『自作PCにつける空冷クーラーについて』のクチコミ掲示板

2024年 2月16日 発売

MUGEN6 BLACK EDITION SCMG-6000DBE

  • 表面積重視の大型ヒートシンクによりハイエンドクラスの性能を実現する、全高154mmのサイドフロー型空冷CPUクーラー(デュアルファンモデル)。
  • 放熱フィンとファンマウントの位置をやや後方に配置することで、ファンとメモリーの物理的干渉を回避。
  • ベースプレートの位置も本体中心からオフセットすることにより、GPUとの物理干渉の可能性を低減する。
最安価格(税込):

¥5,970

(前週比:+452円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,970

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,970¥7,760 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:132x154x132mm 最大ノイズレベル:26.88dBA MUGEN6 BLACK EDITION SCMG-6000DBEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MUGEN6 BLACK EDITION SCMG-6000DBEの価格比較
  • MUGEN6 BLACK EDITION SCMG-6000DBEのスペック・仕様
  • MUGEN6 BLACK EDITION SCMG-6000DBEのレビュー
  • MUGEN6 BLACK EDITION SCMG-6000DBEのクチコミ
  • MUGEN6 BLACK EDITION SCMG-6000DBEの画像・動画
  • MUGEN6 BLACK EDITION SCMG-6000DBEのピックアップリスト
  • MUGEN6 BLACK EDITION SCMG-6000DBEのオークション

MUGEN6 BLACK EDITION SCMG-6000DBEサイズ

最安価格(税込):¥5,970 (前週比:+452円↑) 発売日:2024年 2月16日

  • MUGEN6 BLACK EDITION SCMG-6000DBEの価格比較
  • MUGEN6 BLACK EDITION SCMG-6000DBEのスペック・仕様
  • MUGEN6 BLACK EDITION SCMG-6000DBEのレビュー
  • MUGEN6 BLACK EDITION SCMG-6000DBEのクチコミ
  • MUGEN6 BLACK EDITION SCMG-6000DBEの画像・動画
  • MUGEN6 BLACK EDITION SCMG-6000DBEのピックアップリスト
  • MUGEN6 BLACK EDITION SCMG-6000DBEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > MUGEN6 BLACK EDITION SCMG-6000DBE

『自作PCにつける空冷クーラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MUGEN6 BLACK EDITION SCMG-6000DBE」のクチコミ掲示板に
MUGEN6 BLACK EDITION SCMG-6000DBEを新規書き込みMUGEN6 BLACK EDITION SCMG-6000DBEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

自作PCにつける空冷クーラーについて

2025/07/08 14:52(1ヶ月以上前)


CPUクーラー > サイズ > MUGEN6 BLACK EDITION SCMG-6000DBE

クチコミ投稿数:2件

Ryzen7 9800X3Dにこの商品を搭載しようと思うのですが十分冷えますでしょうか?簡易水冷を搭載したことがないため冷えるようなら空冷でいきたいのですが。またMSI MAG FORGE320R AIRFLOWに入るでしょうか?

書込番号:26232234

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2025/07/08 15:03(1ヶ月以上前)

クーラーの最大高が160mmまでのケースなので入ると言う事にはなりそうです。

書込番号:26232240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2025/07/08 15:53(1ヶ月以上前)

空冷にするのなら、クーラーを付けた上で冷やしきれるようにBIOSの設定でCPUの消費電力を抑えましょう。

>【自作PC】Ryzen 7 9800X3Dに最適なCPUクーラーはどれ!空冷水冷3種類のクーラー
https://youtu.be/wcmfunlbtKg?si=lC4z31M3049mOLcx


特定の製品と特定の製品で使えますか?という類いの質問は、その特定の製品を両方持っている人にしか分からないので、その特定の製品をペアで買っている人の確率を考えると、現実的な質問とは成りません。寸法と規格を信じるしかないですし。回答者もその辺を調べることしかしません。

書込番号:26232276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2025/07/08 15:59(1ヶ月以上前)

Ryzen 9 9950Xも冷却できるみたいなので9800X3Dも問題なさそうです。

https://www.youtube.com/embed/L9dd36ykWAg?si=1wXoPLWIGftcxa-0

書込番号:26232287

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9479件Goodアンサー獲得:912件

2025/07/08 17:42(1ヶ月以上前)

空冷と水冷では冷やし方がそもそも違うので、別物です。

空冷でも一瞬はファン最大で回せばそこそこ冷えますが、例えばCPUに負荷のかかるゲームを数時間とかやってると温度にに差は出ますし、その時のファンのスピードも変わってくるので、水冷の方が冷やしやすくて、静かに使えるというところです。

まあそこはお好きにどうぞ。

書込番号:26232380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/07/09 17:45(1ヶ月以上前)

皆さんいろいろ情報ありがとうございます。参考にさせていただきます

書込番号:26233314

ナイスクチコミ!0


歌羽さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件

2025/07/09 20:16(1ヶ月以上前)

>御伽改ニさん

最近は温度表示空冷クーラーも発売されてますね

https://www.amazon.co.jp/dp/B0DT8SLKLM/ref=sspa_mw_detail_0?ie=UTF8&psc=1&sp_csd=d2lkZ2V0TmFtZT1zcF9waG9uZV9kZXRhaWwp13NParams

自分もtharmallightの空冷クーラー使ってますけど悪い印象は無いですね

ダブルファンでしたら電力制限して13900kでも運用可能でした!


書込番号:26233468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > MUGEN6 BLACK EDITION SCMG-6000DBE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MUGEN6 BLACK EDITION SCMG-6000DBE
サイズ

MUGEN6 BLACK EDITION SCMG-6000DBE

最安価格(税込):¥5,970発売日:2024年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

MUGEN6 BLACK EDITION SCMG-6000DBEをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング