『修理ビジネス?』のクチコミ掲示板

2022年11月17日 発売

ES-X11A-L

  • 「ハイブリッド乾燥NEXT」で乾燥ムラ・電気代を抑えるハイエンドモデルのドラム式洗濯乾燥機。手入れがいらない「液体洗剤・柔軟剤自動投入」を搭載。
  • 直径370mmの大口径投入口で出し入れが楽。乾燥フィルター・乾燥ダクト・洗濯槽の3つの自動掃除機能で手入れの手間を省く。
  • 「マイクロ高圧洗浄」を採用し、衣類にやさしく繊維の奥の汚れまでしっかり落とす。便利情報をスマホに届ける「COCORO WASH サービス」に対応。
最安価格(税込):

¥164,800 クリスタルシルバー[クリスタルシルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥164,800 クリスタルシルバー[クリスタルシルバー]

瓶底倶楽部

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥164,800¥185,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 11kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:59.6cm ES-X11A-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-X11A-L の後に発売された製品ES-X11A-LとES-X11B-Lを比較する

ES-X11B-L
ES-X11B-LES-X11B-L

ES-X11B-L

最安価格(税込): ¥175,300 発売日:2023年 9月14日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-X11A-Lの価格比較
  • ES-X11A-Lのスペック・仕様
  • ES-X11A-Lのレビュー
  • ES-X11A-Lのクチコミ
  • ES-X11A-Lの画像・動画
  • ES-X11A-Lのピックアップリスト
  • ES-X11A-Lのオークション

ES-X11A-Lシャープ

最安価格(税込):¥164,800 [クリスタルシルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月17日

  • ES-X11A-Lの価格比較
  • ES-X11A-Lのスペック・仕様
  • ES-X11A-Lのレビュー
  • ES-X11A-Lのクチコミ
  • ES-X11A-Lの画像・動画
  • ES-X11A-Lのピックアップリスト
  • ES-X11A-Lのオークション

『修理ビジネス?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-X11A-L」のクチコミ掲示板に
ES-X11A-Lを新規書き込みES-X11A-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

修理ビジネス?

2025/06/28 17:03(2ヶ月以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-X11A-L

スレ主 kurtneyさん
クチコミ投稿数:1件

30万近く払って購入。
購入して2年半。最近E21のエラーが頻発。
コレは扉が開かないというエラー。
ウチでは必ず乾燥機を使っているのだが、庫内が熱くなっているのが原因のようです。
対処方法としてはコンセントを抜いて1分待つという。
1分では開かず数十分待たないと開かない。
シャープに連絡すると、まず点検で5,000円程度。
修理で4.5万円程度掛かるという。たった2年半で。
バッテリーなどの消耗品とかであればまだ理解できるが、普通に使ってて壊れる修理でトータル5万円って。
メイドインジャパンを信用して買っているのに、修理で儲けようとしているビジネスにしか思えない。
とても残念だ

書込番号:26223151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2025/06/28 18:24(2ヶ月以上前)

>メイドインジャパンを信用して買っている

釣り針が大きすぎやしませんか。
シャープの親会社は鴻海なんだから工場がどこにあろうが品質管理は中華民国基準ですよ。

書込番号:26223212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/28 19:12(2ヶ月以上前)

保証は1年なのに
2年〜であーだこーだ言われても
修理も立派なビジネスですよ、修理はボランティアでやれとか法律にはありませんし。
保証は1年です
延長保証はケチらないほうがよいですね

書込番号:26223254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:46件

2025/06/28 19:31(2ヶ月以上前)

>kurtneyさん
>メイドインジャパンを信用して買っているのに

>MIFさんが既に言われていますが、シャープはかなり前に外資になっています

東芝も同じく外資になっていますから、良く調べてから購入した方が良いですよ

書込番号:26223281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8368件Goodアンサー獲得:1081件

2025/06/29 05:31(2ヶ月以上前)

>メイドインジャパンを信用して買っているのに

シャープってだけで日本生産と勘違いしている人がまだいるのですね。

書込番号:26223563

ナイスクチコミ!1


hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

2025/09/04 22:39

私も同じく買って2年半、最近同じエラーが出て困っています。この瞬間も解錠するのを待っています。困ったな…。修理はされましたか?延長保証に入っているのですが適用されるか否か。されなかったら怒ります。普通に使っているのに。

書込番号:26281619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-X11A-L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ES-X11A-L
シャープ

ES-X11A-L

最安価格(税込):¥164,800発売日:2022年11月17日 価格.comの安さの理由は?

ES-X11A-Lをお気に入り製品に追加する <680

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング