『☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十七』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十七』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1565

返信194

お気に入りに追加

標準

☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十七

2025/06/28 19:30(2ヶ月以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:12759件

「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十六」がリニューアルして「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十七」へとスケールアップしました。

このスレは、「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十六」

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26203169/#tab

の続編です。

コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。

どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)

それでは、はじまり、はじまりー。

書込番号:26223276

ナイスクチコミ!16


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/06/28 19:37(2ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

写真作例編 其の百二十七 ありがとうございます。

こちらはやっと紫陽花が咲き始めました。

書込番号:26223285

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/06/28 19:38(2ヶ月以上前)

でん
青空の下の雄大な風景を求めて(・_・;)
(滋賀県人気No.1のラコリーナへ行って来ました。)

書込番号:26223286

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/28 19:40(2ヶ月以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんばんは。

スレ立てありがとうございます!

書込番号:26223292

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5694件Goodアンサー獲得:155件

2025/06/28 19:57(2ヶ月以上前)

立て続けに小話消されている  

書込番号:26223309

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/28 20:11(2ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

新スレありがとうございます。

書込番号:26223320

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:856件

2025/06/28 20:53(2ヶ月以上前)

でん

書込番号:26223350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


day40Uさん
クチコミ投稿数:88件

2025/06/28 20:53(2ヶ月以上前)

でん!

スレ立てありがとうございます<(_ _)>

書込番号:26223351

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2025/06/28 22:35(2ヶ月以上前)

でん!

書込番号:26223417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/06/28 22:38(2ヶ月以上前)

でんっ

書込番号:26223421

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:627件

2025/06/28 22:41(2ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。

でん。

書込番号:26223423

ナイスクチコミ!8


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2025/06/28 23:01(2ヶ月以上前)

名もなきタワー5年前

でん

名前がなかった頃

書込番号:26223432

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:536件

2025/06/28 23:21(2ヶ月以上前)

再生するRedditで先行投稿した動画です

製品紹介・使用例
Redditで先行投稿した動画です

これらの遠投ビームの検証動画を作りました

比較検証も兼ねて、再訪した温泉地のダム湖風景は、編集した動画本編中に有ります。



気力が有ったら、某廃墟群で夜間撮影も検討しています。
熊が居なければ良いのですがね('A`)y-゜゜゜


書込番号:26223444

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/06/29 05:40(2ヶ月以上前)

KKKなう。

書込番号:26223570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/06/29 06:01(2ヶ月以上前)

今日も日差しが強すぎる!

書込番号:26223579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2025/06/29 08:39(2ヶ月以上前)

デン!

ラルゴさん 古河公方公園に参上ですね〜

書込番号:26223667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2025/06/29 08:40(2ヶ月以上前)

RC丸ちゃんさん、一番。金!!

まろは田舎もん、二番。銀!

まる・えつ 2さん、三番。銅。

つぼろじんさん、四番。アルミ。

CNTココさん、五番。鉄。

Digital rhythmさん、六番。ニッケル。

day40Uさん、七番。マンガン。

with Photoさん八番。バリウム。

koothさん、九番。亜鉛。

紅なっちょさん、十番。カルシウム。

turionさん、十一番。リチウム。

ガリ狩り君さん十二番。ナトリウム。













書込番号:26223668

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12759件

2025/06/29 08:45(2ヶ月以上前)

スノーチャンさん、十三番。カリウム。

蓮は最盛期でしたが暑すぎて1時間で撤収しました。(笑)

書込番号:26223675

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2025/06/29 09:26(2ヶ月以上前)

暑い中ご苦労様でした。


書込番号:26223702

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5694件Goodアンサー獲得:155件

2025/06/29 10:01(2ヶ月以上前)

どうよ〜

書込番号:26223734

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2025/06/29 10:14(2ヶ月以上前)

アブラゼミが鳴いてる!

書込番号:26223746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/06/29 11:30(2ヶ月以上前)

あっちー!

書込番号:26223820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


NKD3000さん
クチコミ投稿数:1件

2025/06/29 12:01(2ヶ月以上前)

1159段はきつい(^^;

ちなみに下の駐車場から上がってます(^^;

家康公の御霊廟です。本殿の更に上にあります。

こんにちは。
貼り逃げOKということなので
初投稿も兼ねてよろしくお願いします(^^;
先日行った久能山東照宮です。

書込番号:26223849

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12759件

2025/06/29 12:02(2ヶ月以上前)

ランチは阿吽の辛つけ汁うどん+唐揚げ2個セット♪

書込番号:26223851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/06/29 12:12(2ヶ月以上前)

まいうー!

書込番号:26223860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/06/29 15:34(2ヶ月以上前)

岩崎珈琲店(多賀店)

タップリブレンド750円と+モーニング(250円パン6切れ)

店内の様子

ラルゴさん
みなさま
こんにちは

ラルゴさん
銀メダルありがとうございますm(__)m

〉ランチは阿吽の辛つけ汁うどん+唐揚げ2個セット♪
美味しそう、と、お食事の話しは撮るのに難しなくスーツとスレに滑り込めます、アップありがとうございます。


本日は、朝、日野の「清源寺」で、アジサイを撮り、うろうろ走っていたら、喫茶店にたどり着きました。
遅い昼メシになりました。

多賀にある「岩崎珈琲店」へお昼を食べに行きました。
店内は、前衛的な装飾で、カメラで撮ってみたい被写体です。

ここは、何時でも+250円(おまかせパン6切れ)出せばモーニングをしてくれます、全部食べればお腹一杯になりました。
飲み物は、タップリブレンド珈琲750円にしました。

それと、美味しそうなパン6個おみあげに買いました。

それと、カメラの写真の編集や文章の入力など、ゆっくりした時間を過ごせます。

書込番号:26224027

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12759件

2025/06/29 18:33(2ヶ月以上前)

>NKD3000さん

ようこそ、いらっしゃいませ。
凄い勾配と段数ですね。アタシにはとても登れません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4053518/

>まろは田舎もんさん

>ここは、何時でも+250円(おまかせパン6切れ)出せばモーニングをしてくれます

何時でもって凄いですね。採算度外視?!

書込番号:26224182

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/06/29 21:28(2ヶ月以上前)

α-7digital

ミノルタ100oF2

ラルゴ13さん、こんばんは。

今回はタイミングよく一番乗り(金メダル)となりました。

撮影したコニカミノルタのα-7Digitalですが、持病が悪化しシャッターが切れなくなりました(>_<)

いろいろ弄っていたところ、レンズの絞り開放時のみシャッターが下りるようになりまして、ミノルタ100oF2の絞り優先<A>モード開放で紫陽花を撮影をしてみました。

書込番号:26224406

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/06/30 08:57(2ヶ月以上前)

ラルゴさん
コメントありがとうございますm(__)m

〉何時でもって凄いですね。採算度外視?!
今の世の中、情報がネットで分かるので立地では無いですね。
焼きたての美味しいパンと、美味しいコーヒーの店です。

行くのに、場所はだいたいわかっていても、少し迷う超へんぴなところですが、超人気店です。
駐車場は、大きくってだいたい停められます。

何時でも、モーニングは、提供商品全てトーストされており、ぱりふぁでした。

その時は、大きなテーブルに相席でしたが、それもまた良しでした、そして90分の時間制限もある様です。

喫茶店の新しいあり方の見本見たいなお店です。
オーナー見たいな男性が、常に店内を監視していて、交通整理や優しく話しかけテキパキ案内されて、気持ちの良い感じの店でした。


掲載写真は、八幡山ロープウェイと紫陽花です。


書込番号:26224718

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12759件

2025/06/30 11:34(2ヶ月以上前)

ランチは、からあげ5定食ごはん大盛り♪

書込番号:26224846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


RBNSXさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/30 15:58(2ヶ月以上前)

土曜日の夕方にぎっくり腰をやりました、トイレには激痛をこらえながら行きました。

日曜日の夕方には伝い歩きしなくても歩けるようになりました。

まだ通常モードまでには回復してません(安静を2〜3日だそうですが)。

書込番号:26225057

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:856件

2025/06/30 17:38(2ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

毎日暑いですね。。。

>ラルゴ13さん

六番。ニッケル。ありがとうございます。

先週の日曜日に千葉県茂原市の服部農園あじさい屋敷にいきました

連日の猛暑で紫陽花もぐったりしていました

書込番号:26225109

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12759件

2025/06/30 18:11(2ヶ月以上前)

そこそこ安い?

書込番号:26225135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2025/06/30 19:02(2ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

>そこそこ安い?

高くはなさそうですね
あきたこまち税込み4400円はこちらより安いです
こちらのあきたこまちはコスパ良くなかったのでトラウマになっています

今回買ったJAのパールライスは3600円でカルローズより甘みもあるし食感は良いです
満足の炊きあがりでした
暫くハールライスで行きます、レピ決定(^-^;

書込番号:26225172

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2025/06/30 20:49(2ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

レンズがいいのか?とても20年も前のカメラとは思えないくらい、いい写りですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4053706/

>まろは田舎もんさん

ロープウェイに乗るとワクワクしますね。頂上は涼しかったですか?

>RBNSXさん

腰痛は辛いですね。お大事になさってください。

>Digital rhythmさん

>連日の猛暑で紫陽花もぐったりしていました

天気が良すぎるのも困りものですね。週末はまた古代蓮の里に行くので、曇って欲しいです。



書込番号:26225261

ナイスクチコミ!10


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2025/06/30 21:37(2ヶ月以上前)

もう1週間で巣立っていました。

デン

出遅れデン

書込番号:26225325

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/06/30 23:12(2ヶ月以上前)

α-7digital

ミノルタ100oF2

ラルゴ13さん、こんばんは。

MINOLTA 100mm F2.0(1988年購入)のレンズが良いからでしょう(^_^;)
MINOLTA 100mm 三姉妹の1本です♪

マクロ100mmも使っていますが、マクロ100mmはSONYへ引き継がれましたが、
100mm F2.0はこの1本で終わり、販売数も少なかったようです。
ソフトフォーカス100mmは買いませんでした。

フィルム時代(α9000〜9xiで使用)のレンズですから、最近のレンズのようなキレはありませんが、
とても雰囲気のある写りをするのが好みです♪♪

書込番号:26225387

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/07/01 05:28(2ヶ月以上前)

奥の白いアジサイ アナベルが人気でした\(^o^)/

ラルゴさん
みなさま
おはようございます

ラルゴさん
コメントありがとうございますm(__)m

〉ロープウェイに乗るとワクワクしますね。頂上は涼しかったですか?

この日は下記のスケジュールでロープウェイには乗れなかったです、今度乗って報告しますねm(__)m

@八幡山ロープウェイ
Aラコリーナ←この日の撮影のメイン

B近江八幡ユースホステルで昼食
C芦刈園
この日の行動は、メインがラルゴさんの新しいスレに、発表する雲一つない青空のラコリーナでした。

家を出発した時は雲が有りましたが、ラコリーナに着けは青空になると思いました。
ので、スケジュールはめじろ押しで
ロープウェイには乗れなかったです。

今回の写真は、芦刈園の
紫陽花(アナベル)のコーナが人気でした。


書込番号:26225492

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:627件

2025/07/01 16:12(2ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。

毎月1日は、丸亀製麺の釜揚げうどんが半額です。早速頂いて来ました。

書込番号:26225985

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:856件

2025/07/01 16:57(2ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

>天気が良すぎるのも困りものですね。週末はまた古代蓮の里に行くので、曇って欲しいです。

激しく同意ですが、週末の天気予報の最高気温が目を疑うような数値でした

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4053477/

新兵器絶好調ですね

服部農園あじさい屋敷をあとにして、成田市の宗吾霊堂へ

境内のあじさい園が予想以上に広かった

書込番号:26226037

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:88件

2025/07/01 19:18(2ヶ月以上前)

祖父にもらった大切なデジカメですが...最高画質の設定忘れました...

〃 ほんとはもっと綺麗に撮れると思います。

ラルゴ13さん みなさん こんばんは

ラルゴさん
レスありがとうございます。2017年頃?まだ超初心者のころ少し参加させていただきました。あらためまして よろしくお願いいたします。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26203169/ImageID=4052178/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26203169/ImageID=4053188/

広角から望遠まで使いこなす スキル センス 流石でございます。お花は年に何回かしか撮りませんがルナコンくると写真撮りたくなりますね。これからも楽しみにしてます。

書込番号:26226139

ナイスクチコミ!10


RBNSXさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:20件

2025/07/01 19:37(2ヶ月以上前)

本日(7・1)にJAの直売所に行くとコメ5kg(ヒノヒカリ)4000円でした。

帰りにスーパーに行くと6・27にカートに一杯あった備蓄米5kg1950円半分ほどになっていました。

他のスーパーでは5kg3580円(複数米)、銘柄米は4000円台でした。

書込番号:26226149

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/01 20:17(2ヶ月以上前)

>haghogさん

これは何の幼鳥ですか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4053942/

>RC丸ちゃんさん

>とても雰囲気のある写りをするのが好みです♪♪

カメラと共に、これからも大切に使ってください!

>まろは田舎もんさん

>ロープウェイには乗れなかったです。


そうでしたか。次は是非、紅葉の時期に乗って、写真を見せて下さい。

>紅なっちょさん

>毎月1日は、丸亀製麺の釜揚げうどんが半額です。

1日は混みますよね〜。地元の丸亀は開店前から並ばないと駐車場が満車で停められません!

>Digital rhythmさん

>週末の天気予報の最高気温が目を疑うような数値でした

お〜! 土曜日は38℃、日曜日は39℃の予報! 決死の覚悟で出かけないと!(笑)

>verrazzano-narrowsさん

>2017年頃?まだ超初心者のころ少し参加させていただきました。

そうでしたか。その頃は別のハンドルネームだったのですね?

>RBNSXさん

アタシはまだ備蓄米が店頭にあるのを見たことがありません。

書込番号:26226184

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:627件

2025/07/01 21:25(2ヶ月以上前)

ウソ

キクイダタキ

ルリビタキ

ウミネコ親子

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。

最近出会った野鳥達。

>haghogさん
猛禽類っぽいけど、オオタカの幼鳥でしょうか?

書込番号:26226252

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/07/02 07:46(2ヶ月以上前)

坊や?

ラルゴさん
みなさま
おはようございます

ラルゴさんコメントありがとうございますm(__)m
〉そうでしたか。次は是非、紅葉の時期に乗って、写真を見せて下さい。
ロープウェイは、そうですね、紅葉の時行きます、でも上がった上のお寺は、撮影の被写体が沢山あります。のでそれ以前に納涼でゆくかも?


昨日は、日中の気温も高くめちゃくちゃ暑かった。

朝は、日野川ダム湖にてアジサイを撮影して、お昼は家内と「紬屋」へ天ぷらを食べに行きました。
少々値段は私にとっては高いのですが、天ぷらは、油の質や揚げ方など、食べたら凄く軽く感じます。
後口もスッキリです、なので気に入ってこの店に食べに行きます。

家内は、上天ぷらと釜揚げしらす丼のセット2000円を
私は、上天ぷらとサーモン丼と小そばのセット2320円を食べました美味しかった。(≧▽≦)

其れから家に帰って、
町内の「飛び出し坊や」を撮ってから、
夕方少し涼しくなってから、金剛輪寺へアジサイを撮影に行きました。
それと、金剛輪寺は何時も額縁構図の部屋からの景色を必ず撮影します。
今回は「青もみじ」でした。

今日発表の写真は、日野町の「飛び出し坊や」です。
「飛び出し坊や」は、何処でも見るのですが、調べたら今から52年前滋賀県の東近江で考案された様です。

書込番号:26226505

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/07/02 09:09(2ヶ月以上前)

寄れない

不自由さを

楽しめる??

α900+100mmF2(Merrill)

ラルゴ13さん、コメントありがとうございます。

コニカミノルタのα-7Digitalは保管予定です。

100mm F2.0が手元にあるのは、買取りが安く、そのまま保管したからで・・
このあと85mm F1.4も購入したのですが、こちらは人気が有り、高く買い取ってもらえました。

100mm F2.0の最短距離が1mだったので、マクロ100mm(ナトリウムレンズ)も購入したのですが、こちらは全く手放す気はありません。
AFが激オソなのを除けば、寄れるし、写りも100mm F2.0の代わりになるくらい良好です。

レンズ交換式を買ったのが15年前のα900が最後なのですが、古いミノルタレンズを使うために買ったような感じです・・(^_^;)

書込番号:26226558

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/02 12:02(2ヶ月以上前)

ランチは、ひじり製麺。

まぜ麺(うどん)大盛り♪

書込番号:26226656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/02 15:53(2ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

『鉄』ありがとうこざいいました。
『鉄』道/蒸気機関車の車輪などをアップさせていただきます。

今週は 秋田に里帰りし 有料老人ホームに入居している母親に面会してきました。
また、留守宅というか不在宅の処分について市役所で相談やらで色々大変でした。
親子/老々介護の終活とも言えます。

ホテルを角館駅前にとって 武家屋敷などを散策しました。
JRではなく『内陸鉄道』の角館駅も風情がありました。

大人の休日倶楽部パスの期間中でしたので、続きもあります。

書込番号:26226805

ナイスクチコミ!10


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2025/07/02 16:42(2ヶ月以上前)

千畳敷カールから

>ラルゴ13さん
>紅なっちょさん

、こんにちは。

>紅なっちょさん、大当たり。オオタカの幼鳥です。この1週間五冊エイに行ったらもういませんでした。

書込番号:26226837

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:627件

2025/07/02 17:27(2ヶ月以上前)

オオタカ幼鳥

オオタカ幼鳥

中央アルプス 千畳敷カール

宝剣岳

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。
以前撮った オオタカ幼鳥と数年前に登った千畳敷カールから宝剣岳。


>haghogさん
オオタカ幼鳥、スッキリしました。
中央アルプスを見て反応してしまった。

書込番号:26226862

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:536件

2025/07/02 19:19(2ヶ月以上前)

実店舗で購入

梅雨の蒸し暑さ緩和にコレ有ると便利ですね。




皆さん、熱中症にはご注意ください('A`)y-゜゜゜

書込番号:26226944

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/02 20:03(2ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

飛び出し坊やに色々なバージョンがあるのは知りませんでした。こちらで見るのは、男の子バージョンだけです。

>RC丸ちゃんさん

>レンズ交換式を買ったのが15年前のα900が最後なのですが・・・

α900が発売されて、もうそんなにも経つのですね!時が経つのは早い。(笑)

>CNTココさん

ポストがあるので郵便局かと思ったら駅だったのですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4054348/

>紅なっちょさん

登っている人がいる!写真を見ただけで鳥肌が立つ!アタシはマジで無理〜。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4054357/

>ガリ狩り君さん

冷暖房両用があるのですね〜。初めて知りました。高そう!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4054369/

書込番号:26226996

ナイスクチコミ!11


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/02 20:20(2ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん 
  皆さん

JR東日本の「大人の休日倶楽部パス」を活用し 新幹線で角館から八戸まで足を延ばしました。
新緑の奥入瀬渓谷を はじめて堪能ししてきました。

嫁さんと宿泊代を節約しましたが、裕福なインバウンドの方々は星野リゾートに宿泊されておりました。
負け惜しみですが、安宿でも十分満足できました。

すべて手持ち撮影でしたが、せせらぎの枯木にアカゲラ??が飛来した時は 自然を感じました。
標準ズームでも何とか…

書込番号:26227018

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/07/03 01:36(2ヶ月以上前)

青もみじ(金剛輪寺のこの撮影ポイントはお気に入り)\(^o^)/

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

ラルゴさん 
コメントありがとうございますm(__)m

〉飛び出し坊やに色々なバージョンがあるのは知りませんでした。こちらで見るのは、男の子バージョンだけです。

飛び出し坊やの写真を集める組織が、ある様です、そして海外にも渡っている様です。
私の写真で、Googleで検索してわかりました、珍しいと思って撮った飛び出し坊やでしたが、全てヒットしました。


それと「飛び出し坊や」を撮ったタイミングですが、昼からではなくて→朝でした、記憶の間違いでした、みなさますみません訂正します。m(__)m


今回発表する写真は、
夕方少し涼しくなってから、金剛輪寺へアジサイを撮影に行きました。

それと、金剛輪寺は何時も額縁構図の部屋からの景色を必ず撮影します。
今回は「青もみじ」でした。

書込番号:26227263

ナイスクチコミ!9


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/07/03 05:53(2ヶ月以上前)

飛び出し坊やは、旧東海道を歩いた際に滋賀県の楽しみとさせていただきました。

HDDの中から何枚か。

書込番号:26227321

ナイスクチコミ!9


sioramiさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/03 07:41(2ヶ月以上前)

日の出の40分ほど前  まだ涼しい時間です

日の出です

日の出の40分ほど前です

7/1の日の出です

>ラルゴ13さん
みなさま、お早うございます。

ごあいさつが大変遅くなりましたが、
新スレッドの開設ありがとうございます。

梅雨明けの後の、
琵琶湖の夜明の風景を
貼らせていただきます。

昼間の暑さはたまりませんが、
この時間帯に湖岸にでると
生き返ります。

書込番号:26227370

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/03 13:07(2ヶ月以上前)

ランチは冷麺&麻婆飯♪

書込番号:26227597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:856件

2025/07/03 15:40(2ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

毎日暑いですね

>ラルゴ13さん

>お〜! 土曜日は38℃、日曜日は39℃の予報! 決死の覚悟で出かけないと!(笑)

冗談抜きで、屋外の写真撮影も命懸けですね

貼付写真は千葉県立房総のむらにて

古い町並みを再現した、商家の町並みが素敵でした

ただこの日は暑くて、写真もそこそこに茶店のはしごをしました

書込番号:26227708

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/03 18:11(2ヶ月以上前)

初めて備蓄米を見た!

書込番号:26227814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/03 20:32(2ヶ月以上前)

>CNTココさん

奥入瀬渓谷いいですね! 一度は行ってみたい場所です。しかもアカゲラまで撮れるとは羨ましい!

>まろは田舎もんさん

紫陽花の花手水、今の季節にピッタリです。涼を感じます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4054466/

>koothさん

こんなのが飛び出して来たら轢いてしまいそう。(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4054495/

>sioramiさん

何と美しい景色!これなら早起きも苦にならないですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4054507/

>Digital rhythmさん

人が全然いないのは暑いからでしょうか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4054588/

書込番号:26227957

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/03 20:52(2ヶ月以上前)

アタシは新しいファームウェアが出ても、すぐにはアップデートはしないことにしているのが幸いした!(笑)

https://www.tamron.com/jp/consumer/support/news/detail/20250701181229.html

書込番号:26227989

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:88件

2025/07/03 21:17(2ヶ月以上前)

ラルゴ13さん みなさん こんばんは

ラルゴさん
旧スレ自己捜索してみましたが、、写真もキャラもイタすぎたのでそっとフタしときました(笑)
しかしラルゴさんの行動力と食欲は昔からハンパないですね。

CNTココさん
はじめまして。渓流のアカゲラ素晴らしい写真ですね。ネイチャー系大好きです。猛禽以外の鳥さん詳しくありませんが、種類関係なくあんなロケーションで止まってくれたら最高かなと思います。

書込番号:26228024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2025/07/03 23:23(2ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

>初めて備蓄米を見た!

CLBEにベルク情報ありがとうございます
今度食レポでもお願いします

家は暫くコープの複数原料米のパールライスで行きます
やっぱり精米は設備ですね

ところで
備蓄米の倉庫保管料は年間500億、100万トン
1キロ当たり年間50円
5年間5キロを保管すると1250円かかります
ご苦労様です

書込番号:26228150

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/04 11:25(2ヶ月以上前)

ランチは串カツ定食♪

書込番号:26228445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


RBNSXさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:20件

2025/07/04 17:07(2ヶ月以上前)

母方の叔父(93才)葬式に行って来ました、暑かった。

斎場は、ほぼ80%の稼働でした、骨拾いの開始まで30分ほど待っている間にも霊柩車が3台来てました。

前の職場に出入りしていた電設屋が言ってましたが、炉のバックヤードには個別の観察窓があり、骨が残るように手動で調整するそうです、アメリカ式のタイマー運転だと粉だけなるそうです(運転監視員が言ってたそうです)

大都市では斎場の数が不足しているので、何週間も待たされるのでモルグビルが建っていると、以前NHKで放送してました。

骨拾いの職員が病気などで悪かった箇所の骨が変色するのは、迷信だと言ってました。

書込番号:26228636

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:856件

2025/07/04 17:40(2ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

>人が全然いないのは暑いからでしょうか?

初めて行ったので、普段はどの位来園者がいるかはわかりませんが、暑かったですがそこそこ人は居ましたよ

タイミング良く、人がはけた瞬間をパチリしました

明日も早起きで古代蓮の里頑張ってください

佐倉ラベンダーランドにて

行った時は少し見ごろ前でしたので、今は見ごろかもしれません

書込番号:26228651

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/04 20:33(2ヶ月以上前)

>verrazzano-narrowsさん

>しかしラルゴさんの行動力と食欲は昔からハンパないですね。

食欲は変わらないのですが、昔は昼食で満腹になっても、夕飯はちゃんと食べたのですが、最近は夕飯が食べられなくなりました。(笑)

>turionさん

残念ながら備蓄米は買っていません。(家にストックが10kgあるため)

>RBNSXさん

>骨拾いの職員が病気などで悪かった箇所の骨が変色するのは、迷信だと言ってました。

この話はアタシも聞いたことがあります。迷信だったのですね。

>Digital rhythmさん

明日は久しぶりに曇りの予報なので、今からウキウキしています。(笑)

書込番号:26228779

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/05 04:55(2ヶ月以上前)

KHSなう。

書込番号:26228978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/05 05:03(2ヶ月以上前)

同業者多数。

書込番号:26228979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/05 05:05(2ヶ月以上前)

今日もいる!

書込番号:26228980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/05 05:36(2ヶ月以上前)

撮影日和♪

書込番号:26228982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/05 05:40(2ヶ月以上前)

場所によっては全然咲いてない!

書込番号:26228984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/05 06:41(2ヶ月以上前)

めちゃくちゃ混んできた!

書込番号:26229007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/05 07:34(2ヶ月以上前)

暑い!

撤収!

書込番号:26229029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:627件

2025/07/05 08:00(2ヶ月以上前)

お茶にしますか?

あんみつ?

朱雀

夏ならコレ

>ラルゴ13さん 早朝からお疲れ様です。

どれにしましょう?

書込番号:26229045

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/07/05 08:06(2ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
おはようございます

ラルゴさん
素敵なハスの写真ありがとうございます。
私も撮りたくなりました。

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4054959_f.jpg

地元の「正法寺」のハスはまだチラホラつぼみと言うところです。

昨日の「日野川ダム湖」出勤前に朝撮りの様子です。

書込番号:26229052

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9619件Goodアンサー獲得:80件

2025/07/05 09:39(2ヶ月以上前)

トンボは

暑くないのだろうか。

直射光を受けながら

(汗もかかず?!) じっとしている。変温動物?

ラルゴ13さん、皆さま

 暑すぎて閉口してます(^0^)

 暑い夏はトンボの季節で、トンボを撮ってきました。

書込番号:26229139

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/05 14:03(2ヶ月以上前)

>紅なっちょさん

全部食べたいけど、どれかひとつって言ったら、これかな〜。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4054996/

書込番号:26229334

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/05 18:51(2ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

出勤前に撮影、頭が下がります!

>新シロチョウザメが好きさん

>暑すぎて閉口してます(^0^)

アタシは今日は空調服を着て、快適に撮影出来ました。(笑)

書込番号:26229636

ナイスクチコミ!7


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/05 23:48(2ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

空調服は快適そうですね。

小生は持ち合わせておりませんので 本日は夕刻からの撮影に
それでも暑かったのですが(苦笑)

『成田祇園祭』が昨日から開催していることを 嫁さんから情報を頂戴…

参道が初詣よりごった返しておりました。

山車が通過すると参道沿いの鰻屋や旅館の二階から 釣り竿につけた沢山の『ご祝儀』が
『川豊』も遅くまで鰻を焼いておりました。

声掛けし『山車の華』を撮らせていただきました。

書込番号:26229908

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/06 04:54(2ヶ月以上前)

今日も来た。
今日もいた!(笑)

書込番号:26229986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/06 06:07(2ヶ月以上前)

雨上がりで恐ろしく蒸し暑い!

書込番号:26229997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/06 06:26(2ヶ月以上前)

Digital rhythmさんにお会いしましたー!

書込番号:26230005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/06 06:39(2ヶ月以上前)

ヤバい暑さになってきた。撤収!

書込番号:26230013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/07/06 08:29(2ヶ月以上前)

ウーパールーパー

ラルゴさん
みなさま
おはようございます

ラルゴさん
コメントありがとうございますm(__)m

〉出勤前に撮影、頭が下がります!
撮影チャンスは、何処に転がっているか分からないですね、朝撮りの時に光りの加減で、霧や朝焼けなど不思議な写真が撮れる場合があります。

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4055145_f.jpg
朝日と朝の雲が、放射線状で良い感じ、私もこんな写真が撮りたい(*_*)


今日の写真は、ハスの花を撮りに「みずの森」へ行って来ました。

書込番号:26230089

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:856件

2025/07/06 09:21(2ヶ月以上前)

ラルゴ13さん

先程はどうもでした

お話し出来て良かったです

暑いので、私も早々に切り上げて、資さんうどん食べてます

書込番号:26230130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/06 10:28(2ヶ月以上前)

>Digital rhythmさん

お疲れさまです。

ランチはスーパーの惣菜。

買い物に行っただけで汗だく。

書込番号:26230170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/06 15:38(2ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん
皆さん

 暑いですよね〜〜
 都内にお出かけの嫁さんを 駅まで送ったついでに 結縁寺までドライブ
 
 暑い中 熱い愛車のフロントグリルに 『蝶』が
 心が和みましたが、暑さは軽減されず(苦笑)

 黒っぽい向日葵が境内で開花していました。

 蓮は一輪咲いていましたが 峠を越えた一輪でした。
 蕾がたくさんありましたので これから楽しめそうです。

書込番号:26230383

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/06 16:28(2ヶ月以上前)

>CNTココさん

さすがPlenaの描写、鰻を焼く匂いまで画面から漂ってきそうです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4055203/

>まろは田舎もんさん

懐かしい! ウーパールーパー。ブームは何十年前だったろう?(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4055276/

書込番号:26230425

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:627件

2025/07/06 19:51(2ヶ月以上前)

この植物?

山梨県側で撮影したメボソムシクイ

同じくルリビタキ

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。

静岡県側の富士山は10日に山開きです、開山するとマイカーで5合目に行けなくなるので行って来ました。
5合目の気温は16°Cとかなり快適です。
遊歩道をハイキングして疲れたーー。

書込番号:26230589

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:856件

2025/07/06 20:46(2ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

今日も暑かったですね(^^;;

資さんうどんの後に

古河公方公園で蓮鑑賞1枚目
関東の小京都こと、古河の街歩き
カフェで休憩2枚目
ネーブルパークでキスゲ鑑賞3枚目
越谷香取神社で風鈴装飾鑑賞4枚目

取り急ぎスマホ撮影分を

流石に疲れました
汗で汚れたカメラバックを洗って、ようやくゆっくりしています

書込番号:26230662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2025/07/06 22:20(2ヶ月以上前)

Digital rhythm さん

古河公方公園とネ―ブルパ―クにいらっしゃったのですね。暑い中大変でしたでしょう。ここ数日は猛暑日ですから。
因みに万葉集にも許我(古河の昔名)が出てきますよ。

書込番号:26230796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/07/07 05:37(2ヶ月以上前)

飛び出し坊や

ラルゴさん
みなさま
おはようございます

ラルゴさん
コメント
ありがとうございます
 
みずの森のウーパールーパーは、お目々が可愛くって、
何時もゆくと挨拶します。


今日の写真は、
甲賀市の「大鳥神社」へ花手水と風鈴を撮りに行きました、

大鳥神社は、
滋賀の八坂神社と地元では言われています。

書込番号:26230977

ナイスクチコミ!8


RBNSXさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:20件

2025/07/07 14:21(2ヶ月以上前)

富士山のスバルラインは、30年前ぐらいにバイクで行ったことあります。

会社の同僚が雑誌に載っていたツーリング仲間募集に応募して3台で参加し下りから自由行動でした集合場所は忘れました。

統制のとれたクラブ?でした、信号替わりで遅れてもメンバーが交差点先で待機、タンデムがいたので一般道の走行。

それにしても暑い、外気温38度14時(日陰)、連日熱帯夜です、ぎっくり腰は治りました1週間かかりますねぇ。

書込番号:26231279

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:856件

2025/07/07 16:36(2ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

昨日は暑い中お疲れ様でした

>スノーチャンさん

>因みに万葉集にも許我(古河の昔名)が出てきますよ。

昨日古河の街歩きをした際に入った蔵で、古河の昔名が許我というのを恥ずかしながら初めて知りました

貼付写真は雨引観音です

今年から入山料が掛かりますが、それでも多くの方が来ていました

書込番号:26231366

ナイスクチコミ!8


day40Uさん
クチコミ投稿数:88件

2025/07/07 18:25(2ヶ月以上前)

鎌倉駅周辺にて

>ラルゴ13さん

こんばんは(^^)/

七番マンガン
ありがとうございます<(_ _)>

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4055070/

「初夏のハス祭り」を楽しませていただいております♪
勝手に「ラルゴの搭」と呼ばせていただいております^^

https://www.bing.com/videos/riverview/relatedvideo?q=%E3%83%90%E3%83%93%E3%83%AB%E4%BA%8C%E4%B8%96%20%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C&mmscn=stvo&mid=DC5679A289A6AA176519DC5679A289A6AA176519&ajaxhist=0

>みなさま

今日は777の日でしたが何かいいコトありましたか?
良い文月を(^^)/

書込番号:26231465

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/07 19:44(2ヶ月以上前)

>紅なっちょさん

>開山するとマイカーで5合目に行けなくなるので行って来ました。

へ〜そうなんですね〜。知らなかった〜。富士山は中学の修学旅行で、バスで五合目に行ったきりです。

>スノーチャンさん

ハイビスカス、毎年綺麗に咲いていますね。

>RBNSXさん

>ぎっくり腰は治りました1週間かかりますねぇ。

回復されて何よりです。1週間で治れば早い方だと思います。

>Digital rhythmさん

昨日もあちこち回りましたね〜。相変わらず凄い気力と体力です。

>day40Uさん

>今日は777の日でしたが何かいいコトありましたか?

強いて言えば7月5日に何も起こらなかったことかな?(笑)

書込番号:26231546

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2025/07/07 20:25(2ヶ月以上前)

ラルゴさん

毎年剪定等して手入れをしています。
気持は可愛い孫みたいですね。

書込番号:26231587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2025/07/07 21:18(2ヶ月以上前)

カサブランカ♪

>スノーチャンさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4055654/

雑草がなくて綺麗ですね
こちらは雑草だらけです

書込番号:26231641

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/07/08 00:47(2ヶ月以上前)

花手水です。

日差しが強かったです。

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

今日は、仕事でした午前中で終わりました、しかし暑いです。
ひなたは、とても暑くって過ごせ無いですね、仕事待ち時間はすぐ日陰に入ります。

熱中症にならない様に、水分補給を小まめにしています。

お昼は、吉野家で「うな重(1251円)」を食べました、
美味しかったので追加で家内におみあげに買って帰りました。

スタミナをつけて、
「長寿寺」へ花手水を撮りに行きました。

書込番号:26231780

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2025/07/08 08:01(2ヶ月以上前)

在庫から

turionさん
この場所は兄の土地で、私が管理しています。
雑草は適宜取っています。
百合は自宅のものを移設しました。

書込番号:26231918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/08 11:10(2ヶ月以上前)

ランチは麺屋つるる。

期間限定冷やしもずくそば&肉めし♪

書込番号:26232059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:536件

2025/07/08 15:12(2ヶ月以上前)

こんな感じです

以前訪れた温泉地で、偶然ローカル気動車が通り過ぎる時に撮影。



温泉に入った後も、結局のところ汗かいてしまった('A`)y-゜゜゜

書込番号:26232247

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:856件

2025/07/08 17:21(2ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

>相変わらず凄い気力と体力です。

そこは若さでカバーでw

休みが日曜祝日なので、休みの日は欲張ってついついあちこち回ってしまいます

その点、平日仕事の合間に撮ってきた写真の閲覧や現像、価格コムの書き込みしています

雨引観音を後にして、涸沼自然公園へ

紫陽花が丁度見ごろでした

書込番号:26232364

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/08 20:39(2ヶ月以上前)

>スノーチャンさん

ハイビスカスも剪定が必要なのですね。放っておけば勝手に咲くものだと思っていました。

>まろは田舎もんさん

センスのいい花手水ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4055687/

>Digital rhythmさん

どちらも洒落た演出ですね〜!考えた人は凄い!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4055771/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4055774/

書込番号:26232555

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/08 22:16(2ヶ月以上前)

蒸し暑い空気がからみつくような、夜明けの風景でした 残念!

こちらは顔なじみの、アオ君

日の出とともにボートが動き始めます

縦位置でも一枚

>ラルゴ13さん
みなさま、こんばんは。

昨日の朝(7/7)の琵琶湖風景をはらせていただきます。

それにしても、こちらでは本当に梅雨が明けたの??
と問い直すような日々が続いています。
そして、日の出前でも蒸し暑い!! まったく



書込番号:26232666

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/07/09 01:07(1ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

今日は、朝から時々小雨が降ってきて、
しかし気温は上がって蒸し暑いのですが、仕事中も額からの汗をタオルで拭き拭き、働きました。

ラルゴさん
コメントありがとうございますm(__)m
長寿寺の花手水は、水の下にライトがあり
アジサイが幻想的に見えます。

今日の写真は、
7年7月7日の日野川ダム湖です。
仕事前に朝撮りしました。
日野川ダム湖は、風が止む日の出のタイミングで撮ることが多いです。

この日は、少し霧が出ていて、
湿気が多くて、太陽が巨大に映りました、
早起きは三文の徳です。
何時もと代わり映えしない写真で、みなさますいません。
でも私にとっては、
ダム湖もまた違う顔を見せてくれたと、思っています。


>sioramiさん
の琵琶湖の朝の写真は、
何年も前から、素敵な写真と思い拝見しています。
ありがとうございます、勉強になります。

書込番号:26232755

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5694件Goodアンサー獲得:155件

2025/07/09 15:35(1ヶ月以上前)

我が家の25年選手の日立エアコンのドレーン詰まりで本体から水出てきたので。
去年電気屋には 今年6月くらいには買い替えたいけどとは話していたのですが
今まで 故障もせず働いてくれて、そして買い替えを決意して来週16日に
取り付けになりましたわ ドレーンはともかく今までよく動いてくれました
我が家の床の間には同型で めったに使用しない同機種もありますが
それはまだ使います
新品の日立エアコンが込々12万円でして 今のは25万円程度したと思います 
価格は半分になり、省エネがどのくらいまで進んでいるのかを
見るのも楽しみですね

皆さん暑い中 熱中症には注意をしてね
我が家のエアコンはあと2台あるので いずれかの部屋で涼んでいます 今は扇風機ですけどね

書込番号:26233222

ナイスクチコミ!5


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2025/07/09 17:41(1ヶ月以上前)

みなさまこんにちは!

写真無くてすみません

>スノーチャンさん

https://review.kakaku.com/review/K0000113110/

>雑草は適宜取っています

うちはいつもは草刈り機を使っていますが今年は腰痛でまだやっていません
従って草ぼうぼうです

>まろは田舎もんさん

カラーの墨絵のようで素晴らしい景色です
釣り人がいますけれどそういう景色も水墨画にありそうで絶妙ですね\(^o^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4055833/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4055834/

書込番号:26233311

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/09 20:01(1ヶ月以上前)

>sioramiさん

写真で見ると爽やかな夜明けといった雰囲気ですが、現実は違ったのですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4055808/

>まろは田舎もんさん

アタシもturionさんと同じく、水墨画のイメージを抱きました。モノクロやセピアで現像しても面白いかも。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4055833/


書込番号:26233448

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2025/07/09 20:32(1ヶ月以上前)

在庫から

turionさん

凄く大変ですが、こまめに雑草を抜いています。
大きく成長すると大変ですから。

ラルゴさん

ハイビスカスを毎年剪定しないと、
上へ上へと成長してしまい、花付きが悪い感じです。
最近要領を得るようになりました。

書込番号:26233492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/10 11:25(1ヶ月以上前)

ランチは生姜焼き定食♪

書込番号:26233933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/07/10 14:29(1ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
こんにちは

ラルゴさん
turionさん
なるほど、墨絵の絵画の様ですか、
そう言えば、私も編集していてそのイメージ
を、感じているかもです、
モノクロの世界に、カラーの緑の浮島の感じです。

モノクロで編集したら、新しい世界観が生まれました。
アドバイスありがとうございます。

本日発表の写真は、今朝出勤前に撮った日野川ダム湖をモノクロームで編集しました。

昨日は、高山で遅くまで作業があり家へ帰ったのは、
夜の12時をまわっていました。

今日は、朝彦根で納品
現在豊橋のセブンイレブンで、次の作業の時間待ち中です。


書込番号:26234036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5694件Goodアンサー獲得:155件

2025/07/10 16:40(1ヶ月以上前)

鹿児島は今日は雨で涼しい日でした 明日も曇りで涼しいでしょう

エアコン要らずの夏 扇風機の夏   金鳥の夏 日本の夏

書込番号:26234104

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:856件

2025/07/10 17:34(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

雨の被害は大丈夫でしょうか?

お住まいの地域に記録的短時間大雨情報が出ていますが

涸沼自然公園を後にして、水戸あじさまつりの保和苑へ

少し見ごろは過ぎていましたが、庭園と紫陽花が素晴らしかったです

書込番号:26234143

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/10 19:57(1ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

いつもいる釣り人は、同じ人なのかどうか気になります。(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4056160/

>つぼろじんさん

>鹿児島は今日は雨で涼しい日でした

羨ましい! こちらは雨が降っても蒸し暑くなるだけです。

>Digital rhythmさん

>雨の被害は大丈夫でしょうか?

夕方5時過ぎに、職場のスマホが一斉に「大雨アラート」が鳴り響きました。
初めて聞く音だったので何事かと思いました。
道路があちこちで冠水したようですが、大きな被害はありませんでした。

書込番号:26234248

ナイスクチコミ!10


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/10 20:41(1ヶ月以上前)

浅草の交差点 

雷門提灯の底

>ラルゴ13さん
  皆さま

昨日、本日 浅草寺で『ほうずき市』でした。
本日だと線状降水帯/スコールで断念したでしょうが、幸い 昨日夕刻に訪れました。

ただ、浅草はインバウンドの方々でごった返しです。
人を潜り抜けながら ほうずきも買わずに 早々と退陣しました。

最後の貼り付け写真は 浅草寺の入口/山門に掲げられている提灯『雷門』の底を撮ってみました。

書込番号:26234295

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/07/11 09:17(1ヶ月以上前)

アジサイは終盤なのですが、その横の新芽との対比が印象的\(^o^)/

ラルゴさん
みなさま
こんにちは

今日は、仕事なのですが
午後から出勤で現場は夜の作業なので、出勤前の日野川ダム湖の朝撮りをしました。
そのあと、清源寺でもう見頃は終わったアジサイを撮りました。

ラルゴさんコメントありがとうございますm(__)m

何時もの釣り人は、珍しく今日は、出勤では無かったです。
そして、停めてあるクルマで判断すると何時も、同一人物で、同じ場所で、釣をされています。

日野川ダム湖は、昔ヘラブナのメッカでした、その時は有料でした。
今では、釣り人は少なくなりましたが、魚影は濃いと思います。


発表は、清源寺の紫陽花てす。

書込番号:26234672

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/11 11:20(1ヶ月以上前)

ランチは秘書とブロンコビリー♪

書込番号:26234754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/07/11 17:07(1ヶ月以上前)

アーシャのナンカレーランチ950円(マンゴラッシー付)

ナン食べ放題お代わりしました。

アーシャです。

マンゴラッシー100円ランチタイム割引です

ラルゴさん
みなさま
こんにちは

ラルゴさん
秘書ランうらやましいです。
ブロンコビリーの頑固ハンバーグ美味しいですよね、そしてサラダバーがめちゃくちゃ美味しいですね、最近行ってないですが、
また行きたくなりました\(^o^)/

今日は、夜仕事の予定です。
朝は、日野川ダム湖を朝撮りして、
もうアジサイは終盤なのですが、日野町の清源寺へアジサイを撮りに行きました、

そして、お昼は
ナンカレーの「アーシャ」へナンを食べに行きました。

そして、良い感じの雲が出てきたので、
本日2度目の
日野川ダム湖へまた撮りに出かけました。


書込番号:26234947

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:627件

2025/07/11 18:17(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。

夏バテ気味なので。海鮮丼いっちゃいました。

書込番号:26234978

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:856件

2025/07/11 19:06(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

>ランチは秘書とブロンコビリー♪

ブロンコビリーにはまっていますね

保和苑を後にして、水戸八幡宮に参拝して、水戸ICの近くでパンケーキ食べて帰ってきました

私は普通盛りで連れはハーフ

書込番号:26235013

ナイスクチコミ!5


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2025/07/11 20:50(1ヶ月以上前)

みなさまこんばんわ

ミニヒマワリ、ミラクルビームやっと咲きました
意外とむずかった

>ラルゴ13さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4056361/

ワタシも足元が気になっていました

書込番号:26235117

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/11 21:28(1ヶ月以上前)

>CNTココさん

>ただ、浅草はインバウンドの方々でごった返しです。

来年は、ほおずき市に合わせて、「日本に災害が起こる」と予言して、外国人が来るのを阻止しましょう。(笑)

>まろは田舎もんさん

釣り人は同一人物でしたか。これでスッキリしました。(笑)

>そしてサラダバーがめちゃくちゃ美味しいですね

そうなんです。しかも季節ごとにサラダの種類が変わるのが嬉しいです。

>紅なっちょさん

ヤバい。また海鮮が食べたくなった!

>Digital rhythmさん

>ブロンコビリーにはまっていますね

そうなんです。次回使える割引券とドリンクバー・ジェラートバー無料券がもらえるので、2人で行っても会計は3千円未満です。

>turionさん

>意外とむずかった

ヒマワリって種を植えれば、勝手に大きくなるイメージですが、そうではないのですね。

書込番号:26235149

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/12 05:07(1ヶ月以上前)

今日も来た!

書込番号:26235322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/12 05:26(1ヶ月以上前)

移動式三脚じいさんは、クルマの中で熟睡してる!(笑)

書込番号:26235326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/12 05:39(1ヶ月以上前)

起きた!

書込番号:26235332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/12 05:59(1ヶ月以上前)

絶好の撮影日和♪

書込番号:26235340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/07/12 10:08(1ヶ月以上前)

昨日は、何時もの釣り人お休みでした。

雲のカタチに風景を合わせました。

ラルゴさん
みなさま
こんにちは

ラルゴさん
素敵なハスの花のプレゼントありがとうございますm(__)m
いい色出ていますね、ハスの花が発光体の様です。
私も、ラルゴさんのやる気を朝から貰いました、何処か撮影にゆこうと思います。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4056528_f.jpg

そして、良い感じの雲が出てきたので、
本日2度目の
日野川ダム湖へまた撮りに出かけました。
雄大な風景が好きです、青空と素敵な雲で完成すると思います。
そして、撮影チャンスは一瞬に思います。


書込番号:26235497

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/12 11:09(1ヶ月以上前)

また来た!

書込番号:26235553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/12 12:09(1ヶ月以上前)

蒸してる!

書込番号:26235601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/12 13:49(1ヶ月以上前)

また備蓄米が売っていた。

書込番号:26235673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sioramiさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/12 15:09(1ヶ月以上前)

4時55分 日の出を待ちます

4時58分 日の出です

>ラルゴ13さん
みなさま、こんにちは。
今朝は久しぶりに天気が良かったので
夜明の撮影に行ってきました。

>ランチは秘書とブロンコビリー♪
喜びが文字からあふれてますね 〜

>まろは田舎もんさん
コメントありがとうございます。
返信が遅くなりましたが、
日野川ダム湖の連作、注目してます。

-----------蛇足です-----------
当地で(滋賀県大津市)今の季節に
見られる日の出は、
さいたま→ 南アルプス→ 名古屋→ 鈴鹿山脈
の上空を順に通ってきた光です。

書込番号:26235724

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/12 18:46(1ヶ月以上前)

ウイカーズなう。
新兵器?注文?

書込番号:26235881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/12 20:25(1ヶ月以上前)

セカンドカーのワゴンRが、だいぶくたびれてきて、エアコンの効きが悪くなってきたのて、中古車を買いました。
600mmf6.3PFレンズよりは安いです。(笑)  

書込番号:26235973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/07/13 01:55(1ヶ月以上前)

このお庭が好きですので、大池寺に行きます。

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

ラルゴさん
セカンドカー購入おめでとうございます。


>sioramiさん
コメントありがとうございます
雲が出ている時 
最近縦構図で日野川ダム湖を撮るのが好きです。
普段見ない頭上の上空まで入れて撮ると、
何故か写真が雄大に感じます。

日の出のお写真と
光がみなさんの上空を通過して
今日撮られたお写真に繋がっている
蛇足のお話し良いですね。


今日は、ハスの花を撮ろうと「正法寺」へ行きました。
ハスの花は咲き始めていました。
手入れされている、地元の方にお話を聞くと、
今年は、咲き始めるのが早いそうです。
それとか日野川ダム湖に、「コウノトリ」が、今年は10日間ほど滞在したようです。

来年は、もし「コウノトリ」が来るようでしたら、もう少し遠くを引き寄せる、
レンズを買おうかと思いました。
ハスの花を撮ってから、スタミナをつけようと。

吉野家へ「うな重1251円」を食べに行きました。
美味しかった\(^o^)/
となりの方を見ると、同じくうな重を注文されていました。

食後に、大池寺(だいちじ)へ

甲賀市水口町にある大池寺の蓬莱庭園は、江戸時代初期に建築や庭作りなどさまざまな分野で才能を発揮した小堀遠州の作と伝えられる枯れ山水の庭園です。

小堀遠州さんの枯山水の庭園を、
室内から見る景色を撮るのが好きです。


書込番号:26236158

ナイスクチコミ!10


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/13 09:26(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

ワゴンR 小回りが利き どこへでも行けそうですね
 「セカンドカー」 羨ましい響きです…

 ラルゴ13さんに刺激され、蓮撮りに早朝出向いてみました。
 ラルゴ13さんのような奇麗な蓮は咲いておりませんでしたが アップさせていただきます。

 向日葵なども
 最後の写真は 仲睦ましいご夫婦の朝の散歩です。
 ピンぼけが味わい深いと(独善的??)

書込番号:26236298

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/13 10:07(1ヶ月以上前)

今日も来た!

暑い!!

書込番号:26236326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/13 15:12(1ヶ月以上前)

>sioramiさん

調べてみたら、日の出の時間は、こちらが20分位早いみたいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4056619/

>まろは田舎もんさん

アタシも何回かコウノトリを撮ったことがあります。是非チャレンジしてください!

>CNTココさん

昨日契約したセカンドカーは、スバルのステラ(ムーヴのOEM)です。
スイフトスポーツはハイオクだし、大きい荷物が積めないものですから。(笑)

書込番号:26236552

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:856件

2025/07/14 17:09(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

車購入おめでとうございます

ムーヴではなく、ステラを選ぶあたり通ですね

貼付写真は古代蓮の里にて

4枚で蓮の生涯を表現しました

本当は4枚目には種を付けたものを撮りたかったのですが、流石に今の時期に種が付いている蓮はないので

書込番号:26237506

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/14 19:59(1ヶ月以上前)

>Digital rhythmさん

>ムーヴではなく、ステラを選ぶあたり通ですね

特にこだわりは無いのですが、ウイカーズも、その前に行ったネクステージも、在庫車がステラでした。
さすがスバルのお膝元!(笑)

書込番号:26237644

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/07/14 22:12(1ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

ラルゴさんコメントありがとうございますm(__)m 
来年のコウノトリの時期までにレンズ手に入れたいです。
ミサゴもダイブしている所をみましたし撮りたいです。

今日の仕事の前の、朝撮りの日野川ダム湖を撮りました。
何時もの釣り人はいなかった。

撮っていて雲の芯は黒いので、夕方当たりは、強い雨が降って来る感じがします。

昼間は、気温が上昇してまためちゃ暑い1日なりそうです。

朝一番の仕事が終わり、
次の作業の時間待ちが、4時間あったので、岐阜の「亜熱帯」へビリヤードをしにゆきました。

シニヤ割引で、3時間フリータイムで、ドリンク飲み放題で(540円)でした、ビリヤードすれば時間がたつのが早いです。(クルマでコンビニでエアコンを掛けながら3時間過ごすより)。

そして、14時から3時間ほど納品にかかり帰りの名神で、滝の様な雨に出会いました。

昼メシは、ホットモットで「Wのり弁590円」でした、揚げたての天ぷらや唐揚げが付いていて、ご飯は温かい、そしてタルタルソースも付いて、めちゃ旨でした。

コンビニ弁当よりもホカベンが数倍美味しいです。\(^o^)/ 


今日の、写真は「朝撮りのタケノコXX」もとい朝撮りの日野川ダム湖です。



書込番号:26237786

ナイスクチコミ!8


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2025/07/14 22:25(1ヶ月以上前)

皆さまこんばんわ

今日やっとオーケーで備蓄米買えました
3年度産だから古古古米ですね
精米は綺麗でした

ミニヒマワリですけれどそもそも発芽が悪いし、やたら虫が付きます
薬掛けただけではだめなので仕方なくオルトラン併用しました
高さが30cmくらいで花壇に丁度いいのですが難しい

書込番号:26237804

ナイスクチコミ!6


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2025/07/14 22:40(1ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4057108/

光の加減と言い、素晴らしすぎです
ホントに良いスポット見つけましたね

書込番号:26237817

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件

2025/07/15 02:09(1ヶ月以上前)

ラルゴさん みなさん こんばんは

書込番号:26237914

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/15 10:53(1ヶ月以上前)

ランチは阿吽。
トムヤムクンつけ汁うどん、唐揚げセット♪
ごはん1杯無料♪

書込番号:26238145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:856件

2025/07/15 16:45(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

古代蓮の里にて

書込番号:26238382

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/15 20:08(1ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

ミサゴのダイブが見られるとは素晴らしい! 是非、望遠レンズで激写を!

https://kakaku.com/item/K0000799664/used/?lid=pc_itemlist_usedprice#tab

>turionさん

おー、結構、虫にやられていますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4057109/

>verrazzano-narrowsさん

背景は石垣ですか? いい雰囲気ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4057148/

>Digital rhythmさん

レンズはフィッシュアイですか? アタシも次回は持っていこう!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4057287/

書込番号:26238531

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/07/16 01:43(1ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

turionさん
コメントありがとうございます。
日野川ダム湖は、私のライフワークとなりました。
昨日も、丁度、写真を撮っていたら
何時もの地元の写真家と良く会います。
季節を問わず朝夕良く来られています。
桜のシーズンは、日野川ダム湖も、
今年は、テレビなど紹介あり1日1000人の来場があったので、交通整理をその写真家の方が、されていました。

正法寺の蓮畑で、手入れの地元の方ですが、
また違う写真家の先生は、その蓮畑を冬に撮りに来られるそうです。

なので、私などまだまだ通うのが
10年ほどなので、素材は良いのですが
写真の奥が深く感じます。
日野川ダム湖は、言われる様に、良い被写体に恵まれていると思います。

turionさんは、
むかしラルゴさんに私が、滋賀県は被写体が無くって、苦労していると相談した事が有ります、
それを覚えておられたのが、良い被写体を見つけられて良かったとのコメントありがとうございます。


ラルゴさん
レンズのご紹介、ありがとうございます。
お金を貯めなくっちゃです。


今日は、朝に「正法寺」にハスを撮りに行きました。
そして、シャクナゲ峡へ行き、アオサギ君を撮りました。

そして、お昼は家内と紬屋(つむぎや)にて、
海鮮丼と天ぷらと冷たいお蕎麦を頂きました。
2人で(3620円)美味しかった。
ここは、天丼を食べたらお茶漬け用の急須に出汁が付いて来ます。
天丼一杯で、2度美味しいです。\(^o^)/

午後からは、日野川ダム湖で何時もの写真を撮りました。

今回、発表の写真は、「正法寺」のハスの花です。


書込番号:26238773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/16 10:35(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

セカンドカーのスバルのステラと同様に 古くなって存在感のあるSL/D51です。

昨日 昼休みに上野の森/国立科学博物館へ 初めて往ってきました。
65歳以上は無料です(笑)

昼休みだけでは 回り切れないこと 実感しました。

インバウンドの方々も多かったのですが、欧米系の親子が目立ちました。
もしかしたら 駐日大使館の方々かもしれません。
お父さんが一生懸命解説をし お子さんに科学教育しておりました。

また、インテリぽい お母さんが小学生のお子さんを連れてきていいるのも目立ちました。
中学受験/熟の補講かもしれませんね。

この世界の誕生時/宇宙誕生時は 水素とヘリウムというシンプルな元素がほとんどだったようです。
読みづらいかと思いますが、解説を貼り付けさせていただきます。

余裕ある時間を設けて 再訪したいいと考えております。


書込番号:26238949

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/16 11:29(1ヶ月以上前)

ランチは秘書と、もちの木
アジハム定食♪

書込番号:26238988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:856件

2025/07/16 16:33(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

>レンズはフィッシュアイですか? アタシも次回は持っていこう!

そうです、魚眼レンズです

電子接点のないMF中華レンズなので、EXIFが表示されません

魚眼レンズで寄って撮ると面白い画が撮れますね

貼付写真はネーブルパークのキスゲです

これだけ群生していると、迫力あります

書込番号:26239157

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:88件

2025/07/16 19:04(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん みなさん こんばんは

ラルゴさん
レスありがとうございます。はい、石垣でございます。
もっと石垣ってわかるように撮ったほうが良かった感じですよね。光の質 背景 などなど 被写体の良さ活かせるよう勉強します。

書込番号:26239279

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13699件Goodアンサー獲得:3件

2025/07/17 21:19(1ヶ月以上前)


>ラルゴ13さん

GION GO
NIKON Z9

でした。

書込番号:26240323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/17 21:52(1ヶ月以上前)

昨日今日と「鬼滅の刃」を見ていて、レスが滞ってしまった!

あっ、明日も仕事が終わってから劇場に行きます。(笑)

さっき、18:30からのチケットを予約したけど、殆ど空席が無かった!

書込番号:26240363

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2025/07/17 23:18(1ヶ月以上前)

皆さんこんばんわ

コープで???米見つけました
袋は業務用となっていますが家庭用とラベルが貼ってあります
精米状態は良好と思います

因みに精米所はJA全農パールライスでした
値段は2000円ほどでした

この前オーケーで買った3年度産古古古米はかなり美味しかったです
ロットかなぁ、前世はコシヒカリだったりして(笑)

書込番号:26240427

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/07/18 04:42(1ヶ月以上前)

ラルゴさん 
みなさま
おはようございます 

ラルゴさん鬼滅の刃良いですね、
できれば、見られた感想などお聞かせ願えたら、。、!

今日は、今週最後のお仕事です、仕事中は昨日の様な、大雨には出会いたく無いです(T_T)

昨日は、仕事でした、
今まで仕事中は、大きな雨に出会わず、
晴れ男などとほざいていましたが、
この日は、引っ越しの荷物を午後一番に岐阜に届ける作業中、

滝の様な雨が降っての中で、トラックの荷台から、50mほどの所へ4往復ほどしました、
頭から、靴の中まで、タオル片手にビチョビチョになりました。

そして、帰りしなの多賀サービスエリアの「吉野家」で遅い昼メシを「牛皿とろろ御膳853円」を食べました。
美味しかった\(^o^)/

それで。地元へ帰ってからコメリで、新しい作業ズボンと安全靴を買いました、高い出費でした。(T_T)


発表する写真は、前の日の朝に「正法寺」にハスを撮りに行きました。
そして、シャクナゲ峡へ行き、アオサギ君を撮りました。
のシャクナゲ峡とアオサギ君です。

書込番号:26240502

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/18 11:23(1ヶ月以上前)

やっと梅雨が明けた。
ランチは唐揚げ定食♪

書込番号:26240719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/18 15:56(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん
皆さん

明日は土用丑の日ですね。
前日であれば 混まずに食することができるかと思い 
■印旛沼の畔 通称/うなぎ街道
へ往ってまいりました。

豊橋産鰻を使用している『又兵衛』にお邪魔しました。
通常鰻重が2900円 特大鰻重が3500円とリーズナブルなお値段です。
気張って特大にしてみましたが、大きいので蒸しに時間がかかるので関西風にしてくれとのこと。
やはり蒸しの関東風が小生は好みでした(苦笑)

印旛沼周辺は 干拓した水田地帯でもあります。
もう稲穂が…

明後日の参議院選挙 『米』問題も一つのポイントかと
劣勢が報じられている石破氏 小泉農相で挽回できるでしょうか……

この印旛沼の畔を 都心と成田空港を結ぶ スカイライナー/成田スカイアクセス線かが通っています。

書込番号:26240936

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:856件

2025/07/18 17:49(1ヶ月以上前)

おやつ

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

>18:30からのチケットを予約したけど、殆ど空席が無かった!

鬼滅の刃楽しんでください

やっと当地も梅雨明け宣言、これからはより一層熱中症に気を付けて写活せねば

1枚目:古河公方公園
2枚目:古河の街並み、武家屋敷
4枚目:越谷香取神社

書込番号:26241031

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/18 18:13(1ヶ月以上前)

鬼滅の刃なう。

書込番号:26241050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/18 18:23(1ヶ月以上前)

何かもらった。

書込番号:26241054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/07/19 04:50(1ヶ月以上前)

暑中お見舞い申し上げます

書込番号:26241424

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/19 07:21(1ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

>できれば、見られた感想などお聞かせ願えたら、。、!

上映時間が155分で眠くならないか心配しましたが(笑)あっという間でした。

但し、お尻がメチャクチャ痛くなりました。

アタシの隣の席の小学生の女の子は、ずっと泣いていて、終盤はお母さんも泣いていました。

無限城の描写が見事でした。あれは漫画では表現できない。

是非、劇場でご覧ください!

書込番号:26241460

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/07/19 07:47(1ヶ月以上前)

ガウラ

猫じゃらし

コスモス

あじさい

ラルゴさん
みなさま
おはようございます

ラルゴさん
鬼滅の刃のお写真ありがとうございました。
見られた感想をありがとうございます。
素晴らしい映像だった様ですね、そして隣りの親子の涙のお話、感激しました。
私も涙もろい性格なので泣くかもです。
是非見にゆきたいです。
感想感謝です。


昨日は、昼からの納品の仕事中、納品後トラックへベッドの空き箱を積込み中、土砂降りの雨に会いました、救いは納品後でしたので、私がビチョビチョになっただけでした。

本日は、仕事はお休みです。
日野川ダム湖で朝撮りしました。
もう梅雨明けのようで、気持ちの良い朝です。

いま、すき家で、「ベーコンエッグ朝食アイスコーヒー付500円」を食べ終わってコーヒーを呑みながら写真をアップしています。

昨日の朝撮りの
日野川ダム湖の周辺に咲く「草花」を
そのへんにある草花ですいませんm(__)m

お話を写真付きでアップする為の写真です。

書込番号:26241471

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/19 08:13(1ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

イオンシネマで各種割引があります。

https://www.aeoncinema.com/event/service_day/

書込番号:26241480

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/07/19 12:35(1ヶ月以上前)

今日のランチはおでんと煮込み。

勝馬投票券が置いてあるのが浅草という感じ。
地域のディープな話が色々聞けました。

色被りは、日除けが緑色のせい。

書込番号:26241660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/19 12:43(1ヶ月以上前)

ランチは鰻まぶし、ヒレカツ、ポテトフライ、揚げハンバーグ♪
鰻がめちゃくちゃ薄い!(笑)

書込番号:26241665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/19 14:07(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

千葉県北総は猛暑です。
おそらくラルゴ13さんの所も…
それでも たっぷりなランチ 恐れ入ります。

嫁さんが猛暑で食欲を無くしたようで、一人て
■習志野カントリー  & ジョイフル本田に隣接の
■台湾料理『師記』
で冷やし中華/ゴマダレをいただきました。

この暑さの中 スクスクと梨が成長していました。
コストコの裏方面の梨園で撮らせていただきました。
大きなダリア??

千葉ニュータウン中央/印西のビジネス街は 富国生命の事務センターなどがありますが、最近はデータセンターが多数建設されました。
日経新聞にも 世界のAI関係者に『INZAI』で知られていると しばしば掲載されています。
事務センターと異なり 従業員がほとんどいないビルです。したがって開放された窓もほとんどありません。
無機質なビルが林立しています。

ところて 本日はDf+50mm/セットレンズを持ち出しました。

書込番号:26241729

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/19 14:36(1ヶ月以上前)

オートバックスでナビとドラレコ購入なう。

書込番号:26241746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/07/19 18:08(1ヶ月以上前)

X_Varioで撮影

RX100M7で

ラルゴ13さん、こんにちは。

2017年のコンセプトカー登場から8年が経ちましたが、お誘いが来たので、フル電動ミニバンID. Buzzを見にでかけました。

展示車は7人乗りロングホイールベース仕様でしたが、全長約5mと幅約2mの車体はデカイ(^_^;)
ロングホイールベース仕様は\9,979,000とのことで、ドイツのフォルクスワーゲン商用車部門の工場で生産されるとのこと。

Made in germanyのX_VARIOで撮ってみました。

書込番号:26241900

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/07/19 18:26(1ヶ月以上前)

万福苑

冷やし中華と餃子のセット1188円

冷やし中華は、酸っぱくつて冷たくって美味しかった

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

ラルゴさん
鬼滅の刃イオンシネマお得情報ありがとうございます。

カーナビ購入おめでとうございます。
クルマ動いていてもTV見られますか?
私のクルマは、動いたらTV見れません。


今日の、朝は青空が見えて清々しい天気でした。
朝から、日の出を追って「日野川ダム湖」へ朝撮りに行きました。
そして、すき家で「ベーコンエッグ朝食アイスコーヒー付500円」を食べて、
再度日野川ダム湖で写真を撮ってから。

野洲川ダム湖の、ダム湖の放水をみるのが好きです。
野洲川ダム湖へ到着したら、連日の線状降水帯による雨でダム湖の上から水があふれる状態で、
私の理想とする景色になっていました。

それを撮ってから。
水口の「万福苑」で「冷やし中華」と餃子のセット1188円を食べました。
冷たくって、酸っぱくつて暑さで食欲減退している身体にとつては、非常に美味しかった\(^o^)/

書込番号:26241915

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/19 20:48(1ヶ月以上前)

>CNTココさん

梨を見ると死んだ親父を思い出します。梨が大好物でした。

>RC丸ちゃんさん

デカいムーヴキャンパスみたい。(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4058126/

>まろは田舎もんさん

配線をチョッと変えるだけなので、アタシのナビは走行中もテレビが映るように設定してもらいました。
でも運転中は見ていません。(笑)

書込番号:26242034

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/07/19 23:21(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

ID. Buzzって、エスティマくらいなのかな?と思ったのですがね!

さすがにこの大きさは・・(-_-;)

書込番号:26242177

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/20 09:05(1ヶ月以上前)

城町アンブレラスカイなう。

書込番号:26242392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/20 09:53(1ヶ月以上前)

ヤバい暑さ!

書込番号:26242428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/20 10:52(1ヶ月以上前)

暑い 死ぬー! 

撤収!

書込番号:26242467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/07/20 21:00(1ヶ月以上前)

鈴鹿山脈をバックに日野川ダム湖です。

鈴鹿山脈をバックに日野平野です。

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

ラルゴさん
梅雨明けですてきな青空は、良いのですが、本当に連日、めちゃくちゃ暑いですね、おっしゃること同感です。
それにしても、相変わらずスゴイ行動力に感心します。


今日は、家内が仕事休みの日ですので、
昼食以外は、一日中家ですごしました。
昼食は、その前の日と同様、
水口の萬福苑で
私は「冷やし中華と餃子のセット」
家内は「青椒肉絲丼と大きな唐揚げ2個」で
支払いは2156円でした、美味しかった\(^o^)/


今日発表の写真は、
鈴鹿山脈をバックに、昨日3回目に撮影した日野川ダム湖です。 

梅雨明けて、「青い空と白い雲」
の雄大な景色を撮るのが好きです。
日野平野と鈴鹿山脈も撮って見ました。

それにしても、日中は本当に暑い(・_・;)


書込番号:26242930

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/21 06:44(1ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

シンプルな被写体ですが、心が和みますね〜!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4058393/

書込番号:26243153

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:627件

2025/07/21 09:30(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。

猛暑の中、大阪万博行って来ました。

書込番号:26243234

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/21 11:29(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

昨日 猛暑の中 ラルゴ13さんの中核活動地域に少し近い 大谷石資料館までドライブしてみました。
暑がりの嫁さんに 『地下の砕石跡地は涼しい』と誘って 一緒に往きましたが…

手持ち撮影のため 地下の暗闇では なかなか厳しいものがありました。
さっさと地上に上がったら 猛暑!!
嫁さんから 直ちの帰宅命令が発出され トンボ返りでした。

連休最後の今朝 一人で成田空港/さくら山まで往ってきました。
こちらも 着陸の飛行機をキャッチして トンボ返りでした。

参議院選挙 自民・公明が予想とおり 惨敗でした。
明日以降 政治・経済も灼熱地獄でしょうか…

書込番号:26243311

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/07/21 12:49(1ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
こんにちは

ラルゴさんコメントありがとうございます。
〉シンプルな被写体ですが、心が和みますね〜!

最高のお言葉ありがとうございますm(__)m
今日は暑くって家でグズグスしていたのですが、お言葉でやる気になりました。


今日は、少し雲は多いですが、晴れ渡る良い天気です。

午前中に、「永源寺ダム湖」に行き、写真を撮って、
それから、百済寺参りの入り口「赤門」を撮リました。
ここは、青もみじと赤門のコントラストが素敵な撮影ポイントです。

今日の、写真の中途百済寺の赤門の写真をアップします。

書込番号:26243372

ナイスクチコミ!12


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/07/21 12:55(1ヶ月以上前)

今日は久しぶりに蓮の咲く公園へ。
いつもなら結構見れるすっぽんの姿が見られず残念。

書込番号:26243377

ナイスクチコミ!10


sioramiさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/21 14:58(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん
みなさま、こんにちは。

昨日(7/20)の琵琶湖の夜明の風景から
一枚はらせていただきます。

以下、ちょっと、蛇足的な説明です。

日の出の前の時間に、
地の下から空に向かって吹き上げるような
光が見えました。
思わずオオーッと言いたくなるような光景でした。

御存知の通り”天使の階段”という景色がありまして、
それは、雲のスキマから光が地上に向かって
指しおろすわけです。

今日貼らせていただいたのは、それとは
逆の現象で、地の下から上に向かって
光が吹き上げています。

年に何回か見ることが有るのですが、
見るたびに ”ヨカッタ” と思うのです。

書込番号:26243463

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:627件

2025/07/21 15:36(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。

万博。


書込番号:26243482

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/21 19:08(1ヶ月以上前)

>紅なっちょさん

万博は2回目? 陽が落ちると少しは涼しくなりますか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4058477/

>CNTココさん

大谷石資料館は一昨年行きましたが、地下の涼しさは別世界ですよね〜。カメラの結露対策が大変でしたが・・・(笑)


書込番号:26243658

ナイスクチコミ!10


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/21 20:53(1ヶ月以上前)

地下から脱出直後

飛行機雲ありです

入り口までの道沿いに

成田空港の離陸バージョン

>ラルゴ13さん

資料館(地下の低温)から出た直後は 結露で霞んでしまいました(苦笑)
何も処置せず 暑さで乾燥させましたが…(少々心配)

ラルゴ13さんの同時刻頃の写真にも飛行機雲。
同じ空ですかね??

書込番号:26243756

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:627件

2025/07/21 20:54(1ヶ月以上前)

ips 心臓

輪島塗り地球儀

噴水ショー

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。

>ラルゴ13さん
万博2回目です。
大屋根リングの上は風通しが良く日が暮れると涼しかったです。大屋根リングの下は暑いけど日陰になるので此処も良いですね。
大阪は暑いですよー。日傘必須です。

ちなみにですが、万博内で警察官が大勢居たので、なんだろうな??って見ていたら、ベッセント財務長官が目の前を歩いて行きました。
写真撮ったけど、すいません、アップ出来ないっス。。。( ̄◇ ̄;)

書込番号:26243758

ナイスクチコミ!8


day40Uさん
クチコミ投稿数:88件

2025/07/21 22:21(1ヶ月以上前)

梅雨明けして

夏本番

海の日

>ラルゴ13さん
>みなさま

こんばんは(^^)/

夏がキタ〜

・・熱中症にご注意を・・

書込番号:26243871

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/07/22 04:54(1ヶ月以上前)

暑くって、退散 岩崎珈琲店で涼みました。

ラルゴさん
みなさま
おはようございます  

>day40Uさん
の言われる様に、雲を見ると夏の雲ですね(*_*)
暑ついです、駐車している、クルマの中めちゃ高温です。


クーラーが効かなくなって来て、クルマを買い替えられた、ラルゴさんの気持ちがわかります。
ラルゴさん今度のクルマは、クーラー効きますか?


昨日のお昼は、宇曽川ダム湖で写真を撮ってから少し遅くなりましたが、
多賀の、岩崎珈琲店で
「スペシャルブレンドMサイズ(750円)と何時でもモーニング(250円)」を昼食としてたべました。 
美味しかった\(^o^)/

アップの写真は宇曽川ダム湖です。
宇曽川ダム湖の雲も夏の雲です(・_・;)


書込番号:26244022

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/07/22 05:06(1ヶ月以上前)

サイフォンコーヒー

タップリブレンド750円と+何時でもモーニング(250円パン6切れ)

ラルゴさん
みなさま

連投をお許し下さい。
岩崎珈琲店です。

書込番号:26244025

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:856件

2025/07/22 15:18(1ヶ月以上前)

エーデルワイス

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

毎日暑いですね。。。
そろそろ満レスですが

先週の日曜日に群馬県の中之条 花楽の里にエーデルワイスを見に行きました

歌は有名ですが、花は初めて見ました、白くて小さくてかわいかったです

駐車料金入園料無料がありがたい

書込番号:26244382

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/22 20:16(1ヶ月以上前)

>CNTココさん

アタシが一昨年行ったのも、ちょうど今頃で、ユリが咲き誇っていました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4058682/

>紅なっちょさん

作った人凄い!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4058677/

>day40Uさん

トンネルを抜けたら、そこは海! 海無し県民は、こういう写真を見ると大興奮です。(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4058709/

>まろは田舎もんさん

>ラルゴさん今度のクルマは、クーラー効きますか?

納車は今月末ですが、試乗した時は、ちゃんと効きました。

アンティークな家具がいい雰囲気を醸し出していますね〜。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/ImageID=4058772/

>Digital rhythmさん

中之条ガーデンズは何回も行っているけど、花楽の里はまだ行ってません。次に行った時は寄ってみたい!

書込番号:26244589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/22 20:17(1ヶ月以上前)

さてと・・・

書込番号:26244590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/22 20:22(1ヶ月以上前)

続きはこちら・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/#tab

書込番号:26244599

ナイスクチコミ!4


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング