『Z8+Z180-600mmを収納できるカメラバッグ (リュックタイプ)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Z8+Z180-600mmを収納できるカメラバッグ (リュックタイプ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグ・リュック

スレ主 yottokunさん
クチコミ投稿数:4件

表題のバックを探しています。大きすぎるバックは求めていません。

書込番号:26230669

ナイスクチコミ!1


返信する
DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:198件

2025/07/06 22:53(2ヶ月以上前)

>yottokunさん
今どきだったらAIに聞くのがいいとは思うけど。

ロープロのフリップサイドAWシリーズは
今となってはちょっとクラッシックな感じもするけど、
総じて軽めの割にはフォームもしっかりしているし、
トップあたりの深さがあるので、レンズ付けたままのボディもカメラあたりには余裕があるデザイン。
背中が開くデザインは背負っているときに開く危険性を回避しているし、
濡れた地面に置くとき都合良いし、
また置くときも前もってレインカバーをかけていれば更に保護してくれるし、
その場合でも開けやすい。
自分は4と5を長年使ってます。

アマゾン商品ページ
Lowepro カメラバッグ フリップサイド300AW II
https://amzn.asia/d/4EuJW0V

Z8は144x118.5x83 mm、
レンズは110x315.5 なので
200でももしかしたらジッパーは閉まるかもですが、
300か400だと思います。

書込番号:26230842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:93件

2025/07/07 00:35(2ヶ月以上前)

>yottokunさん

 私はこのバックにソニーのFE 400-800mm F6.3-8 G OSS+α7R VとSEL14TC、タムロン28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD
を入れています。
 以前はFE 200-600mm F5.6-6.3 Gを入れていました。

MOSISO カメラバックパック
https://www.amazon.co.jp/dp/B08R63R2H7

 背負ってバイクで走り回っていますが特に今のところ問題はないです。

 カメラを収納している写真が必要であれば言ってください、撮影して載せます。

書込番号:26230927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:7件

2025/07/07 11:27(2ヶ月以上前)

K&F Concept 18L

NEEWERリュック

>yottokunさん

Zf+Z180-600mmで使用しています。

レンズ1本で軽量に済ます場合はK&F Concept 18Lを利用しています。
購入時に内寸詳細がなかったので安いので試しに買ってみましたが、ノーパソ入れなければ何とか入ります。
中仕切り工夫すれば本体に装着したまま入りますよ。
アマゾンサイト
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CGDJVZHM/ref=sspa_dk_detail_4?th=1

他ズームレンズ+70-200+ノーパソ必要な時はNEEWERのリュックを利用しています。
こちらは容量大きいですし、本体付けたままでも入ります。
NEEWERサイト
https://neewer.jp/products/bags-cases-66600220?srsltid=AfmBOor0XHsTNFQnwB0GCSAEzTRxc9Bay98bzAUFVGom3_l2_yv3QYZx

書込番号:26231137

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2025/07/08 01:27(2ヶ月以上前)

>yottokunさん
ケンコートキナーから望遠レンズ用のSanctuaryシリーズが出てます。従来はRK650、RK260のカメラに付けた望遠レンズ1本だけのシリーズでしたが、最近Sanctuary IV RK614APというもう少しレンズが入るタイプが発売になりました。参考にされてはどうですか。
https://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/aosta/camera_bags/sanctuary/

書込番号:26231795

ナイスクチコミ!0


スレ主 yottokunさん
クチコミ投稿数:4件

2025/07/11 20:04(1ヶ月以上前)

>エルミネアさん
ビックリするほど安いですね。
この価格なら多少のことも目をつぶれますね。
貴重なご意見有難うございます。

書込番号:26235066

ナイスクチコミ!1


スレ主 yottokunさん
クチコミ投稿数:4件

2025/07/11 20:16(1ヶ月以上前)

>ヒロ(hiro)さん
アドバイス有難うございます。
NEEWERの方なら装着したままで入りそうですね。
参考にさせて頂きます。

書込番号:26235075

ナイスクチコミ!0


スレ主 yottokunさん
クチコミ投稿数:4件

2025/07/11 20:19(1ヶ月以上前)

>しま89さん
アドバイス有難うございます。
色々な種類がありそうですね。座れるタイプもあるんですね。
ヨドバシカメラで見てみるのもいいかなと思っています。

書込番号:26235080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング