『Win11定例更新26100.4652』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win11定例更新26100.4652』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

Win11定例更新26100.4652

2025/07/09 03:18(4ヶ月以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28122件

Windows 11 24H2 26100.4652 が 降りてきた

月例 Bリリースである

書込番号:26232779

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28122件

2025/07/09 03:33(4ヶ月以上前)

月例(Patch Tuesday)のアップデートである

Version 24H2 (OS Build 26100.4652) となる

書込番号:26232783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5755件Goodアンサー獲得:156件

2025/07/09 03:49(4ヶ月以上前)

あたいも今更新してるだわさ

書込番号:26232787

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28122件

2025/07/09 04:35(4ヶ月以上前)

[July 8, 2025-KB5062553 (OS Build 26100.4652)]
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/july-8-2025-kb5062553-os-build-26100-4652-523e69cb-051b-43c6-8376-6a76d6caeefd

(Microsoft Edge 訳)
適用先
リリース日:2025/07/08

バージョン:OSビルド26100.4652

Windows セキュア ブート証明書の有効期限

重要: ほとんどの Windows デバイスで使用されるセキュア ブート証明書は、2026 年 6 月から期限切れになるように設定されています。
これは、特定の個人用およびビジネス デバイスが、時間内に更新されていない場合に安全に起動する機能に影響を与える可能性があります。
中断を避けるために、ガイダンスを確認し、事前に証明書を更新するための措置を講じることをお勧めします。
詳細と準備手順については、「Windows セキュア ブート証明書の有効期限と CA の更新」を参照してください。
​​​

Windows 更新プログラムの用語については、Windows 更新プログラムの種類と月次品質更新プログラムの種類に関するページを参照してください。
概要については、Windows 11 バージョン 24H2 の更新履歴ページを参照してください。

@WindowsUpdateに従って、新しいコンテンツが Windows リリースの正常性ダッシュボードに公開されたタイミングを確認します。

Windows の更新プログラムでは、Microsoft Store アプリケーションの更新プログラムはインストールされません。
エンタープライズユーザーの場合。「Microsoft Store アプリ - Configuration Manager」を参照してください。
コンシューマー ユーザーの場合は、「Microsoft Store でアプリとゲームの更新プログラムを入手する」を参照してください。

〇ハイライト
・この更新プログラムは、Windows オペレーティング システムのセキュリティ問題に対処します。

〇改善
このセキュリティ更新プログラムには、更新プログラム KB5060829 (2025 年 6 月 26 日リリース) の一部であった機能強化が含まれています。
次の概要は、KB 更新プログラムのインストール後に対処される主な問題の概要を示しています。
また、利用可能な新機能も含まれています。
角かっこ内の太字のテキストは、変更の項目または領域を示します。

・[グラフィック]修正済み: この問題は、2025 年 6 月のセキュリティ以外の更新プログラム (KB5060829) がインストールされている場合にのみ発生します。
ゲームの解像度がデスクトップの解像度と一致しない場合、Alt + Tab キーを使用して全画面表示の排他モードで実行されている特定のゲームから切り替えた後、ゲーム コンテンツがカーソル位置と同期しなくなることがあります。

・[マルチメディア]修正済み:このアップデートは、通知音が再生されない問題に対処しています。
影響を受けた音には、画面上のアラート、音量調整、サインインの音が含まれていました。

・[Windowsファイアウォール]修正済み: この更新プログラムは、イベント ビューアーで セキュリティが強化された Windows ファイアウォールのイベント 2042 として見つかった問題に対処します。
イベントが「Config Read Failed」と表示され、「More data is available」というメッセージが表示されます。
この問題の詳細については、Windows ヘルス ダッシュボードの「Windows ファイアウォールのエラー イベントがログに記録される」を参照してください。

以前の更新プログラムをインストールした場合、デバイスはこのパッケージに含まれる新しい更新プログラムのみをダウンロードしてインストールします。

セキュリティの脆弱性の詳細については、セキュリティ更新ガイドの Web サイトおよび2025 年 7 月のセキュリティ更新を参照してください。

〇AIコンポーネント
このリリースでは、次の AI コンポーネントが更新されます。

AIコンポーネント

バージョン

画像検索

1.2506.707.0

コンテンツ抽出

1.2506.707.0

セマンティック分析

1.2506.707.0

〇Windows 11 サービス スタック更新プログラム (KB5063666) - 26100.4651
この更新プログラムにより、Windows 更新プログラムをインストールするコンポーネントであるサービス スタックの品質が向上します。
サービス スタック更新プログラム (SSU) は、デバイスが Microsoft 更新プログラムを受信してインストールできるように、堅牢で信頼性の高いサービス スタックを確保します。
SSU の詳細については、「サービス スタック更新プログラムのオンプレミス展開の簡略化」を参照してください。

〇この更新プログラムの既知の問題
マイクロソフトは現在、この更新プログラムに関する問題を認識していません。

〇この更新プログラムの入手方法 (省略)

書込番号:26232800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11257件Goodアンサー獲得:642件

2025/07/09 20:52(4ヶ月以上前)

24H2 26100.4652

>沼さん

ご苦労様です。

アップデート完了しました。

安定しており絶好中です。(^^)/

書込番号:26233505

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28122件

2025/07/10 08:29(4ヶ月以上前)

ど〜もです !

少々気になる、

「Windows セキュア ブート証明書の有効期限」

・Windows Secure Boot certificate expiration

Important: Secure Boot certificates used by most Windows devices are set to expire starting in June 2026.
This might affect the ability of certain personal and business devices to boot securely if not updated in time.
To avoid disruption, we recommend reviewing the guidance and taking action to update certificates in advance.
For details and preparation steps, see Windows Secure Boot certificate expiration and CA updates.

To learn about Windows update terminology, see the pages on types of Windows updates and monthly quality update types.
For an overview, see the update history page for Windows 11, version 24H2.

Follow @WindowsUpdate to find out when new content is published to the Windows release health dashboard.


の、記述・・・

書込番号:26233818

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28122件

2025/07/15 10:24(3ヶ月以上前)

参考情報 !

[Windows 11 24H2、7月の更新プログラムでインストールに失敗する不具合]
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20250714-3379108/

書込番号:26238123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング