


Windows 11 Insider Preview Build 26120.4733(ge_release_upr)が Beta Channel に ・・・・・
書込番号:26237990
1点

Version 24H2 (OS Build 26120.4733となる。
ウォーターマーク は,現れず・・・・Insider Preview であることは どこにも表示されない。
書込番号:26238060
1点

[Announcing Windows 11 Insider Preview Build 26120.4733 (Beta Channel)]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2025/07/14/announcing-windows-11-insider-preview-build-26120-4733-beta-channel/
(Microsoft Edge 訳)
こんにちは Windows Insider の皆さん、本日、Windows 11 Insider Preview Build 26120.4733 (KB5062651) を Windows 11 バージョン 24H2 の Windows Insider のベータ チャネルにリリースします。
ベータ チャネルのビルドと更新プログラムの変更は、新機能、改善、およびトグルをオンにして最新の更新プログラムが利用可能になったときに取得する Insider 向けに徐々にロールアウトされる修正 ([設定] > Windows Update* を使用) と、新機能、改善、修正プログラムの 2 つのバケットで文書化されています。
詳細については、このブログ投稿の下部にある「リマインダー」セクションを参照してください。
〇新しいCopilot+のPC体験
Click to Doの新しい画像の説明アクション
Click to Doに新しい「画像の説明」アクションを導入し、画像、チャート、グラフの詳細な説明を取得し、ビジュアルコンテンツの概要をすばやく把握するのに便利です。
アクションを初めて使用するときは、必要なモデルが設定され、説明がデバイス上でローカルに生成されるため、機密データがPCに残ります。
赤いボックスで強調表示されたClick to Doメニューで画像アクションを説明します。(画像省略)
ブランドンの愛犬キロの画像のテキスト説明とともに表示される画像説明ダイアログ。(画像省略)
Click to Doの新しい説明画像アクションは、Snapdragonを搭載したCopilot + PCのWindows Insiderに展開され、AMDおよびIntelを搭載したCopilot + PCのサポートが近日中に開始されます。
Click to Doの使用の詳細については、こちらをご覧ください。
フィードバック:フィードバックは、デスクトップ環境のフィードバックハブ(WIN + F)に提出>クリックして実行してください。
〇新機能は、トグルがオンの状態でベータチャネルに徐々に展開されます*
管理者保護
管理者保護は、Windows 11の今後のプラットフォームセキュリティ機能であり、管理者ユーザーの無料のフローティング管理者権限を保護し、ジャストインタイムの管理者権限ですべての管理機能を引き続き実行できるようにすることを目的としています。
この機能はデフォルトではオフになっており、Windowsセキュリティの[アカウント保護]またはグループポリシーで有効にする必要があります。
管理者保護の詳細については、Katharine Holdsworth のこちらのブログ投稿をお読みください。
〇変更と改善は、トグルがオンの状態でベータチャネルに徐々に展開されます*
[全般]
・アプリのアクセス許可に関するプライバシー ダイアログのデザインを更新しています。アプリが位置情報、カメラ、マイクなどへのアクセス許可を要求すると、システムモーダルダイアログになりました。
これらのダイアログのいずれかがアクセス許可を要求するアプリから表示されると、画面が少し暗くなり、プライバシー ダイアログが画面の中央にフォーカスされます。
プライバシーダイアログの設計変更前と変更後。(画像省略)
[Windowsセキュリティ]
・評価モードで Smart App Control を使用している開発チャネルとベータ チャネルの Windows Insider では、Windows セキュリティで Smart App Control が有効になっているのを確認できます。
Smart App Controlがオンになっている場合は、Windowsセキュリティ>アプリとブラウザコントロール>Smart App Controlでオフにできます。
(続く)
書込番号:26238207
0点

(続き)
〇修正は、トグルがオンの状態でベータチャネルに徐々に展開されます*
[タスクバー&システムトレイ]
・タスクバー内の無関係なアプリアイコンにカーソルを合わせると、ランダムなファイルエクスプローラーのプレビューウィンドウが表示される可能性がある問題を修正しました。
[タスクバーで検索]
・タスク バーの検索ボックスには、[設定] でアニメーションがオフになっていてもアニメーションが表示されることがある問題を修正しました。
[ファイルエクスプローラー]
・アプリからファイル操作の進行状況ダイアログが表示されなくなる可能性がある根本的な問題を修正しました。
・zip抽出のパフォーマンスをさらに改善しました
–特に、Webからダウンロードされ、多くの小さなファイルが含まれていたzipファイルを抽出しようとしていた場合。
・アプリのショートカットをデスクトップにピン留めした場合、アプリの更新後にアイコンが適切なサムネイル画像ではなく白いページのアイコンになる可能性がある問題を修正しました。
・ファイルエクスプローラーの起動時にファイルエクスプローラーのホームが再び白く点滅する原因となっていた問題を修正しました。
以下は、エクスプローラーでの AI アクションの修正です。
・ナレーターのスキャン モードが、箇条書きリストを読み取るときに Microsoft 365 ファイルの [AI の要約] アクションのアクション結果キャンバス ウィンドウで正しく機能しない可能性がある問題を修正しました。
[ライブキャプション]
・「設定」>「アクセシビリティ」>「キャプション」>「キャプションスタイル」でライブキャプションの不透明度を変更しても、効果がない問題を修正しました。
[ダイナミックライティング]
・ダイナミックライティングで、マシンのロックを解除した後、ダイナミックライティングバックグラウンドコントローラーがCPUを過剰に消費することがある問題を修正しました。
[グラフィック]
・ALT + Tab を使用して全画面表示の排他モードで実行されている特定のゲームから切り替えた後 (ゲームの解像度がデスクトップの解像度と一致しない場合) に、ゲーム コンテンツがカーソル位置と同期しなくなる可能性がある問題を修正しました。
[設定]
・前のフライトで「時間と言語」>「言語と地域」に移動するときに「設定」がクラッシュする可能性があった問題を修正しました。
【その他】
・Windowsファイアウォールの構成が正しく読み取られない問題が原因で、イベントビューでエラー2042が予期せず表示される原因となっていた問題を修正しました。
・通知を操作するときにアプリがフォアグラウンドに表示されない可能性がある根本的な問題を修正しました (Outlook 通知をクリックした場合など)。
〇既知の問題
[全般]
・一部のWindows Insiderは、Windows Updateの0x80070005を使用してこの更新プログラムをインストールしようとすると、ロールバックが発生する可能性があります。
影響を受ける Windows Insider の修正に取り組んでいます。
影響を受ける場合は、[設定] > [System > Recovery] > [Windows Updateを使用して問題を修正する]を使用すると、問題が解決する場合があります。
・[NEWの]グループポリシーエディタを開くと、予期しない要素に関する複数のエラーポップアップが表示される場合があります。
[スタートメニュー]
以下は、新しいスタートメニューを使用したWindowsInsiderの既知の問題です。
・タッチを使用して新しいスタート メニューをナビゲートすると、確実に動作しない場合があります。たとえば、現在、スワイプアップ ジェスチャはサポートされていません。
・ドラッグ&ドロップ機能は、「すべて」から「ピン留め」までに制限されています。
[Xboxコントローラー]
・一部のインサイダーは、Bluetooth経由でXboxコントローラーを使用するとPCがバグチェックされるという問題を経験しています。
この問題を解決する方法は次のとおりです。タスクバーの検索ボックスでデバイスマネージャーを検索して開きます。
デバイスマネージャーが開いたら、「表示」をクリックし、「ドライバー別のデバイス」をクリックします。「oemXXX.inf (XboxGameControllerDriver.inf)」という名前のドライバーを見つけます。
「XXX」はPC上の特定の番号になります。
そのドライバーを右クリックして、「アンインストール」をクリックします。
[Click to Do(プレビュー)]
次の既知の問題は、Windows Insider の今後の更新プログラムで修正される予定です。
・AMD または Intel™ 搭載の Copilot+ PC を使用している Windows Insider は、新しいビルドまたはモデルの更新後に Click to Do でインテリジェントなテキスト アクションを初めて実行しようとすると、長い待ち時間が経過する可能性があります。
[入力]
・[NEWの]このビルドでは、Microsoft Changjie Inputメソッドが正しく機能せず、単語を選択できません。
[設定] で以前のバージョンの IME に戻すと、修正に取り組んでいる間、問題が軽減されるはずです。
[ウィジェット]
・新しいウィジェット ボード エクスペリエンスでのピン留めのサポートが完了するまで、ピン留めすると以前のエクスペリエンスに戻ります
(続く)
書込番号:26238208
0点

(続き)
〇ベータチャネルのWindowsInsider向けのリマインダー
・Windows 11 バージョン 24H2 のベータ チャネルの Windows Insider は、有効化パッケージ (ビルド 26120.xxxx) を介して Windows 11 バージョン 24H2 に基づく更新プログラムを受け取ります。
・ベータ チャネルに配信される更新プログラムは、Windows 11 バージョン 24H2 のサービス テクノロジの機能強化のプレビューを提供する形式です。
詳細については、「https://aka.ms/CheckpointCumulativeUpdates」を参照してください。
・ベータ チャネルの多くの機能は、Controlled Feature Rollout テクノロジを使用してロールアウトされ、一部の Insider から始まり、フィードバックを監視してフィードバックを監視して、このチャネルの全員にプッシュする前にどのように着地するかを確認します。
・ベータチャネルのWindowsInsiderで、機能を徐々に展開する最初の人になりたい場合は、トグルをオンにして、[設定]>[WindowsUpdate]*から利用可能な最新の更新プログラムを取得できます。
今後、トグルをオンにしたすべてのユーザーへの機能のロールアウトを増やしていきます。
このトグルをオフにしておくと、新機能の準備が整うと、時間の経過とともに徐々にPCに展開されます。
・これらのビルドに含まれる機能とエクスペリエンスは、さまざまな概念を試してフィードバックを得るため、リリースされない可能性があります。機能は、時間の経過と共に変更、削除、または置き換えられる可能性があり、Windows Insider を超えてリリースされることはありません。
これらの機能とエクスペリエンスの一部は、準備ができたら、将来の Windows リリースに表示される可能性があります。
・Windows Insider でプレビューするアクティブな開発中の一部の機能は、完全にローカライズされていない可能性があり、ローカライズは機能が完成するにつれて行われます。
お客様の言語でのローカライゼーションに問題がある場合は、フィードバック Hub から問題をご報告ください。
・一部のアクセシビリティ機能は、Windows Insider のプレビュー期間中は、リコールやクリック トゥ Do などの機能で動作しない場合があることに注意してください。
・開発チャネルとベータ チャネルは、エンジニアによる並列開発パスを表しているため、機能とエクスペリエンスが最初にベータ チャネルに表示される場合があります。
・Flight Hubをチェックして、どのInsiderチャネルにどのビルドがあるかを完全に確認してください。
書込番号:26238209
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/14 14:24:07 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/13 16:50:07 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/13 16:54:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/13 15:34:05 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/13 14:53:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/12 6:28:58 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/13 2:07:34 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/11 8:29:41 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/10 22:08:11 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 3:42:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




