『SONY機で綴る季節の風景(11月)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SONY機で綴る季節の風景(11月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1398

返信200

お気に入りに追加

標準

SONY機で綴る季節の風景(11月)

2025/07/06 01:42(2ヶ月以上前)


デジタルカメラ > SONY

クチコミ投稿数:6496件 FB 

a7V

a7V

RX-100M7

RX-100M7

RX100の作例スレから派生しました。

身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100シリーズ及びその他SONYの
デジタルカメラ作例を、是非、御披露ください。RX-10シリーズも待ってます。
古いカメラは特に熱烈大歓迎!! 
遠慮無用、貼りまくってください、必ず即座に返信致します。

過去作品、再掲載も大歓迎。自信作も失敗作も何でもOK !!
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々も、お気軽にご参加ください。

ソニーのデジタルカメラを使用したお写真のみでお願いします^^

※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。

信じられないような暑さが続くと思います。
ご無理のないように、夕刻や夜の作品などもお待ちしております。


10月度の「ベストバタフライ賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26213278/ImageID=4050852/
「coco & マコ師匠」からのご投稿作品です。
幼虫やサナギの写真はよく見るのですが、このサナギになろうとしている貴重な
瞬間を仕留めて頂きました。日頃から暖かい眼差しで見守っていたからこそ気付けた
作品です。強い生命力をも感じ取れる素敵な昆虫写真でした。



10月度の「ベスト開放賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26213278/ImageID=4053474/
「RC丸ちゃん師匠」からのご投稿作品です。
まず写りも作品も素晴らしいです。文字も濃い赤も心に染みます。
しかしもっと染みるのは、機材への愛情、飽くなき探求心、強い信念です。
開放値でしか作動しなくなった愛機の故障を、気にも留めない、いや逆に
楽しんでいる様子には、皆に感動を与え、そして学ぶべき点も多いように思います^^




ーー 高知県の柏島でイルカです ーー

書込番号:26229960

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/06 03:40(2ヶ月以上前)

a7V

a7V

引き続き高知の海。

大月町周防形漁港です。

書込番号:26229979

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1838件Goodアンサー獲得:180件 500px 

2025/07/06 07:41(2ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
時の流れの速さにビックリです。
この様子だと今年は20月まで行きそうですね。
さて、今回はカナダの続き。
バンフと言う街のスナップです。
長野県の白馬のカナダ版みたいな場所です。
ここには街頭給水器があるんですよ。

書込番号:26230054

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/06 13:54(2ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー


>良さん

受賞嬉しいです、ココちゃんといっしょに観察を続けようと思います(*^_^*)




今日は電機屋さんの駐車場お散歩です。

閉店間際だと誰も来なくて快適です。屋根もあって雨天時も大丈夫o(^▽^)o

書込番号:26230309

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7646件Goodアンサー獲得:183件

2025/07/06 22:04(2ヶ月以上前)

α900+180mmF2.8マクロ

ちゃーずる良さん、こんばんは。

11月のスレ立て大変ありがとうございます。
また、「ベスト開放賞」なるものをいただき、こちらもありがとうございます。

α-7Dは開放しか使えなくなってしまいましたが、20年以上前のカメラ(約600万画素)と、35年以上前のレンズでも、ここまで写るのだなぁ〜と、私も驚きました。

前スレの最終を「coco & マコ」さんに〆ていただいたき、とても良かったです(^_^)v
「ベストバタフライ賞」は、私もとても良い瞬間を撮影したなぁ〜と思いましたし、とても美しいなぁと、見入ってしまった写真でした。


α900+180mmF2.8マクロの残り画像を・・
これからRX10M4の画像整理に入ります。

書込番号:26230777

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/07 02:47(2ヶ月以上前)

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

前スレは最終日まで盛り上げていただき、ありがとうございました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26213278/ImageID=4055279/
最終日の紫陽花も、ひたすらキレてましたね^^
色も艶々してキレイ!これはボディーも良いですね!最高の組み合わせかも^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26213278/ImageID=4055280/
ボケも痺れる美しさ、、この組み合わせで、バラも見てみたいですね・・
と、ちょっと煽ってみるww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26213278/ImageID=4055282/
状態が良いですね!180mmのマクロなんて、、もう出ないですよね^^
ボーナスたくさん振り込まれると良いですね^^




ーー アゲハモドキです、蛾です^^ ーー

書込番号:26230952

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/07 02:58(2ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

前スレではラストを華麗にしめていただき、ありがとうございました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26213278/ImageID=4055309/
また新スレでも、楽しく愉快なお散歩風景を楽しみにしております。
どんどんご投稿ください^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26213278/ImageID=4055310/
入り口があると、必ず中を覗き込み、いつも入りたそうにしている後姿が可愛いですね!
これは夢に出てきそうな素敵な後姿です^^


引き続き、入り口で立ち止まるココちゃんをご投稿くださいね^^




ーー イチモンジチョウです ーー

書込番号:26230954

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/07 03:25(2ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>盛るもっとさん さまへ

初日から豪華な作品集のご投稿、ありがとうございます^^
何だか、時の流れが速いですね、、同感です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055268/
見た瞬間、日本ではない・・と感じますね^^
街が隅々までお洒落さん^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055270/
国旗が美しいです!
空も樹木も、窓も、近くも遠くも、、全てが綺麗。恐ろしいほどの描写力・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055271/
私の知らない文化だw 世界は広い^^


初日から目が覚めるような強烈なスナップ集でした。
ご投稿感謝です^^  




ーー チョウトンボの飛翔です ーー

書込番号:26230959

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/07 03:35(2ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

貴重なアゲハの成長日記はすごく楽しませてもらっています。
また引き続き、入念にご観察くださいね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055313/
非常に斬新なお散歩コースですね!
少し濡れているところあるから、雨天の日ですね^^
ココちゃんはとても楽しそうで、飛び跳ねているように見えます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055314/
非常に広大なコースですね!隅々まで探索している様子が目に浮かびます。
これで雨天の日も良い運動が出来そうですね^^

11月スレもよろしくお願いしますね^^




ーー 柏島の続きです ーー


書込番号:26230962

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/07 04:07(2ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

前スレでは、素敵過ぎる開放作品集をありがとうございました。
また新スレでも、素敵なご機材にて、大いに盛り上げてくださいね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055455/
このマクロシリーズも、実は楽しみにしているので、密かに続編に期待しているw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055456/
痺れる大解放作品ですね^^上段の紫陽花、輪郭のシャープさが・・眠け飛びますね。

美しい紫陽花が続いていますが、まだそちらでは満開時期でしょうか?^^
こちらでは、少しハグロトンボが増えてきましたよ。
夏のトンボですね^^



ーー アイスボールのカクテル、夏場にピッタリ ーー

書込番号:26230966

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/07 04:39(2ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

大可賀漁港から夕景・・

書込番号:26230967

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/07 19:32(2ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー

今日も暑かったですねー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055517/

冷たくて美味しそうなカクテルですね。見た目も映えてます(^^)/



今日は道後お散歩の続きです。

お土産店は各店必ず中を覗き込みます。

雨が降っていたのに、ゲートの外まで出てしまうココちゃん(*^_^*)



書込番号:26231536

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/07 19:41(2ヶ月以上前)

良さんが好きそうなペットショップ内の売り場ですよ、

ちゃんとダイエットフードもそろっています(*^_^*)

あと高級なシャンプーたちは人間の物よりも高いです。

恐ろしい値札がついてるー( 一一)

オヤツは美味しそうな表紙がたくさんですー

書込番号:26231543

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/07 19:58(2ヶ月以上前)

>RCさん

アゲハの芋虫さんをほめてくれて(人''▽`)ありがとう☆

また賞を狙おうと思ってイタリアンパセリを見にいくと、キアゲハの幼虫がいなくなって

しまいましたー。でもこれでしばらくパセリがたくさん食べれそうです(*^_^*)



お散歩の途中で見かけたタワシみたいなカワ(・∀・)イイ!!お花です。

色もキレイです(^^)/

書込番号:26231567

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/08 00:50(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

もっと簡単に作れるカクテルを、、と皆からレシピを頼まれているから
色々と考案していますw
アイス入れてソーダとお酒だけで完成ですよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055620/
素敵な道後お散歩の続きをありがとうございます。
この飛鳥の湯、一周できる廊下には屋根があり、雨でも濡れませんね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055623/
お土産店は、、美味しそうな物や、楽しそうな玩具があるから、すごく気になる
のでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055622/
雨天ですが、思い切り外へ出てしまっていますね^^
お散歩の勢いが止まらないようですね!

連日凄い暑さで、、もうお昼間の散歩は無理ですね、路面も熱いですし・・
今後は、夜散歩風景をドンドンお待ちしておりますよ〜♪




ーー しばらく休業していて心配だった「カフェちぐさ」 ーー

マスターが入院していたらしく、、、現在はご快復し復帰中。カツ丼をチョイス・・

書込番号:26231782

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/08 03:05(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵なペットショップ内部の様子をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055626/
玩具に囲まれて、とても楽しそうなココちゃんですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055627/
犬用スナックなのに、、ご当地味というのが凄いです^^
恐ろしく芸が細かい設定w

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055628/
シャンプーなのか、洗顔フォームなのか?とにかくとても高級品ですなw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055629/
おからダイエットですね!
ペットショップは奥が深いww

非常に楽しいシリーズです!これはもっと見たいです^^




ーー ちぐさの続きです ーー

書込番号:26231812

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/08 03:49(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵な花のお届け、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055635/
ネットで「たわし、花」で検索すると、似たような写真がたくさん出てきました。
「ブラシの木」と書かれています。私には詳細が分かりませんw


確か去年もキアゲハの幼虫がお庭に来ていましたね^^
引き続き、最新情報をお待ちしております。




ーー お夜食の「ハンバーグパスタ」 ーー

書込番号:26231819

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/08 03:59(1ヶ月以上前)

a9

a9

a9

a9

夏なので、トンボがどんどん出てきました。

ナニワトンボが羽化していました。最初は地味な色ですが、どんどん濃い青色に変化します〜

書込番号:26231821

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7646件Goodアンサー獲得:183件

2025/07/08 12:39(1ヶ月以上前)

α-7dに100mmF2

α900+180mmMACRO

我が家のユリ

α-7dに100mmF2(RX100m7)

ちゃーずる良さん、こんにちは。

昨夜書き込む予定で画像を準備してあったのですが、友人から「七夕祭りするぞぉ〜」と呼び出されまして・・(^_^;)

これはまたお洒落なカクテルですね♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055518/
アイスボールは何を凍らせたものでしょう?
大きなアイスボールを割って飲むヤツは知っているのですが・・


我が家の紫陽花は今のところ<白>と<ピンク>の2本だけです。

書込番号:26232149

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7646件Goodアンサー獲得:183件

2025/07/08 14:18(1ヶ月以上前)

α900+180mmMACRO

α900+180mmMACRO

α900+180mmMACRO

α-7d+100mmF2

coco & マコさん、こんにちは。

あのサナギになろうとしている貴重な瞬間は、図鑑掲載ものだと思いましたよ(^_^)v

ワンちゃん用のシャンプーも選び放題なのですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055628/
確かに高いですねぇ〜。
私は無印良品の詰め替え用をセールの毎に買ってボトルは何年も使っています(^_^;)


α900に180mmマクロを付け、開放(F2.8)で撮ってみましたが、足場の悪いところで手持ちでピントを固定するのは至難の業と思いました(>_<)
こういうのはRX10m4に任せるのが、気楽でよいなぁ〜なんて・・・
※RX10m4のSDカードはまだカメラに入ったままです。

書込番号:26232210

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/08 15:40(1ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055700/

ネコちゃんが2匹隠れていますね(=^・^=)

車の下が涼しいのかなー? ちぐさでお食事できてよかったですね(^▽^)/



今日もペットショップの続きです。

ココちゃんはぬいぐるみたちを噛みたくて、じっと見ています。

ダイエットサポートお菓子を買いました(^^)/

書込番号:26232267

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/08 15:58(1ヶ月以上前)

>RCさん

ココちゃん用のシャンプーは少し安物の800円くらいのを使っていますよ。  

でもそんなに使わないから、もっと香りが良い高級品でも良いですよね(o^―^o)



以前お昼間の線路沿いをお散歩したときです。

おしゃれなお店を見つけました、でもまだ行ってません。

昼間は混んでるようです(^^♪

書込番号:26232286

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/09 03:39(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

七夕まつりは楽しかったですか?^^

写真のカクテルは市販品のアイスを入れただけです。
誰でも簡単に作れるカクテルレシピを頼まれていて、、色々と考案中です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055737/
素敵なご機材での撮り比べ、非常に豪華な組作品ですね!
付着している水の立体感が凄く良いですね、、

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055738/
こちらも豪華なご機材です^^
ピント面の一直線が綺麗に浮かび上がっていますね!
後ろのボケも優しいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055739/
更に豪華なお庭には、気品あふれるユリまで登場^^
花の上に落ちてる花粉まで、、繊細で細かい描写力です!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055740/
このマクロレンズとの組み合わせは大きさピッタリ、バランスがよく持ちやすそうですね^^


そういえば、、七夕の時期だったんだ!もう過ぎてるww
色々とイベントを逃してしまったかも。トンボで頭がイッパイでw



ーー 大月町樫西海岸、誰も貝をとっていない、、最近は貝が危ないらしいw ーー

書込番号:26232784

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/09 03:54(1ヶ月以上前)

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

素敵な昆虫作品もありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055749/
マクロで昆虫・・正しい使い方だと思いますよ^^
毎年格好良い甲虫を撮影されていますね!良質の産地がご近所にあるみたいですね。

確かに大きな機材で動く虫を捉え続けるのは大変だと思います。
クワガタも動きますからね^ー^
足場も、腕の疲労にもご注意くださいw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055750/
痺れるマクロ作品です!私も撮りたくなりました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055752/
美しいです。がっつり美しいです!モデルさんも素敵です。キレてますね〜♪

また他の甲虫さんたちにも、出会ったらご撮影願います^^




ーー 頂戴したゴディバ ーー

書込番号:26232789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/09 04:14(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵なペットショップの様子、いつも楽しく拝見しています^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055758/
可愛い玩具やヌイグルミがたくさん並んでいますね。
かなり真剣に凝視しているココちゃん、、ターゲットは決まったようですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055759/
ダイエットサポートの文字が見えます、素敵なオヤツですね^^
でもココちゃん、たくさん食べそうですね^^


個人的に大好評シリーズなので、是非今後も色々と見せてくださいね。




ーー 先日のお祭り続きです ーー

書込番号:26232792

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/09 04:26(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩コースのご紹介、ありがとうございます^^

ココちゃんのシャンプー情報もありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055762/
市駅の裏側なんですね^^ とてもお洒落そうなお店です。
是非ご試食くださいw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055761/
確実に禁煙店だ、ここは重要w

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055764/
田舎っぽい地味で素敵な線路だw
静かな通りっぽいから、ココちゃんも喜びそうなコースですね^^




ーー お祭りの続きです ーー

書込番号:26232796

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/09 04:33(1ヶ月以上前)

a9

a9

a9

a9

いつものお寺にて・・既にハスが咲いていた。

書込番号:26232798

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/09 04:38(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

まだまだ撮っていたバラ屋さん

書込番号:26232802

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/09 18:57(1ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055851/

以前拝見したときは、遠目でワンワンだと誤認してました(*^^*)

アップでみると、お馬ちゃんですね。



今日はお庭の花です。

今年の春先に植えたベルガモットも無事にお花がついた、よくみると

葉っぱがあちこちカジられてるー、アゲハさんですねたぶん(o^―^o)

書込番号:26233392

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/09 19:12(1ヶ月以上前)

>良さん

ココちゃんは油断しているとおやつ一袋くらいすぐに食べ終わってしまいますよ(⌒∇⌒)

いつまでも欲しがって食べ続けてしまいますー



ココちゃんとスタバでモーニングでした。

朝早く起きたから、ココちゃんはまだ眠そうで途中からウトウトしていましたよ (*^^*)

書込番号:26233403

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/09 19:26(1ヶ月以上前)

写真がたくさんあるから連投です。

松山観光港の夜散歩です。

屋根アリの通路が多くて、雨天でも楽しめる素敵なお散歩コースですよ。

21時くらいまではときどき船がきて賑やかです O(∩_∩)O

書込番号:26233413

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/10 01:17(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

私もワンワンだと思ったのですが、近くで見るとお馬さんでしたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055958/
ベルガモットは、この辺りには一切ない柑橘類だと思うのですが、アゲハたちは
ちゃんと理解して、卵を産むのですね^^
生命の神秘だw

またお花も普通に蜜柑系ですね^^ 
順調に育つと良いですね^^



ーー 今日は私も七夕イベントを探して、、道後へ突入です ーー

書込番号:26233688

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/10 01:28(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵なモーニング風景をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055966/
やはり豪華な朝食内容は、少し気になっているご様子ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055964/
でも早朝から動いて、どんどん眠くなっているようです。
とても素敵な表情ですw、睡魔と戦っているようですねw

椅子から落ちないか心配になりますね^^
可愛い様子に癒されましたよ^^




ーー 道後の続きです。参加方法が記載されています ーー


書込番号:26233693

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/10 01:49(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

夏場は皆さん外に出なくなりますから、毎年書き込みが減る時期です^^
連投大歓迎です。貼り忘れ等、遠慮なくどうぞw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055968/
非常にお洒落で斬新なお散歩コースですね。
確かに屋根がある直線コースだw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055969/
オーシャンビューで風通しもよく、心地よい夜の散歩になりますね^^

夕方も綺麗そうですね、、私も一度行ってみようかな^^



ーー 道後の続きです ーー

書込番号:26233695

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/10 02:24(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

さらに道後の続きです。

書込番号:26233703

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/10 02:27(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

更に道後の続きです。

商店街の中に、不審なマンホールを発見!!いつからあったんだろか?w
何故ガンダム??

書込番号:26233704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/10 02:58(1ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

トンボ写真もたくさん蓄積しています^^

上流から流れてきたコオニヤンマのメス。最も乱暴なトンボ。
ミヤマカワトンボに噛みついたまま、、捕食中。

食事に夢中で触っても逃げないw ド接写・・

書込番号:26233709

ナイスクチコミ!6


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2025/07/10 11:21(1ヶ月以上前)

城南島海浜公園(羽田空港着陸)

>ちゃーずる良さん、皆さん

暑い日が続きますね。

日頃静止物の撮影ばかりですので、動きものを撮影するのは難しかったです。

書込番号:26233930

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:7646件Goodアンサー獲得:183件

2025/07/10 12:48(1ヶ月以上前)

RX10M4(なぜか500mm)

RX10M4広角端(24mm)

RX10M4テレ端(600mm)

α900+100mmF2

ちゃーずる良さん、こんにちは。

「七夕まつり」は大人カフェ(子ども食堂の資金集めもある)飲み会です。
2020年(ダイヤモンドプリンセス号でコロナ集団感染)以降、超久しぶりにカラオケスナックにまで行ってしまいました(^_^;)

大判焼き
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4055847/
最近は食べてませんが、いまどき露店で150円は安いと思います。


こちらの蓮は全滅な感じで全く咲いていません。
スイレンも花が少ないです(>_<)

RX10m4のSDカードの整理に着手し始めましたが、選挙関連で時間がとられ、なかなか進まない状況です。

書込番号:26233988

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/10 20:35(1ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056069/

ガンダムの絵があるなんて、ぜんぜん気づかなかったです。

道後温泉に行ったら探してみますね(*^▽^*)



松山観光港のお散歩です。

23時まで駐車場があいていますよ(*^^*)

書込番号:26234290

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/10 20:44(1ヶ月以上前)

私も近日ココちゃんと道後へ行きますね(*^▽^*)

願い事を書きに行こうー、ココちゃんと私が痩せますように!(^^)!


ちょっと前の道後お散歩写真です。

裏側の商店街コースです。

書込番号:26234299

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/11 01:56(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>盛るもっとさん さまへ

お久しぶりです。お立ち寄りいただき、感激です^^
素敵な撮影地から、美しい航空作品をありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056110/
良いレンズで良い被写体、素敵な組み合わせです^^
師匠の腕からすると、飛行機はきっと簡単にサクサク撮られたことと思います。

是非他の力作もご披露ください、良質作品を連発されたことでしょうし^^




ーー バラ屋さんの続きです ーー

書込番号:26234482

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/11 02:06(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

「七夕まつり」はカラオケ店まで延長され、かなり楽しんだことでしょう^^

あのお祭りでは、出店しているお店が全部安かったです。儲ける気はあまりないようでした^@^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056145/
美しいお花、これは早生のコスモスでしょうか? 蕾も可愛いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056146/
かなり寄っていますね!真夏の雰囲気が出ている素敵な昆虫作品ですね。
よく見掛けますが、近寄るのは難しい相手ですよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056149/
素敵なご機材での撮り比べをありがとうございます。
どちらもそれぞれの味が出ています、良質作品ですね^^


そちらの蓮はどうしちゃったんだろう〜?水量不足かな・・




ーー バラ屋さんの続きです ーー

書込番号:26234483

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/11 02:12(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

何故道後にガンダムなんでしょうね^^ 全くわかりませんし、他にもあるのかもしれない^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056236/
遅い時間まで駐車出来ますね!時間はたっぷりあり十分楽しめますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056237/
路面がしっかり濡れています、やはり雨天時の避難コースなのですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056239/
ロビー二階ですね、次はどちらへ進もうか悩んでいるココちゃんかな^^


面白いマンホールを発見したら、是非ご報告くださいね^^



ーー 頂戴したオヤツです ーー

書込番号:26234486

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/11 02:18(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

是非七夕道後祭りに行ってみてください^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056245/
商店街の反対側の通りですね^^
静かでユックリお散歩するには良いコースかもしれませんね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056247/
裏路地をどんどん突き進むココちゃんですね!
道後を一周してしまいそうな雰囲気です^^



ーー 頂戴したオヤツです ーー

書込番号:26234489

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/11 02:25(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

道後七夕まつり、別カメラで・・

書込番号:26234491

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/11 02:28(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

生のライチを頂戴しました。

一度やってみたかった、生ライチのカクテル。

「フローズン チャイナブルー」・・激美味でビビるw

書込番号:26234492

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/11 09:10(1ヶ月以上前)

上水道用ダム

現在のダム水位

ダム堤頂から直下を

下流集落のラベンダー畑

>ちゃーずる良さん 皆さん お早うございます

梅雨末期 猛暑と豪雨の地域が多いですね!

当地は海沿いなので猛暑日は有りません。昨日の最高気温は 28.9℃ でしたが・・・

雨が降りません。7月になって 降ったのは 4ミリです。

当市の水ガメを見に行って来ましたが 水は十分有りました。

書込番号:26234667

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/11 18:48(1ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056306/

新鮮なライチを使うなんてとっても豪華ですね。売ってるの見たことないですー

冷凍品なら業務用スーパーで見ました(*^▽^*)

日本では作ってないのかなー?



砥部の小さなモールのお散歩写真です。

あまり人がいなくて、いつも静かなお散歩コースです(^_-)-☆

書込番号:26234996

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/11 18:58(1ヶ月以上前)

>もつ大好き先生へ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056344/

きれいなお花畑ですね O(∩_∩)O

奥にはカワ(・∀・)イイ!!鳥さんも一緒にうつっていますよー(^^♪




松山観光港の続きです。

デッキだけでなく駐車場の中もすみずみまでお散歩する元気なココちゃんです(^^)/

書込番号:26235007

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/11 19:26(1ヶ月以上前)

>良さん

広島旅行で、途中おもしろい写真を撮っていました。

良さんのお写真を見て思い出しました。

広島らしくてカワイイ絵柄のマンホールでしたよ(*^▽^*)

書込番号:26235038

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/12 00:59(1ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>もつ大好きさん さまへ

これ以上豪雨が無いとよいですね。こちらはもう完全に真夏な日々です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056342/
ダム水量の確認おつかれさまです。
水は豊富で、今のところ心配は無さそうですね^^
でも少しは降らないと農業に影響してしまいますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056344/
美しいラベンダー畑ですね!満開のようですが、良い香りは漂っていましたか?^^
背後の大きな野鳥さんはカラスでしょうかね?^^

花カレンダーは順調に進んでいるでしょうか?
そろそろ蓮などはどうでしょう?^^




ーー 松前町にあるどら焼き専門店です ーー

書込番号:26235276

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/12 01:36(1ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

ライチは外国のお友達から分けてもらいました。
輸入食材店を経営していますから、新鮮な物でした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056435/
素敵なモール散歩の様子をありがとうございます^^
お行儀よくお座りしていますね、誰かを待っているのでしょうか^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056436/
お目当ては美味しそうなスイーツですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056437/
敷地内をしっかりウォーキング、運動不足は解消ですね^^



ーー 柏島でイルカです ーー

書込番号:26235284

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/12 01:43(1ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

素敵な夜散歩の続きをありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056438/
夜は全体が明るく光って、とても素敵な撮影地になりますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056439/
駐車場を隅々まで散歩されているようですね^^
立体駐車場のようですから、動い運動量になりそうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056440/
雨天時はあちこち光が反射して素敵だ^^


とても参考になる撮影地でした、いや素敵な散歩コースですね^^




ーー 愛媛県東部地区の土居町、綺麗な防砂ダム、底まで見えてる ーー

書込番号:26235287

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/12 01:50(1ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

素敵な広島旅行の様子をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056446/
こちらは広島風お好み焼きの絵柄ですね^^
広島風にも色々と流派があって、その一派の名称です^^
辛いソースを使うのが個性的です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056447/
こちらはランチ後のフロートラテでしょうか?
とても美味しそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056449/
こちらは宿泊ホテルかな^^

旅行写真がたくさん眠ってそうですね^ー^
北海道、岡山、広島・・まだまだ未公開作品が出てきそうです、楽しみにしていますよ^^




ーー 宇和島の餡子屋さん別カメラで ーー

書込番号:26235292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/12 02:21(1ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

ミヤマカワトンボの接写です。

でもその後食べられてしまう・・

書込番号:26235299

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/12 02:58(1ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

サナエトンボ発見時の様子です。
ほとんどの人が気付かないでしょう、とても小さいのです。

隠れている場所に、〇を付けています^^
ヒメサナエとオジロサナエ、彼らはよく一緒にいます。


中流域で生まれますが、その後すぐに上流域まで登ってきます。
上流域でメスと待ち合わせをして交尾、そこで産卵します。

タマゴは下流へ向かい少しづつ流れていく。卵は2週間でヤゴに。
ヤゴになって2年間中流域の水中で過ごします。
そして羽化すると、子供は同じようにまた上流を目指す。

河川が上流から下流まで、ずっと水質が良く常に一定の水量がある。
素晴らしい河川だという証拠となるトンボたちです。

書込番号:26235303

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/12 10:25(1ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056494/

イルカさんすごく近いですね !!! 海もキレイですねー(*^-^*)




今日は南江戸公園のお散歩です。

水道局の上にある公園で、少し高台になっていますよ(^^♪

書込番号:26235520

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/12 10:29(1ヶ月以上前)

南江戸公園の続きです。

空港通りを挟んで、道の両側へ続く大きな公園になっています。

こちらは北側にある公園になります、とても広いです(^▽^)/

書込番号:26235524

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/12 15:30(1ヶ月以上前)

日の出の約50分前です

日の出の約20分前 もう明るくなってます

風が作る波 風速1m   SS=1秒です

こちらは SS=8秒です

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

>河川が上流から下流まで、ずっと水質が良く常に一定の水量がある。
なるほど、です。
この条件を長い間保てる河川はどれほど有るのだろう。

当地の梅雨明けは6/27だったのですが、
その後は暑くなるばかりで、
すっきりした夜明けの天気が少なくて、
撮影のタイミングがつかめなかったのですが、
今朝は晴れになったので、湖岸まで出向きました。

書込番号:26235740

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/13 00:39(1ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

新しいお散歩コースですね!場所は分かりますが、まだ行ったことがない
公園です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056557/
浄化槽の上が全部公園になっているみたいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056558/
予想していたよりも、はるかに広大でしたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056559/
かなり眺めが良いですね。ココちゃんは走り回ったことでしょう^^




ーー 今日は学園祭でした、トンボは休憩で、半日外国人たちと遊んでました ーー

書込番号:26236147

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/13 02:55(1ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

素敵な公園の続報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056561/
道を挟んで反対側も公園になっているようですね^^
益々広大で、全て散歩するには体力が必要ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056562/
遠くに松山城が見えていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056563/
早く行こうよ〜と急かしているココちゃんかな^^

いつか行ってみたい公園です^^



ーー 瓦館のバラ園、紫陽花園など ーー

書込番号:26236169

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/13 03:24(1ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>sioramiさん さまへ

河川はどれも源流域は綺麗だと思います^^
しかし生活排水が入る中流域は一気に水が汚れ、底にヘドロが溜まってしまうと、ヤゴは生息出来なく
なります。従って、中流域を生息場所にしているサナエトンボは激減しています・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056620/
撮影に適した天候になって良かったですね^^
美しい大きな橋が見えます、いつもとは違う場所なのかな?
等間隔のライトがとても綺麗です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056622/
波の優しい立体感が素敵ですし、動いている動画を見ているような錯覚をおぼえます^^
朝のシャッター速度は奥が深い・・


こちらは晴れたり、小雨が降ったり・・いまいちハッキリしない日々です^^



ーー 瓦館の続きです ーー

書込番号:26236172

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/13 03:28(1ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

学園祭の続きです。

ポートレートもたくさんあります^^

書込番号:26236174

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/13 03:35(1ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

中流域でも綺麗な河川の見本です。内子町・・

水質がよく、こういう堰があり、砂が混ざるような川底。
こういう雰囲気なところに「アオサナエ、オナガサナエ」が生息しています。

こんな場所を見つけると、嬉しくて必ず川に降りて周辺を確認します。
冬場も降ります、ヤゴを探すためです。

書込番号:26236175

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/13 12:47(1ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー


>良さん

南江戸公園はすごく広いし、駐車場もたくさんあります。

桜の木もあちこちにありました、春に行くとキレイだと思います(o^―^o)ニコ

続きを貼ります。

書込番号:26236448

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/13 12:52(1ヶ月以上前)

高知県のスーパーです。

ココちゃんとドライブしたときの写真です。

まわりの商店街をお散歩しました。

やはり入り口で中を覗き込んでいました(⌒∇⌒)

カートに乗って、一緒に中を巡回したいのかなー? でもペットはダメでした!(^^)!

書込番号:26236450

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/13 19:01(1ヶ月以上前)

7/12 日の出

日の出の前

日の出の後

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

昨日に続いて、7/12撮影の
夜明の風景をはらせていただきます。


>中流域でも綺麗な河川の見本です。内子町・・
いい川ですね。
トンボが生きている→ 川も生きていると
素直な思いが起こります。

家の近くは、三面護岸ばかりになってしまい、
前は当たり前だった蛍も、めったに見れないです。

書込番号:26236743

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/14 01:07(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩コースのご紹介、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056759/
ご解説のとおり、桜がたくさん植わっていますね^^
是非時期に再度ココちゃんと訪れてみてください、美しいお写真になりそうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056760/
池のような場所もありますね!手を抜かず、常に水を張って欲しいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056762/
広大で誰もいないから、、ココちゃんは伸び伸びとお散歩を楽しんでおられるようですね^^




ーー バラ屋さんの続きです ーー




書込番号:26237036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/14 01:12(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵なドライブの様子をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056763/
ココちゃんは我慢できずグイグイ行ってますねw
横の自販機の絵柄が可愛いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056765/
猛烈に中が気になっていますね^^ 入りたいのを我慢している様子がとても可愛いです^^
ペットも一緒に入れるお店が、もっとたくさん増えると良いですね^^




ーー バラ屋さんの続きです ーー

書込番号:26237038

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/14 02:00(1ヶ月以上前)

a9

>sioramiさん さまへ

いつも素敵な朝風景をありがとうございます^^
三面護岸は見た目もダサくて嫌いですw 極めて醜悪^^
でもこちらでも増えています・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056841/
私はまず、作品を楽しむ際に、最初に時刻を確認しますw
5時までに日が出るのですね^^
次に焦点距離を見て、次に速度です。

太陽が昇り始めると、結構早く動くのでしょうね^^
次々に景色が変わるから、、気が抜けない瞬間ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056842/
この薄暗い日の出前も素敵ですね。静寂感が伝わります。
1時間前くらいからスタンバイですかね^^

夜釣りをしていた際の興奮を思い出しますw 大物は大体6時前後に来るからw




余談ではありますが、私も洗車をする際は、必ず日の出前です。
蚊が少ない、涼しい、誰にも邪魔されないからですw

調子が良い日は、更に雑草処理を30分くらい、、そして仮眠です^^




ーー ヒメサナエの交尾です、滅多に撮れない貴重な写真です ーー

書込番号:26237049

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/14 02:26(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

学園祭の続きです。

世界の美男美女がたくさん来ていました^^

書込番号:26237051

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/14 02:29(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

学園祭の続きです。

非常に多国籍です^^

書込番号:26237053

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/14 13:24(1ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー

きょうはココちゃんをトリミングに預けているから、その間に母とカフェです。

終わるのは15時半だから、そのころ迎えに行きます(*^_^*)



久しぶりに下灘駅のお散歩写真です。

いつきても外国人がたくさん来ていますね。

ココちゃんの写真を撮りたいと、モデルを何回も頼まれましたよ (^^)!

書込番号:26237350

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7646件Goodアンサー獲得:183件

2025/07/14 13:29(1ヶ月以上前)

RX10M4で

モンキチョウが

集まって

ヒメジョオン?

ちゃーずる良さん、こんにちは。

すこし間を空けてしまいましたが、選挙関係も残すところ一週間です。
市民体育祭と投票日が被るので、期日前投票に行ってきました。

ヒメサナエの交尾
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056918/
滅多に撮れないのですね(^_^;)
他のトンボにしても、ハッキリその瞬間を見たことはありませんが、ヒメサナエもつながったまま飛ぶのでしょうか。


草刈りに使用していた空調服では、外気温が高いと効果がなくなる感があり、ペルチェ素子を使った空調ベストを新しく買いました。
バッテリー容量が大きいこともあり少し重いですが、効果はテキメン。
特に背中の首の下や脇の下の太い血管近くを冷やすということで、5時間程度とても快適に行動できました。
買ってすぐ着用し、街頭に出たので写真を撮ってませんが、後日撮影します。

書込番号:26237353

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/14 13:30(1ヶ月以上前)

この駅に階段はないけれど、ココちゃんはいつも大喜びです。

端までなんども往復しますo(^▽^)o

電車も撮りたかったのに、今回は来なかったですー

書込番号:26237356

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2025/07/14 13:56(1ヶ月以上前)

お顔のアップです

白のドレスの似合う子です

135GMで撮っています

何かを語り始めそうな表情です

>ちゃーずる良さん
ご無沙汰をしています。
今月の初め、古傷の左膝を痛めてしまい、
現在は活動低迷中です。
ドールの撮影は被写体が小さいので、
どうしても低い位置で撮ることになります。
これが膝に負担となっていたのでしょう。
今はだいぶ治りつつありますが、
一種の職業病みたいなものです。

今月の投稿は、私の好きなホワイト肌のお嬢様です。
深緑のグラスアイがとても似合う子です。
あまり人前に出るのは好みません。
「深窓の御令嬢」です。

書込番号:26237373

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/14 16:09(1ヶ月以上前)

アガバンサス

同 アップ

ピラミッドアジサイ

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

先日 海沿いなので "猛暑日は無い" と書きましたが 猛暑は当地にも来ました。

台風5号の進路予報図ではフェーン現象が起きそうな感じの進路でしたが

予感通り フェーン現象で 36.3℃の猛暑・・・暑かった

引き籠り部屋からアガバンサスの咲き始めが見えたので 5分ほど外へ出て撮りました。

ピラミッドアジサイも咲き始めていました。

書込番号:26237460

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/14 23:32(1ヶ月以上前)

トリミングは無事におわり、ココちゃんを迎えにいきました。

お行儀が悪いココちゃんはテーブルの上でハシャいでいましたよ(⌒∇⌒)

サンプルのオヤツも3種類もらって、ココちゃんはご機嫌です(^^♪

書込番号:26237858

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/14 23:45(1ヶ月以上前)

帰りに店内をすこしお散歩してみました。

ペット用の冷凍食材です。

誕生日ケーキもあります、小さいのにとても高いのですo(^▽^)o

ハンバーグやピザもありますよ。

書込番号:26237870

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/15 02:04(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

ココちゃんのシャンプー日でしたか^^
可愛くなって戻ったことでしょう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056991/
愛媛で最も有名な駅へのご取材、お疲れ様でした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056988/
午前中ですね、まだ人は少なそうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056993/
こんな可愛いワンちゃんが歩いていたら、、きっと私も撮影許可を得るでしょうね^^



ーー 頂戴したオヤツです^^ ーー

書込番号:26237912

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/15 02:15(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

ご多忙のところ、お立ち寄りありがとうございます^^
ご無理のない範囲で、またユルリお付き合いくださいね^^

ヒメサナエも繋がったまま逃げていきます^^ でも速度はユックリです。
ヤンマ類の結合は、単独と同じくらいの高速で移動しますからね^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056996/
蝶の集団給水はよく見掛けますが、モンキチョウは珍しいですね^^
私も過去に1度しか見たことないです、、

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056997/
しかも少し乾燥している地面ですね^^
呼び寄せる秘密が知りたいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057006/
私もヒメジョオンに一票ですw 区別が難しいw


最新「空調ベスト」情報もお待ちしております^^




ーー 浄瑠璃寺の残り画像です ーー

書込番号:26237915

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/15 02:19(1ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

素敵な駅お散歩の続報、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057001/
足取りが軽そうですね!!とっても楽しそうです〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057003/
しっかり一番端までご探索ですね^^この後は反対側まで戻るのかな?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057004/
駅の外側までお散歩でしょうかね?^^ 凄まじい勢いを感じますね^^

電車が来なくて残念でしたね、あまり頻繁に来ない田舎路線ですからねw




ーー 浄瑠璃寺の残り画像です ーー

書込番号:26237917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/15 02:33(1ヶ月以上前)

a7V

>雪野 繭さん さまへ

体調が万全ではないのに、お時間を割いていただき、ありがとうございます。
あまりご無理のないように、、症状がご快復されると良いですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057015/
いつも素敵過ぎる作品集をありがとうございます。
先ほど「アナログ文化の集大成」なるご解説を精読致しまして・・深く感銘を
受けていたところでした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057017/
少し眼力が強い美人さんですね^^ 瞳の透明感も濃く感じます。
こちらを見つめられているようで、、写真を見ながら少し緊張してしまいます^^

「深窓の令嬢」という表現はピッタリですね!


膝に負担がかかるというのは驚きです。
やはり撮影は丁寧&繊細にて、長時間の作業になってしまうのでしょうね・・
後からの画像処理も凄く大変そうです。

とても楽しい23年間・・私も胸を張ってそう言える、渾身の趣味が欲しいところであります。
どれも中途半端で・・




ーー 先日の夜食、魚介出汁のサラダパスタ ーー

書込番号:26237922

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/15 02:45(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>もつ大好きさん さまへ

もう台風は通り過ぎたのかな?全然ニュース見てないから^^

36度とは強烈ですね!猛暑おめでとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057038/
立派な蕾がたくさん出来ていますね。今後が楽しみだ^^
5分の急ぎ作業、お疲れ様でした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057040/
空が綺麗ですね〜! 今後の紫陽花も楽しみです。
咲いたら必ずご撮影ください。

猛暑は一時的な現象ですかね?
熱中症にご注意ください。昼も夜もしっかりと水分補給を・・




ーー 道後の続きです ーー

書込番号:26237926

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/15 02:55(1ヶ月以上前)

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

トリミングが終わり、とてもスッキリと可愛いココちゃんですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057128/
テーブルの上でとっても楽しそうなココちゃんですね!
スタッフの皆さんから優しくされたのかな^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057129/
私の知らない単語が多数並んでおります!!
「はちみつ泡パック」・・何するんろうかw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057130/
サンプルフードプレゼントだ!これは登録するしかw

どんなことしてるんだろう?一度見てみたいです^^




ーー ムスジイトトンボ、池のトンボです、普通種 ーー

書込番号:26237929

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/15 03:02(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

ショップ内部の素敵な写真をたくさんありがとうございます!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057134/
普通に美味しそうですね!なかなか良いお値段が並んでいます^^
見た目も可愛くて映えますねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057135/
プレートが骨型で可愛いですね!
見た目も可愛くて、これはつい食べたくなりそうですw
そしてお値段が凄い、、やはり特別な日の贈り物は高額だ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057136/
こちらのオカズシリーズも凄く細かいですね。細部までリアルだw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057137/
ピザにハンバーグまで!!

ペットショップ恐るべしですw
また時々見せてください、とても面白いです。



ーー ショッピングモールにて、休憩中 ーー

書込番号:26237930

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/15 03:05(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

三津浜に新しいスイーツショップが出来ていました。

書込番号:26237931

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/15 03:09(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

先ほど、ネット喫茶へ寄っておりました。
一人1個パンを貰えます。フリードリンク

唯一ちゃんと読み続けている漫画です。217巻読破・・
滞在1時間、料金550円でした。

書込番号:26237932

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/15 13:11(1ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー


>良さん

おやつ売り場をじっくり見ていたら、ココちゃんが大興奮してきて、

仕方なく、1個買ってみました(^^)/




ミルク鯛焼き、200円でした(^_-)-☆

汚れても良いように、お外へ移動してから食べましたよ。

すごく喜んでいるー

書込番号:26238262

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/15 13:17(1ヶ月以上前)

ココちゃんはスゴイ勢いで食べてしまい、もっと欲しそうにしていました(⌒∇⌒)

食後の運動に、海沿いの公園を1周お散歩ですー(^^)/

書込番号:26238268

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/15 18:37(1ヶ月以上前)

1

2

3

4

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。


>太陽が昇り始めると、結構早く動くのでしょうね^^

1の一分後が2です。
一分で太陽の大きさの半分だけ移動します。 (月も同じ)

3の二秒後が4です。
でも、ボートと鳥はずっと目に見えてますから
焦る必要はありません

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056918/
貴重な一枚をありがとうございます。
2頭両方にピンが来るのにも技を感じます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4056923/
ポージングもスレ主さんでしょうね。
サングラスだけちょっとレタッチして、
学園広報誌のヒトコマによさそうです。

書込番号:26238452

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/15 20:10(1ヶ月以上前)

1

2

>ちゃーずる良さん
みなさま、ごめんなさい。

前の書き込み、大変わかり難い
画像を貼ってしまいました。

写すときにカメラを振っているので
太陽の移動量が分かりませんよね!

今回の 1と2に差し替えて見てください。

書込番号:26238533

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/15 23:28(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩風景のお届け、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057238/
凄くゴージャスなオヤツですね! ミルク鯛焼き・・私が食べたいですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057240/
一気に食べ進めていますねw 尻尾が口からはみ出していますw
よほど美味しいのでしょうかw 
誰にも渡さない!!という強い意志を感じますね^^

200円はなかなか良いお値段です。他にも種類があるのかな〜?
また見つけたらご報告を^^



ーー 内子の道の駅にて ーー

書込番号:26238726

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/15 23:49(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩の続報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057242/
すごく美味しかったんでしょうね^^ まだ残っていないか探しているところかな^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057243/
少し風が強い日だったみたいですね^^ 毛先が揃って綺麗になりましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057244/
凄くご機嫌みたいです^^  たくさんお散歩したのかな^^


オヤツ食べているココちゃんも可愛いですね^^ また是非ご披露ください。




ーー スイーツ店の続きです ーー

書込番号:26238738

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/15 23:59(1ヶ月以上前)

>良さん

鯛焼きには普通っぽい色のもありましたよ(^▽^)/ 

今度買ってみますねー



お散歩の続きです。すごく強風でした、波も高かったです。

大可賀の公園でした。(=^・^=)ネコちゃんが出てきて、ココちゃんに近寄ってきました。

でもあまり仲良くしてくれないー

トンビが飛んできました、でも風でフラフラ飛ばされてます('ω')

書込番号:26238742

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/16 03:05(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>sioramiさん さまへ

丁寧すぎるご解説、ありがとうございます。
むちゃ分かりやすいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057305/
たった1分でこれだけ動くのか!!これは油断出来ませんね^^
これは夕陽も同じでしょうか?^^ いつも凄い速度で夕陽が消えますw

太陽も、雲も、ボートも動く・・猛烈に忙しい早朝じゃないっすか!
ついでに鳥も来る。パニックに陥りそうですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057307/
いや、ボートも凄い速度で動いてますよ、、これは焦りますよw

朝の忙しい瞬間のご解説、ありがとうございます。
毎回条件が異なるでしょうし、、非常に奥が深いです^^




ーー 道後の残り画像です ーー

書込番号:26238784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/16 03:54(1ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>sioramiさん さまへ

分かりやすいサンプル画像の差し替え、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057330/
更に動きが分かりやすくなりました^^



> 2頭両方にピン

これはコンデジの方が楽ですね^^ 逃げないように遠巻きに一周して、ベストアングルを探しますw


> ポージング

これは勝手にいつまでも続きますw 後でグーグルフォトにアップするのが大変です^^




ーー 暑い日は草の下に隠れて潜んでいるようです^^ ーー

書込番号:26238787

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/16 04:00(1ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

お散歩の続きをありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057381/
ココちゃんは猫は怖がらないようですね^^
仲良くしてるところ撮れたら、可愛い絵になるでしょうね^^



―ー マイコアカネです ーー

書込番号:26238788

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/16 04:04(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

一度オレンジ色のトマトで作ってみたかった「ケッカソース」です。

オリーブオイルとトマト、ニンニク、塩、レモン汁、蜂蜜などを混ぜて作る冷たいトマトソースです。
とても簡単です。パスタ以外にもカルパッチョやフライに添えても美味しいです^^

書込番号:26238789

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/16 18:24(1ヶ月以上前)

農業用溜池

ガマズミ

葉っぱの行列

稚栗

>ちゃーずる良さん 皆さん 今晩は

今日も日本海側はフェーン現象で 36.5℃ 暑かった〜

雨も降りません! 今月降ったのは1日 4mm だけです。

所有カメラで1番広角 24mmの 骨董品カメラを持って 郊外の農業用溜池に行って来ました。

隣の市は 市民に水道の節水を呼び掛けています。

書込番号:26239239

ナイスクチコミ!10


sioramiさん
クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/16 19:19(1ヶ月以上前)

A

B

C

D

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

昨日に続いて、夜明けのネタです。

Aの2分後がBです。
ほぼ太陽の直径1個分、斜めに動いています。

そして目に付くのは、尻尾が長くなっていることです。
2分間の間に湖面のすぐ上に風が吹いて
さざ波が立ち、反射の様子が変化しました。
さざ波が立っている所は、湖面が白く変化しています。

Cは、漁船が来たので流し撮りの練習。
SS=1/6秒です

Dは同じ漁船が何か採っている所--詳しくわかりません。
そして、もう少し対岸の霧が濃いと、
”雲に浮かぶ舟” の風景になるのですが、
そこまで条件がそろったことはまだないです。

>https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057407/
このソース、家でも時々食べるのですが、
名前が有るとは知りませんでした! 「ケッカソース」ですか。
暑いときは、シソの葉を採ってきて、あえたりします。

書込番号:26239286

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/16 20:53(1ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057407/

去年も作られていた冷製パスタですね。私もチャレンジしてみようかな(*^▽^*)




今日は北条にあるお弁当屋さん、おにぎり屋さんかな。

去年のオープン時に良さんが立ち寄っていたお店です。

ずっと気になっていました(^^♪

ココちゃんは車で待機でしたー

書込番号:26239388

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/16 20:57(1ヶ月以上前)

お弁当屋さんの続きです。

おにぎりは全部売り切れていました、すごい人気ですね(*^^*)

大葉明太バター弁当を2個買いましたよー

とても美味しかったです(^▽^)/

書込番号:26239394

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/16 21:05(1ヶ月以上前)

そういえば、先日良さんに偶然会いました。

書いても良いのかなー?(*^▽^*)  

ココちゃんは覚えていたみたいで、すごくワンワン吠えて近寄ってましたね O(∩_∩)O

外国人の方とご一緒でしたから、あまりおしゃべりできませんでした。

またお祭りとかあったら誘ってくださいね(^_-)-☆




萱町6丁目の駅お散歩の続きです。

レディー薬局を見つけると、すごい勢いで直行しているココちゃんですー(⌒∇⌒)

とくに食べ物の匂いはしていませんー

書込番号:26239400

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/17 01:49(1ヶ月以上前)

a7V

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>もつ大好きさん さまへ

素敵なスナップ作品をありがとうございます。
なんか大雨的なニュースをちらり見たのですが、そちらは大丈夫そうで良かったですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057511/
以前にも見せてもらったかもしれません、かなり巨大な池ですね^^
猛烈な暑さの中、ご取材ご苦労様でした。
農業の水はまだタップリで安心ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057512/
可愛い木の実ですが、さらに左下に可愛い虫が隠れていますw
これはポイント高いです!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057514/
私も今日は内子町で幼栗を見ました、とても可愛くて癒されますね。
時間がなく撮影出来ませんでした^^

貴重なご機材でのご取材、ありがとうございました。




ーー 内子町でドーナッツでした。パン屋さんの特別デイ ーー

書込番号:26239628

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/17 02:03(1ヶ月以上前)

a7V

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>sioramiさん さまへ

早朝シリーズの完全徹底攻略シリーズ、面白過ぎます^^
驚愕の連続ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057524/
2枚を比較すると、凄まじく変化しています!とても分かりやすいご解説です。
斜めに動いている!!
さらに湖面の変化につながる、衝撃の連続です。
様々な要素が絡んで、刻々と状況が変化していますね^^
非常に面白い。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057525/
さり気なく行われた、、流し撮りはスッキリと決まったご様子です^^

こうなったら「雲に浮かぶ舟」も是非見たいですね!
猛烈に気になります^^




ーー 内子町ドーナッツの続きです ーー

書込番号:26239633

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/17 02:10(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>coco & マコさん さまへ

冷製パスタに生サーモンを混ぜたら、さらに美味しかったです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057561/
いやぁ〜懐かしいw
田んぼの真ん中にあるお店ですね^^ もう1年くらい前だw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057563/
私が行ったオープン当初はお弁当とか無かったですw
知らぬ間に進化しているw

これは私も行かねばなるまいw



ーー 内子でトンボです ーー

書込番号:26239638

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/17 02:21(1ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

>coco & マコさん さまへ

おにぎり屋さんの続報、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057579/
ムチャ売れてますねw 大人気店になったようで、安心いたしました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057582/
巻きも大きくて、明太子もタップリです^^
これは美味しいだろうなぁ〜 食べたいです!!

トンボに引っ掛けて、早くコッチ方面へ遠征せねば・・




ーー カレイ山展望台です ーー



書込番号:26239643

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/17 02:32(1ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

>coco & マコさん さまへ

ココちゃんは相変わらず可愛かったから、もっとユックリ遊びたかったんですが、、
そちらはご家族さんとご一緒でしたので、あまり関わらない方が良いと、遠慮いたしました^^

また大きなイベントがあるときは、必ず告知いたします^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057587/
素敵な夜散歩の様子をありがとうございます。
薬局へ向かって一直線ですねw 迷いが見えませんw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057588/
このいつものお座りが可愛いですね!
誰かが出てくるのを待っているみたいです^^ 
何度見ても可愛い後姿ですね^^


また入り口でのココちゃん、ご投稿ください^^



ーー テングチョウの集団給水です ーー

書込番号:26239646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/17 02:40(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

桃園に寄ってました。
カクテル用に。
まだ早生だけですが、暁星と赤宝。

書込番号:26239647

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:97件

2025/07/17 16:40(1ヶ月以上前)

ちゃーずる良さん
みなさん

お邪魔します(;^_^A
最近は、暑さと梅雨模様にかこつけて撮影に出かけてません(;^_^A
今回は、他メーカーでの作品も混ぜてアップします。

書込番号:26240079

ナイスクチコミ!10


sioramiさん
クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/17 18:11(1ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

>ts_shimaneさん 
が、書かれたように
>最近は、暑さと梅雨模様にかこつけて撮影に出かけてません(;^_^A

で、他にネタもありませんので、
琵琶湖の夜明、7/6撮影分です。

けっこう雲と霧が多い日でした。
どのくらい多いかと言うと、ぎりぎり日の出の太陽が
見えるくらいです。
ぼんやりした風景に何か魅力を見ていただけると幸いです。


これ以上雲が多いときは、
日の出の太陽は写せないという判断で、
撮影に行かないのですが、
それはそれで大事な雲・霧の風景を逃しているのでは?
という煩悩が起こってくるわけです。 
コマッタもんです。

書込番号:26240140

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/17 20:34(1ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

サーモンを混ぜたら、さらに豪華でとっても美味しそうですね !!!



今日はココちゃんとペットショップお散歩です。

玩具が多いからいつも大興奮ですよ(*^▽^*)

書込番号:26240271

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/17 20:37(1ヶ月以上前)

伊予小松駅のお散歩です。

とくになにも無い田舎の小さな駅です。

周辺には小さなカフェやスイーツ店がありましたー(*^^*)

書込番号:26240274

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/18 02:13(1ヶ月以上前)

a7V

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>ts_shimaneさん さまへ

お久しぶりです。素敵なバラエティー作品集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057714/
こちらはご近所でしょうか?素敵な青空ですね、そして素敵な広角作品です^^
さらに、素敵なご機材ですね!ちょい蔵出し作品をありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057715/
こちらは少しばかり窮屈で素敵な神社?ですね^^
高級機材での参考作品、感激です。朝からお参りですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057716/
こちらは更に名機での素敵な街スナップですね!
素晴らしい瞬間を良いタイミングで捉えられていますね^^
虹は結構直ぐに消えてしまうから、撮影が難しいお相手ですね^^

日々暑いですから、ご自宅で休養が正解ですよw
毎日出かけている私は、、常に死の危険と隣り合わせですからw

またご無理のない範囲でご参加お願いします〜♪




ーー ドーナッツ店の続きです ーー

書込番号:26240480

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/18 02:28(1ヶ月以上前)

a7V

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>sioramiさん さまへ

暑い日はあまりお外に出ないようにするのが普通です^^
私が多いに間違っていますww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057733/
波も無くて静かな朝の始まりですね^^
写真からは涼しくて快適そうな雰囲気が伝わります、実際はどうなんだろうw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057734/
やや曇り気味も、、素敵ですよ。遠くの船も不思議と寂しそうに見えます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057735/
これも幻想的で良いですね!
天候が気になって、、ゆっくり寝れませんねw
煩悩は致し方ないでしょうw

私も毎日天気予報と雲の配置を見ています、何度も・・
晴れが3日続くと、大型のヤンマが林内にぶら下がるし・・
10日晴れが続くと、川が透明になるw
雨天だとカフェ巡りルートの検討、時間配分の計算・・

私の脳内では、花ではなく「スイーツカレンダー」が常に更新されていますw
今後はさらにフルーツカレンダーも再計算の季節です^^



ーー ドーナッツ店の続きです ーー

書込番号:26240483

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/18 02:34(1ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

>coco & マコさん さまへ

サーモンは小さめにカットして、少し塩をまぶしました^^
タコとかも合いそうです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057757/
素敵なペットショップ内の様子をありがとうございます。
玩具を欲しがっているココちゃんですね、立ち上がってとても可愛い表情です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057758/
上にぶら下がっている玩具が気になっているみたいですね^^
楽しそうな物がたくさんあって、、店内のお散歩は凄く楽しいでしょうね^^


ペットショップ内部の様子は大歓迎です。どんどん見せてくださいw



ーー キタテハです、普通種ですが ーー

書込番号:26240484

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/18 02:46(1ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

>coco & マコさん さまへ

素敵な駅お散歩の様子をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057764/
小松町はほとんど立ち寄ったことが無くて、未知の世界ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057766/
こちらは以前ご紹介いただいた素敵なカフェですね^^

駅散歩お写真もいつも楽しみにしております。
様々な駅をどんどん攻略してくださいね^^



ーー 高知県、太郎川キャンプ場 ーー

書込番号:26240485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/18 02:50(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

桃の買い付けでした。

暁星と赤宝の続きです。

書込番号:26240487

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/18 02:52(1ヶ月以上前)

a7V

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

桃園の続きです。

書込番号:26240488

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7646件Goodアンサー獲得:183件

2025/07/18 08:32(1ヶ月以上前)

RX100M7で

RX10M4で

空調ベスト(スマホで)

ちゃーずる良さん、おはようございます。

忙しくなる前に少しだけ書き込みさせていただきます。

今年の桃は如何でしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057836/
とても色付き良く、美味しそうですが・・


こちらは例年だと8月になってから「なつっこ」なのですが、知り合いから桃が届きました。
品種は不明ですが、小さく硬く、味も薄かったです(^_^;)

書込番号:26240592

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/18 19:55(1ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー

>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057816/

毎回Dの日に参加していますねー(*^▽^*)

すごく種類が多いんですね、私も食べたいなー



今日は先日食べたセブンの高級アイスですよ。

少しお値段は高いです、でも上質な小豆と柔らかい外側がとても美味しいです(*^^*)

書込番号:26241124

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/18 19:59(1ヶ月以上前)

久しぶりに小町駅に行ってみました。

伊予鉄道の拠点みたいで、いつも電車がいっぱいいますー(^^)/

線路も多いですが、残念なことに階段がありません。

書込番号:26241127

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/18 20:05(1ヶ月以上前)

小町駅の続きです。

駅の周りをぐるっと回ってみました。平和通りまで歩きます。

ココちゃんは待合室を見つけて、中へ入ろうか、でも知らない人がいるし、

どうしようか悩んでいるご様子です(≧∇≦)ノ

書込番号:26241132

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/19 01:26(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

最近はよく内子に滞在していますから、朝からw
従って、空腹になると自動的にDの日に直行ですねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057942/
2個ともセブンイレブンのオリジナル商品ですね!
すごく気になりますw
今度食べてみますね^^


私からも、、安物のモナカです^^

書込番号:26241387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/19 02:29(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

ご多忙のところ、お立ち寄りありがとうございます^^

こちらの桃は甘くて美味しかったです。
それに今年はカメムシが居ないから、廃棄が出ず好調のようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057851/
そちらの桃は大粒で更に美味しそうですね!!
もう少し寝かせたら、更に美味しくなるかもしれませんね^^

私は邪道ですが、固めの桃は全部カクテルにして砕いてしまいます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057853/
こちらが最新兵器でしょうか?
また詳細をご解説ください^^


ではお仕事頑張ってください^^



ーー 学園祭の続きです ーー

書込番号:26241394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/19 02:35(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵な駅お散歩の様子をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057943/
夜遅くですから、既に人は少ないですね^^
お散歩には丁度良いかも^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057944/
駅前通りを快調に疾走しているココちゃんですね^^
既に駅前も無人だ、さすがは田舎駅w

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057946/
神社にご参拝ですね^^ ココちゃんは何するとこ?っと不思議そうな表情です^^

確かに、、大きな駅なのに階段がないですね^^




ーー 学園祭の続きです ーー

書込番号:26241395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/19 02:47(1ヶ月以上前)

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057947/
滅多に行かない駅ですし、夜風景なんか見たことないです^^
非常に新鮮な写真です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057949/
この地図を見ると、高浜線は全て制覇されていますねww
横河原線は、石手川公園と立花駅がご常連ですねw

しかし何時見ても運賃が高い・・すぐ近所なのにw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057950/
やや後方から中を伺っていますね^^ 少し警戒しているようですね^^


また愉快な駅散歩の様子お待ちしております^^いつも楽しく拝見していますよ^^



ーー ベニトンボ、河原の水溜りにいました、アオサナエのついでに撮影 ーー

書込番号:26241398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/19 02:50(1ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

「Die・Katze (ディー・カッツェ)」
2度目です。前回は完売で買えなかった。今度は午前中から並びました。
13時には完売になるようだ。
20種くらいのレシピがあるようですが、日替わりで10種程度をランダムで販売かな、そんな感じだった。
まだ初回なので詳細が不明、でも美味しいです。しかも安価だ。
繊細で奥深い味わい、優しい食感。プロの仕事だ。
ただ新居浜は遠い、見たいトンボも2種しかいないw


ーー SNSより抜粋 ーー

書込番号:26241399

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/19 02:53(1ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

「Die・Katze (ディー・カッツェ)」
続きです。

書込番号:26241401

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/19 14:22(1ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー

>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4057999/

また新しいドーナッツ屋さんですね(^▽^)/

このレモン味がすごく美味しそうですねー




きょうは久しぶりに白鷺公園です。

でも夜に行くのは初めてでした、釣りをしている人がたくさんいましたよ(^^♪

書込番号:26241738

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/19 14:26(1ヶ月以上前)

公園お散歩の続きです。

少し風があって涼しかったですー(*^_^*)

松山観光港の方まで少し歩きました。

書込番号:26241740

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/19 14:31(1ヶ月以上前)

お買い物に連れて行ってーっと叫んでいるココちゃんと

お買い物のときに寂しく外で待つココちゃん。

大好きなカートに乗って嬉しそうなココちゃんですo(^▽^)o

書込番号:26241744

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/19 18:39(1ヶ月以上前)

灰色の風景 日の出の1時間前です  SS=4秒

今朝見えた一番きれいな空 日の出の20分前 SS=1/15

コロコロした雲の形がちょっと可愛かったです 日の出の15分前

日の出の方向には重い雲が  日の出の5分前

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

今朝の夜明の風景を
はらせていただきます。

日の出の方向の空には重たい雲が
出ていて、さわやかさは感じにくかったのですが、
視線を別の方向に向けると
きれいな色も見つけることができました。



書込番号:26241922

ナイスクチコミ!9


涼涼さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:12件

2025/07/19 20:45(1ヶ月以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

こんばんは.遅ればせながら貼らせていただきます.
11月も早半ば過ぎ・・・師走の声が聞こえますね!

暑いですが,飲んだ後の街歩きです.

今回は銀塩オリンパスOMマウントレンズ.小さくてよく写ります.出先にもっていくには「もってこい」なレンズです.時に21mmはレトロフォーカス型なのによくここまで小さくできたなと感心します.
写真1,4:Zuiko MC Auto-W 35mm F28.
写真2:H.Zuiko Auto-W 24mm F28.
写真3:G.Zuiko Auto-W 21mm F35.

暑いので外出にはお気を付けくださいね.東京はようやく梅雨が明けました.

書込番号:26242030

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/19 23:54(1ヶ月以上前)

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

素敵な夜散歩の様子をありがとうございます。
この公園は去年見せていただきましたね^^ 鳥さんの人形があったように記憶しています^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058078/
ココちゃんは自由に歩けて楽しそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058080/
首のライトがしっかり光っていますね!
これで迷子の心配はありませんね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058081/
高浜町の漁港方向かな〜?静かな海辺の雰囲気が素敵です^^





ーー ウラギンシジミです、外側は真っ白 ーー

書込番号:26242191

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/19 23:58(1ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

引き続き素敵なお散歩コースのご紹介、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058082/
ベンチの上でご休憩されているココちゃんですね^^
タップリ歩いてお疲れなのかな?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058084/
こちらは船に乗る通路ですね!夜見ると光って綺麗ですね・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058085/
夕方も綺麗な予感います、ちょっと気になってきたw
情報ありがとうございます。

涼しいお散歩が出来て良かったですね^^



ーー 浄瑠璃寺の紫陽花続きです ーー

書込番号:26242195

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7646件Goodアンサー獲得:183件

2025/07/20 00:02(1ヶ月以上前)

RX100M7で

Made in germanyのX_VARIOを乗せて

ちゃーずる良さん、こんばんは。

Die・Katze (ディー・カッツェ)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058001/
売り切れ必死のドーナツ屋さんなのですね。
木箱に入れて売られているのもとても良いです。


2017年のコンセプトカー登場から8年が経ちましたが、お誘いが来たので、フル電動ミニバンID. Buzzを見にでかけました。
展示車は7人乗りロングホイールベース仕様でしたが、全長約5mと幅約2mの車体はデカイ(^_^;)
ロングホイールベース仕様は\9,979,000とのことで、ドイツのフォルクスワーゲン商用車部門の工場で生産されるとのこと。

書込番号:26242198

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/20 00:06(1ヶ月以上前)

a9

a9

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

愉快なココちゃんの表情の変化をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058086/
置いて行かないでーっと必死に訴えている様子ですね^^
こんな表情で見つめられたら、無視は出来ませんねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058087/
早く帰ってきて〜っとやや寂しそうな表情に見えますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058088/
発進しよう〜!と急かしているみたいですね^^
お買い物は楽しいんでしょうね^^

とても愉快な3枚でした。厳選なチョイスをありがとうございます^^



ーー 紫陽花の続きです ーー

書込番号:26242203

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/20 00:26(1ヶ月以上前)

a9

a9

>sioramiさん さまへ

素敵な朝風景をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058139/
また素敵な橋が写っています!上下灰色も面白いですね^^
なんだろう、この違和感、徐々にくる近未来感というか・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058141/
美しいですね!奥の山と雲の重なり合った濃厚な立体感がとてもイイです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058145/
こちらも少し暗いですが、波も綺麗ですし、雲の形も面白いです。

どんな天候でも、日々感動がありそうですね^^
毎朝何時に起きているのでしょうかね?^^
季節によって時間が変わりそうで、、これも面白いですね^^



ーー ヤブヤンマの産卵です ーー

書込番号:26242213

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/20 03:03(1ヶ月以上前)

a9

a9

>涼涼さん さまへ

ご多忙のところ、11月もご参加ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058170/
いつも素敵なハイレベル作品集をありがとうございます^^
緑色の壁がお洒落ですね・・素敵な街角だw
この奥はどんなお店が並んでいるのだろうか?とつい想像してしまいますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058171/
自転車置き場でしょうか?足元に並ぶオブジェがお洒落ですね^^
さらに窓に並んでいる空き缶が素敵過ぎます。
銘柄を全部確認したいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058172/
超都会写真ですね!窮屈な感じでビルが犇めきあっている様子が伝わります。
窓への写り込みが綺麗ですね〜♪ そしてよく写っています。
素敵な広角作品だ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058173/
こちらはムチャ気になる作品です。何屋さんなんだろう?w
何故ガイコツ?w 隅々までひたすらお洒落ですね!


まだ梅雨明けしていなかったとは、、知らなかったです。
真夏へようこそ^^



ーー ベニイトトンボです ーー

書込番号:26242244

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/20 03:28(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

超ご多忙だと思われますが、、ご投稿感謝です^^

ドーナッツ店は「Die・Katze」をようやくクリアし、現在四国で流行っている店は全て制覇しましたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058215/
素敵なお車を見に行かれたようですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058216/
シンプルでスッキリしたハンドル周りだ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058217/
色が素敵だ、そして大きそうですね^^
そしてお値段も凄いですね! 

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058218/
内装もシンプルで素敵です。素敵な高級カメラも違和感なく馴染んでいますね^^

やはりかなりの車好きですね^^
私は、、熱が冷めてしまい、、もう普通車を注文してしまいましたw
気が進まないけど、もう振り込んできたw

書込番号:26242249

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/20 14:39(1ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058225/

尻尾が曲がってかわいいトンボさんですねー(^^♪



今日は高砂町駅のお散歩です。

近くによく立ち寄るスーパーがあるから、ついでにココちゃんとお散歩をする

小さな駅です。ちょうど電車がきました(^_-)-☆

書込番号:26242634

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/20 14:42(1ヶ月以上前)

A 月がやっと見えるくらい雲が出ていましたが、、

B 20分ほどたつと、きれいな月が見えました 400mm+トリミング 

C 橋の見え方も昨日とは大違いで

D 光、が地下から天空に湧きあがるような光景が見えました

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

当地の(近畿)梅雨明けは6/27だったのですが
今朝は初めて”梅雨が明けた !! ” と実感できる
夜明の風景を見ることができました。

------------- 蛇足です --------------
C 橋の見え方 SS=1/4です
もしご興味があれば
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058139/
これと比べてください

D ”天使の階段”と呼ばれる風景がありますが、
それと、上下が逆になった状態です
ただそれだけではありますが、
光が地下から上に吹き上がるように
見えるのは、夜明けの実感が十分あります

次回はドーナッツ食べながら見てみます。

書込番号:26242638

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/20 14:46(1ヶ月以上前)

これは別の日ですが、高砂町から本町へお散歩しているときの

様子です。ココちゃんはどこでも入っていきます(^_-)-☆

書込番号:26242642

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/20 15:14(1ヶ月以上前)

休憩所に急ぐ子供神輿

>ちゃーずる良さん 皆さん お暑つうございます (当地の昔の方言です 。今は "暑っちぇえの〜" と云います)


一昨日 7/18日 当地も梅雨が明けました。・・・暑いし雨が降らないし 依然として 7月の降雨は 4mm です

梅雨明け翌日の昨日 夏祭りの子供神輿の町内廻りが有りましたが

暑さの為か 参加者も例年の半分以下で 予定時間より早く来るし 通り過ぎるのは早いし

老体はカメラ片手に待っていたのに・・・

書込番号:26242662

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/21 03:09(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

ヤンマのメスは、産卵時によく尻尾が曲がります、とても柔らかいようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058316/
素敵な夜駅散歩の様子をありがとうございます^^
小さくて可愛い駅ですね^^ 確かに近所に安いスーパーがありますねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058318/
駅が狭いから、お散歩が直ぐに終わってしまい退屈なのでしょうw
線路にまで侵入していますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058319/
タイミングよく電車が来ましたねw


丁度今日面白いビラを貰ったので、ご紹介します。
「市内電車フォトコンテスト」です。

裏面の路線コースを見て爆笑してしまいました、いつもココちゃんが散歩している
駅ばかりですw
高砂駅は11番ですね!!
このデザインの電車を見付けて写真を撮るだけみたいです。
ココちゃんなら〜きっと直ぐに遭遇するのではないかと^^
参加賞もありますw

私も探そうかな^^


書込番号:26243120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/21 03:28(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>sioramiさん さまへ

今日も素敵すぎる朝景色ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058311/
ムッチャ綺麗!!空のグラデーションが痺れます。
速度がハマっているのでしょうね^^ 迫力ある広角作品ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058312/
美しい三日月もありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058313/
随分と印象が変わりますね^^ 背景は明るい方が良いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058314/
これはとっても不思議な現象ですね!初めて見ましたよ^^
とても珍しい風景なんでしょうね^^

次は是非ドーナッツも一緒に写してください^^
コーヒーも忘れず持参を^^

やはり1枚目の余韻が強く残ります・・




ーー 頂戴したスイーツです、冷やすと美味しかった^^ ーー

書込番号:26243125

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/21 03:35(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵な夜散歩の続報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058322/
さすがココちゃん、好奇心が止まらないようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058323/
入り口は開いてないかどうか、、必ずチェックですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058325/
こちらのドアも閉まっていたみたいですね^^


私も先ほどセブンイレブンでお買い物をしてみました。
滅多に行かないのですが、株主優待券があることを思い出し・・
メジャー級グルメをチョイス、、でも味は普通でしたw

書込番号:26243126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/21 03:41(1ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>もつ大好きさん さまへ

梅雨明け、おめでとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058335/
何やら楽し気なお祭りがあったみたいですね^^

でもタイミングが合わなかったみたいで、ちょっと残念でしたね・・

せっかくの晴れ間ですから、花カレンダーは最近どうですか?^^
そろそろ何か咲いていませんか〜?



ーー 尻尾がある可愛いカエルさんを発見 ーー

書込番号:26243128

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/21 03:47(1ヶ月以上前)

a9

a9

マルタンヤンマ、メスの産卵。

これは激レアで、滅多に近くで見れません。
手が震えたw 産卵中も羽と尻尾がぶるぶるして止まりません。
曇り空で暗いから、羽も止まらなかった^^

書込番号:26243130

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/21 13:31(1ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058433/

フォトコンテストおもしろそうですね !! このデザインの電車を探しますますね(⌒∇⌒)

ココちゃんと一緒に撮ろうと思います。



ホームセンターのお買い物続きです。

ココちゃんが大好きなバナナが半額だったのでたくさん買いましたよ。

ペット用のアイスクリームです。冷たい物はすごく喜びます、でもすごく高いのです(^^)/

書込番号:26243399

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/21 13:38(1ヶ月以上前)

>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058437/

大きなシナモンロールですね !! これはホームランが打てそうな迫力ですね!(^^)!



ホームセンターのペット用品コーナーです。

こういう売り場にはよく紙のメジャーが置いてあります。使い捨てで無料です(*^_^*)

これで同伴しているペットの首回りや胴の長さを測って、お洋服やベッド、首輪とか

サイズを合わせるのに使うのです。とっても便利で親切ですー(^_-)-☆

書込番号:26243403

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/21 13:44(1ヶ月以上前)

>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058439/

黄色いカエルさん、とてもカワ(・∀・)イイ!!ですね、尻尾が長いですー(^^)/



JR松山駅から大手町の通りです。

ココなら電車たくさんくるから、デザイン入りにも出会うかもー!(^^)!

とか考えているところです。

書込番号:26243416

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/21 15:10(1ヶ月以上前)

日の出の45分前、久しぶりに星が見えてました

同左  日の出の位置に厚めの雲があります

この雲があかね色に焼けると幸せだったのですが、残念!

”オバケダゾー”ではなくて、日の出の写真です

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

本日朝の琵琶湖風景をはらせていただきます。

>マルタンヤンマ、メスの産卵。
おめでとうございます。
熱中しすぎて熱中症は避けてください 〜_〜)/

書込番号:26243469

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/21 17:45(1ヶ月以上前)

蓮池さん 遠景

蓮の花 1

蓮の花 2

蓮の実

>ちゃーずる良さん 皆さん 今日も暑かった

今日は 36.3℃の猛暑日 雨も降りません! 今年の7月は降雨量 4mm で終わりかな〜

暑かったけど 蓮池さんに行って来ましたが 少雨のせいか 蓮の根元に水は見えず湿った泥だけ。

でも 花は咲いていました。

この池は 冬には白鳥・鴨の越冬池になります。


書込番号:26243573

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7646件Goodアンサー獲得:183件

2025/07/21 22:24(1ヶ月以上前)

α900+180mmF2.8マクロ

ちゃーずる良さん、こんばんは。

やっと選挙も終了し、市民体育祭も終わったので、今日はホッとしています。

新車購入おめでとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058233/
普通の車で良いのでは・・(^_^)v
ハイブリッドでしょうかね♪


α900+180mmF2.8マクロで終わりに近い薔薇を撮影に行ってみました。

書込番号:26243878

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/22 00:50(1ヶ月以上前)

a7V

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>coco & マコさん さまへ

素敵なホームセンター内のご解説ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058555/
バナナを大量にゲットしましたね!しかもすごく安いですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058556/
1個400円もするのか、、高級品ですね!ゴディバのアイスも買えそうな勢いですw
いなばだ、、色々な物を作っているのですね、、勉強になります!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058558/
ココちゃんの首に可愛い飾り物が付いていますよ、試着でしょうか?^^
とても可愛いですね〜♪



ーー 昨日のお夜食、バジルのナポリタンです ーー

書込番号:26243979

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/22 01:09(1ヶ月以上前)

a7V

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>coco & マコさん さまへ

セブンのシナモンロールはやたら巨大で、全部食べるのに苦労しましたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058560/
引き続き、ペットコーナーのご解説、ありがとうございます。
こちらのモンブランも何だか高額そうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058562/
こちらがご解説にある紙のメジャーですね!
とても親切な配慮だと感じますね^^ 私の知らない世界です。
確かに、正確なサイズの把握は重要ですね!

まだまだ私の知らない世界が広がってそうです^^
引き続き、ご指導ください。




ーー 万葉植物園の続きです ーー

書込番号:26243985

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/22 01:18(1ヶ月以上前)

a7V

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>coco & マコさん さまへ

電車探し、、頑張ってくださいね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058569/
大手町通りは良いポイントかもしれませんね^^
何だか電車がたくさん来てる雰囲気があります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058570/
ダイヤモンドクロス、、久しぶりに見ました^^

私も道後駅周辺で探してみますね^^
あまり他の駅行かないからw



ーー 続きです ーー

書込番号:26243989

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/22 01:53(1ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>sioramiさん さまへ

ありがとうございます。マルタンヤンマはトンボ業界では皆さん憧れの存在ですから、、
2年ぶりの逢瀬、感動で手が震えましたw
雨上がりの濃い曇り空でしたが、、何となく胸騒ぎがして出掛けてみましたw
他に人は絶対に出掛けない天候です、暗くて撮影も困難ですからw
だから羽が止まりませんでした。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058582/
今日も綺麗な朝景色をありがとうございます^^
星も月も見えていますね!遠くに橋も見えています。役者が揃っていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058583/
水面の写り込みが綺麗ですね!
今回はこの2枚目が最も気に入りましたよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058585/
こちらはとても面白いですね!激しい明暗差だ、、
黒い隙間から零れるオレンジ色の光が眩しいですね^^
模様も素敵です。



もう何度も熱中症になっています^^
今週は、水、木曜日の山岳遠征という大きなイベントが控えておりますw



ーー マルタンヤンマの続きです、羽に色が付いており、とてもお洒落です ーー

書込番号:26243998

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/22 02:07(1ヶ月以上前)

a9

a7V

a7V

>もつ大好きさん さまへ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058621/
猛暑の中、広大なお花畑のご撮影、ご苦労さまでした^^
全く雨が降らないのも、色々と心配になってきますね・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058622/
暑くて水分が不足中のようですが、綺麗に咲き並んでくれて良かったですね^^
凄く広大ですね!

野鳥時期に見せて頂いたときは、水がタップリで結構な水深があるように見えてました。
このまま乾燥が続くと、トンボにも良くないですw
少し夕立も欲しい頃合いですね^^

また近況をお知らせください。




ーー コフキヒメイトトンボなど ーー

書込番号:26243999

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/22 02:39(1ヶ月以上前)

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

大きなイベントが終わり、ひと段落でしょうか?^^
お忙しかったでしょうから、しばらくはごゆっくりご休息くださいね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058717/
しかしご休息することなく、、重たいご機材での素敵な花作品集を
ありがとうございます^^ 素敵な開放作品です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058718/
絞っても良し!モニターから飛び出してきそうなくらいの力強い立体感ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058719/
ボケも穏やかで美しいです!
まだバラが見れて良いですね^^ 紫陽花もまだ咲いてそうですね^^

また美味しいランチ画像集も待っていますね^^




本当はレクサスが欲しかったのですが、、、本気のハイブリッドが無いんですよね。
燃費など誰も気にしないようなので^^

お付き合いもあって、新車はプリウスに・・全く嬉しくないですw
1台不要な車を下取りに。
タイヤは変えるなと、、営業マンがウルサイから一応そのままで、直ぐに付け替えますがw
追い金380万くらいだったかな・・
a9Vはしばらく買えませんw



ーー レビュー用画像、USB延長コード ーー

書込番号:26244003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/22 02:48(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

美味しそうな日本酒を頂戴しました。

これは長州の酒だ^^

書込番号:26244005

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7646件Goodアンサー獲得:183件

2025/07/22 10:30(1ヶ月以上前)

RX100M7で

プリウス初のE-Four

ちゃーずる良さん、こんにちは。

5代目プリウスですね♪
街でかなり見かけるようになりました。
販売はZグレードが70%を占めるようですよ。

長州の酒「獺祭」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058759/
長州といえば「山口県」ですね。
これは39%で、「純米大吟醸」が精米歩合50%以下のものですから、更に磨いている。
このお酒は、福岡の居酒屋で妻が頼んだような記憶があり、確か1合1,000円を超えていたような・・


ID.BUZZは、あの大きさで後輪駆動なので信州ではきつい!
「オールトラックが4WDだから、2台持てばよいじゃないですか」と言われましたが、これから年金だけの生活になることを考えれば買えません(>_<)

先週(4代目)プリウスで400Kmくらい走りましたが、ガソリン2目盛り減っただけだけだもんなぁ〜(^_^;)

書込番号:26244192

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:97件

2025/07/22 15:24(1ヶ月以上前)

ちゃーずる良さん

 ZV-E1、買っちまいました(;^_^A
恥ずかしながら、作例をアップします。
このカメラ!刺さりましたねぇ(;^_^A(;^_^A
ちゃーずる良さんにもおススメしたいくらいです(;^_^A(;^_^A(;^_^A

書込番号:26244389

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/22 15:26(1ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058734/

トマトをたくさん使った美味しそうなパスタですね(*^_^*)



きょうは今治のケーキ屋さんです。

カフェコーナーがあって、スイーツも食べれるようになっています。

季節によって、とっても豪華なパフェが食べれますよ(^^)/

書込番号:26244392

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/22 15:35(1ヶ月以上前)

>RCさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058802/

とてもカワ(・∀・)イイ!!お車ですね。家族でお出かけするには良いですねー

かなり大きく見えますねo(^▽^)o 買いますかー??




ショッピングモールの飲食店コーナーをお散歩しているココちゃんです。

迷わずエレベーターにも乗りますが、動き出すと怖くてブルブルしていまよ(^^♪

書込番号:26244397

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/22 17:56(1ヶ月以上前)

A この雲が赤く焼けたらいいな〜と思って待っていたら

20分ほどで赤くなり、ちょっと、幸せでした

C

D

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

今朝の琵琶湖風景です。

C 撮影地点の近くでヤゴの抜け殻を見つけたら
D そのすぐ横の枝でトンボが食われていました
  羽化直後の無防備なときにおそわれたようです
  もしかしたら、カマキリは羽化を待っていたのか?

>ts_shimaneさん
ご購入おめでとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058868/
さすがに白の階調がよいですね!

書込番号:26244484

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2025/07/22 18:37(1ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
夕暮れ時の空が暗くなった頃を狙って撮りました。
シャッタースピードが天体写真並みですけど、
α7CRの瞳AFは暗所でも正確にピントを捉えてくれて、
とても助かっています。

このお嬢様、うちのブログではとても人気のある子で、
投稿回数も多く、ちょっとした看板娘です。
私から言うと、写真に撮りやすい子です。

ところで毎日暑い日が続いていますね。
私は完全にバテています。
夏は苦手なのです。
体調を崩さない程度にスローペースで撮影しています。
こちらの投稿者の皆さんも、どうかお身体をご自愛ください。

書込番号:26244510

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:7646件Goodアンサー獲得:183件

2025/07/22 23:22(1ヶ月以上前)

α900+180mmF2.8マクロ

開放(F2.8)で

coco & マコさん、こんばんは。

ID.BUZZは、実物を見るとビックリするほどデカイです(^_^;)
お値段はLEXUS LMの安いヤツ(1,500万円)に比べれば安いけど・・とても買えません。

メロンパフェ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058872/
お値段も良いですが、とても素敵なデザインのパフェです。
最近はファミレスメニューのパフェでも良いお値段がしますからね。


お中元で「揖保乃糸(黒帯)」が届いていたのですが、バタバタしていたら、お米10Kgと共に娘のところに箱のまま送られてしまいました。
黒帯(一年熟成)を食べてみたかったなぁ〜。
とはいえ、前にいただいた「氷見素麺」がまだ20人前くらい残っているし・・

α900+180mmF2.8マクロの開放(F2.8)で撮った薔薇です。

書込番号:26244755

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/23 03:09(1ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

プリウスはZグレードになりました。9月に来る予定です^^

日本酒もお詳しいようですね!私は全くの素人で、味もよく分かりませんw
でもせっかくもらったので、美味しいお魚が用意出来たら、試飲してみようと思います^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058802/
凄く個性があり、インパクトも強いですね!

そうです、セカンドカーにすれば良いのですw
是非ご検討ください^^¥




ーー コシアキトンボのメス、産卵中です ーー

書込番号:26244821

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/23 03:25(1ヶ月以上前)

a9

>ts_shimaneさん さまへ

新型兵器の導入、おめでとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058868/
素晴らしい写りですね!
これは私にも刺さっていますよw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058869/
こちらも美しい!素敵なスナップですね^^

これから撮影が楽しくなりますね^^ 是非色々と作例見せてくださいね^^


私も発売当時からずっと刺さりまくっているボディーなんですよ。
なんせ白があるw
あとはキットレンズだけでも白色が欲しいなぁ〜っと様子を見ているw


暑いですが、是非涼しい時間帯にでもスナップ撮影頑張ってくださいね!



ーー クロコノマチョウです、最も大きなジャノメチョウ ーー

書込番号:26244826

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/23 03:35(1ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

素敵なパフェのご投稿、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058872/
とても豪華で映えますね!色合いも美しい・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058871/
なかなかお値段も凄いです。ミニサイズが選べるのは親切ですね^^
これは子供さんには巨大すぎるw

高級店にはいつも設計図が付いてきますね^ー^

また素敵なパフェたちの緻密な設計図、お待ちしております^^




ーー 浄瑠璃寺にて、オオアオイトトンボ ーー

書込番号:26244828

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/23 03:48(1ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

素敵なモール内のお散歩写真をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058874/
凄く楽しそうですね、とっても急ぎ足ですよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058877/
迷わずエレベーターにも侵入ですねw
急に動き出すとビックリするのでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058878/
こちらの唐揚げ定食が気になります、、何だか美味しそうな予感^^



涼しい夜散歩シリーズ、どんどんお待ちしておりますよ〜♪



ーー ハグロトンボです、最近増えてきました^^ ーー

書込番号:26244830

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/23 04:17(1ヶ月以上前)

a9

a9

>sioramiさん さまへ

素敵な朝風景をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058888/
比較してみると、20分で随分と雲が動いていますね^^
そして想いが通じたみたいですね!綺麗に染まっています・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058890/
そして素晴らしい昆虫作品もありがとうございます。
ヤゴの足が縞々ですし、本体は黄色い縞模様。
結構大きく見えますから、恐らく「オオヤマトンボ」です。
開けた明るい池が住処です。

私はまだこのトンボの羽化を見たことがありませんw
理由は早朝に池へ行かないからです^^ 羨ましいです^^
食べられてしまったのは、ちょっと残念でしたね・・

貴重なドラマの瞬間を見せていただきました!
ありがとうございます。




ーー ハラビロトンボです、ピークを過ぎて減ってきました ーー

書込番号:26244835

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/23 04:29(1ヶ月以上前)

a9

>雪野 繭さん さまへ

いつも素敵過ぎるハイレベル作品集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058899/
撮影時間が夕刻になっていますね!
自然光を取り入れた、静かで神秘的な撮影風景になっていたんでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058902/
シャッター速度が凄いことになっています^^
天の川も写りそうな勢いですw
暗所でも瞳にビシっとピントが来ていますね!!さすがは高級ご機材です^^

4枚の中では、この3枚目が一番優しく穏やかに見えます。
さすがは看板娘さんですね、、どれも素敵な表情をされています。
息が合って、撮影は段取り良く進んだことでしょうね^^

私も夏バテに気を付けますね^^

皆さまも無理をせぬように、、ユルリと参りましょう〜♪



ーー ムスジイトトンボです ーー

書込番号:26244839

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/23 04:51(1ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

素敵なバラ作品の続報、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058992/
極めて美しいですね!花の状態が良いですし、色も綺麗だ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4058993/
ボケが大胆で気持ちが良いですね!中心部から外縁へ続く繊細な色彩変化が
詳細に表現されています。

私もまたバラが撮りたくなってきました、もう無いんだ〜w


揖保乃糸の黒帯なんて初耳です。むちゃ気になりますw

余談ではありますが、ネットで最も美味しくないと断トツの評価を頂いているのは
「トッ〇バリュの素麺」です。私は未体験ですが^^



ーー オオキトンボです、羽化直後の様子 ーー

書込番号:26244843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/23 13:00(1ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4059028/

いつもトンボに囲まれていますね(*^_^*)

この黒い羽の子は近所の神社でよく見ます。

でもココちゃんが近づくと、ひらひらと直ぐに逃げてしまいますよー




今日は梅津寺駅のお散歩続きです。

ちょうど電車がきました(^^♪

書込番号:26245118

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/23 13:04(1ヶ月以上前)

梅津寺駅の続きです。

夏場になると、毎年居酒屋さんが営業をはじめます。

もう少し遅い時間になると、お客さんいっぱい来ています(⌒∇⌒)

書込番号:26245122

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7646件Goodアンサー獲得:183件

2025/07/23 13:59(1ヶ月以上前)

RX100M7で

ミントの花

おまかせランチ¥700(スマホ)

ちゃーずる良さん、こんにちは。

私はあまり飲めないのですが、旅行先では妻が飲んだことのないお酒を手あたりしだい飲むので・・チョッと試飲を(^_^;)

クロコノマチョウ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4059021/
名前さえ初めて聞くような気がします(^_^;)
たぶん私は見たことが無い!?


大量に咲き誇っているヒルガオと、庭で勢力を拡大しているミントです。

書込番号:26245155

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/23 17:57(1ヶ月以上前)

自宅 アガバンサス

郊外の夏雲

深山湧水

名前?

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

今日も雨が降らない! 何時になったら雨は降るのだろう?

TVで ヒビ割れた田圃の画像を放映していましたが 皆さんの所の様子はいかがでしょうか?

今日の午後 山間地に様子を見に行って来ましたが 田圃の稲は青々と元気でした。

書込番号:26245276

ナイスクチコミ!9


sioramiさん
クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/23 18:22(1ヶ月以上前)

A

B

C

D

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

今朝の夜明の風景をはらせていただきます。
梅雨明け後の、10回目の撮影です。

A SS=8秒  飛行機雲の上の端に、
 8秒間の飛行機の動きが映ってます
B 赤い色もかなりたくさん見れました
C 好きな日本画家の真似です
D f=16mm とても大きくて、首を振ってみわたすほどの
 大きな風景でした こういうときは、  
 家に200インチくらいのモニターが欲しくなります

>coco & マコさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4059105/
落ち着いた時間の流れを感じ、
しみじみと見ました。

それに撮影場所の梅津寺駅周辺は、
いろいろの構図の夕暮れが写せるのですね、

書込番号:26245283

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/24 01:56(1ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

ハグロトンボは何故か直ぐに逃げてしまいますね、誰も興味を示していないのにw
たくさん見掛けますが、意外に撮影は困難です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4059098/
素敵な夕景をありがとうございます^^
潮は満潮時みたいですね^^ 引き潮なら、きっとココちゃんが砂浜を走り回っているでしょうからw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4059100/
素敵な鉄道作品もありがとうございます!良いタイミングで通過してくれましたね^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4059101/
ココちゃんは、もうちょっと走りたそうかな?^^




ーー 老舗別子飴からハイカラな新商品が出ていました^^ ーー

まだピンクだけですが、今後バンドになるらしいw

書込番号:26245670

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/24 02:03(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵な夕景の続報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4059102/
駅の中もジックリお散歩、ココちゃんも大満足ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4059103/
夕景とココちゃん、素敵な絵になりますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4059104/
未体験ですが、、結構座席がありますね!
週末は満席になるのでしょうね^^
海を見ながらお酒とカキ氷・・楽しそうですね^^

また夜の梅津寺駅、ご取材くださいね^^



ーー 松山総合公園の残り画像です ーー

書込番号:26245672

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/24 02:15(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

奥様はお酒が強いようですね^^

クロコノマチョウは寒さに強い種ですから、そちらにもたくさん生息しています。
ただ明るい場所にはいません、薄暗い林内が主な生息地です^^
薄暗い寺院内にも居ますから、そのうち出会うと思いますよ^^
大きさはアゲハくらいですから、飛び上がると、とても目立ちます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4059128/
いつもお庭に花があって良いですね!いつでも試打可能だw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4059129/
ミントもたくさんあって羨ましい、、私は毎週購入しています。
一袋100円ですが^^
余談ですが、ベトナムの方たちはミントを凄く食べます。
麺料理にドサドサ入れてますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4059131/
そしていつも豪華なランチですね^^ お魚にサラダもタップリですね^^

ハーブはミントだけですか?



ーー 小田町、トンボの撮影地 ーー

書込番号:26245676

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/24 02:28(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>もつ大好きさん さまへ

暑い中、山間地のご偵察、お疲れ様でした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4059157/
毎年綺麗なお花が咲いて良いですね!非常に気品のあるお花です。
蝶々も蜂も来ますね^^

こちらも1週間くらいは雨降ってないように感じます。
途中短時間の小雨はあったような気がしますが^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4059158/
静かな農村といった感じですね、とても気持ちが良さそうなドライブコースだ!
両サイドの稲は、今のところは順調に見えますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4059159/
こちらは有名な湧水でしょうかね?^^
焼酎用に持ち帰りましたか〜〜?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4059160/
こちらはノウゼンカズラですね。
アゲハ蝶がくるので覚えていました^^ ムチャ育って長身になりますよ^^

引き続き、ご近所、山間部のご偵察をおねがいしますね^^



ーー 父母ヶ浜です ーー

書込番号:26245677

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/24 03:08(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>sioramiさん さまへ

はや10回目となりましたか!良いご天候が続いているみたいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4059165/
星も綺麗に写っていて、豪華な仕上がりですね!
この8秒間に様々なドラマが詰まっているようです。
美しい・・しかし朝が早いw いつも私が返信を書いている時間帯ですねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4059167/
こちらは対照的に大胆な構図です^^ 一色に見えますが、決して平面的ではないですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4059168/
広大で迫力ありますね^^ 雲の広がり方も綺麗ですね!
美しい風景は大きなモニターで眺めたくなりますね^^


明日は早朝出掛けて川で撮影です、、起きれるかなww

書込番号:26245685

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/24 03:20(1ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

ぶら下がり初めて見たかも、24時間飛んでるトンボかと思ってたw
接写です、疲れているのか逃げません・・

やや山地性のトンボ、清流にしかいない。コヤマトンボ

書込番号:26245686

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7646件Goodアンサー獲得:183件

2025/07/24 13:25(1ヶ月以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

どこかの美術館とか市民ホールとかでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4059256/
階段にも見えるし、座れるようにも見えます。
真ん中の踊り場みたいなところでミニコンサートなどもできそうですね。


妻との出会いは車関係もありましたが、なじみの居酒屋に行くといつも居て、普通日でもほぼ会うという・・(^_^;)
結婚前に小さなスナックの店主に頼まれて、二人で3日間お店を開けた思い出もあります。

クロコノマチョウって、アゲハくらい大きいですか。
探しに行かないから出会わないですよね!

ミントは娘が小さな鉢でもらって、それを窓から外へ捨てたのが始まりで、どんどん増えます。
ハーブはミントだけです(^_^;)

RX10m4のSDカードより・・

書込番号:26245977

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/24 19:07(1ヶ月以上前)

A

B

C

D

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

今朝の夜明の風景をはらせていただきます。

ABCD 色温度5800Kに固定しています
 AからDまでで1時間です、
 色の変化が見ていただけるかと思います

ABC カメラを固定しています
 空の高い所から順に雲が消えていきます
 理由は
 空の高い所ほど、
 地上より早く太陽光が入ってきて、
 雲を消していくからです

日の出だけでなく、雲の変化も
地球の丸さを表しているということですネ


>老舗別子飴からハイカラな新商品が
BESSY かっこいいですね。
びわ湖にはビッシー / ビワッシーがいますよ。
食べられないけど 〜_〜)/

書込番号:26246207

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/24 23:17(1ヶ月以上前)

>sioramiさん

梅津寺駅は夕日がでるとすごく人が集まります。

みなさんあちこちからスマホをもって撮影していますね(*^▽^*)

犬のお散歩もたくさんきていますよ。




今日はふだんは行かない遠くのホームセンターへ行ったときの写真です。

すごく可愛いペット用カートがありました。

乗り心地が良くてココちゃんは大喜びでした(^^)/

書込番号:26246490

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/24 23:21(1ヶ月以上前)

ホームセンターの続きです。

ちょうどおやつが切れていたから、ビーフチップを見せたら

ココちゃん大喜びでテンションアップです(≧∇≦)ノ

1袋買いました、たくさん食べましたよー

書込番号:26246496

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/25 03:17(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

ベッシーキャンディーは美術館で売っていました^^
地下はお洒落な食堂になっています^^

奥様とはお酒の縁で仲良くなったのですね^^ 素敵過ぎる出会いですね!
では引き続き、今後も仲良く一緒に様々なお酒を試飲してくださいね^^

ミントは凄い繁殖力なのですね!気候も合っているのかもしれないですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4059346/
素敵な昆虫シリーズをありがとうございます^^
ショウジョウトンボ未成熟ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4059347/
こちらはハラビロトンボです。池の他に湿地でも繁殖します^^

クロコノマチョウはもし見掛けても、大きな蛾だと認識してしまい、スルーしてしまう
可能性大ですw

また是非RX10M4で昆虫も撮影してみてくださいね^^
私よりも使い方が上手なのでw




ーー mp3プレイヤー、レビュー用画像、64Gで2000円らしい ーー

ちゃんと音は鳴りましたw

書込番号:26246559

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/25 03:27(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>sioramiさん さまへ

いつも素敵な朝風景をありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4059402/
いつもご丁寧なご解説もありがとうございます。学ぶことが多いです。
1時間で移り変わる色と雲の変化が凄く楽しいですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4059405/
今回は何となく寂し気に見えるCが気に入りましたよ^^
雲が上から消えていくなんて・・・素人は気づかないですね^^
地球の丸さを勉強させていただきました!


あとビワッシー気になりますね^^ 
見掛けたら是非ご撮影をw




ーー 四万十川の橋・・名前が出てこないw ーー

書込番号:26246560

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/25 03:33(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵なホームセンター遠征作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4059491/
いつも拝見させて頂いているペット用カートとは、、明らかに形状が異なりますね。
中が柔らかいのかな? ココちゃんはご機嫌ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4059490/
何やら新商品の予感です、前に棚を見せてもらったときは、こんなに種類無かったと
思いますがww クリームチーズ味・・何とか贅沢なオヤツ^^

ホームセンターとペットショップは楽しいですね^^




ーー 頂戴したオヤツです、これも美味しかった^^ ーー

書込番号:26246561

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/25 03:38(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵なホームセンター作品の続報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4059494/
ガム・・全く使用方法が分かりませんww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4059495/
それに種類が豊富なのようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26229960/ImageID=4059496/
ココちゃんは立ち上がって大興奮ですね^^
ご希望のオヤツだったんでしょうね^^

ちょっとお値段が高そうな高級オヤツに見えますよ^^



ーー 道後七夕の続きです ーー

書込番号:26246562

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6496件 FB 

2025/07/25 04:08(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

新しいスレを立てました。

誰か埋めておいてください^^

書込番号:26246566

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/25 15:04(1ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー

では、穴埋めしておきますね(⌒∇⌒)


ダイソーとココちゃんです(^^♪

書込番号:26246922

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1461件

2025/07/25 15:07(1ヶ月以上前)

菜の花とココちゃんですo(^▽^)o

書込番号:26246927

ナイスクチコミ!6


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング