『第三世代とルーターPR-400MI相性について』のクチコミ掲示板

2019年 6月26日 発売

Amazon Echo Show 5

  • 5.5型タッチスクリーンを備えたスマートスピーカー。「アレクサ」に話しかけることで、音楽や映画を楽しめるほか、対応家電や照明などを制御可能。
  • 本製品とスマートフォンなどの端末上のアレクサアプリを使用して、音声操作によりビデオ通話やメッセージの送受信、呼びかけ呼び出しが行える。
  • 2500種類以上の「スキル」を持ち(発売時点)、ラジオや英語学習、乗り換え案内など、自分に合ったスキルを追加してより便利にカスタマイズできる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Amazon Echo Show 5の価格比較
  • Amazon Echo Show 5のスペック・仕様
  • Amazon Echo Show 5のレビュー
  • Amazon Echo Show 5のクチコミ
  • Amazon Echo Show 5の画像・動画
  • Amazon Echo Show 5のピックアップリスト
  • Amazon Echo Show 5のオークション

Amazon Echo Show 5Amazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サンドストーン] 発売日:2019年 6月26日

  • Amazon Echo Show 5の価格比較
  • Amazon Echo Show 5のスペック・仕様
  • Amazon Echo Show 5のレビュー
  • Amazon Echo Show 5のクチコミ
  • Amazon Echo Show 5の画像・動画
  • Amazon Echo Show 5のピックアップリスト
  • Amazon Echo Show 5のオークション

『第三世代とルーターPR-400MI相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon Echo Show 5」のクチコミ掲示板に
Amazon Echo Show 5を新規書き込みAmazon Echo Show 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

第三世代とルーターPR-400MI相性について

2025/07/13 11:29(2ヶ月以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Show 5

当機一世代を使用して毎日便利に使っています。
プライムデーで第三世代だ安くなったので購入したところ
NTTルーターPR-400MIが15分おき位に再起動して使用できません。
とりあえず返品してもう一回購入しましたが、同じでした。
ネットで検索したところ同じ症状の方がいたため
この症状は完全に第三世代とPR-400MIの相性だと思います。
とりあえず、2回目購入も返品して第三世代は諦めようと思っていますが
この板で何方か解決策があればと思い書きここみました。

ちなみに回線はソフトバンク光です。

書込番号:26236381

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20331件Goodアンサー獲得:3392件 Amazon Echo Show 5のオーナーAmazon Echo Show 5の満足度4

2025/07/13 14:01(2ヶ月以上前)

>まったくその通り!さん

下記サイトにあるとおり、PR-400MIをPR-500MIに交換依頼する選択肢は無いんでしょうか。
https://jp.amazonforum.com/s/question/0D56Q0000CbL2u4SQC/

書込番号:26236494

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件 Amazon Echo Show 5のオーナーAmazon Echo Show 5の満足度5

2025/07/14 21:42(2ヶ月以上前)

SB光に色々説明して時間はかかりましたが
交換を受け付けてももらい、NTTから連絡が来ました。
後日、NTTの方が見えられて交換するようです。
とりあえずこの古いルーター?ONUが交換になって
改善されればいいのですが。

しかしNTTは機器使用料を取っておきながらいつまで古い機器を
使用するのでしょうか?
7年とか10年とかで自動的に交換しないのですかね?
NTTの見解を聞いてみたいものです。

書込番号:26237750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件 Amazon Echo Show 5のオーナーAmazon Echo Show 5の満足度5

2025/07/19 10:31(2ヶ月以上前)

無事PR-500MIと交換になり、問題は解決しました。
お騒がせしました。

書込番号:26241579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件 Amazon Echo Show 5のオーナーAmazon Echo Show 5の満足度5

2025/07/19 10:34(2ヶ月以上前)

何も問題ない商品を返品してしまった。
Amazonさんには申し訳ない気分です。

書込番号:26241581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Amazon Echo Show 5
Amazon

Amazon Echo Show 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 6月26日

Amazon Echo Show 5をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング