『24回払いで早期に返却する時の支払いは?』 の クチコミ掲示板

 >  > ナンバーポータビリティ総合
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > ナンバーポータビリティ総合

『24回払いで早期に返却する時の支払いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ナンバーポータビリティ総合」のクチコミ掲示板に
ナンバーポータビリティ総合を新規書き込みナンバーポータビリティ総合をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 24回払いで早期に返却する時の支払いは?

2025/07/10 13:57(2ヶ月以上前)


ナンバーポータビリティ総合

クチコミ投稿数:396件

現在、ドコモで2台、24回払いをしています。別の端末が必要になったので、9ヶ月経過した端末を返却するのですが、そうすると、残りの10か月目〜24か月目の分は、まとめて翌月支払うのでしょうか?それとも、この期間の分も無料になるのでしょうか?
そもそも、ドコモでも、他のキャリアでも、〇〇プログラムの種類によって早期に返却する場合の支払いは違うのでしょうか?

契約中なのに、今更の話で大変お恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。







書込番号:26234020

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
クチコミ投稿数:9570件Goodアンサー獲得:1036件 問い合わせ 

2025/07/10 14:11(2ヶ月以上前)

>kakaku_mujiさん
契約しているプログラムによって異なります。
契約内容を確認してください。

前提:9か月目で返却の場合

・いつでもカエドキプログラムの場合
https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/kaedoki_program/
10か月目〜23か月目までの支払いは必要。何もしなければそのまま分割払い。
早期返却に伴い、割引の可能性あり。
24か月目の残債は免除。
10か月目〜23か月目の分割払いについては、店頭で一括支払い可能。

・いつでもカエドキプログラムプラスの場合
https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/kaedoki_program_plus/
10か月目〜23か月目までの残債すべて免除。
ただし、プログラム早期利用料が別途かかる。

書込番号:26234025

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件

2025/07/11 14:22(2ヶ月以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。
一般的な仕組みの所から勘違いしていました。
どちらもドコモショップだったので、
説明は受けているはずなのですが、
当初は2年間使うつもりだったので、
あまり気に留めておらず、
忘れてしまったのかもしれません。
契約書を見ながら、しっかり、確認しようと思います。
こんな情けない質問にお答えいただいて、
どうもありがとうございました。


書込番号:26234849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2025/07/11 14:25(2ヶ月以上前)

>sandbagさん
ごめんなさい!!!
グッドアンサーがつけられませんでした。
前にもやってしまったことがある気がします。
せっかく、お答えいただいたのに、
本当にすみません!!!

書込番号:26234852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:9570件Goodアンサー獲得:1036件 問い合わせ 

2025/07/11 14:31(2ヶ月以上前)

>kakaku_mujiさん
>グッドアンサーがつけられませんでした

大丈夫ですよ、お気になさらず(^^)
無事解決したとのことで、何よりです。

書込番号:26234855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)