『初期設定するとログインするサイトやアプリが接続出来なくなる』のクチコミ掲示板

2021年 5月 5日 発売

Google Nest Hub (第2世代)

  • 動画の視聴のほか、音楽を楽しんだり、写真を表示したりできるスマートホームディスプレイ。スピーカーは初代に比べ50%、低音を増強。
  • 1つのディスプレイから数百種類のスマートデバイスをタップまたは音声で操作できる。照明の点灯やエアコンの操作が可能。
  • 睡眠モニターが体の動きと音を使って睡眠を分析。就寝時刻、起床時刻、体を休めた時間の長さをチェックできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Google Nest Hub (第2世代)の価格比較
  • Google Nest Hub (第2世代)のスペック・仕様
  • Google Nest Hub (第2世代)のレビュー
  • Google Nest Hub (第2世代)のクチコミ
  • Google Nest Hub (第2世代)の画像・動画
  • Google Nest Hub (第2世代)のピックアップリスト
  • Google Nest Hub (第2世代)のオークション

Google Nest Hub (第2世代)Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Chalk] 発売日:2021年 5月 5日

  • Google Nest Hub (第2世代)の価格比較
  • Google Nest Hub (第2世代)のスペック・仕様
  • Google Nest Hub (第2世代)のレビュー
  • Google Nest Hub (第2世代)のクチコミ
  • Google Nest Hub (第2世代)の画像・動画
  • Google Nest Hub (第2世代)のピックアップリスト
  • Google Nest Hub (第2世代)のオークション

『初期設定するとログインするサイトやアプリが接続出来なくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Nest Hub (第2世代)」のクチコミ掲示板に
Google Nest Hub (第2世代)を新規書き込みGoogle Nest Hub (第2世代)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Nest Hub (第2世代)

こちらを初期設定したら同じWi-Fi接続中だとログインが必要なサイトやアプリがログインされなくなり開けなくなりました。その他ウェブ閲覧等は問題ありません。Wi-Fi接続を切ってモバイル通信だとログインは問題ありません。
simフリーのホームルーターPIX-RT100を楽天モバイルで使用しています。
Google Nest Hub (第2世代)の設定を切って、ルーターの電源を入れ直したら直りましたが、また初期設定すると同じような症状になります。どうしたら良いでしょうか?

書込番号:26224125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4229件Goodアンサー獲得:1084件

2025/07/03 22:00(4ヶ月以上前)

>おやつカンパニーズさん

言葉足らずで状況がよく分かりませんが…。

>simフリーのホームルーターPIX-RT100を楽天モバイルで使用しています。
Wi-Fiルーターはこの1台だけですか? マンションで壁からもWi-Fiが飛んでいるとかはないですか?

>こちらを初期設定したら同じWi-Fi接続中だとログインが必要なサイトやアプリがログインされなくなり開けなくなりました。
サイトやアプリがログインされず開けないのはスマホですか? パソコンも同じですか?

>その他ウェブ閲覧等は問題ありません。
ログイン画面が表示されるなら、そこでIDやパスワードを入力したらログインできないのですか?

書込番号:26228073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/07/04 08:02(4ヶ月以上前)

>Wi-Fiルーターはこの1台だけですか? マンションで壁からもWi-Fiが飛んでいるとかはないですか?
戸建で周りにはマンションはありません。近所も戸建ばかりです。他のところからのWi-Fiも飛んでいるとは思いますが鍵がかかっているので勝手に接続されるようなことは今までないと思います。
>サイトやアプリがログインされず開けないのはスマホですか? パソコンも同じですか?
>ログイン画面が表示されるなら、そこでIDやパスワードを入力したらログインできないのですか?
パソコンは持っていないのでわかりません。スマホ2台つないでいますがどちらも開けばログイン出来ていたのが、アプリはロード中のバーが途中で止まってしまいます。結構放置しても動きませんでした。
サイトはログイン画面が出て、パスワード等入力すると固まってしまいます。

書込番号:26228302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4229件Goodアンサー獲得:1084件

2025/07/05 20:40(4ヶ月以上前)

>おやつカンパニーズさん

PIX-RT100やNest Hubのファームウェアは最新バージョンになっていますか?
最新バージョンにアップデートして試してみてください。

それでもダメなら、ブラウザでPIX-RT100の設定画面を開き、次のようにDNSを設定してみてください。
(もしものときは元に戻せるよう、元の2つのDNSをメモしてください。)
プライマリDNSサーバー:8.8.8.8
セカンダリDNSサーバー:8.8.4.4

書込番号:26229735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/07/07 09:30(4ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
アップデート行いました。
Wi-Fiが5Gと2Gがありまして、全部5Gに接続していて症状があったのでGoogleNestHubだけ2Gにしたら一時改善しましたが現在同じような状況です。
DNSのアドレスを変える?という操作が調べたのですがわかりません。知識がないもので調べてもわからないなら諦めた方が良いでしょうか?

書込番号:26231083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:106件

2025/07/07 09:58(4ヶ月以上前)

ネット検索して調べたところによるとルーター側の設定でDNSを変更するみたいです

Google Nest Hubが「ネットワーク障害」になったけど直った
https://techracho.bpsinc.jp/baba/2021_08_23/111001

書込番号:26231094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4229件Goodアンサー獲得:1084件

2025/07/07 23:05(4ヶ月以上前)

>おやつカンパニーズさん

>DNSのアドレスを変える?という操作が調べたのですがわかりません。
PIX-RT100 セットアップガイドの12ページを参照して設定画面にログインできますよね。
すると、ホームのインターネット情報で、プライマリDNSサーバー、セカンダリDNSサーバーが確認できると思います。
https://www.pixela.co.jp/products/network/pix_rt100/settings.html#contents
そして、設定の中にそのDNSの設定項目がないでしょうか?
上記サイトにはその設定項目がないようなので、普通は設定できないのかもしれませんが…。
一度、PIXELA社に問い合わせてみたらどうでしょうか。
・Google Nest HubをWi-Fiにつないだら、スマホでログインが必要なサイトでパスワード入れても固まったまま。
・DNSサーバーを変更してみたいが、その設定方法は?

書込番号:26231729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/07/07 23:30(4ヶ月以上前)

>osmvさん
>ニコイクスさん
やはり色々調べても設定項目も見当たらず、設定方法がわかりませんので問い合わせてみます。
設定されているような記事は見かけました。

書込番号:26231746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/07/08 20:18(4ヶ月以上前)

問い合わせした結果DNSサーバーの設定変更は行えないとのことでした。
しばらく諦めることにします。ありがとうございました🙏

書込番号:26232525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Google Nest Hub (第2世代)
Google

Google Nest Hub (第2世代)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 5日

Google Nest Hub (第2世代)をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング