなので、なかなか判断が難しいと思いますが…
ダイソン公式からの購入なら30にちお試し返品もありますのでご自身で試されてもいいかと思います。

書込番号:26229751 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2025/07/05 21:07(2ヶ月以上前)

>ぴろり16さん
ご返信ありがとうございます。
なるほど、、、

また、すっかり忘れていましたが30日制度がありましたね。

書込番号:26229757

ナイスクチコミ!1


チビ優さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:10件

2025/07/06 13:09(2ヶ月以上前)

フローリングなら問題なく
DC61より取れ、思い通り20のゴミが取れると思います。

DC61は中身はV6と同じなハズなので
モーター回転数は11万回転

sv50は14万回転と強いです。


ハウスダスト、ダニのアレルギーをお持ちなら
sv50は排気も綺麗ですからその点も大丈夫だと思います。


ですが
>ぴろり16さん
も言うようにv12シリーズ(sv46シリーズ)の方が
オススメです。
理由としては
sv50はサイクロン式では無いため
フィルター掃除の頻度がv12よりも必要なためです。

その時にアレルギーが反応してしまわないか心配ですね。


ただ、sv50は使っていて心地よくいい掃除機なので
フィルター掃除の際はマスクをするなどで予防出来るなら 使ってみて、満足度はあると思います。

書込番号:26230281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > Dyson PencilVac Fluffycones SV50 FC [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dyson PencilVac Fluffycones SV50 FC [マットブラック]
ダイソン

Dyson PencilVac Fluffycones SV50 FC [マットブラック]

最安価格(税込):¥67,500発売日:2025年 5月22日 価格.comの安さの理由は?

Dyson PencilVac Fluffycones SV50 FC [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング