『類似品とCPUなどについて』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

GALLERIA RL7C-R35-5N Core i7 13620H・RTX 3050・16GBメモリ・500GB SSD 価格.com限定モデル K/16756-11a

  • 15.6型フルHD(1920×1080)165HzのゲーミングノートPC。CPUはインテル Core i7 13620H、メモリーは16GB。
  • ビデオカードはNVIDIA GeForce RTX 3050 LaptopGPU。4基のUSBポートや複数の映像出力などさまざまな周辺機器に対応するポートを搭載。
  • キーボードはJIS配列準拠で数値入力に便利なテンキー付きの102キー。バッテリー駆動時間は3.8時間(JEITA3.0:動画再生時)。
  • 限定割引この製品は価格.comを経由してメーカー直販サイトで購入した場合のみ、通常のメーカー直販価格より安い価格.com特価で購入出来ます。閉じる
GALLERIA RL7C-R35-5N Core i7 13620H・RTX 3050・16GBメモリ・500GB SSD 価格.com限定モデル K/16756-11a 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

部門別ランキング

価格.com特価
(税込):

¥114,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

メーカーからのコメント

【秋の大感謝祭】最大15,000円分のポイント還元/SMBCショッピングクレジットのご利用で最大36回まで分割手数料が無料

ドスパラの売り場へ行く

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i7 13620H(Raptor Lake)/10コア CPUスコア(PassMark):23965 ストレージ容量:M.2 SSD:500GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3050 + Intel UHD Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2.1kg GALLERIA RL7C-R35-5N Core i7 13620H・RTX 3050・16GBメモリ・500GB SSD 価格.com限定モデル K/16756-11aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALLERIA RL7C-R35-5N Core i7 13620H・RTX 3050・16GBメモリ・500GB SSD 価格.com限定モデル K/16756-11aの価格比較
  • GALLERIA RL7C-R35-5N Core i7 13620H・RTX 3050・16GBメモリ・500GB SSD 価格.com限定モデル K/16756-11aのスペック・仕様
  • GALLERIA RL7C-R35-5N Core i7 13620H・RTX 3050・16GBメモリ・500GB SSD 価格.com限定モデル K/16756-11aのレビュー
  • GALLERIA RL7C-R35-5N Core i7 13620H・RTX 3050・16GBメモリ・500GB SSD 価格.com限定モデル K/16756-11aのクチコミ
  • GALLERIA RL7C-R35-5N Core i7 13620H・RTX 3050・16GBメモリ・500GB SSD 価格.com限定モデル K/16756-11aの画像・動画
  • GALLERIA RL7C-R35-5N Core i7 13620H・RTX 3050・16GBメモリ・500GB SSD 価格.com限定モデル K/16756-11aのピックアップリスト
  • GALLERIA RL7C-R35-5N Core i7 13620H・RTX 3050・16GBメモリ・500GB SSD 価格.com限定モデル K/16756-11aのオークション

GALLERIA RL7C-R35-5N Core i7 13620H・RTX 3050・16GBメモリ・500GB SSD 価格.com限定モデル K/16756-11aドスパラ

最安価格(税込):¥114,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年12月13日

  • GALLERIA RL7C-R35-5N Core i7 13620H・RTX 3050・16GBメモリ・500GB SSD 価格.com限定モデル K/16756-11aの価格比較
  • GALLERIA RL7C-R35-5N Core i7 13620H・RTX 3050・16GBメモリ・500GB SSD 価格.com限定モデル K/16756-11aのスペック・仕様
  • GALLERIA RL7C-R35-5N Core i7 13620H・RTX 3050・16GBメモリ・500GB SSD 価格.com限定モデル K/16756-11aのレビュー
  • GALLERIA RL7C-R35-5N Core i7 13620H・RTX 3050・16GBメモリ・500GB SSD 価格.com限定モデル K/16756-11aのクチコミ
  • GALLERIA RL7C-R35-5N Core i7 13620H・RTX 3050・16GBメモリ・500GB SSD 価格.com限定モデル K/16756-11aの画像・動画
  • GALLERIA RL7C-R35-5N Core i7 13620H・RTX 3050・16GBメモリ・500GB SSD 価格.com限定モデル K/16756-11aのピックアップリスト
  • GALLERIA RL7C-R35-5N Core i7 13620H・RTX 3050・16GBメモリ・500GB SSD 価格.com限定モデル K/16756-11aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  GALLERIA RL7C-R35-5N Core i7 13620H・RTX 3050・16GBメモリ・500GB SSD 価格.com限定モデル K/16756-11a

『類似品とCPUなどについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALLERIA RL7C-R35-5N Core i7 13620H・RTX 3050・16GBメモリ・500GB SSD 価格.com限定モデル K/16756-11a」のクチコミ掲示板に
GALLERIA RL7C-R35-5N Core i7 13620H・RTX 3050・16GBメモリ・500GB SSD 価格.com限定モデル K/16756-11aを新規書き込みGALLERIA RL7C-R35-5N Core i7 13620H・RTX 3050・16GBメモリ・500GB SSD 価格.com限定モデル K/16756-11aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 類似品とCPUなどについて

2025/07/01 21:50(3ヶ月以上前)


ノートパソコン > ドスパラ > GALLERIA RL7C-R35-5N Core i7 13620H・RTX 3050・16GBメモリ・500GB SSD 価格.com限定モデル K/16756-11a

スレ主 ayuyonさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
自分なりに調べてみましたが、確信が持てなかったので、詳しい皆さんに聞きたいと思い、質問させて頂きます。
こちらとほぼ同じと思われる「GALLERIA RL7C-R35-5N 」(価格コム限定モデルではない方)が値段がほんの少し高いのですが、何か違うのでしょうか。
また、Intel13世代の不具合はデスクトップ版のみと2024年時点の情報は見たのですが、現時点でもこちらは対象外でしょうか。
買ってから何かを更新したりする必要はあるでしょうか。
そもそも二世代前のCPUを今買うのはよくないでしょうか?
無知ですみません…ご教授頂ければ幸いです。

ちなみに安くなった分、SSDを1TBに変えようと思っています。
用途はたまに動画編集、原神、マインクラフト、オフィスソフトをやろうかなと思っています。ゲームの最高画質には拘っていません。スマホより綺麗にできればいいなと思っています。
恐らく10年近くパソコンを買い替えないので、同じくらいコスパ良く長く使える製品が他にあれば教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:26226272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40474件Goodアンサー獲得:5696件

2025/07/01 22:20(3ヶ月以上前)

>何か違うのでしょうか。
99,980と99,779円。気にするところですか? 検索で見つかったページではMinecraftの有無のようですが。
これと比較してという場合、URLもはってください。

>現時点でもこちらは対象外でしょうか。
モバイルCPUは対象外という記事を読んだ記憶はありますが。もう解決された話です。気にする必要はありません。

>買ってから何かを更新したりする必要はあるでしょうか。
必要な更新なら最初からされているはずです。
まぁいつものWIndowsUpdateが待っていますので、その程度の話です。

>そもそも二世代前のCPUを今買うのはよくないでしょうか?
価格性能比は、新しいCPUが出たところで大差はありません。

>長く使える製品
確実に長く使えると言えるPCがあるのなら、皆それを買っていますが。
まぁ、古いCPUから新しいOSの対象外にはなると思いますので。心配でしょうがないのなら最新のCPU搭載製品を買うべきかとは思いますが。
それでも、その新しいCPUが10年持つかどうか分かるのは10年後です。

書込番号:26226296

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60652件Goodアンサー獲得:16183件

2025/07/01 22:35(3ヶ月以上前)

>>こちらとほぼ同じと思われる「GALLERIA RL7C-R35-5N 」(価格コム限定モデルではない方)が値段がほんの少し高いのですが、何か違うのでしょうか。

自分も『Minecraft: Java & Bedrock Edition for PC、PC Game Pass同梱版』の有無だと思います。

それぞれの直販サイトのURL。

99,779円
https://www.dospara.co.jp/TC954/MC16756.html?utm_source=vc&utm_medium=affiliate&utm_campaign=vc_link

99,980円
https://www.dospara.co.jp/TC143/MC15968.html

書込番号:26226306

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31469件Goodアンサー獲得:3147件

2025/07/02 10:05(3ヶ月以上前)

>少し高いのですが、何か違うのでしょうか。

仕様表見て違いがないなら後は店に聞いた方がいいです。(あとで揉めないように文書で)

>また、Intel13世代の不具合はデスクトップ版のみと2024年時点の情報は見たのですが、現時点でもこちらは対象外でしょうか。

収束してます。えぇ、対象外です。
性能上げようとして電力掛けて失敗ってパターンなので、そもそもそんなに電力に余裕ないノートでは、症状でないでしょう。

>買ってから何かを更新したりする必要はあるでしょうか。

BIOS更新は脆弱性などもあり、適時行う必要があります。
もちろん、文鎮化するリスクはあるので余計な事ならしないほうがいいんですが、ステルス更新もありえますからね。

>そもそも二世代前のCPUを今買うのはよくないでしょうか?

特にこれがダメって事はないですね。
一番電力食ってた時期なので、そういう意味では出来はヨロシク無いんだけど、そこが気にならないならコスパ良くてお得なのでは?
全方面無敵ってな製品はプレミアムついて高くなります。

>無知ですみません…ご教授頂ければ幸いです。

謝るような事ではないです。

>用途はたまに動画編集、原神、マインクラフト、オフィスソフトをやろうかなと思っています。ゲームの最高画質には拘っていません。スマホより綺麗にできればいいなと思っています。

動画編集は、できないPCはないと思うけど、頻度じゃなくて、解像度やカメラの台数、どの編集機能を使うかですけどね。
AI使った反射除去とか、撮影の仕方を変えるなんて言われてますが、そのうち動画にも降りてくるでしょう。それが10年かかるとは思えない。

>恐らく10年近くパソコンを買い替えないので、

それはなんともですな。AI革命が来てるので、専用回路なしで10年陳腐化しないのかって言われたら、経験的には無理だと思う。
ローカルAIのキラーアプリは今のところないのだけど、痒いところに手が届かないというクラウドAIの厄介な点を補っていく可能性はある。
でもAIデバイドでどうせ使えませんっていうなら、10年間メイン機でも良い訳で。

>同じくらいコスパ良く長く使える製品が他にあれば教えてください。

そのための価格COM
https://kakaku.com/specsearch/0020/

書込番号:26226596

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ayuyonさん
クチコミ投稿数:2件

2025/07/02 13:48(3ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
>キハ65さん
>ムアディブさん
返信ありがとうございます。
失礼いたしました。比較したのはこちらの基本モデルです。
https://www.dospara.co.jp/TC143/MC15968-SN3398.html
値段が変わり、私にはわからないほかに何か違いがあるのかと思いましたが、仕様を見た限り違いがないようなので他に変更点は無さそうです。

現在手持ちのパソコンがdynabook Satellite B754/66LRで、第4世代core i7でなんとか動いてくれているので新しく購入するパソコンはどれも速いと思うので比較のしようがなく、皆さんのおすすめが聞ければと思ったのですが・・・

CPUについても教えていただきありがとうございます。皆様のおかげでひとまずこちらの製品は安心して買えそうです。
また自分でいろいろ調べてみます。
皆さん回答ありがとうございました。

書込番号:26226717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:6件

2025/07/03 03:33(3ヶ月以上前)

値段よりも性能

富士通と。それのほぼ半額でちょっと性能上のを近々で購入しました。

メーカーが同じならともかく違うメーカーと比べてみて値段で比べると言うのはあまりしたくにならない時があります。

しかし安いからといってそのメーカーのものが良いかというとそれはちょっと違ってきますので私的には今回は値段が安いほうに収納を見込んでちょっとメーカー的に妥協したと言う形になります。

前置きは置いといて、欲しいマシンがいくつかあるのであればCPUの型番を入れて検索すると性能表が出てくるサイトがありますのでそういうのとかで検索をしてみて自分が欲しいものが値段に対して合ってるかどうかと言うのを確立させることができます。

興味のあるCPUが出てきたとき私の場合は例えば仮に、N100と155Hなどと言って性能を比較しているサイトを見つけさせて、そこから数値とパワーバー的なものを見て比較する時が多いです。

星本体の中に、グラフィックボードが含まれるときはその限りでは無いですが、単純に欲しいマシンのCPU性能の比較をするのには大変参考になります。

例えばですけど
2種類があったときに、2倍の速度差があったときは
早い方を選んだほうがいいです。

ただ、購入して2年以内とかで比較するときは、3倍ぐらいを目安にしないと実際に手に入れたときに早く感じないので、その辺は2倍にこだわらずに参考にしたほうがいいと思います。

ノートパソコンにあたっては、バッテリーの持ちと小竹を比較してどちらを取るかになります。私はそういう風に考えて仕入れているつもりです。

最近仕入れたのとは速度を取るかメモリを取るかでかなり悩みました。
はじめに手に入れたのはバッテリーの持ちとまぁまぁなんとなく長く使える性能のCPUとメモリ。
その他すぐにもう一つ興味を持って、すごくたくさんメモリを詰めるノートパソコンのそこそこの性能のCPUを積んだ最新モデル?のそれぞれの違うメーカーのものを注文しました。

メモリの容量とフルに使ったときの性能と、バッテリーの持ちを考えたときを考察するとどっちもどっちの性能なのですが、片方はタッチパネルをつけることができなくて、とてもどっちもどっちで両方欲しくなるような内容だったので、あまり考えないことなのですが両方手に入れました。

そんな感じで自分で悩んでみてください

書込番号:26227292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:6件

2025/07/03 21:21(3ヶ月以上前)

連投すみません。

それぞれの人としての価値観の問題なんですけど
少し値段が高いの『少し』は

この価格帯になってくると2、3万の範囲です。

数100円、数1000円の範囲であれば誤差の範囲で
高い安いの部類には入りません。

内蔵カメラにシャッターを付けるかつかないかのオプションが、2300円という場合、故障した時のリスクを考えるか。つけてしまうかの考え方の違いです。

そのスペックたちを、同じものを並べて
どこがちょっと違うかを調べてみて下さい。

( 余談 )
そういうことを調べるためだけにAI機能がつくことに納得がいかなく、なんでその為に本来のCPUのコアを削られて、新たにタスクのために役立たないNPUを付け足さないとならないんだろうと、ほぼトランプと同じ考えです、機器の劣化バージョンアップとかには消極的です。

もっと高度なことにAIチップの処理能力が使われるようになるのはもっともっと先で、今は無駄でしかありません。

それが使われるようになる頃には、また別の何かが出ていて、今の所のAIチップとはまた別物で、もっと高性能で、メインの処理に貢献する代物が出てくると想定しています。

最適な解を集めてくるだけの今のAIチップは、必要ない。その分人の脳みそのバージョンアップをするべき。
それを使ったとしても、使った人のIQは上がらない。

書込番号:26228031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > GALLERIA RL7C-R35-5N Core i7 13620H・RTX 3050・16GBメモリ・500GB SSD 価格.com限定モデル K/16756-11a」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALLERIA RL7C-R35-5N Core i7 13620H・RTX 3050・16GBメモリ・500GB SSD 価格.com限定モデル K/16756-11a
ドスパラ

GALLERIA RL7C-R35-5N Core i7 13620H・RTX 3050・16GBメモリ・500GB SSD 価格.com限定モデル K/16756-11a

最安価格(税込):¥114,980発売日:2024年12月13日

GALLERIA RL7C-R35-5N Core i7 13620H・RTX 3050・16GBメモリ・500GB SSD 価格.com限定モデル K/16756-11aをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング